今日のアレコレ

今日は休日w
だったのでちょいとお出かけ。

家を出発したのが10時過ぎ。
そのまま秋葉原に直行、到着十一時半。
まずは朝昼飯兼用でヨドバシカメラのなかの神田グリルで食事。
ハンバーグ&かにクリームコロッケ+Aセット(スープ・ライス・ワンドリンク)

バーグはMサイズ180gとかにコロも結構いいボリュームw
じゃがバターとブロッコリーの付け合せもグー
コレが鉄板でジュージューいってた日にゃぁもうねぇって感じですよ。
テーブルクロスが赤と白のチェック柄で「昔ながらの洋食屋」感が出ててよかったなぁw

なんだかんだいって「洋食」が好きなんですよね。

その後下の階の本屋をうろつき、六階のDVD、CD売り場で「瀬戸の花嫁4」と川田まみさんの「JOINT」を購入w

秋葉行って外の街(大通り)通らずに帰ったです。
ヨドバシカメラ恐るべしw

今回「瀬戸の花嫁」初回限定版のイラストが永澄母です。
可愛いですよ母w
昔、ギャルゲーやってて「え、このキャラ攻略できないの?」って愕然としたことがごく稀にあったんですが(乃絵美とか秋子さんとか)自分的に永澄母ってそれくらいの位置にいるいいキャラですよw
今回のパッケージイラストには嬉しくてガッツポーズです。

川田まみさんの「シャナ」OP、EDのCD
自分としては一期のOPに負けない良い曲だと推せます。

シャナも瀬戸の花嫁もDVDの特典映像オーディオコメンタリーのグダグタ感はなんとかならないのか(まぁあれが面白いんだけどもさw)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

食べ物自己調査

自分自身の食について考えてみた。
箇条書き質問方式で回答。

(1)衣・食・住のうち、衣と食どちらに重点を置く?
食です。服飾は無頓着w

(2)今までで食べた(お昼ごはん)の最高金額
3000円強、お寿司屋さんでランチ+お好み数貫w

(3)有名店の行列、どれくらい我慢できる?
最高でも一時間、行列嫌いw

(4)白い炊き立てご飯の上に乗せたいもの、掛けたいものベスト3は?
ごましお(シンプルに)、釜揚げシラス(醤油数滴w)、おでんの汁(変ですか?)

(5)食パン(トースト)に乗せたい、はさみたいものベスト3
目玉焼き(厚手のトーストに)、ハム&とろけるチーズ、(トースターで軽く焼こうw)、マーガリンのみ(シンプルに)

(6)今までに食べた(おごってもらった)美味いものは?
昔勤めてたお寿司屋さんに挨拶に行ったとき出してもらった特上寿司w

(7)「思い出の味」はなんですか?
亡くなった曾祖母が作ってた金時豆の煮豆、甘くておいしかったです。

(8)最近ハマっている食べ物は?
コンビニのおにぎりと野菜&果物のジュース(値段よりカロリーが・・・)

(9)漫画、小説、アニメに影響されて食べたものは?
メロンパン、たい焼き、肉まん、バニラアイスも、最近チョココロネ・・・・・w

(10)好きな麺類は?
蕎麦、ざるかもり、冬でも冷たい蕎麦をたべてます。

(11)好きな肉類は
豚肉、ロースのあたりをソテーかしょうが焼きでイキタイっ!

(12)好きな魚は
お寿司ならひかりものw、煮る焼くなら白身(キンメダイとか)

(13)好きなどんぶりは?
天丼と親子丼、どっちも捨て難しw

(14)3秒ルール(人によって秒数に変化あり)は存在する?
机の上くらいなら全然おっけ~w

(15)「食べる」ことが好き?
食べる、も食べてもらう、もすきですね~。


こんなんでました~w

みっくみくっw

数日前に発見して中毒になり(一日5~6回見てる)ブログ用ニコ動にも入れた「3DみくみくPV」

上手く出来てますよ。
可愛いですよw
本当、中毒にもなるってもんですよw
自分、もうダメダメです。

みっくみくにされちゃいました、テヘっw
ブログパーツ「ブログ用ニコニコ動画」登録済

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

お歳暮

池袋東武からお歳暮のカタログが届きました。
といっても毎年お中元、お歳暮を贈っているのは一件だけ。

自分が初めて社会に出たときお世話になったお寿司屋さんです。

此処では仕事だけでなく職人としての心構え、礼儀、言葉遣い等、この業界の基本を教わりました。
初めて勤めた店があの店で良かったと心底思えますし、また働けたことを誇りにも思えます。

いま、洋食の道に進み、仕事内容、業態は違えどお客さんや仕事に対しての在り方という「根本」は変らないのだと実感できます。

アレからもう十五年以上経つのかと思うと感慨深いものがあります。

さて、今年の冬は何を送りましょうか?

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

視られてる?

今日久々にここでブログ書いてる事を知っているバイトの子が店に遊びにきました。
以前聞いた話ではその子の彼氏がこのブログをよくチェックしてくれているとか。

でそのほかにもなにやらお友達も見に来ている様子。
下手なこと書けないなぁ、とか一瞬思ったんですが。
よく考えたら一年以上前からマイペースな内容のブログを書き続けているわけで、今更何を変えても仕方ないことに気付きました。

これからも萌え八割、仕事、真面目話二割の二八蕎麦状態でいこうかと(そのうち十割蕎麦に・・・w)

マイペースって素晴らしいですねw

テーマ : 自然体でいきましょうか
ジャンル : ブログ

ハルヒガチャ

本日、休みだったので吉祥寺に遊びに行った。
ルートとしては昼過ぎに到着、「万平」の550円の天丼(安くて美味かったです)で昼食。

その後ヨドバシカメラでDVD、ホビー売り場をチェック
その階にあるがシャボンコーナーでハルヒ(300円)を発見。

とりあえず3回チャレンジ。
一回目ハルヒ
二回目キョン妹
三回目ハルヒ
いつも思うが何故長門が出てこない?
意を決して千円両替。

で、四回目「長門」
しかも「射手座の日」白軍服バージョンw
嬉しすぎて泣きそうになったす。

キョン妹も意外と可愛かったw

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ジャケ買い

今日、ニュースで「ジャケ買い」の話をしていた。
太宰治の「人間失格」の表紙を小畑健のイラストに変えたら部数が増えたと言うはなし。

この本の事はだいぶ前から知っていたのですが、いやはや大したものです。

ニュースなどになってみると表紙イラストの重要性ってあるんだなぁ、と実感。

自分も本買うときの基準は、作者、タイトル、ジャケットの順番位には重視してますし。
ラノベの平積み見回して萌えるイラストは手にとってチェックしてしまいますし。

人間だって中身(人間性)が大事だけども、出逢ったときの第一印象は身嗜みとかも大事だと思うわけですよ。

人も本も出合いと別れはまさに一期一会ですしね。
ジャケット(表紙)の素晴らしさについてでしたw

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

や~きたて~w

今日、休憩中にチョコクロの美味しい某コーヒーショップでアイスコーヒーとあんぱんを一個購入
そのあんぱんが丁度焼きたて出来たてだったようで食べてみるとほっこほこしてまし。

なかなか「出来立て」のあんぱんなんて食べることもないのでちょっと嬉しかったです。

さめて味の落ち着いたパンとまた違い(出来立て)のパンの香りと言うか味が口の中に広がって美味でございました。

新たなる発見でしたw

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

あの頃と変ってないっ!

先日、本屋で飲食系の雑誌が二冊平積みで置いてありました。
一冊は「専門料理、フレンチの最新~」って本
一冊は「dancyu、みんな洋食が大好きだ!」でした。

両方をパラパラとめくり一瞬だけ考えた末に「洋食」の方を購入。

で、家に帰って読んでいるうちにふと、昔の事を思い出しました。

最初は「喫茶、軽食」系の店をやりたいとか漠然と考えてました。
まだ中坊の頃です、青かったですね。
専門学校時代に個人面談で「今、そういう業態の店は難しい、キチンと西洋料理の修業をしたほうが良い」と諭されました。

それから社会人になり、レストラン等で働いているうちにフレンチ、イタリアンの本なども読み、いくつかの店で修行もしてきました。
その頃には「洋食」って方向性を考えてました。
当時一緒に働いていた人に自分が飲食業に入ったきっかけを話したら「下らない、そんな志でこの業界に入ったの?真面目にやってるやつの迷惑だ、辞めちまえ」とののしられたことがありました。

キツカッタですね。怒りと泣きたい気持ちとが同時に湧き上がったのを思い出します。
でも今現在、「洋食屋」で働いて(一応チーフ)いてめげず、挫けず頑張ってよかったな、と思ってます。
「喫茶・軽食」→「洋食」と舞台は変ってますが、未だに中坊の頃の「夢」も悪いものでは決してない、と思ってますしそう断言できる今の自分がいます。

「どんな夢だろうと夢は夢だその人間が望んでいることなのだから他人がとやかく言うものではない」(先輩とぼく0)

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

通勤時ノ苦難

先日の事。
前日の夜雨が降っていたので仕方なく自転車を職場に残しバスと電車を使って帰りました。
当然次の日はバス、電車を利用して通勤することになります。

朝、うちを出て最寄のバス停まで歩いていく。
停留所で時刻表を確認するとすぐにでもバスが来そうな時間。
しかし待てども待てどもバスは来ない。
なにやら予定よりダイヤが早まっている様で次のバスまで来ない様子。
結局そのバス停で十分のロス。

東久留米の駅に着き、武蔵小金井駅行きのバスを待とうと時刻表を見ると、土曜ダイヤでなんと二十分待ち。
そんなに待っていられるか!、と電車で大泉学園駅に出てバスで吉祥寺行きってルートに変更。

で、駅のホームで電車を待っていると一本通過の後、すぐに電車が到着。
早速乗り込む。
しかしその電車が快速電車、自分が下りる駅の一つ先の駅まで止まらないと着たもんだw

仕方なく石神井公園から一つ手前の大泉学園まで引き返すことに。
今度はちゃんと各駅であることを確かめたのは言うまでもない。

大泉学園で下車し、後はバスで吉祥寺に一本w
と思いきやバス到着まであと十分の表示w

自転車か原付なら30~40分で着くのに一時間半かかっちゃったい。
何者かが通勤を邪魔しているのか?それとも神様が今日は休めといっているのか?

まぁただ単に何らかの「因果」だったんでしょうけどね。
通勤時間で本が読み進められたからよしとしようw
とか強引にじぶんを納得させてみた朝のひと時であった。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

護くんに女神の祝福を!

先日、「おおかみさん」シリーズを読み終えて、今「護くんに女神の祝福を!」岩田洋季(電撃文庫)です。
五巻から最終巻まで一気読みです。

学園物のラブコメ、持ってる本の中でも結構多いです。
何故か「ドタバタ」とかが先に付くのが多いですが。

エメレンツィア可愛いよw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

遅ればせながら

最近、評判の初音ミク。
自分自身、ちょっと欲しいなw、とも思ったのですが。
よくよく考えると音楽の知識、才能、感性等がかなりよろしくない私にとっては宝の持ち腐れになってしまいそうだったので購入は断念。

まぁ、ソフトに入っているサンプル等でも色々できるんでしょうけれどね。

で、ニコニコ動画にUPされていたものでも鑑賞してみようかと思ったわけです。

「初音ミク」のタグで検索。
いっぱい出てきましたです。

色々聞いたのですが、自分的に気に入ったのが。

「小さい秋みつけた」を歌わせてみた。
日本の童謡独特の物悲しさと高音の澄んだ感じの声が結構あってました。
あまりアクセントをつけずにフラットな感じに歌わせているのも昔の童謡のレコード聴いているみたいでちょっと感動。
あの選曲した人良いセンスですね。

バッハ「小フーガト短調」
コレは何種類かありましたですね。
「ア~」だけで一人で歌いきるバージョンと複数の高音低音の声を合わせてつくった「初音カルテット」版。
「ア~」だけのヤツは聞いててちょっと怖くなってきた。
ソフトで作ってるだけに息継ぎなしで歌われるとちょっと怖い。

カルテット版は「声でバッハの((曲))ができるんだ!」と感心w

「小フーガト短調」は中学生のころ音楽の授業で聞いて好きになった曲。
レコード大音量で聞いたときに感動したです。(パイプオルガン)
着メロで持ってる数少ないクラシック曲の一つです。

「みっくみくに~」は後世に残すべき名曲ですねw

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

レッツ・カラオケ!

今日、店のバイトの子達と計3人でカラオケに行ってきました。
自分が休み、一人が5時アガリ、一人が学校終わってからって事で夕方五時半に合流。

でカラオケ館いって二時間半歌ってきました。

一応今回の二人は私がアニメ等が好きなことを知っているし、事前に話も振っておいたので遠慮せずに好きな歌を歌ってきました。
以下曲リスト

禁じられた遊び アリ・プロジェクト
サウダージ ポルグラ
being KOTOKO
踊る赤ちゃん人間 大槻ケンジ
人として軸がぶれている。 大槻ケンジ
撲殺天使ドクロちゃん 千葉紗子
恋のミクル伝説 ゴトゥーザ様
Lost my mugic 平野綾
ロマンティック・サマー sun&lunar
硝子の花 
DanDanDan sun&lunr
Dolphin☆jet Ayane
ナルシス・ノワール アリ・プロジェクト
青空 Lia
マイペース大王 manzo

結構ウケてました。
何故か「ドクロちゃん」あたりで・・・w


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

テーマ : カラオケ
ジャンル : 趣味・実用

お節の予約

自分の勤める店のあるデパートがお節の予約を開始しました。
老舗の料亭から有名ホテルの洋風、中華風お節と色とりどりでした。

三段重で5万円。
高ぇ~w

近所の和風レストランなら5千円で売ってますですよ。
勿論物が違うんでしょうけど。

この予約の行列見てると「年末も近い」んだな、と実感w

テーマ : 日本の食
ジャンル : グルメ

読書ノ予定

もう十月も半ばを過ぎました。

年内であと何冊本が読めるのか?って所まで来てます。
予定としては年内にラノベの続き物で完結しているところから読んでいく予定。

で新年かその前の年末の区切りの良いところから「西尾維新」の本を読破していく計画。
どこまで計画通りに読み進められるかは神のみぞ知るw

結構あるんですよね、西尾維新の本w(未読本で21冊あった)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

月日は百代の・・・・・w

今の職場に入って昨日で五年が過ぎ、六年目に入りました。

あっというまの五年です。

その間色々な人と出会い、色々な人と離別し、色々な人の前を通り過ぎ、色々な人が前を通り過ぎていきました。

五年とは長いのか短いのか?
ある年齢から「一年があっという間」に感じるようになりました。
歳をとったのか?、充実した日々だからなのか?もしかしたらその両方なのか?
「人生」とは「人が生きている」事ではなく「人が生きていく」事だと自分に言い聞かせた時期もありましたし。

「会社帰りに夜空を見上げ、今日の幸せ噛み締める、遥か故郷後にし
て、幾多の苦労を乗り越えて、汗と意地とで頑張った男の歴史は美しい」
(山本まさゆき)

これからも頑張ろう、マイペースでw

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

シャナ2

TV版シャナ、かなりオリジナルに流れてるらしいぞぅ~w

らしいと言うのは自分もまだ1期の辺りまでしか原作読んでないのでわからないからなんですけど。
それとも軌道修正されるとかなのかしらん?

キャラの設定、イメージを壊さなければオリジナルでも万々歳の大歓迎なんですけどね。
それはそれで面白そうだし。

ニコニコ動画で観てても吉田さん人気ないのか嫌われてるのかなんかかわいそうになってくるほど邪険にコメントされとるね。

嫌いなキャラじゃないし良い味出してるとも思うんだけどね。
でもマージョリーさんと緒方さんが好きw

なんだかんだいって好きだから観続けるんですけどねw

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

クリック募金

T×2さんのブログで興味を持ち、自分のブログにも貼り付けた「クリック募金」
その中で自分的に「キリン水源の森~」がお気に入りだったので日々クリックしておりました。

で気がついたら先日、150回越えてました。
毎日、自分のページからクリックしているだけなのですが、役に立っていますか?

今度キリンレモンでも買って飲もうかな?
こういうのも「継続は力なり」になるんでしょうか?

今日もクリッククリックw

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

拳闘の試合

先日、某有名一家挑戦者と王者の試合をクライマックスのところだけ(11~12R)みてましたが。

何なんでしょうね、挑戦者。
あれで「プロ」ですか?

私にとって「プロ」って言葉にはアマチュアでは禁止されている技が使えるとか逆に制限される事があったりとか年齢的なものとか法的なものとか色々あるとわ思うけどただそれだけじゃないものがあると思うのですよ。

スポーツなどでは特にそうだと思いますが「観ていてあこがれる存在」とか「安心して観れる選手」とかスポーツを始める、やっている後輩にとっての「憧れ」になってこそではないかと。

ルールに則り正々堂々、ぶつかり合って勝敗を決める。
だからこそ見てる側も気持ちよく拍手喝采できると思うし。
だからこそ終わった後にも気持ちよさが残るってものです。

相手に組み付くまでならいいけど持ち上げて投げるってどゆこと?
試合の前にルールを学び直したほうが良くないかい?

王者様、ご苦労様です、ってかんじですね。

「強いものが勝つんじゃない、勝ったものが強いのだ」


で、「切腹は?」

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

おおかみさんw

「おおかみさんと七人の仲間たち」「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」沖田雅(電撃文庫)
読了w
と、「おおかみさんと傘地蔵さんの恋」を読み始めました。

なんという現代の童話(ん?
昔話、童話の登場人物を上手く使ってドタバタ学園コメディに仕上げてある感じ。

恩返しマニアの鶴ヶ谷おつうさん(メイドさん)がステキw
大神(おおかみ)さんと亮士(りょうし)くんのコンビネーションがカッコイイ。
浦島さんと乙姫ちゃんがエッチでたいへんw
そんな素晴らしい?、お話w

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

寒くなってきた

秋ですねぇ。
茄子も美味しい。
芋、栗、南瓜も美味しい。
とにかく味覚の秋です。
飲食の仕事してると普段使ってる食材の季節による味の善し悪しに気が留まるです。

牡蠣フライはじめました。
で、今日みんなで試食w
久々の牡蠣フライ美味~いw

人によっては食べれない人もいたり、生牡蠣好きな人は「牡蠣フライは牡蠣の一番不味い食べ方だ」と言う人もいるとか。
十人十色ですね。

気温が下がって肌寒くなってまいりました。
もうそろそろ「お鍋」も美味しい季節です。

我が家ではキムチ鍋とか鳥団子鍋を結構頻繁につくってます。
自分が社会人になってすぐにかった4~5人用土鍋がいまだ健在(約20年モノ)
鍋物は何気に野菜も摂れるしよいですよw

最近は一年中あるみたいですが「中華まん」はやっぱり秋~冬でしょでしょw
中華街とか行って本格的な「豚饅」とかたべたいなぁ。

タイトルの割りに季候のことじゃなくて食べ物の話になってしまった。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

みなみけ

昨日、録画してた「みなみけ」を視聴。
物語の最初に期待するなと書き記すアニメってなかなか粋だよね(ぇw
見てみると随分マイペース&まったりな作品で・・・・w
まぁ、可愛いとは思うんだけどね。

好きなのは長女かなw
たまにはああいうのもいいかなってことで。

今後の展開(展開するのか?)に期待!

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

増えゆく楽しみ

今期、期待のアニメがまた増えた。

最初は
シャナ、スカイガールズ、バンブーブレードと三作品だけだったのですが。

スカイガールズと一緒に録画したナイト・ウィザードってのもちょっと面白そう。
あと「みなみけ」と「げんしけん」もチェック。

計6作品。
録り溜めにならないように気をつけないといけません。

知らない話でも見始めるとつい次回が気になってしまう。
良いことなのか悪いことなのかw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ブックカバー

色んなところで買ってきてはとっかえひっかえ使っている布製(ビニール系も)ブックカバー
結構枚数集まりました。
文庫版からノベルズ、ハードカバー用まで数えると30枚くらいありました。

いま読んでいる本のブックカバーが「灼眼のシャナ」のグリモア(マージョリーさんの持ってるでっかい本)のデザインです。

で次に読む本のカバーは「角川文庫、夏の百冊」で2冊買って貰った「涼宮ハルヒ」カバー
その前に読んでた本のカバーは「半分の月がのぼる空」のカバーだったはず・・・・・w

どんだけラノベが好きだよって話ですよ。

まぁ本当に好きだから仕方がないし。
結構和風柄のものが好きです。
数ヶ月に一枚間隔で買ってたら結構な枚数にw

皮製の高いのとかは買わない(買えないって話も)
安くても気に入った柄のものを吟味して買ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

シャナ2だぁ~wの2

変なタイトルになってしまいましたw
見ましたよ第一話。

OP.EDもなかなか良いですね、曲も画の動きも。

第一話はこれからの予告&前シリーズのおさらい的エピソードって所でしょうか。
後半のシャナ可愛いよ~w
宣戦布告だよ吉田さん。
頑張れ池くん。
ラブリー&キュートだよオガちゃん。
佐藤と田中はどうでも・・・・・w
ヴィルヘルミナカッコイイ~(?

でもなぜかマージョリーさんの活躍を一番楽しみにしている自分w
弔詞の詠み手『麗しのゴブレット』マージョリー・ドー。
姐さんと呼びたい~w

話が逸れた。
今回もクオリティは高そう。
原作十一巻から読んでないので何とかせねば。
いっそ「いぬかみっ」のときみたいにアニメ見た後に小説読んで微妙な違いを楽しむって手もありかも。

とりあえず久々にシャナの「うるさい×3」が聞けたのでよしとしよう。

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

シャナ2だぁ~w

タイトルには書いたけどまだ見てません。
ていうかウチのほうはこれから放映です。
今から楽しみ×10ですよ。

といっても今日録画で明日見ることになりそう。

シャナは前シリーズから全話通してクオリティ高かったし今回も期待してます。

緒方さん、少しは出るのかなw
結構お気に入りのキャラなんですけどねw

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

おふろ

久々にスーパー銭湯に行ってきました。
しかも朝10時半からw

朝風呂状態、まだお客さんも少なく、サウナも各ジェットバス系もゆっくり堪能。
小一時間ほどのリラックスタ~イムw

露天もこの時期がちょうどいい感じでいい気分でした。

湯上りのコーヒー牛乳は格別ですな。

その後馬車道で昼食後帰宅して読書、のはずが夕方まで爆睡でした。

たまにはこんな休日の過ごし方も良いものですねぇw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マイペース・ラノベ・トーク

「先輩とぼく0」 沖田雅 (電撃文庫)
読了~w
この巻は一巻が始まる前の各キャラの出会いのお話等でした。
あの道本先輩があんなにいい人だったとはw

で、読み始めたのが同じ作家さんの「オオカミさんと七人の仲間たち」
です。

読み始めたばかりなのでこれから先が楽しみですw

続き物じゃなくて全く新しい話を読み始めるときのワクワク感はどれだけ本を読み続けてもたまらないもんですね。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今日なしうることに全力をそそげ

タイトルは「ニュートン」のお言葉だそうです。

自分自身、仕事の準備、仕込み等には万全な状態を維持したいのでこの言葉はグッときます。

「明日でも出来ると思っていることは今日出来る事だ、今日出来ると思っていることは今出来る事だ、今出来ると思っていることはもう始めていなければならない事なのだ」

コレは自分の考えです。
なかなか上手くはいきませんが意気込みは持ち続けています。

万全を期すのは仕込みの、仕事の、その先に在る「お客様」のために。

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

October

十月です。
まずは今月の目標、「読書強化月間」
最近ニコニコ動画とかが楽しくて読書のペースが落ち気味なので自分自身の時間の使い方に少し厳しくなろうかと。

十月といえば番組変更期、今期のチェックは。
灼眼のシャナ2
バンブーブレード
と、続き物としてスカイガールズをw

最近涼しくなってきたので自転車通勤(片道7.5km)がしやすいし心地いいです。
スポーツと言うよりダイエットの秋ってことで・・・・w

何年か前から第二月曜になりましたが昔は10月10日が体育の日だったんですよねぇ。
って歳がばれるねぇ。

十月十日で「朝」って字になるよねぇ。(余談


ブログ用ニコ動、マイリストに登録した短めのMAD等を公開中、御笑覧下さい。

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索