プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
と言うわけで(なにがだ?)「撲殺天使ドクロちゃん」全巻完読!
笑えるだけじゃなくって感動も涙もあるよ。

地味に笑える展開もあればこの世界の崩壊の危機もありで、まさにライトノベルの真髄って感じです(良い意味にとって下さいね♪)
最後まで読んでみて一番良いキャラはゼブルちゃんかなw
容姿的にはバベルちゃん(議長とかだからバベルさんとかだと思うんだが)
黒和喪服ってのがねぇw

不覚にもおかゆまさき先生の本で目が潤んだぜw

で今日からはまた完結作品読破計画シリーズ第二段
「麒麟は一途に恋をする」志村一矢(電撃文庫)
この先生の作品は以前の「月と貴女に花束を」からすきでねぇ~w
ファンタジーホラーなバトルと恋愛話の比率が良い感じにつりあってて好きですよ。

もう完結してるんで読んでないってだけの自分がこんなこと書くのも変かもしれませんが、やっぱり(主人公)がいて(ヒロイン)たる女性がいる話ならハッピーエンドがいいなw、とね。
2008/01/31(木) 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かばんの中に入れておいたレシピのファイルがだいぶ痛んで(雨に濡れて滲んだり底の方がかびてたり)いたので元本(ちゃんと家に一冊別に保管してあるのです)をコピーして作り直ししました。

一枚づつ印刷して全部同じ順番でファイルにはさんでいきます。

で、一番最後のページ。
これはレシピではなく自分自身に対しての自戒の言葉。

日常の五心
1、ハイ、という素直な心
1、すみません、という反省の心
1、私がします、という奉仕の心
1、おかげさま、という謙虚な心
1、ありがとう、という感謝の心

今読み返しても、多分今後何時読み返しても「大切な気持ち」だと実感できることばです。


大事を成さんと欲すれば
小事を怠らず勤むべし
小積をもって大となればなり
この秋は雨か風かし知らねども
今日のつとめの田草とるなり
二宮尊徳

これも一緒に書いてある言葉。
日々是精進ってことですかね。
今年の目標である「今ある仕事をより深く、そしてより良く」にも通ずるのではないかと。

初心忘れるべからず。
改めて、自分に「渇」です。
2008/01/31(木) 01:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回はテレビ欄w
一面とテレビ欄、とちらか選べる形式だったので今日はテレビ欄を選択

自分としては当時放映していたアニメ、特撮が気になるところです。

科学忍者隊ガッチャマン
マジンガーZ
サザエさん
山ねずみロッキーチャック

凄いタイトル目白押しw
サザエさんてこのころもう普通にやってたのねw

新婚さんいらっしゃいもやってたんだねぇ
笑点もw

特撮は。

アイアンキング
ファイヤーマン
これまた・・・・・・・w

驚いたのが「エルビス・プレスリーショウ(ハワイから衛星生中継)」って特番があった。
なんという時代!

そんな日に生まれてしまってごめんなさい、ゴメンナサ~イw
2008/01/30(水) 00:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
閉店間際にお客さんが「なんか雪降ってきたよ」と一言

今日は傘も心の準備して無かったので焦りましたよ。

幸い大した事も無くすぐに雨に変ったので自転車で帰れましたが。
明日までに雨も雪も止むといいな。
休みだけど出かけたいし。

天気が悪くなければ映画でも見に行こうと思ってます。
2008/01/29(火) 01:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
同じ職場で働くAさんとの会話
A「医者に何言われようとタバコは止めない!本数減らしても絶対止められないね、止めるくらいなら人間止めるよ」
自分「じゃあもし、3年間一本も吸わずに過ごせたら3億円って言われたら?」
A「やめる(即答)」

答えが返ってくるまで0.05秒かかってネェ!
秋子さんの「了承」より早かった
ギャバンの蒸着と同じくらい早かったよ。

オチとして「だってまた3年後から吸えるんでしょ?」だってw
煙草の話だけに煙に巻かれた感じ?

お後がよろしいようでw
2008/01/28(月) 02:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前は(皆集萌え)のメディンを。
最近では色んなところからいただいたzipなどの巫女画を乗せていたのですが。

これからは暫く退会した某萌えっ娘サイトでDLした壁紙を供養代わりに乗せていこうかと。
2~3日で変えていく予定。

こうすると、プロフィールの部分も遊びとして活用できるのだな、とねw
2008/01/27(日) 01:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、ヨドバシカメラに行ったときに見つけたんですが。

年号(昭和とか平成とか)で何年、何月、何日って入れるとその日の読売新聞の一面、もしくはテレビ欄がプリントアウトされて出てくる機械を発見(一回300円)

面白そうだったので自分の誕生日でやってみた。
歳がばれそうなので詳細は書きませんが何と無く感慨深いものがありますね。
そうか、自分の生まれた日は日曜日だったのかぁ(しみじみ)

で、それを親に見せたら「俺らのも頼むは」といわれたので今日早速行ってきました。
とりあえず両親は昭和15年と16年。

見てびっくり、漢字が旧字だったりとか、広告の横書きの文字が右から左に書かれてたりとか。
いやはや両親という人間に対しても歴史を感じずにはいられませんです。
例えれば、「呂麻椿司総洗手御」こんな感じです。


画面の操作案内がコボちゃんなのは流石読売新聞だな、っとw
2008/01/27(日) 01:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本棚は片付けられなかった、とだけいっておこう(何気に高飛車)
午前中から本屋&銀行&朝昼兼用飯を目的として吉祥寺に行くことにしました。

しかしその前に地元の作業着屋で安全靴を購入。
最近ではあまり使わなくなりましたが昔は厨房=安全靴だったんですよぅw
安全靴とは靴の爪先部分に硬質プラスチック(昔は鉄板)が入っている靴の事
昔は重かったらしいけど最近のは軽量化しているしデザインも結構かっこよくなってます。

その後銀行に貯金分のお金を入れていざ吉祥寺へ
着いた頃にはもう昼過ぎ、まずはアニメイト。
今日は欲しいものも無く、直ぐにでました。
つきがいつも行く本屋さんそこでは「げんしけん」の小説を購入
その後ヨドバシカメラノ8Fで昼食
「万豚記」という中華の店で(豚バラと青菜のチャーハン)と(塩ラーメン)をいただきました。

その後家に着いたのが4:30。
少しだけ休憩してから夕飯の準備。
面倒だったので大なべでうどんにした。

とりあえず「撲殺天使ドクロちゃん9」を読み終えただけでも良しとしよう。
2008/01/26(土) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は休みだ。
いろいろとやることがあってゆっくりは出来なさそう。
本棚の整理をしなくては。
出来るかな?
平積み放置状態の本が増えているので作者順に並べていかんとなぁ。
でも今日は早く寝ようw
明日早く起きて行動開始すればきっと全ては終わるはず。
仕事で結構大変な仕込みがいくつか重なってたので疲れが今になってドッときた。
眠い、こうして記事書いてる途中で居眠りコックリコしてるよ。
グッナイ!
2008/01/25(金) 02:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アレは、そう、今朝の通勤時の、一コマでした。
今朝は朝から雪が降り、自転車で店まで行くのは不可能だろうと踏んで、バス、電車を利用することにしました。

まずは最寄駅まで自転車で。
こんな日は家の近所のバス停は満員による通過が多いのであてにならないのです。

駅に着いたら今度は電車で三駅。
この駅から私の勤める職場がある駅まで一本です。
乗り込んでしまえば終点まで行けばいいので気楽なもの、今日は混んでいたのでつり革につかまり揺られながらの通勤となりました。
駅から発車し、2~3箇所バス停を過ぎた頃に事件は起きました。
バス停にバスが停車し、そこに2~3人の可愛い制服を着た小学生が乗車してきました。
「さむいね~」
「雪降るなんてね~」
みたいな会話を交わしていました
「お昼くらいまでふるみたいだよ~」
「積もるかな~」
実に楽しそうに話をしている
「積もったらあそびたいよね~」
「いいねいいね~」

さて、そこで目を閉じて想像してみてください。
かわいらしい制服姿の小学生が雪まみれになって楽しそうに遊んでいる図を!
モエス、テラモエスw

このとき私の脳内と心には温かくも柔らかい感情が。
そう、文才もボキャブラリーも無い私が、あえて一言に例えていうなら、
(ふわふわもえ~)だったのですよ
↑フワフワ感を出すためにあえてひらがなにしてみました。
誰かこの感じわかる方いませんか?

っておかしいぞ自分、今までロリ属性は無かったはずなのに!
大体ギャルゲー、エロゲーやってても年上とか先輩ねらいだったろ!
Kanonとかやってて秋子さん攻略できなくって地団駄踏んでただろ。
新属性発覚(覚醒)か?
いや、ヤバイだろコレw
べ、別にロリ萌えって訳じゃないんだからねっ!
って、ツンデレってる場合でもネェw

まぁ、『可愛いは正義』って事で・・・・・w
(↑強引にまとめてみました)

誰かこんな僕を言葉責めにしてください(えっw
2008/01/24(木) 02:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
数日前の記事で桜庭一樹先生が直木賞受賞って記事を書きました。
好きな作品の作者先生が受賞ってのが嬉しかった。

しかし、よくよく考えると「直木賞」って何ぞ?よく判ってないぞ?
と思ってかじる程度に調べてみたです。
正式には「直木三十五賞」
大衆文学の新人賞(今現在は中堅作家が受賞することが多いとの事)
芥川賞と不可分なれど新人賞としては事実上は直木賞が上とか。

で、ここ数年の受賞、候補を調べてみました
去年の直木賞候補の中に自分も読んだ
「赤朽葉家の伝説」と「夜は短し歩けよ乙女」が入っていた。
調べて初めて知った事実。
驚いたすよ。

今年で138回って凄くねw
2008/01/23(水) 02:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分でも何故そうしたのか、そうしたくなったのかよくわからないのですが。
いつも帰る自宅までのほぼ直線距離の帰宅路ではなく、たまに乗るバスの順路を辿って帰りたくなりまして。

思いっきり遠回りなのはわかっていたのに。
自分の記憶力と方向感覚を試してみたかったのかも知れません。
意外とバスが何処の角を(店とか信号名で)曲がるかとかシッカリ憶えてたです。

ある意味で冒険でしたね。
たまにはいつもと違う道を通るのも悪くないもんです。

疲れるけどw
2008/01/22(火) 01:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕事の帰りに、以前から食べたかった「らぁめん花月」の(黄金の味噌)を食べに行きました。
が、来週のリニューアルオープンのために改装中。
聞いてないよ~w

仕方が無いので例のカレー屋でLサイズのコロッケカレー+から揚げトッピングを戴いてきました。

最近、夕飯のカレー率高いなぁ。
早くも店員に顔憶えられちゃったよ

なんだか夕飯紹介ブログになってるな。
2008/01/21(月) 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1/15のブログで、吉祥寺の某カレー屋のメニュー「ジャンボカレー」に敗北した事を記しました。

あの時は前日まで体調(特に腹)を壊していたのが敗因。
しかし、「オレ、本当に胃が縮んだのかも?」と思い、これまた数日前に同店で「カツカレーLサイズ+エビフライ1本」を注文。

いわゆるジャンボカレーの縮小版です。
ちなみにジャンボはライスLLサイズw

結果、完食。
多少の余裕すらありました。
この日、自分は確信しました。
前回は体調不良&ちょっとナメてただけだと。

で昨日、行ってきました、リベンジに!
仕事を終え、本屋に寄った後にカレー屋に直行
店の前で深呼吸した後、いざ店内へ。
入り口脇にある自販機にて「ジャンボカレー」の食券を購入。
カウンターに座り店員に食券を渡す。
料理が出来るまで心落ち着かせるために文庫小説などを読んでみる(ドクロちゃん9巻)
暫くすると店員が笑顔と共に運んでくるジャンボカレー。
今日は油断はしていない、まさに「覚☆悟☆完☆了」なのです。

今回はカウンターに書かれていたような、カツ→カツとカレーソース→全部混ぜてなんぞという悠長なことはしてられません。
まずはサラダを流し込み(この段階でなにか間違っている・・・)
サラダの器を置いたと同時にカレーに挑みかかる。
躊躇っていてはダメだ!ただひたすら端から混ぜては食べ、食べては混ぜの繰り返し。
手を止めたが最後動き自体が止まる。
一気に捲くし立てて。前回ギブアップしたところまでノンストップ水無しでクリア。

海老フライを切り崩しカレーに混ぜつつラストスパート。
此処らで少しづつ水を利用して流していく。
楕円形の皿にオムライスのような形に盛ってあるので半分超えれば尻すぼみ。
手を休めることなく揚げ物も、カレーもライスもすくいきりました。
結果、完食!!

見事リベンジを果たしました。
腹いっぱい通り越して喉いっぱいでした。
このあと自転車で7.5kmの道程がきつかった。

もう、暫くカレーは食べたくないです。
でも普通に食べる分にはスパイシーで美味しいカレーでしたよ。

今度行くときはコロッケカレーのLサイズにしようw
2008/01/20(日) 01:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当ブログトップ「ブログ用ニコニコ動画」の左上参照(最新)
この曲、もう20年以上前の物なんですよねw
「山本正之88」ってCDに入ってたんだから。

当時まだ学生でしたよ、自分も。
同じCDに「究極超人あ~る」の曲も入ってんだからお兄さんびっくりだ!

それを戦国無双と合わせるとはw

ところで(山本正之)って、しってますよね?
タイムボカンシリーズには欠かせないシンガーなんですが。
少し高めの歌声と独特の節回し(ファンの間では山本節という)で有名。
燃えよドラゴンズの作曲もしてるですよ。

この方のCD(アルバム)に入っている歴史シリーズの一曲
他にも「大嘘忠臣蔵」や「私の彼は隠れキリシタン」等

聞いてためになる(のか?)名曲ですw
2008/01/19(土) 01:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「護くんに番外編で祝福を3」読了w
コレにて昨年末から読んでいた「護くん」シリーズ読み終えた~!

次はドクロちゃんを全巻(といっても2冊)読破いくぜ~!

ちなみに本日、休みだったのでたまには積みあがっている文庫以外も読もうかと手に取ったのが。

「萌え萌え制服図鑑」
世に実在するあらゆる制服の発祥、起源、誕生の経緯から使われている現場の事情まで実にためになる「萌え本」でした。
「萌える~」って本が大量に積み重なっているのでこのへんの本を読むのも今年の読書の課題のひとつです。
2008/01/18(金) 01:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
「桜庭一樹先生、
  


  直木賞受賞
   

   
   おめでとうございま~すw」





一ファンとしてとても嬉しい。
今まで直木賞作家の本とか読んだ事なかった自分が、直木賞作家のファンだと公言できるw
ってそこか!

推理からアクション、果ては若者の心の変化を描く恋愛系まで幅広いジャンルと文体を使い分けるスゴイ方だと思ってました。
出版の形式もラノベからハードカバーまで色々、多くの読者層に人気もあったようですしw
「このミス08」でも国内作家で2位だったしと本当にスゴイ人。
あぁ、「GOSICK」一巻のころからずっとファンでよかったw

自分的には「少女七竈と七人の可愛そうな大人」と「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」もお薦めですよw

2008/01/17(木) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は職場の新年会。
夕方の5:30にラストオーダーで6:00に閉店
今日は間がよかったのかその時間帯に残っているお客さんも、来店するお客もなく、すんなり新年会へ。

一次会は吉祥寺の南口(だよな?)にある「ひょうたんなべ」って名前のおでん屋です。
みんなガッツリ飲んでました。

二次会は同じく吉祥寺のシダックスでカラオケw
今回は職場って事で控えめに。
硝子の花(衣織)
踊る赤ちゃん人間(大槻ケンジ)
禁じられた遊び(アリプロジェクト)
びいだま(アツミサオリ)
ぐらいかなwって



控えめじゃネェ!




そんな感じでした。
もう一人の社員の方が酔って色々大変なことになってた。
こんなに疲れた新年会は始めてかもしれない。
2008/01/16(水) 02:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、職場の人から聞いたカレー専門店(多分チェーン店)にいってきました。
なにやらカツ系の揚げ物+カレーのセットが売りらしい。

ジャンボカレー(ライス特盛+チキンカツ+ロースカツ+小振りの海老フライ2本)がオススメとの事。

早速券売機でメニュー選択、購入。
店員に券を渡し、ラノベ読みつつ出来上がりを待つ。

数分後目の前に置かれたカレーw
コレくらい軽くイケんだろ、オレ!
とか思ってたのが大間違い

カツを両方少しづつとライス1/5を残しK.O負け。
く、苦しい(悔しいではない)

敗因その1
なめてかかってた、それは認める。
年取ってくると食べられないのに(目が欲しがる)んですよねぇ

敗因その2
数日前から今日の朝までお腹の調子が悪くて食事摂ったり摂らなかったりで胃が縮んでいたのもある。

次回のチャレンジでリベンジしてやるるるる~w
ってまた行くんかいっ!
2008/01/15(火) 01:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
飲食の仕事ではよく「あたる」「あたり」という言葉を使います。

良い意味では。
一番よく売れるメニュー
これはお寿司屋さんなどでつかわれます。
お客さんのまえで「並一丁」っていうより「あたり一丁」っていうほうが聞こえが良いからだとか。

しかし悪いほうになると。
焦げる。
「鍋があたってる」と言うのは鍋がこげてこびりついているとか

腐っている。
商品が腐っていたりする場合にも使う場合がありますね。

色々な業種によって隠語と言うのはあるものですが飲食もかなり変った隠語が存在します。
おもしろいですね。


拍手の方で心配してくださったT×2さん
ありがとうございます。
ボチボチ体調も改善しております。
2008/01/14(月) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一昨日から崩した体調が回復しきらないまま仕事にいってきました。
身体の痛みや熱は無いもののおなかの調子が・・・・・。
何度も仕事の合間にトイレに駆け込む始末。(今日が暇な日でよかった。)

明日の事も考えて薬飲んでねるとしよう。

ノロじゃないよなぁ、吐き気はないし。
風邪だとは思うんだけど。
こんなときは仕事だけじゃなくて読書もはかどらないw

医者に行くべきかな?

そういえば先日、「護くんに女神の祝福を」本編全巻読破しました。
今、番外編の3を読んでます。
で、この後ラノベから離れる的なことを昨年末に書いたんですが。
事情が変ってラノベでいきます。
主に持ってる人気作&完結したシリーズを読んでいく予定。

今年は少しはタイトルにそった「マイペース・ラノベ・トーク」らしいブログにしていこうかな?(もう折れてる)

乞うご期待(誰に?)
2008/01/13(日) 01:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日、姉が「ハルヒのDVD全巻貸して」というので貸しました。

はて?今までハルヒに興味なんぞ示さなかった姉が何ぞ?と思ったら、仕事場(アシスタント先)の方々が見たいとの事。

で貸し出して数日、あっという間に帰ってきました。
なにやら仕事を片付けた後一気に全巻鑑賞したらしい。

で、感想を聞きたかった自分は姉に「見た感想は、なんか言ってた?」と聞いたら

みんなで「女子はどうでもいい!俺の嫁(古泉)はまだか!」とか言ってたそうなw
ハルヒも長門さんもみくるもそっちのけだそうです。

キョン×古か古×キョンかで盛り上がったそうな。

男子と女子では見る観点(視点)が違うことを痛感いたしました。


ダメじゃないか!ヒロインの長門さんをちゃんと見なきゃ(アレw
2008/01/12(土) 01:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
せっかくの三連休なのに体調崩して寝込んでます。
つ、つらい。

これ書いたらまた寝ます。

ネタも何も浮かばない。
おやすみなさいw
2008/01/11(金) 07:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
難しいことは書きません(書けません)

昨年末に色々騒がれていて不安になったので、社会保険庁とかで検索して「年金個人情報提供サービス」に登録してました。

で、今日封書で報せが来てました。
早速アクセス。

見たところ今まで勤めてた店(会社)の分は支払われている様子w
二十歳から始まって169ヶ月分

約十四年分。
未成年時から働いていたので、差し引いて計算しても大体就業年数と一致。
ちょっと一安心w

料理人=職人ではありますが、店員=社員なので厚生年金です。
自営の人は国民年金だったっけ?

でも後最低でも十一年はあるのね。

最近国自体を疑心してか若者だけにあらず払わない人も多いとか。
別に誰の味方をするわけでなく、客観的にですが、国がやっている以上無くなるって事も無いようですし、歳老いて一円ももらえないよりは多かれ少なかれ貰えるものがあったほうが損は無いと思うし。

あくまでも「保険」として考えていいのではないでしょうか。
2008/01/10(木) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
流出、御手洗総司椿麻呂の秘密!


名前
御手洗総司椿麻呂(カズ)

年齢
一万と二千三十○歳

身長
57m

体重
550t

特技
巨体が唸るぞ

趣味
空飛ぶぞ。

あだ名
超電磁ロボ(コンVかっ!)

資格、免許
この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスの養父(4月取得予定)
おバカ一級(もう直ぐ特級)
萌えコック

動力
「永久機関萌え~すとSOHC単気筒」

燃料
夢と希望と萌えとちょっとエロの混合燃料w

育て方
(1)一日一回本屋に連れて行くこと。
(2)えさは甘いものを好むがやり過ぎに注意
(3)何かしらの形で(萌えるもの)を与えましょう、喜びます。
(4)広い心と深い愛で接してあげましょう。
(5)(4)の後に思い切り突き放し、どん底に落とすも一興w

好きな萌え要素
巫女
メガネ
黒髪(ロング)
素直クール
白衣
ポニテ
つるぺったん
妹(的な)
和服

最後に、今現在の通常着信音の着メロ
「みくみくにしてあげる♪」





なんてのを書いてみたかっただけw
2008/01/09(水) 01:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日記事で書いた「瀬戸の花嫁DVD陸」が届いてました。
流石だアマゾン、凄いぞアマゾン。
僕らの見方、ア~マ~ゾ~ン!

拍手をいただいたT×2さん
本当に便利なじだいになりましたね。

さぁ、この記事書いたら早速鑑賞するとしませうw
2008/01/08(火) 00:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨年末、25日が休みで「瀬戸の花嫁」のDVD買い損ねた。

で新年一日が休みとはいえ売っている店もないし行く気も流石に起きなかった。
しかも今週までが正月景気でテラ忙しい×10w

で、そろそろ初限版は無いかなwとか考えていてふと、「Amazonがあるじゃん!」と思い出す。

普段あんまり利用してないから忘れとったw

昨日調べたら、普通に新品未開封があったす。
即購入しました。

世の中便利になったものです。
有難や有難や。

「任侠と書いて、人魚と読むきん!」
ダメ人間街道まっしぐらな僕。
「自分、不器用な、人間ですから」
なんちてw
2008/01/07(月) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕方、時刻は6時ごろ。
休憩も終わり仕事も再開。
仕込みと在庫のチェックのために冷蔵庫を開けた。
扉を開けるとビニールに包まれた水菜が目に入った。

よく見ると水菜のビニール袋の中に茶色い何かが入っている。
枯れた枝か何かか?と思い取り出してみると・・・・・・w





飛蝗(バッタ)が一匹w

茶色いバッタ、しかもこんな季節にw
身体が冷え切っていたようです(当たり前かw)
外に逃がしてやりましたとさ。

めでたしめでたし♪
2008/01/06(日) 01:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年末で見ていたアニメの大半が終わってしまった。
残っているのは「バンブーブレード」と「みなみけ(コレはすぐ2期が始まるってだけか)」と
「シャナ2」かな。

で、どうも新番組はどれも琴線に引っかからないといった感じ。
ランダムに録画予約して観始めればなんかハマる作品でも出てくるかな。

多分今期は少なそうですねw
2008/01/05(土) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年中に読み終える予定だった「護くんに女神の祝福を」がまだ読み終わらない。
昨日、最終巻にようやく突入です。

まぁ、年末年始は忙しくて疲れてたし(言い訳)w

はて?、以前より遅読になった原因は何だろう?

朝と休憩時間に読む時間は変らない(むしろ増えた)はずだ。
家に帰って、用事済ませてブログ書くまでは今まで通り。
その後ニコ動見て・・・・・・あっ!
この時間泥棒めっw

下手にアカウントなんかとっちゃったからいけなかった。
ハマるんだなコレがw

自重せねばなるまい。

「べ、別に毎日みっくみくばっかり見てるわけじゃないんだからねっ!」

「・・・・・・・らき☆すたMAD」

以上、ツンデレ&素直クールさんの解説でしたw

ハァ、コノママジャイケナイトワカッテハイルンダケドネェw
2008/01/04(金) 00:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索