プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 

未分類

EPSN0395.jpg

最近ステッカー作るのに凝ってましてw
のいぢ系がお気に入り。

今、pasmoとガソリンスタンドのメンバーズカードが長門さん化しています.
パスモは2枚(これ作るのに一枚買った)とも透明ステッカーにして名前が見えるようにしています。
ガソリンスタンドの方は白地のステッカーです。
パスモは使用動作確認済み(ようはお金チャージ出来て改札&バスの料金機通れるかってだけなんだけど)。

そのうち鉄板かプラスチック板で本の栞でも作ろうかと考えてます。
2008/08/31(日) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観て来ましたよ、デトロイト・メタル・シティことDMC
平日昼間の上映だったので、いい席とれたです。

松山ケンイチさんいいすね、名演っすw
起承転結喜怒哀楽、シッカリ盛り込まれた名娯楽作品だと思います。

クライマックスのライブのシーンは面白かっこいいぜ!


「幽霊列車とこんぺい糖」読了
次は他の積み本全部すっ飛ばして「文学少女」最新&最終巻、いただきます。

2008/08/30(土) 00:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、本屋で野村美月先生の「文学少女」の最終巻が出ていたので購入。
するとファミ通文庫購入特典しおりがもらえたw


EPSN0392.jpg

前回は「狂乱」の凶華さま(コレは手に入らなかった)
今回は琴吹さんでつよ~w

個人的には永久保存版ですぜ。
最終巻は今読んでいる本が読み終わり次第早速読み始める予定です。
楽しみ楽しみw
2008/08/29(金) 01:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
EPSN0388.jpg

シャーペン欲しさについ・・・・・orz
「ハルヒちゃん」今回は月見ネタでしたw
「ハルヒちゃん」の長門さんはイケてて素敵すぎます。
鶴屋さんはほぼ超人だし。

エース自体、一回買っただけじゃ連載物はよくわからんす。
森見登美彦さんの「夜は短し・・・・・」漫画連載してたのねん。
絵が可愛かったなぁ。
萌え系ばかりかと思っていたけど(偏見)結構よさげな話もあるね。
探偵儀式とかも興味湧いたけど、今回目に付いたのが「未来日記」
一話分だけですが、サスペンス的な展開に釘付けw
ブックオフあたりで探してみようかな、面白そう。
2008/08/28(木) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
木ノ歌詠「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」富士見ミステリー

あぁ、長かった「ロリータ」を読み終わり、久々のラノベだ~w
以前読んだ「カラっぽの僕に君はうたう」を書いた作家さんの3作目。

実は2作目出てるの知らなくて後でブックオフでさがしたさぁ~w
前半は主人公(ヒロイン)の設定の重さはあるけど話的には軽快iに進んでいる感じです。
ここから先、の展開がライトなのかダークなのか、楽しみなところです。

イラストは尾崎弘宜さん
可愛い女の子のイラストはえぇのぅw(ハァハァ)

二日で約半分読破。
ライトノベルはこのサクサク感が良いのですよ。

自分にとってラノベは「軽い」小説ではなく、「軽快に読める」小説であり「楽しく読める」小説であると解釈しているんですけどね。


続きを読む »
2008/08/27(水) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「恋愛とは美しい少女に出会い、
そしてその少女が鱈のように見えるのに気がつくまでの中間にある
甘美な休憩時間です。」
  ジョン・バリモア

ウラジーミル・ナボコフ「ロリータ」
読了w

結構かかってしまった。
遅読な自分w

最初はタイトルと「ロリコンの語源」というイメージが結びつきどんな物語かと偏った期待を持たざるを得ない。

しかし「もしかしたらそういったイメージは読んだ事のない人たちの勝手な想像でしかないのかも知れない」と考える。

そこでイメージ等を払拭してから読み始めることに。

「ロリータ、我が命の光、我が腰の炎、我が罪、我が魂。ロ・リー・タ。」
うわ、払拭する必要無かったw

約9~14歳の少女(その中でも条件的に限られた)達を「ニンフェット」と呼んだりと素晴らしい思考の主人公です。
(ニンフ=妖精)

文章が文学的でえちぃシーンも何だか感心してしまうくらいの表現方法で、「あぁ、そういうことでしたかw」って感じ。

ミステリー要素やジョーク、ユーモアも盛り込まれているしバイオレンスなシーンもあったりで一冊で数回美味しいまさに名作。

当初は通常の出版社数件に拒否され、ポルノ系の出版社から売り出されたとか。

この本も泉鏡花と同じく(というか別の意味で)何年後かに読み返してみたい作品の一つとなりました。

狭くて深いとか、広く浅いってのは多いけど、コレは[広くて深い]作品ですね。


いつかもっと自分自身の心が[広く深く]なったら再読したいですねw
2008/08/26(火) 01:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
友、と言うより以前働いていたバイトの方ですが。

自分がこのブログ書いてるのも知っている方でもあります。

久々に遊びに(食事に)来てくださいました。

彼氏さんも一緒にw
彼氏さんからも以前コメントしてもらったりしてますのですよ~。

ちょっと忙しくて大したおもてなしも出来なくてすみませんw
また来てくださいね、待ってますですよ。

何だか個人的な報告日記になってしまったw

2008/08/25(月) 01:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、午後から天気が崩れたり、一日雨だったりとで、だいぶ涼しくなりましたねぇ。

数日前までの寝苦しさが嘘のようです。

網戸開けて寝ると涼しくて(夜中寒くて一回起きた)エアコンいらず。

でも又、晴れが数日続いたら暑くなるんだろうなぁ、まだ8月だしw

今ひと時の涼夏かな。

あぁ~w、寝やすいw
2008/08/24(日) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
楽しき時とはどうしてこうも早く過ぎ去ってしまうのかw

明日から仕事でやんす。
まぁこの三日間は楽しめたし、ゆっくり休めたし、よしとするか。

あぁ、明日からまた、労働という束縛の日々の始まりかぁ。
がんばりまっしょいw
2008/08/23(土) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0381.jpg
EPSN0382.jpg


3日間なんてあっというまですねぇ。

あとは明日一日を残すのみ。
しかし今回の連休は結構収穫ありです。

久々に浅草見物。
ウチから原付で
一枚目が雷門、二枚目が門に入って直ぐの仲見世通り,

天丼の店「まさる」は定休日でした・・・・orz
雷門横の「三定」で天丼(それでも天丼は喰うw)食べました。

宝くじの当選確認もしてきました。
連番20枚で600円。
トホホです。

二日目の今日は吉祥寺で本屋&アニ○イト
絶望先生ブックカバーと、1000ピースのジグソーパズル「チャイナドレス」
普通ハルヒ系の1000ピースはキャラ数人が移っているのが普通だったのに今回は長門さんのみの一枚絵w

買うしかなかったんだ、他に選択肢がなかったんだ、なかったんだ。
移動中に少しとはいえ本も読めているし、結構充実した二日間です。

明日は午前中検査があるので午後は飯食ってゆっくり体力補給します。
初日の最初に原付の痛車化。
色々楽しんでいるです。

あと一日。
楽しむとしましょう。
2008/08/22(金) 02:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0377.jpg
EPSN0379.jpg

素人なりにやってみました。

ちなみにメーターのところにも透明フィルムのシールを一枚w

オイルタンクの横に貼ると足で隠れて見えなくなるのでシート下のカバーとタンクの上に貼ってみました。

長門さんも貼ってあるのでシャナ単(車)と言うより(のいぢ単)な気もするです。
前後輪のカバーにも貼ろうかとも思ったんですが平らな面で無いと上手く貼れないので断念。

まあ素人の遊び程度ならこんな感じでしょうかw
職場には乗って行き難い痛原チャになりました。
久々にバイクの掃除、点検、ワックスしましたです。
何処にどのステッカーを貼るか考えているときとか楽しかったですよ。

誰か同じようなことしてる人いませんか?
2008/08/21(木) 00:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まわりのサラリーマンなどからしてみるとかなり遅めの夏休み。
お盆も過ぎたし、コミケも終わったし。
しかも給料日前だしw

どうしろと、どう過ごせと?

とりあえずこの三日間でバイク(原チャリ)の掃除、調整、そして痛単車(いたんしゃ)化を計画&実行w

後は久々に浅草でも行ってみようかと思っています。
先にお盆休みを取っていたバイトの方々からお土産色々貰ったので、何かせねばと思ってw

人形焼なんかも美味いけど、満願堂の芋きんつばも良いかとw
前半に動いて後半は読書&疲労回復って感じで。

まずは原チャリだな!!
2008/08/20(水) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0373.jpg

ステッカー作成キット(透明)使って痛原チャリの前の試作版を作ってみました。
定期サイズでプリントアウトw
で、切って張って出来上がりw

バイクには白地のステッカーで作る予定。
シャナ&長門さん原付になりそう。
タンクも小さいので定期サイズ印刷でいく予定です。

さて、どうなることやらww
2008/08/19(火) 03:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あと一日働いたら3連休w

しかし。

コミケも終わり、給料日前に連休貰ってもあんまり嬉しくないw

せめて給料出てからにしてほしかったw

まぁゆっくり本でも読みつつ過ごすとしましょうかねぇ。
2008/08/19(火) 00:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、初めてネットカフェに入りました。
仕事の帰りに、常連のお客さん(同年代)と一緒に。

なにやら某アイドルグループのファンクラブの会員になりたいとかで、本人PCを持っておらず。
携帯では登録できないとかで。

悲しいかな男二人でペアシートでPCの画面観てましたよ。
まあ、登録も終わり、後は本人次第って事でw

でも会員証作ったし、チョコチョコ利用してみようかな、職場の近くだし。
2008/08/18(月) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前、ヨドバシカメラにてPCのプリンターで出来るステッカーのセット(シールとマグネットの両方)を買って見ました。

原付のオイルタンクに張って「痛:原チャリ」にでもしてみようかと思いまして。
以前zipなどで貰ったハルヒやシャナでも使って挑戦してみようかとw

マグネットの方は車の初心者マーク並みの磁力とかw

また変な趣味が増えそうだ。
2008/08/17(日) 01:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コミケに行きたい



ただそれだけ・・・・・・w
ことしも行けない・・・・・・orz
2008/08/16(土) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
姉は「テニミュ」が大好きです。

今日のチケットも取ってました。

数日前からウッキウキ(死語)でした。

午後の部と言うことでゆっくり起き出し出かける準備。

しかし何故か一緒に行くはずの人たちからメールがw

なにやら午前の部だったらしい。

午後の部は明後日の方チケットだったそうな(2回も行くのかw)

仕事から帰って帰宅の挨拶をしようとしたらブルー通り越して青紫になってしゃがみこむ姉を発見。

可哀そうでなにもいえなかった。

まぁ、明後日は楽しんでこいやw
2008/08/15(金) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昔、いっしょに働いていた知り合いからメールが来た。
「今度○○日に遊びに行きましょう、っていうメールを送ってくれない?」
という内容。

いわゆるほかの誰かと出かけるためのアリバイ工作のようです。
籍入れて一ヶ月経ってないよね。N氏w

しかも勤めてる店バックれたとか言ってるし!
大丈夫なのかな?

まぁ、人事だしね、いいんですけど、どうでも。
2008/08/14(木) 00:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ「お盆」です。
お盆といえばお墓参りです。
明日、休みなので行ってきます。
なるべく朝早く出て、昼くらいには帰ってこようかと思ってます。

久々の原チャリ、安全運転でw
2008/08/13(水) 00:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0369.jpg


ウチの居間の戸棚の上にその他の団扇と一緒においてあった。
思えばこの団扇が自分にとって「ブログ」と言うものとの出会いでした。

しかし物持ちがいいな、ウチはw
2008/08/12(火) 00:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ウラジーミル・ナボコフの「ロリータ」

読み始める前にロリのイメージ等を一旦取り払ってリセットしてから読もう、とか思ってたんですが。

その必要がなかった。

流石語源になっただけの事はあるすね。

でも性的表現はまだ直接的じゃなくて文学的、詩的な感じ。
でもヤバイ人です(思考的な意味で)

まだ途中経過。
これからの展開に期待w
2008/08/11(月) 00:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、アレだけ気合を入れて仕事に臨んだのに。

とてつもなく暇だったw

オリンピックに高校野球、帰省ラッシュに猛暑に海外脱出。
人づての話を聞くと、「そんなもんかなぁ」とも思ってしまう。

でも油断は出来ません。
明日は忙しいのかも知れないし。
気を引き締めて頑張ります。

コレくらい覚悟しないと身体が持たないのれすw
ふぁっいと~いっぱぁ~つw
2008/08/10(日) 01:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ明日当たりから社会人も本格的に「夏休み」突入ですか?
人が休みの時こそ忙しいのが我等の運命そして宿命w

頑張らねばなりません。
お客様の楽しい夏の思ひ出のために。

この一週間を乗り切れば、何とかなるはず。
まずは心の準備です。

そして身体(体力的な意味で)の準備。
バテていてもシッカリ飯食って寝ます。

さぁ!、早く寝よw


続きを読む »
2008/08/09(土) 02:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
EPSN0368.jpg

リニューアルって言ってもディスプレイとキーボードのカバーを変えただけですけどね。

昨日持ち合わせが無くて変えなかった本を買いに昼過ぎから吉祥寺にお出かけ。
アニメイトで小説(電撃文庫)を4冊ほど(昨日とあわせて6冊w)

でその時見つけてしまったのが「空の境界」のPCのディスプレイ用カバーとキーボードカバー
今日までハルヒの「SOS団差し押さえ!」カバーだったのですよw

いままで白いカバーだったのでイメージも一新w

写真はシンプルなほうを前面にしましたが、裏は式のイラストで「生きているのなら、神様だって殺してみせる」のお言葉入りw
キーボードカバーとあわせるにはそっちの方がいいのかも。

買い物を済ませ、ヨドバシの近くにあるオムレツ、オムライス専門店「ラケル」で昼食w

ドライカレーのオムライスとハンバーグ、丸いジャガイモとサラダ乗っかってラケルパン(こちらはこのパンもオススメ)も付く。
さらにスープ、ドリンクのセットにしても1500円でつりがきた。
お皿がアリスでかわいらしい。

結構お得な気がしたw
制服もだけど働いてるウェイトレスさんが可愛かたでつよ。

なんか色々買い物してたら一万あっさりと飛んだw
浪費してるなぁ・・・・・・。
2008/08/08(金) 00:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日は休みだw

流石に仕事も土日の忙しさを乗り越えて、一週間目ともなれば疲れもピークに達するというものでして。

そんな日に昼のランチタイム時に予約なんぞ入ってたりしたらそりゃそれなりに忙しいわけで。

普段の昼の営業用の準備+予約の準備って訳ですよ。

それなのに、バイトの人は病院で遅れる。
パートの人も用事で遅れる。
二人も人員が欠けることにw

でもそれは仕方ない。
バイトの方は一週間前に。
パートの人も数日前に。
店長に連絡しているはず。

なのに、


なぜ店長が早く来ない!


俺一人早く来て仕事して、なんだか馬鹿馬鹿しくなって来た。

しかもこんな日に限ってビルの空調おかしくて厨房蒸し暑いしw
精神的にどっと疲れるよ、本当に。

明日も気分転換にどこかに遊びに行くとしようw
2008/08/07(木) 01:54 | コメント:1 | トラックバック:0 |
木ノ歌詠 「からっぽの僕に君はうたう」(富士見ミステリー)
読了w

音楽(電子楽器)等を元ネタにした小説って読んだことなかったと思う。
なかなか新鮮w

伽音可愛いよ、萌えます。
吾郷もなんだか可愛そうなやつだったな。

主人公の才能、経歴に対する葛藤、病気に対する不安。
最近娯楽作品が多かったのでシリアスな展開の話に心洗われた感じです。

そして起こった奇跡、とその後の未来。
ハッピーエンドが好きな自分としては春希(主人公)と伽音に幸あれ、と願いたい。


で、次に読み始めたのが。
ウラジーミル・ナボコフ「ロリータ」新潮文庫

タイトルからしてアレですが、確か「ロリコン」の語源ってこの作品(の映画)だったはず。
でも実際どんな話なのかって良く知らないのでとりあえずタイトルに対するイメージを取り払ってからよみはじめることにしました。

「椿姫」もそうですが誰かが亡くなって、その手記を読む筆者、的な手法って海外文学作品には多いの?
それとも偶然自分が選んだ作品がそうだっただけなのか。
とにかく、文学的「ロリータ」の世界へドップリ浸かっていきたいと思ひます。
2008/08/06(水) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何ヶ月かぶりに「ハンゲーム」にログインしてみた。

ハンコインは無くなっていたw

プチハンゲーム「ラブラブスタディ」をやってみたですw
いわゆる落ち物ゲームですね。
10面中9面まで一発クリア。
久々に萌えた燃えたですよ。

しかしあのゲームは目に悪いねw
2008/08/05(火) 00:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、今日と職場の近くにあるお寺で「門前祭」があった。

それほど大層な物ではないが数店の出店程度はあったらしい。

ウチの店長が商店会に顔がきく人でその祭りだけの金券を貰ってきた。
それをバイトの娘に持たせて「たこ焼き」を買わせにいった(仕事中)

でそのたこ焼き+パスタが昼飯
たこ焼きあんまり美味しくなかった。
なんでなんだろうね?

やっぱりああいうのはその場で歩きながらもそもそ食うから美味いんだよ。

同じたこ焼きなのにその場の雰囲気で味も変るもんなんだなぁ、コレが!
美味いたこ焼きが喰いたいんじゃなくて、祭りでたこ焼きを喰う行為を味わいたいんですよw
2008/08/04(月) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログペットを妖精のココロに変えてから毎日クリックするようになった。
以前のうさぎ「呂布奉先」ほったらかしだったのに。

「可愛いは正義」とはよく言ったものだ。
駒都画は萌えるよねぇwbeach-cocolo.jpg
2008/08/03(日) 02:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索