プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 

日記 雷轟

何だかお天気がヤバイ。

雷なってるし雨も結構降ってるし。

PCがヤバイから早めに切り上げよう。

アニメだけチェックして・・・・・w
2007/07/31(火) 00:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また別のバイトの娘に此処でブログ書いてるのばれちゃったい。

まぁ別に疚しいことを書いている訳で無しばれたところでどうという事も無くも無くも無く・・・・・・w

何でこう数日に亘ってユカイな記事書いたときに限ってバレるかな?

真面目なこと書いてるときにばれた事ないのにw

こうなったら、昨日録画した「ウミショー」と「スカイガールズ」でも観ながら現実逃避でもしようっとw
2007/07/30(月) 00:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先日「らき☆すたエンディングテーマ集」~ある日のカラオケボックス~を買って聴いてたんですが、そのドラマパートの中でこなた(平野綾)が「木枯らしに抱かれて」(小泉今日子)を歌う直前、かがみ(加藤英美里)が「懐メロかよ」っていってたんですが・・・・・w

キョン×2はもう懐メロですかそうですかw

小泉今日子結構好きで歌聴いて騒いでたのが中学の頃くらいだから・・・・・もう懐メロなんだなぁw

「渚のハイカラ人魚~♪」・・・ハァw
2007/07/29(日) 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事の合間の休憩時間。

休憩室が無くなってから最近良くチョコクロの美味しい某コーヒーショップに通っています。

そこの店員さんだったのですが、髪型がとても見事なツインの縦ロールでした。

可愛い店員さんで自然な感じで似合ってましたです。

縦ロール、お蝶婦人かリン・ミンメイか、とにかく実際見るのってなかなか無くて貴重な体験。

しかも綺麗なドリル(逆円錐型)だったんです。

とても素晴らしく、自然なベルサイユツインドリルでした。
2007/07/28(土) 01:20 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日、仕事が休みにも拘らず吉祥寺にでかけました。

給料日後って事もあり色々見て回りたかったのと、先月末OPENしたヨドバシカメラにも行きたかったのでw

まず、いつも通勤で使っている自転車、バイク置き場に原付でin。
そして迷うことなく「アニメイト」にゴーゴゴー。

欲しいCDが出ているはず、と店内探すとすぐに見付かったので即購入、でもその前に店内色々マーキングw

財布のファスナーの取っ手が取れて困ってたので、それも買いました。

で結局「アニメイト」で買ったもの
彩音「dolphin☆jet」
らき☆すたEDテーマ集
灼眼のシャナ、モバイルクリーナー
涼宮ハルヒの憂鬱モバイルクリーナー、1000ピースジグソーパズル「スーパーライブ」

血迷った買い物をしてきましたw

最初は彩音のCDと財布のファスナー用に何か(結局シャナのメロンパンにした)を買う位のつもりが気がつくと手に一杯の荷物が!
恐るべし、魅惑の「アニメイト」
しかもジグソーですよ、しかもしかも1000ピース。
もう何年もやってないからコツも忘れ取るし。
ってか本読む時間がどうのとか言ってる自分、時間も無いのにできるのか?

らき☆すたのEDCD、平野綾コワレてるなぁw

その後、ヨドバシカメラに突入、B1(PC周辺)1(PC、携帯)”2(カメラ、時計)3(AV)5(ホビー、CD、DVD)と回って8(レストラン)で食事w

結局買ったのはヘッドフォンだけw
原チャで家に着いたら暑さでダウン、速攻クーラー効かせてお昼寝です。

ジグソーのパネル、まだ買ってないやw
色に迷ってるんですよね、木製の黒とかかな?

今日は暑かったす。
2007/07/27(金) 01:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の記事で書いたので今日、買って来ました宝くじ。

連番20枚バラ10枚、合計金額9000円。

暫くは楽しい想像で楽しめそうです。


今日、仕事が忙しくて仕込みが出来ず、営業終わって仕込みして帰ったら十二時近かった、疲れたw
2007/07/26(木) 01:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「たからくじを買うときは、当たる筈など無いと思って買うんです」
って歌詞が中島みゆきの古い歌の中にあったはず。

夏です、コレといって楽しみも、楽しむ暇も無いつまらない大人にとって宝くじは「夢」であり「希望」なのであります。

多分あたらないんでしょうが、当選番号が発表されるまでの間「あたったら何しよう、なに買おう」って考えるのがまた楽しいw

「せめて、美しい夢だけを描きながら追いかけよう」って感じです。

大金が手に入ったら一度独立して店やりたいなぁ(野望)

「夢を見る ときを買ひけり なつじゃんぼ」おそまつw
2007/07/25(水) 01:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日「涼宮ハルヒの分裂」読み終えました。
新しい手法で新しい展開です。

「驚愕」がたのしみです。

で今読んでいるのが「超解読涼宮ハルヒ」です。
いわゆるエヴァンゲリオンあたりから良くある「・・・・の謎」的な謎本です。

キャラ一人ひとりの解説からハルヒのストーリーをSF的に解読したりミステリ的に解説したりと読んでてなかなかためになる(?)一冊

まだ途中なのでじっくり読破していきますですw

漫画もゲームもアニメも色々好きだけどこういう「謎本」を買ったのは初めてだなす。
2007/07/24(火) 00:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、我が職場のある吉祥寺に安部晋三が来ていたです。

なにやら演説していったらしい。

たいして興味も無かったんですが数日前からみんなが噂してたんで。

自分は見に行ったわけではないですがスゴイ人数集まってたらしい。

店長の話では小泉さんが来たときより人がいたとか言ってたです。

書く事が無いときにこういう事があると救われるね。
ありがとう安部さんw
2007/07/23(月) 01:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日amazonで探して購入したCD2枚が今日届いてました。
この記事書いたら聴く予定w

一枚目 撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん

二枚目 大魔法峠 -サウンドトラックの章-

両方新しいって物ではありませんね。
知る人ぞ知るって感じですか。

歌がとにかく毒電波。

聴いてハマって買っちゃったい。

あぁ、久々の無駄遣いw
また小瓶(sonyのウォークマンね)に変な曲が増えていくw

人生って楽しいねぇ~(疲れ笑)
2007/07/22(日) 00:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ学生さんは夏休みですね。
自分にとってはもう十ウン年前の話だよ。

飲食関係、特に繁華街、商店街系の店に勤めるものには超多忙な期間の始まりですよ。

平日休みじゃコミケも行けないしセイゼイ週一回の休みをゆっくり過ごすくらいしか出来ない。

っていうか体力、気力が湧いてこない。

吉祥寺のヨドバシカメラもまだ行ってないし、最近秋葉も行ってないw

まぁこの世の総ては始まりあれば終わりあり。
夏休み終わってから体調整えてゆっくり出かけようw

気の長い話だなぁ。

みんなぁ、オラに元気をくれぇ!
2007/07/21(土) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日「雪の夜話」を読了。

今日から久々のライトノベル復帰w

復帰記念第一冊目は

「涼宮ハルヒの分裂」谷川流(角川スニーカー)
まだ序盤しか読んでないので何ともいえませんが、キョンの語り口調が溜まらんです。
アニメで慣れたせいか脳内で杉田さんの声で話が進むよw


「雪の夜話」
この作者さんはひとの死生観とか魂、命に独特の考えを持っている、もしくは深く考えている人のように感じる。

「君の名残を」のときもそうでしたけど。輪廻転生の考えかた捉え方が凄くよく書かれている気がします。
最後の締めも綺麗だし。

ハードカバー→ライトノベルに移る転換の区切り、〆の一冊に相応しい良い本でした。
2007/07/20(金) 01:30 | コメント:0 | トラックバック:1 |
日曜日に「瀬戸の花嫁」見てて見逃した「絶望先生」をまた動画サイトでチェック。

アレってギャグマンガでしたよね?
なんだかサイコホラーになってたんですけど気のせいですか?

久米田先生の漫画は少なからずサイコっぽいところもあったけど、アニメにするとここまでクルかぁ~ってくらいサイコですね。
いっそ「サイコホラーギャグ」って新しいジャンルでってのはどうでしょうかね。
2007/07/19(木) 00:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
面白い本を教えて欲しい?
面白い本の選び方を教えてほしい?

では、面白い本を教えてあげよう、私の部屋にある概読本総てがお薦めだ。

面白い本の選び方?
まずは本屋か図書館、古本屋でもいい、そこで表紙でも外装でもタイトルでも、心の琴線に僅かでも引っかかるものがあればそれを手に取り読み始めよ。
そして一語一句見逃す事無く読み進め、読み終え、本を閉じて深呼吸した時、その手の中に「面白い」本が収まっている筈だ。

人が「面白くない」と言ったからとて自分で「読んで」みるまでは好評不評は言う無かれ。

一冊の本には喜怒哀楽と名言が必ず一つは隠されているものだ。

その本が面白い、面白くないではなく、この本はどこが面白いのかを「読み解いて」いく。
ってのも本読みの醍醐味ではないでしょうかね。

お後がよろしいようでw
2007/07/18(水) 01:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今期気になるアニメを数点チェック。

瀬戸の花嫁、まぁ前期からの引き続きでもありますがあの破天荒な作りにちょっと感心w

スカイガールズ、どんなものかも知らずにいきなり録画予約したら結構ヒットの予感なアニメ、乙葉可愛いよ乙葉w

ウミショー、原作殆ど見たこと無しw、でも面白そうなので「アニメ」としてチェックです。

さよなら絶望先生、絶望した!まさにそんな感じ。こんなアニメをチェックしている自分に「絶望した!」

ギャグものが多いかな?
2007/07/17(火) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:1 |
先日のガチャが気にかかって仕方なかったので仕事帰りにゲーセンで3回ほど。

シリーズの殆どを制覇、長門以外・・・・・w

自分、長門さんに嫌われてますか、そうですかw

ハルヒバニーなんぞ赤、黒、白とめでたく三色制覇しちゃいましたよ。

箱物といいガチャといい長門が一回も出てこない、なぜ?
2007/07/16(月) 00:30 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、何気にゲーセンに寄ったらハルヒのガシャボンを発見。
一回300円だったので2回ほど挑戦。

自分的には長門さんが出て欲しかったのですが、バニーなハルヒが二体出てきました(赤と黒の色違い)

コレはコレでいいかぁw
EPSN0299.jpg

2007/07/15(日) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「雪の夜話」浅倉卓弥(中央公論新社)
を今日から読み始めました。

一応この本で、半年読んできた文庫以外の本の〆になります。

これから後はライトノベルに戻ってガンガン読むぞぅぅぅぅ。

浅倉卓弥さんの本は「君の名残を」とあわせて二冊目。

昨年末の読み納めと今年上半期の締め括りを同じ作家さんの本で、と思いまして。

この夏の暑い日に「雪の夜話」。ギャップを感じてみようかとw
2007/07/14(土) 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「陰日向に咲く」劇団ひとり(幻冬舎)
自分的に「芸能人が書いた本」を読むのはこれが初めてではないでしょうか。

内容は一話完結の短編集的な感じなんですが、第一話と第二話の人物がほんの一瞬出会っていたりと話し全体が微妙に繋がっている。

一話づつを見ても登場人物の語り口調とかも巧み、劇団ひとりさんのネタ見たことあるけど普通の人と危ない人の間って感じの微妙さが何ともいえない。

一話づつの、そして全て読み終わった後の「オチ」のつけ方が絶妙。

泣ける話からコレ考えようによってはちょっと怖いぞって話までなかなか楽しめる一冊。

一冊で5度、いや6度美味しい小説でしたw
2007/07/13(金) 01:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まず最初に「さよなら絶望先生」の第一話を見逃した自分自身に(絶望した!)

翌日、某動画サイトにて第一話をチェックして(絶望した!)

いきなりの昭和レトロな感じに(絶望した!)

そしてその直後の桜の木の下での首吊りに(絶望した!)

大槻ケンジのOPに(絶望した!)

いろんな意味で久米田先生らしくて(絶望した!)

EDもなかなか画が怖綺麗で(絶望した!)

結構クオリティ高くて(絶望した!)

絶望しまくりの30分でした。

最後に、来週は裏に当たる「瀬戸の花嫁」と15分かぶっていて見れないことに(絶望した!)

*注意  今回の記事で多用されている「絶望した!」は大抵の場合褒め言葉、驚きの表現です。(最初と最後は本当に絶望でしたけど)
2007/07/12(木) 00:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦(角川書店)
十日ほどかかってやっと読了です。

なんというジェットコースター小説!
とにかく展開が速い。

2~3ページ読むと登場人物、場所、状況が変わってるしw
天然入ってる「黒髪の乙女」の気に留まろうと奮戦する「先輩」の物語、なのですが。

とにかく周りにいる登場人物たちも曲者だらけ。

最初はバラバラに登場する人物たちが同じ目的、場所、事象に集約していく展開の絶妙さはもう神懸りですよ。

物語の進行は「先輩」視点と「黒髪の乙女」視点で交互に進展していき語り口調も独特で面白いです。

物語の登場人物の一人、エロジジイの東堂さんの名言

「若人よ、自分にとっての幸せとは何か、それを問うことこそが前向きな悩み方だ。そしてそれをつねに問い続けるのさえ忘れなければ、人生は有意義なものになる」


良い本でしたw
2007/07/11(水) 00:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
午後五時ごろ、今日は休みのはずの店長と奥さんが出勤してきました。
店の入り口に光センサーのチャイム(お客様が入店退店時にピンポンなるやつ)をつけるためでした。

暫くは設置場所、音量、音楽などでもめていたようですが小一時間程度で事を終わらせかえっていきました。

それから暫くしてバイトのMさんと仕事をしていると早速音楽が鳴りました。

二人して入り口を見ると・・・・誰もいません。
ひとが通った形跡も気配も無し。

何だったのでしょうか?
ってのが2回くらいあったです。
このビル大丈夫だよね?・・・よね?

それからちょっとの間、Mさんと冗談交じりの怪談で盛り上がる始末。

多分センサーが敏感でちょっとはなれたところでなんか動いたから反応しただけに違いない、と強引に結論。

しかも実際お客さん一人入ったとき鳴らないしw

どうなってるですか?
2007/07/10(火) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月9日にいとうのいぢさんの「灼眼のシャナ」画集Ⅱが出るらしいですよw

一冊目の「紅蓮」も良かったので買ってみようかと。

あとシャナの十五巻も出るすね。

来月はシャナの月だな。

つか最近本当にいとうのいぢさん系のネタ多いなぁw
2007/07/09(月) 01:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一年位前から始まった改装、店舗入れ替えによるあおりを受けて、自分の勤める職場のあるショッピングセンターの休憩所が無くなった。

店内ではゆっくり休めない。

そうなると近場で何処か休めるところを探すしかないわけです。

屋上 ぽかぽか暖かくて春までは良かったのですが、これからの時期はちょっと暑そうです。

サブ○ェイ なんかゆっくり休む雰囲気ではない気が・・・w

ドトー○コーヒー ちょっと距離があるので除外

サンマ○クカフェ 近いのはいいのだが甘い香りに誘われてついチョコクロを買ってしまい・・・・w

今色々試しています。
また何処かに休憩室作ってくれないかなぁ。
切実な問題です。
2007/07/08(日) 01:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
発見。夏の百冊 角川文庫
今年は二冊チョイスして買ってしまいました。

一冊目 セーラー服と機関銃  赤川次郎
二冊目 セーラー服と機関銃・その後  赤川次郎

まぁたまにはこういった作品に触れて見るのも・・・・・すみません、ブックカバー欲しさに選びましたw

でもちゃんと吟味して「読みたいな」と思った本を選んだんですよ(言い訳)

ドグラ・マグラと迷ったんですが、去年ドラマもやったし(長澤まさみ最高!)赤川作品って三毛猫ホームズくらいしか読んだことないので久々にw

ちなみに選んだブックカバーは「涼宮ハルヒ」ですw
2007/07/07(土) 00:44 | コメント:0 | トラックバック:1 |
先週、部屋の大掃除をしまして。

押入れの中のいらない箱とかダンボール、発泡スチロールやら捨てたんですが。
どうにも分別、捨て方に困るもの発見。


「フィギュア」&「エロ漫画雑誌」

まぁ漫画雑誌の方は次の日が雑誌、新聞等も捨てられる(資源ごみ)の日だったのでジャンプや古い携帯電話のマニュアル等の間に挟んで捨てたのですが、フィギュアの処理にこまってます。

箱やビニールにしまっておいたのでバラバラ状態、コレじゃ売りに行くことも出来ません。

一個400~500円の箱ものからガチャポン物までいろいろです。
高いものは無いので未練はないんですよ。

自分の中でブームの去ったものばかりなので出して来て飾ることも無いでしょうし。

アレって資源ごみですか?
自分の住んでるところだと中が見えるネットに入れて捨てることにw
アレな物が資源ごみ用ネットにいっぱい入ってる状況、怖い、怖すぎる。

リサイクルできないプラごみですか?
この場合透明なゴミ袋に入れて2週間に一度の回収日に。
コレもヤバイ、ヤバすぎる。

いっそフィギュア、捨てにくい漫画などを回収してくれる「萌えるごみの日」とか作ってくれないかなぁw

市区役所のごみ収集担当の方、どうでしょうか?
2007/07/06(金) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日朝から天候が悪かったので家から駅まで自転車、電車、バスと乗り継いで職場まで行きました。

電車内で結構大きめの鏡を持って髪の毛いじってる女子高生を発見。

それだけでもマナー的にどうよって感じがしてたんですが、終いにゃ鏡口に銜えて髪の毛後ろで纏めてとか始めてるし。

家できちんと身嗜み整えてから出て来いって話ですよ。
電車内でのマナー以前の常識の問題ではなかろうかと思った次第であります。

言ってる事おっさんくさいかなぁw
2007/07/05(木) 01:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なず屋さまのブログを見て「菜沙」でぐぐるとほんとに出てくるんですね。個人で書いてるブログの記事。

恐る恐る自分のブログタイトルで検索すると・・・・。
結構いっぱい出てきました。

しかも自分じゃ忘れてる古い記事のタイトルまでズラズラと。

次は管理者名で、これもまた出てきました。

自分の書いてるブログが簡単に検索できるのってちょっと恥ずかしい&怖いですね。

まぁ「公開」してるものなので今更なんですけどね。
「後悔」はしてないよ、なんちてw
2007/07/04(水) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋のハンガーにこんなものが掛けてある私は変な人ですか?wEPSN0287.jpg

2007/07/03(火) 01:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱコレダネ~♪ロッテのトッポ~♪

最近というかここ半年くらいずっとハマっとります。

期間、季節によって色んな味がありますがスタンダードな普通のヤツが一番好きですね。

ブログとか描きつつ食べても手が汚れない素晴らしさw
食べ過ぎて胃がもたれたときもあるぐらいハマってますです。

後、アイスクリームのバニラは「レディーボーデン」ですね。
でも最近売ってる所少ないかもw
2007/07/03(火) 00:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索