プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
職場のみんなで一緒にカラオケ行ってきました。

歌ってすっきりしましたですよ。

ただ、もう新しい曲は歌えないっす。
歌えても数期前のアニメだね。

後は懐メロ

なんか六曲くらい歌ってたっす。
リフレッシュできたデス。
2017/07/12(水) 02:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
未分類
先週までMXで放送していた「MONSTER」が最終回をむかえまして。

来週から火曜日はさみしくなるな、とか思っていたら。

今週から「BLACK LAGOON」がはじまった。

楽しい火曜日はまだまだ続きそうです。
2017/06/11(日) 02:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月末に健保組合から届いた45歳検診(人間ドック)受けることにしました。

月一で病院に検査に行ってるのですが人間ドックは初体験。
なんか楽しみです。

健保組合に電話して予約したら翌日に組合から、その次の日に病院から封書が届きました。

問診票やらいろいろ入ってました。

血糖値と頭が悪いのはもうわかっているのでそれ以外をいろいろ知りたいです。

2017/05/23(火) 02:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」




学生時代より社会人歴のほうが長くなったおじさんだがw

飲食業なぞやってるとGWは普段より忙しい時期。

一般に言う五月病はなったことがないな。

我々の五月病はGW明けの身体的疲労、ってところでしょうか。
世の中みんな休みすぎだろうww


べ、別に羨ましくて僻んでるわけじゃないんだからねっ!!

さぁ、今日もQ&Pコー〇ゴー〇ド飲んで寝ようww
2017/05/04(木) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12、13日と休みでした。

一日目
多摩湖自転車道を走ってきました。
五日市街道途中の自転車道支点(スタート地点)から走り始めて多摩湖まで約10km。
狭山公園で一度トイレすまして。
多摩湖全周コース(12km)走破出来ました。

多摩湖までは遊歩道的な平坦な道
周回コースは緩いアップダウン。
素人の自分でも難なく完走できる「いい運動」になったコースでした。

帰りは途中小金井街道で曲がってスーパー銭湯にいきました。
とても楽しくいい感じに疲れた一日でした。
ただ、レーパンはいてても尻が痛かったっすww

二日目
東京都東久留米市の南沢氷川神社に参拝してきました。
お参りした後、御朱印いただいてきましたよ。
その後近くの蕎麦屋で昼食
蕎麦とアナゴ天丼のセット。
アナゴふんわりやわらかで美味しかった。
ひじきの煮物、漬物、オレンジ×2切
これだけついて950円て安くね?

あぁ、楽しい連休でした。
2017/04/14(金) 00:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日、仕事が休みだったので。
吉祥寺までサイクリング。
わが愛車、ロードバイクでゴーゴゴーでした。
風強くて疲れましたけども。

最初に自転車屋で定期点検してもらいました。
パーツや掃除の仕方、メンテナンス、チェーンオイルのこと等々色々な話が聞けました。
充実したひと時です。
まだ実現できてないけどもっと長距離走りたいなぁ。

そのあと井之頭公園で花見。
三福だんご(くるみみそ)を食しつつ桜の花を愛でる。
満開でしたよ。
日本人で良かった。

その後、回転寿司で昼食
タイムサービスの大トロゲットだぜ!!

さらに星乃珈琲店でスフレパンケーキとブレンドーコーヒーまで食す暴挙。
行きも帰りも風が強くてきつかった。
よく頑張った、わが愛機アンカーくん

あぁ、遠くへ行きたい(自転車で)

2017/04/07(金) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろ桜も咲き始めるかな。
次の休みには咲いているだろうか。

来週あたり靖国にでも行ってみようかと思っています。

同期の桜~♪

井之頭か上野もいいよね。
2017/03/26(日) 02:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
三連休一日目

東京の人形町にある笠間稲荷神社東京別社にお参りに行ってきました。

小さいお社ながらもおみくじ、お守りも色々あって平日昼過ぎでも参拝にくる方が結構いらっしゃいました。
私も参拝後、御朱印いただいてきましたよ。

御朱印集めがきっかけで思ったのですが、都内に神社って結構あるんですね。

人形町駅近くのたい焼き屋でお土産買って帰りました。

2017/02/23(木) 01:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りに職場近くのゲーセンにより

クレーンゲームを品定め

ラブライブサンシャインのフィギュアがあったのでチャレンジ

たった300円で津島善子取れました。

堕天使ヨハネゲットですよ~www



こんなことで大喜びしている44歳ってどうなんだろうね??
2017/02/18(土) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一月末に某神社にて御朱印帳を購入
先日は神田明神にお参りして御朱印もらってきました。

都内を中心に神社めぐりをしていこうと思っています。
東京神宮と明治神宮。
靖国も行ってみようかと。

今年はパワースポット巡って運気上昇させますです。
2017/02/04(土) 02:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索