プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
9月7日
入間市の映画館に2作品観に行ってきました。

「君の名は」と「シン・ゴジラ」
ネタバレ等が無いようにあえて感想等は書きません。

両作とも面白かったですよw
シン・ゴジラの方は4DXで観ました。
ガルパンでクセになったのかあのシートの動きが無いと物足りなくてw

4DXも慣れてくるとドリンクぐらいは飲めるようになることが判明。
食べ物は・・・・・・無理!!

久々に良い休日でありました。
2016/09/10(土) 02:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まず一つ目
15年以上乗ってますが初めて自分でオイル交換しました。
オイル廃棄用の吸収材入りの箱とホンダの純正オイル、オイル注入用のポットも購入。

全部で2000円もかかってないよ。
で、エンジン下の廃油用のねじ緩めてオイル廃棄。

ねじ絞めなおして、注入口からオイル注入!!

入れた後のオイル量も適正、OK
30分もかからずに終わった。
バイク屋にもっていくと:結構お金かかるので自分でできるようになるといいかな、と思ってやってみました。

そして二つ目
仕事帰りにホンダのスーフォア(CB400)をみかけた(ピンクじゃないよ)
やっぱりかっこいいねw
:原付免許しか持ってない者にとっては憧れとまでは言いませんがうらやましいです。
「ばくおん」の羽音ちゃんもあれに乗っているのか。

自分はどっしりしたマグナとかが好きなんですけどね。
今もう走ってないなぁ。
さみしいものです
2016/05/27(金) 03:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅めの夏休みでございます。

二泊三日で京都観光旅行です。

八日、九日、十日と三日間、楽しんできます。

神社、お寺、商店街、水族館etc

色々計画しましたですよ。

オタク的要素もいれてみました(アニメ聖地さがしとかねw)

もちろん食事のほうも店、予約済み。

存分に京都を堪能してきます。
2014/09/08(月) 03:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
9月の8~10日の三日間、連休取れることになりました。

2年ぶりにまた京都に行こうと思ってます。

一昨年、一昨々年と8月に行ったんですが夏休み期間のためなのか少しお高めだったのですが。
今年は9月、シーズンから外れているので安く行けそうです。

一回目はとにかく有名なとこに、と「大人の修学旅行」でした。
無計画すぎて疲れました。
最初に行ったのが京アニってww

一昨年は「新撰組」をテーマに。
レンタサイクル利用して行く場所チェックして回る順路考えてと前準備いろいろやりました。
意外と時間が余って京都のアニ○イトまでいってしまいましたw

今年はテーマは何にしよう?
まだ時期的に川床もあるし美味いものも食べたいです。
鱧(はも)ってまだ食べれるかしら?
新福会館のラーメン(もしくは京都の美味しいラーメン)も食べたいですね。
歴史に溺れるか
現代の京都として水族館とか色々楽しむか
アニメ聖地的なところを巡りまくるか

これから煮詰めていこうと思っています。

考えてる時間がまたたのしいのですww
2014/08/17(日) 02:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
6月末くらいから映画館によく行ってます。

聖闘士星矢LEGENDofSANCTUARY

ALL YOU NEED IS KILL

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です(2回w)
と、映画館通いしてます。

オタクな割に休みでもあまり家にいない。
知り合いによると「行動的なオタク」だそうです。

・・・・・・最近アニメ映画が多くていいですねぇw
2014/07/18(金) 02:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スキンヘッドの私は仕事中野球帽(キャップをかぶっているのですが。

そろそろ夏に向けて新しい帽子をとアマゾンで探してたんです。

メッシュの夏用、安いのがあったので購入。

で、そのあとなんか変わった帽子ないかな、と思っていろいろ検索していたら

ジョジョの奇妙な冒険風「承太郎風帽子」が売っていたw
笑ってしまった、危うくポチるところだったぜww

いろんなものがあるなぁ、と感心ww
2014/06/17(火) 02:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スキンヘッドにしてから

仕事用にもですが通勤用にも

帽子(野球帽、キャップ?)が手放せなくなり。

ニッセンの通販から買ったり

時にはアマゾンから探してジオン軍のマーク付きの帽子買ったり

10個くらい集まりました。

これから寒くなるので余計に手放せませんw

進撃の巨人の調査兵団マーク入りも欲しいざますw
2013/10/06(日) 03:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
514BQmcEcAL__SL500_SL130_.jpg
61YAYdH7M4L__SL500_SL130_.jpg
バイクのヘルメットで検索したらシャア専用ヘルメット(自分の知ってる以前のとはかなりデザイン違う)と。
マクロス一条機モデルのヘルメット発見ww。



探せば色々あるものなんですねぇww
2013/05/30(木) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
DVDプレーヤーが壊れた翌日

TSUTAYAにいって再生専用ブルーレイプレーヤー買ってきました。

4980えんだったと思います。

良い時代だね。

早速見たのが「劇場版なのは2nd」です。

DVDですけどね。

これでまた人生楽しめる。



2013/05/03(金) 01:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2年ほど使っている腕時計

おとして机の角に当たって床に落ちた衝撃で本体とバンドをつなぐ棒が折れたらしい

バンドが外れた。

これが1月頭にあった事件

すぐに修理に出したら3~4週間かかると言われた。

しかも部品交換となると有償になるかも、とも

しかし先日帰ってきたら

保証期間内だったので完全無償で帰ってきたです。

で、修理に出してる間使ってた古い時計(新しい時計買うまで15年くらい使ってた)
のバンドも買い替えようと計画

以前一度バンド交換したんですが接続部分のサイズが合ってなくてカタカタ言ってたんです。

で交換したら、修理ポイントってのがたまってたらしくそれ使ったら結局タダですんじゃったww

やってくれるぜ、ヨドバ〇カメラ!!
2013/02/05(火) 02:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索