プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
昨日の記事で書いたことをほぼ終わらせてPCの前にたどり着いたのが23:20でした。

「瀬戸の花嫁」DVD購入以外は全部おわらせてきたですよ。

新年明けたらまた記事書いて寝るのが一応の予定w

ぼちぼち初詣の準備でもしましょうかw


いつもコメントを下さる皆さん、拍手を下さる方々、訪問してくださった全ての方へ
今年一年ありがとうございました
来年も良い年でありますように
皆様、良いお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の追記代わりに。
「あぁ、どこかに素直クールなこの銀河を統括する情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースでも落ちてないかなぁw」
中年おやじの戯言でした。

明日は仕事が早く(といっても2時間くらいですが)終わるので、仕事帰りに親父用のちょっといい酒買って、いつも立ち寄る書店の店員さんに挨拶して、ついでにヨドバシによって「瀬戸の花嫁」のDVDあったら買って、家に帰ったらね卵焼き焼いて(毎年自分で焼いてます)
絶対一度はログインして年内最後の挨拶を書いて今年を〆る、というのが予定。

そして0:00過ぎたら初詣。
毎年お参りしている地元の神社にいってきます。
ほぼ半々の割合でバイトの巫女さん詣ですがなにか?

そして新年の挨拶書いて読正月に突入w
多少は読むぞ。


そして新年二日から仕事、とほほだよ。
2007/12/31(月) 03:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年の一月、まぁ約一年前にも初詣には行ったよ。
そのときの願掛けが「健康第一」「家内安全」「商売繁盛」とかそんな感じ。

もうそろそろ親方面の家族に対して願掛けするのももったいない気がしてきた。

ボチボチ「良縁祈願」でもしてみるかねw

その方向で相手探すのも親孝行の一つかもしれんし。

今年なにやら災難よけとか受けたほうがいいらしいし、その時ついでに祈ってもらうかねぇw
他力本願寺なわ・た・し♪
2007/12/30(日) 01:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年読んだ本の中に「赤朽葉家の伝説」(桜庭一樹)があります。
先日、本屋をマーキングしていたら、その本が「このミステリーがすごい2007」で国内版で第2位になってました。

ラノベもそうですが自分が読んで好感をもった本が年間のランキングで上位にあったりすると嬉しいものですw

そのほかにも何か賞を受賞してたはず。
好きな作家さんなのでこういったニュースを聞くとちょっといい気分になれますね。

でも、この「赤朽葉家の伝説」をミステリーと認識して読んでなかった自分って一体・・・・w
2007/12/29(土) 00:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日、夕飯を吉野家でいただきました~w
注文したのは「牛すき鍋定食大盛り」(580円也)

お新香、味噌汁つきで牛すき鍋、ご飯大盛りと生卵。
まずは玉子を解きほぐし牛肉をつけながら食し、ご飯をいただく。
そして出てくる豆腐を食べた後に顔を覗かせる、う・ど・んw

ご飯と交互にいきながら時折味噌汁お新香も合間に挟みつつ完食。
すき焼きの甘めの汁とご飯がたまりませんな。

吉野家はたまにしか行かないし、松屋も丼しかたのまないのでこれは新しい発見。


吉野家、なかなかやるじゃないか、なかなかやるじゃないかw

ご馳走様でしたw
2007/12/28(金) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今現在、DoCoMoのP904iを使っています。
以前から使っていた目覚ましアラーム用携帯がいよいよ充電池の寿命を迎えたようです。

もう5~6年前のですかね、よく持ちましたよ。
その間に2回機種変したんだからたいしたものです。

今更この機種の電池は無いだろうしあっても交換する意味もないし。
と、いうことで。

ありがとうP504i、さようならP504i、君の事は永久に忘れない。
いつまでも、いつまでも僕たち(たち?)の胸の中で輝き続けるだろう。

ぐっばいふぉ~えば~。



(完!)



30~40年前の特撮最終回風味でw
2007/12/27(木) 01:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日が今年最後のお休みでした。

だからと言うわけでもなかったんですが、とりあえず秋葉原でも行ってこようとか思って何を買うって訳でも何が欲しいって訳でもないのに秋ブラしてきました。

某私鉄を使って池袋に出て、JRに乗り換えて秋葉にw
電気街口側にある「らき☆すた」のゲーム宣伝用看板にフイた。

で、目的があった訳ではないのでとりあえずいつものようにその手の店でDVD、CD、ラノベ等をチェック
収穫なしです。

というか、下手すると職場近くの本屋のほうが発売日早いし。

しかし此処まで来て手ぶらで帰るのも何だか悔しかったので、こんなもの(↓)を購入。
以前から一回くらいは買ってみようと思ってたので勇気をだしてw

カスタードクリーム入り人形焼だそうです。(まだ食べてない)
ジュースの方はカシスオレンジ味、だそうな。
日持ちしそうなので正月にでもいただくことにしますw

しかしツンデレジュースて、ねぇw


EPSN0307.jpg

2007/12/26(水) 00:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とても古い歌です。

「有難や節」

有難や、有難や。
有難や、有難や。

金が無ければくよくよします、
女にふられりゃ泣きまする。
腹が減ったらおまんま食べて、
命尽きればあの世行き。

有難や、有難や。
有難や、有難や。

恋と言うから行きたくなって、
愛と言うから会いたがる。
そんな道理は誰でもわかる、
それを変えたきゃ字を変えろ。

有難や、有難や。
有難や、有難や。

親の教えはと尊いものよ、
オイラもそろそろ見習おか。
親父ゃえぇとこで酒のんでござる、
勉強ばかりじゃ親不孝。

有難や、有難や。
有難や、有難や。

他にも歌詞があったはずだし上記も順番が違うかも。
こんな歌が本当にあったのですよw



メリークリスマス♪



(ぉぃw
2007/12/25(火) 01:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、あんな記事を書いたにも関わらず、「ナイトウィザード」と「スカイガールズ」の録画予約忘れてたw

今から動画サイトでチェキだ。
コレこそ本当に、



「取り返しの付かない



ことをしてしまった!!」




ですよw
2007/12/24(月) 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年末も押し迫り、もうすぐクリスマスw
と言うわけで(なにがだ)取り返しの付かない事でも書いてみるか。

今年買ったゲーム
「乙女はお姉さまに恋してる」
通称「おとボク」ですな。
今年、というかここ数年で買ったゲームがコレ一本。
以前は毎月数本買っていたのに。

今年読んだエロ小説
淫妖蟲
くのいち咲夜
学園仕置人剣崎真琴
昔からゲームもそうですが触手が好きな傾向にあるようですw

今年読んだ萌え本
萌える都道府県「もえけん」
もう何も聞かないで下さい。

今年は動画系サイトもはまった年です。
ハルヒ系から始まってらきすた、初音ミクと移行。
でも最初に見たのは「レッツゴー陰陽師」だったなす。

今年一番いい味出してるキャラは「らきすた」の田村さんだと信じて疑わない。

ちなみに動画サイトで聞いてるうちに中毒になり「撲殺天使ドクロちゃん」と「大魔法峠」のサントラ買っちゃったいw

未だに本を買う時の基準の半分は「ジャケ買い(萌え絵)」ですがなにか?

はっ!


「取り返しの付かない事を



書いてしまった!!」




2007/12/23(日) 01:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
世間一般(特に学生さん)は冬休みに突入ですね。
そうなると商店街、デパート等は忙しくなるのが必然でして。
しかもクリスマス直前で連休ともなればまず間違いなく忙しいことでしょう。

後一週間とちょっとで今年も終わり。
新年は二日から仕事だし。

毎年あまり深く考えずにいたのでいつも仕事に追われる形になっていたような気がします。
しかし此処までの予想が出来て「忙しくなる」「忙しくなれ」と心で身構えていれば頑張れるはずだっw(多分)

「冬休み」という言葉、宣戦布告と判断する。

当方に迎撃の用意あり。



「覚・悟・完・了!!」



とか言ってみたりしてw

2007/12/22(土) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一つの同じ職場に、まぁ5年もいると大体自分の部署、仕事ってのはこなせるようにはなるものでして。

しかし、コレといって変化のある事やっている訳でもないのでいわゆるマンネリ化してくるわけです。

で、最近よく考えているのが一つの料理に対しての完成度ですかね。

味、加熱具合は当然の事ながら、肉の焼き色、ハンバーグなどの形、厚さ、焼き時間などのもっと深い部分の追求、盛り付け等々。

昨日より今日の方がより美味く、綺麗にする
さっきの一皿よりこの一皿をより完璧に。
勿論忙しいときには全て完璧にとはいきませんが、でも心の片隅に絶対忘れないようにこの精神は持ち続けたいと思って仕事してます。

新しいものを取り入れるのも良い事ですが、今現在の自分の仕事を突き詰めて深めていくのもまた仕事の醍醐味ではないかと最近思ってたりします。
2007/12/21(金) 02:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一つ目、
2~3週間前に録り溜めていたアニメを見ていて確か、「どの作品も新展開(みなみけ以外)」と書いたんですが以外にどの作品もそんなに展開してなかったような・・・・・w

で、何故か「みなみけ」の方に新キャラ出てきたりしてるしで。
冬馬可愛いよね。
何がいいたいかと言うと、「みなみけ」が一番展開してるじゃん!ってことで。

二つ目、
(FC2の)ブログって一ヶ月も放っておくとスポンサーの広告とかに使用されるのねw
最近になって(K.にぃさんの所も毎日チェックしてるので)知りました。
そういえば自分、ハンゲームの方全然インしてないけどどうなっているんだろう?
ハンコインはもう無くなっているだろうな・・・・とw

三つ目、
今年の読書は「護くんに女神の祝福を!」のシリーズを読み終えることが目標かな。
後は新年からハードカバー&新書版にまた移行しようかと。
「萌える~シリーズ」も含めて読み進める予定。

四つ目、
小説ハルヒの続巻は何時出るのだろうw
まぁ、気長に待つのも一興かな、とねw

2007/12/20(木) 02:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、ブログ書き終えてから、年賀状の制作にとりかかりました。

といっても「筆王」使って本屋でかった年賀状イラスト集を駆使して作ったってだけなんですけどね。

一応、一人づつにコメント的な一言は考えて書きましたが。

昨日のうちにプリントアウトして郵便局の年賀状受付箱(があった)に入れてきました。
何か毎年コレが終わらないとと安心感が訪れないw

これでやっと(来年)に対しての準備というか覚悟というか(気持ち的な意味で)ができた気がする。
2007/12/19(水) 00:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分は何のために生まれてきたのか?、などと悩む必要はない。
生まれてきた自分に何が出来るのかを考えて生きていけばいい。

自分はこの世で必要な人間なのか?、などと悩むことはない。
この世で必要とされる人間になるために何をすればいいか考えればいい。

人の価値は過去どんな人物だったかで決まるのではない。
今までどう生きてきて、今がどんな人物で、これからどう生きていくか、で決まるのだ。

人は生まれたからには早かれ遅かれ死は訪れる。
その「死」に対してどうせいつか死ぬのだからなどと悲観的な考えを持つな。
生まれて、生きて、死ぬまでに何を残し、何を記し、何を作り出し、己の生きた証を何処にどれだけ、何人の人間に残せるか、そんな前向きな考え方を持つべきだ

努力は人を裏切らない。
努力は必ず実を結ぶ。

「どんなに足が速い人だって一歩一歩、目の前の地面を踏みながらじゃないと前には進んでいけない。逆に一歩づつちゃんと歩いていれば、ゴールは近づいてくる。前に進んだ人が全員ゴールできるとは限らないけど、でもゴールした人は全員、前に進んでいた人なんだから」
枯野瑛「魔法遣いに大切なこと3」
2007/12/18(火) 02:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前、メガマックで懲りたにも関わらず、今日、仕事帰りに「メガタマゴ」にチャレンジ!!

メガマック-パテ(肉)一枚+目玉焼き一枚。
セットでポテト&コーラで690円也


食べて後悔w

いやね、不味いとかじゃないと思うんですよ。
もうなんていうか「若者に任すよw」って感じ?

レタスが少し入ってるから救われたけど、パテ、玉子、パンのめくるめく応酬にKO寸前でしたよ。

要するに何が言いたいかっていうと三十路こえた胃腸も弱りつつある『お兄さん』(ここわ譲れない)にわ




「重い、重すぎる」



つかちょっと塩味が強いかな。
次はメガトマトだ(まだ懲りてないw)
2007/12/17(月) 01:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、姉がいきなり僕の部屋に入ってきて一言
「お前、(げんしけん2)録ってたよな」といってきた。

一応今現在まで全話録ってあるので「全話あるよ」と答えた。
はて?姉はいままでアニメの(げんしけん)に興味なんぞあったか?と考えていると。

「(マダラメソウウケ)の回だけは絶対に消すな!」とのたまったw

時折、メール一本で仕事帰りにBL系の雑誌やコミックスを買わされます。
決して逆らえません。

ウチにはこんな腐った姉がいます、誰か助けて下さいw
慣れって怖いよね~(えっ
2007/12/16(日) 01:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年はあんまり多くは読めなかったな、本w

しかしながら上半期に新書版、ハードカバー読んで下半期で文庫(ラノベ)と幅は広がっていたかな、と自己満足w

で、今年読んだ本の中から「コレは名言」といえるものを探して見ようかとおもった次第であります。


「そんなキナ臭い平和でも、それを守るのが俺たちの仕事さ。不正義の平和だろうと、正義の戦争よりよほどマシだ」
押井守(TOKYO WAR)

「若人よ、自分にとっての幸せとは何か、それを問うことこそが前向きな悩み方だ。そしてそれをつねに問い続けるのさえ忘れなければ、人生は有意義なものになる」
森見登美彦(夜は短し歩けよ乙女)

2007/12/15(土) 01:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、ある場所で「長門」を発見。
そのすぐそばに「綾波」もいました。

「摩耶」もいたし「しらせ」もいた。

恐ろしい事に「葛城」まで~!

さて、私はどこにいたのでしょう。(わかる人はもう分かってるかな)

某ホビー売り場の「戦艦」模型(プラモデル)売り場でした。

本来、順番から言えば逆なんでしょうが、コレだけ知ってる名前があるとついついにやけてしまうものです。

先日立ち読みしてたホビー系の雑誌で「戦艦長門」がどうとかかいてあったので見に行ったら色んな名前が・・・・・w

結構デカイ模型で台座つきの船底までシッカリ作ってありました。
戦闘機、飛行機に関しては海外の機体のネーミングがカッコいいんですか。
戦艦、空母となると漢字のほうがカッコいい気がしてしまう。
瑞鳳とか大和とか金剛とかね。


「戦艦」萌えってありですか?
2007/12/14(金) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつもなら0:00~3:00の間にブログ更新するんだけど、今日は書いてる時間が4:03です。

何故遅くなったかと言うと・・・・・姉とカラオケ歌いにいってました。
二人で約3時間w

歌ってきました新旧入り乱れてのアニソンオンパレードw

そして今日の教訓
「魔理沙は・・・・」と「もってけセーラーふく」は聞く曲であって歌う曲じゃないw
そんな感じの一日の終わり&始まり。

先日、プロフィールの画像をちょっと差し替えしてみました。T×2さん、拍手ありがとうございましたw

HDDに溜まってる巫女画像とかをたまに変えながら小窓で公開していければと企んでみましたがどうでしょう。
またメディンにも戻るかもです。

今日は休みなのでそろそろ年賀状に着手せねば。
12月ってやっぱり忙しいものですねw




「仕事に追われてちゃダメだ、


自分が仕事を追い詰めていかな


きゃ!」



2007/12/13(木) 04:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りにcoco壱によってカレー食ってきました。

ロースカツカレー、ライス500g、ナストッピング辛さ普通(1030円也)
流石に最近食べるのがきつくなってきた。

この年になって初めてカレーが飲み物ではなく食べ物と知るw


「認めたくないものだな、自分自身の若さ(馬鹿さ)故の過ちというものは」


「もう・・・・ゴールしても・・・・・いいよね?」
そんな夕飯(どんなだ!)
2007/12/12(水) 01:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、仕事帰りに吉野家に行った。

ただ単に50円引きに惹かれただけだったんですけどね。
実を言うと普段は松屋を利用している自分。

味噌汁付くしねw

久しぶりの吉野家一年以上食べてない。
とりあえず特盛と味噌汁一杯。

食べてみて思ったことは流石吉野家、チェーン店の中の職人技。
飯に汁は沁みているが決して丼の底には汁を残さない。
絶妙の丼汁のかけ加減に感服しましたよ。

味も松屋より濃い目(松屋が薄いのか)で美味いすなw

でもよく考えたら50円引きでも味噌汁(50円)注文したら同じじゃん、ってオチでどうでしょう?
2007/12/11(火) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0239.jpg
2年前の12月10日、紅梅の真紅ちゃん(勝手に命名)を購入。

その年は嬉しさ&可愛さでついつい室内に置いてしまい、一月の初めに花が咲いてしまいました。

翌年からはキチンと真紅の事を考えた上で、あえて寒いベランダに。
すると本来梅が咲く2月に勘違いすることなく開花。

買ったお店で肥料、枝の剪定等の事を聞きに言ったりしながら日々眺めていると何ともいえない愛着が湧いてw
幼い頃、曾祖母が植木(サツキとかだったかな)を育てているのを見て「あんななんの変化も無いものの何が良いのか」とか思ってたんですけど、日々ちゃんと見てると違うんですよ、これが。

特に枝の伸びる時期、葉の付く時期、花の咲く時期はまさに「成長」何ですよ。
葉っぱは見てると一日とかじゃなくて数時間で違うって感じるときもあるのです。
2~6月に掛けては「生きてるんだなぁ」って実感できますよ~w

ようやく葉も全て落ち、来年の花の芽がw




あぁ、愛しているよ、真紅w




2007/12/10(月) 01:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月中旬~来月(新年)中旬くらいのシフト(社員の自分にとっては休みの日の確認)が出ました

なんと12月25日、クリスマスに休みだぁ~~!!
独り身フリーなのにw

ふふっ、背中が煤けてるねぇw
2007/12/09(日) 01:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月10日から旧管理画面から新管理画面に完全移行だそうです。

自分は少し前から新管理画面でやっているの特に困ることも無さそうです。
といってもそんなに何が変るって訳でもないですけどね。

自分はFC2ブログに色々ある機能のどれほどを理解し、使いこなせているのだろうか?
テンプレート弄ったりプラグインくらいは使っていますがおそらくは多くの便利な機能を使わず(知らず)にいるであろう。

活用度30%って甘い評価ですかねw
日々徒然のマイペース日記書いてるだけだし、自分がまったり楽しめれば良いのですかね?


T×2さん
先日の拍手&コメントありがとうございます。
クリック募金の使用の幅が広がったです。

2007/12/08(土) 01:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ニコニコ動画見てたら「スクールデイズ」最終回をサッカーの解説で吹き替えたやつがUPされてたんですが。

今まで一話も見てないからこんなこと言っちゃいけないかも知れないけどあの解説(サッカーのね)が無かったら怖くて見れないよ、あのアニメw
アレってあんなにバッドエンドな感じの話なの?

最近ヤンデレ流行ってるのは知ってるけどどうも今一納得いかん。
深夜枠にしたってもう少しこう、ねぇw

ハッピーエンドこそが物語の総てなんぞとは言わないけども、もう少し気分の良い最終話がよかったな、とね。
2007/12/07(金) 00:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
風邪っぽい。

鼻の中がズルズル&ガビガビ。
喉の奥が痛い。
変な咳が出る。

まだ頭痛や熱は無いもののこの辺でシッカリ風邪の予防と体調の管理をしておかねば、年末年始なんて忙しくて休めんしw

薬飲んで温かくして寝る。
秋ごろからもう3回くらいは頭痛とかで苦しんでるよ。

シッカリ頑張って年を越さねばw
2007/12/06(木) 02:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
午前中にCDを買いに行った。
バンブーブレードのOP.ED
みなみけOP
を購入

浮かれつつ家に買えるとアマゾンさんで買った「KURENAI」が届いてた。

早速聴いてから即ウォークマンにDL。

でPC起こしたついでに録り溜めしておいたアニメ。

灼眼のシャナ
スカイガールズ
ナイトウィザード
みなみけ
バンブーブレード
一気に五作品鑑賞。

各作品少しづつ新展開の予兆(みなみけ以外)

年賀状まだ作ってないや、明日にしようそうしようw
年賀状用イラストも買ってきましたです(本来今日出かけたのはコレがメインだったはずなのに?)

知り合いのやっているラーメン屋に行って昼食。
函館しおらーめん。
さっぱりしたしお味が美味い。
最近こってりした店が多いから逆に新鮮だった。
ごちそうさまでした。

たい焼きも買って帰ったし、幸せ幸せw
ってダイエットはどうした?俺!
2007/12/05(水) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろ年賀状を書かねばならない時期です。
といっても大した枚数書くわけでもなく、筆王使って作るのですが。

昨日、筆王起動して色々試したんですが、なかなかいいデザインにならない。
数年前のソフトなので子年のイラストも少ないようです。

明日にでもどこぞの本屋でCD-ROM付きのイラスト集(年賀状用)買ってきます。

後は送る人一人づつにコメント書けば良し。

多分十人くらいだろうけどね。
どっかに年賀状用萌えイラスト集とか売ってないかな(貰った人はどんな顔するのやら)
2007/12/04(火) 00:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今までずっと続けていたクリック募金「緑の水源(キリンビバレッジ)」が2月まで休止だそうです。

で、止めるのも何かなと思って、「骨髄移植クリック募金」を暫くやっていこうかと。

自分で実際、募金箱にお金を入れているわけではないので実感は薄いのですが、日々のワンクリックが誰かの(何らかの)救いになっているのであれば良いなとおもっています。

人を救うことは即ち、巡り巡って自分が誰かに救われることであり、地球の環境を救うことは即ち、その地球の環境の中に生きる自身を救うことにもなるのではないか、と思います。

関係なくなんか無い、必ず繋がっているんですよ、自分と。
2007/12/03(月) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索