プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
四角いもちを焼き

片面にソース、揚げ玉、青のり、鰹節をのせ海苔で挟む。

醤油味の磯辺巻きに飽きたらおすすめです。

お好み焼き的な味です。
2017/01/08(日) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事場で
少し古くなった豚ロースの薄切りを細く切り油でいため。
キャベツとカイエンペッパー少し入れて炒め。
スパゲッティーを投入。
少し水を差して、塩、コショウ、ソース、しょうゆで味付け。

チョイからの焼きそば風パスタ。
中華麺と違った食感がたまりません。

結構美味しいですよ。

お試しあれww

もやしがあればなぁww
2016/06/15(水) 02:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここしばらく食事を自宅で取るようにしています。

なるべく外食は控えております。

野菜多めの食事は慣れるまでつらかった。
というか今迄の食生活の悪さが、ねw

ヘモグロビンa1cも改善していってます。
もっともっと生活改善していかなければいけません。

・・・・・・・・・ラーメン食べたいっっっっっっっっ!!
2016/04/24(日) 02:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
5/14から始まった立川昭和記念公園の満腹博覧会
通称まんパク

行ってきました
食べてきました。

有頭エビと伊勢海老焼き
博多豚骨らーめん
十勝牛とろ丼
メンチカツ
馬刺しステーキ肉串&ソーセージ
鳥まぶし丼
冷やし大学芋バニラ添え

よくひとりでこんだけ食べれたものです。
丼はハーフサイズ選んだからってのも勝因でしょうか?

42才、胃腸がすこしづづ弱ってきてます。
脂っこい物、重いものを受け付けなくなってきた。

今日は歩き疲れ&食べ過ぎで一日寝てました。
2015/05/16(土) 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おつまみの「あたりめ」カミカミしてたら。

思いっきり舌かんじゃったww

なんかゴリュって音がしたよww

するめの味だか血の味だかわからなくなったよ

酒飲んでなくて良かったです。
2015/03/26(木) 02:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
試してみましたシリーズww

日本酒にチョコレート。

チョコを一欠け口の中で溶かしつつぐい飲みでクイっと。

日本酒ボンボン的な感じでしょうか。

ビターなチョコレートは日本酒と相性いいのですね。

ハマりました、これはいける!!

教えてもらってよかった。ありがとういなりゅさん。

新発見です。
2014/12/09(火) 00:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
普段一滴も酒を呑んでいないのですが
最近日本酒を軽く一杯(たぶん50ccくらい)呑んで寝ています。
たった一杯だけなんですが呑むのに何かつまみというか肴がほしい。

スーパーやコンビニで売ってるのり天とかイカフライとかもいいですね。
カマンベールチーズもいたわさもいけますw

か、かきピーも行けますね。

でもなぜか冷蔵庫に残っていた焼きたらこが一番あっていた気がする。
深夜にチビチビやってますw
2014/11/23(日) 03:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
名物に旨い物なしなんて言うけれど。

名物大好き「信玄餅」

誰か山梨のほうに行ってお土産買ってきてくれないかな、とか。
どこかのデパートで山梨物産展とかやらないかなwとか思ってたんですが。

なかなか見かけない

もしやと思ってamazonで探したら・・・・・あったw
ネットでふつうに買えるんだ、信玄餅ww

ネットでなんでも買える、という便利さと
ネットでなんでも買えてしまう、という虚しさというか切なさというか。

まぁ、ポチったわけなんですけどもw
2014/07/20(日) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
若いころにくらべて食べる量がかなり減った。

某カレー屋でライス500gしかたべられなくなった。

と、職場で言ったら。

みんなに「いや、十分多いから」って言われたw

カレーにライス500gは普通だよね、よね?

トッピングはスクランブルエッグと茄子とチーズですww

2014/06/07(土) 02:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
増税増税って言っても実感なかったんですが

昨日のよるに行った中華の定食屋が微妙に値上げ(消費税分)していた>。

ここで初めて実感したよ、増税w

消費税率UP恐るべし!!
2014/04/28(月) 02:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索