笠間稲荷神社東京別社

三連休一日目

東京の人形町にある笠間稲荷神社東京別社にお参りに行ってきました。

小さいお社ながらもおみくじ、お守りも色々あって平日昼過ぎでも参拝にくる方が結構いらっしゃいました。
私も参拝後、御朱印いただいてきましたよ。

御朱印集めがきっかけで思ったのですが、都内に神社って結構あるんですね。

人形町駅近くのたい焼き屋でお土産買って帰りました。

御朱印帳

一月末に某神社にて御朱印帳を購入
先日は神田明神にお参りして御朱印もらってきました。

都内を中心に神社めぐりをしていこうと思っています。
東京神宮と明治神宮。
靖国も行ってみようかと。

今年はパワースポット巡って運気上昇させますです。

旧作も良いものです

連休中、天候も悪かったのもあり。
三日間ほとんど出かけていなかったのですが。

DVDの棚から「劇場版灼眼のシャナ」引っ張り出して鑑賞してました。

今見てもクオリティ高いね。
シャナたん可愛いなぁ。
「うるさい×3」を久しぶりに堪能ww
釘宮さまのお声は甘美ですなぁww

懐かしいアニメを見て過ごす休日、これもまた一興、ですかね。

一般的夏休みが終わって。

9月に入って遅めの夏休みをもらったわけですが(三日間)
予定がない。

どうしよう、どう過ごそう。
また映画でも観にいくかなww

神社めぐりとかも良いですねぇ。

アニメ系の聖地巡礼とかしてみるかな!!

さて、どうしよう

メガネ

休日用と通勤用
二つメガネを使っていたのですが、一個フレームが折れて壊れたっす。

明日、休みなので作りに行こうと思ってます。
安いメガネ屋探して2つ作ろうかと思ってます。

今からネットで調べてみようと思ってます。


もう9月なのですね。
時の流れが光の速さです。
夏休みが終わって静かになる

合間をぬって

春休みも終わり
GW前
一般的に給料日前
ちょうど時期的に仕事の忙しさが落ち着く時。

・・・・・今日は休日。
朝からどこかに自転車&電車でお出かけしようと企んでおります。
スーパー銭湯でも行こうかな?

どこかでお好み焼きも食べたい。

さて、どこに行きますかww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

やっと休みだww

先週の火曜日から今週木曜日まで9連勤
疲れました。
が、明日は休み。

映画でも見に行こうかと思ってます。
ガルパン観に行ってきます。

来週は連休になるので健康診断に行ってそのあと自転車で走ろうかと思ってます。
来週こそ深大寺(というか蕎麦)ですよw

年明けたら高尾山行きたいな。

厄払いって程でもないけれど。

18日(火曜日)
浅草、浅草寺と
神田明神にお参りに行ってきました。
浅草はいつ行っても楽しい街です。
舟和の芋羊羹ソフト食べて
尾張屋で天丼食べて
紀文で人形焼買って
良い街だ(食べ物ばっかりやないかい!)

銀座線で末広町まで出てそこから歩いて神田明神へ
いつもと違う道探していたら男坂のほうについてしまいました。
ラブライブでみんなが走っていたあの階段ですよ。
偶然とはいえときめいてしまいましたw
もう祭も終わったのでコラボしてる物も無いかな、と思っていたのですが。
ラブライブの絵馬とかありました。
書きませんでしたけどねw

驚いたのが「えとたま」ともコラボしてたこと。
各干支+猫のお守りがありました。
神田明神恐るべし、でした。

浅草雷門近くの甘味処西山の福々まんじゅうもおいしかったですww

近況報告

ラブライブの劇場版観に行ってきました。
大画面で踊って歌うμ's最高です。
TV本放送時には観ていなかったラブライブ
一期はレンタルで一気に視聴
二期は発売していた三期まで一気に観てあとは順次。
当時「なぜもっと早く観ておかなかったのか」と悔やんだものでする
キャラも可愛いしww
歌は全部畑亜貴さん、すげぇです。
μ'sのメンバーで誰が好きかは秘密ニャーw

新車(自転車)で少しですが走ってきました。
先日(二週間前)に吉祥寺の自転車屋から乗って帰り
家で少しづつベルとかライトとか付けて
昨日サイクルコンピュータつけて。
サイクルコンピューターのセンサー読み取りの確認ついでに少し走行テスト。
無事センサーの反応確認。
その後蒔絵シールをペタペタ張って。
かなりオリジナルなマイバイクに成り果てましたww
愛おしいです。

店で年一回の親睦飲み会がありまして
二次会でカラオケだったのですが。
酔った勢いとはいえ
「踊る赤ちゃん人間」
「蝋人形の館」
「クレイジーラブ」
「シャングリラ(アンジェラ)」
「有頂天人生」
やっちまった感Maxです。

そんな近況ww

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

休みです

朝、早く起きて清々しい気持ちでブログを書く
三文の徳はあるかしらんw

仕事が9連勤だったので行けなかったお彼岸に行けなかったお墓詣りに今から行ってきます。
午前中に帰ってこれたらよいなぁw

:・・・・・午後はスーパー銭湯でも行ってこようと思ってます。
プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索