プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
バスタードを一巻から読んでおります。

今、三巻の途中、D.Sとアーシェス・ネイとのバトルです。

あの当時、アレを「少年」ジャンプでやっていたのですよ、アンビリ~バボ~!!

そのうち文庫版「封神演義」も集めたいな。

2016/12/05(月) 02:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本屋に行ったら「バスタード暗黒の破壊神」が文庫版で売っていた

るろうに剣心の時みたいに月二冊ででるのかな?

買い集めてみようと思ってます。

一巻が1987~1988年連載だからまだ学生時代だったわけですよ。

十代、あの漫画でかなりムラムラドキドキしてましたw

好きなのはもっと先のカル=スとの戦い
炎と氷の魔法対決好きだったなぁw

続巻がたのしみです
2014/05/18(日) 02:56 | コメント:1 | トラックバック:0 |
お二方の作品を知ったのは同時期なのですが
万城目学は映画化
森見登美彦はアニメ化

・・・・・タヌキと天狗だからなのか?
まぁ、すきだからいいんですけどねww


なぜこうなった!!
2014/03/20(木) 02:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
安永航一郎さんの懐かしいマンガ

「県立地球防衛軍」が完全版で復刻

アホと変態がいっぱい出てくる楽しいマンガでした。

・・・・・・買おうかなw
2013/12/20(金) 02:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、部屋を片付けるために

もう読まない、と思って大量に売った漫画

・・・・・・の、続きの新巻を買ってきてしまった。

何をやっているのだろうw
まぁ、読んだんですけどもねww
2013/05/28(火) 01:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「懐グルメ」という本をなんとなく本棚から引っ張り出して見始めた

クリームコロッケ、ハヤシライス、エビフライ、オムライス、ハンバーグ、ロールキャベツ

それぞれ名店、老舗の店が紹介されてましてね、美味しそうなんですよw


・・・・・今また食事減らしてるんだよなw

何故手に取ってしまったのか、読み始めてしまったのかw

腹減ってきたけど我慢して寝ます。

大失敗だぜ!!
2012/12/03(月) 02:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋の本棚を埋め尽くすラノベ

心は痛むが「もうこれは読まないだろ」系を売ってきた。

一日だけではどうにもならず次の休みにも売りに行く予定。

読まずに売る本、ごめんなさい。

買って食べずに捨てる食品と同じだな。

もったいないことをした。

縁があるなら読みたい人に買われておくれ。

これから本の買い方を改めて行かねばなるまいなぁ

反省文です。

より分けてると(絶対売りたくない作家)の本てのもいくつかあることを発見

自分の趣向を振り返り観るいい機会になっております。

あとなぜかH系な本も売ってないのは何故だろうw
2012/10/02(火) 03:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一刀斎夢録と

一個人「新撰組を旅する」を一緒に読んだりすると

新撰組の経緯系譜も面白いな、と思う

あれだけの斬った這ったが史実かと思うとおどろくね。

改めて幕末の歴史が好きになりますですよw
2012/04/16(月) 02:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歴史物で

浅田次郎さんの本で

ハードカバー本だからとっつきにくいかと思いきや

はじめから面白くてすらすら読みすすめる

宮城谷昌光さんの本もそうだったけど「読ませる文章力」ってすごいと思う。

まだ読み始めたばかりだが今後の展開が楽しみだ
2012/01/23(月) 02:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一刀斎夢録を読んでいます。

いつもの本屋で何気に見つけて買ってしまった「山本五十六」上下巻

そして本ではないが録画して見ている「平清盛」

今年は歴史モノに流れそうだな

宮城谷昌光氏の「太公望」でも読み返しいてるかなw
2012/01/18(水) 02:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索