秋の新番組w(アニメ)

今年に入って殆ど(全然か)アニメを見てませんでした。

今一琴線に触れる作品がなかった。
あとラノベ原作が多かったのでまだ読んでない作品を見るのは・・・・と思ってました。

しかし今期、色々考えて「アニメ見てから原作読んでもまぁいいかな」と思うようになりまして。
あとは本屋で(読んではいないのですが)興味を引かれたタイトルが複数あったので。

夜桜四重奏
鉄のラインバレル
屍姫
今日の5の2

そしてラノベとして
とらドラ

久々にスマートビジョンを起動&番組表ダウンロードしましたぜ。
楽しみです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

暑さ寒さも・・・・・w

ここ数日で急に寒くなってキタ~~~~~~w
先日墓参りにいったときは暑くて汗かいてたのに。

風(空気)の匂いが(秋)の到来を教えてくれました。
あの鼻にツンっとクル風の冷たさ。

もう直ぐカレンダーの月の数字が二桁にw

美味しいもの食べながら本を貪るように読みたいw
時間的に無理があるけど。

短いけどいい時期だ、地味に楽しもうw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっと読了w

ガストン・ルルー「オペラ座の怪人」読了しました。

いやはや時間かかったっす。
最近読むのが特に遅くなったっす。

しかし、あの本はホラーなのか、ミステリーなのか、はたまたサスペンスなのか。
分類がいまいちし難い小説ですね。
全部あわせたエンターテイメント的作品って事なんでしょうか?

ちなみに「オペラ座~」を読みながら「萌える~事典」等も3冊ほど読了。
秋の夜長を萌え通す~♪

此処から暫くはラノベでいきます。単巻ものから巻数出てるものまで色々とね。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

睡眠不足?

夕方から夜にかけて物凄い睡魔に襲われた。

単に横になって本を読んでいたからか?

昨日の夜2時間しか寝てないからか?

その2時間睡眠の後、バイクで片道1時間半の場所まで(墓参り)走って帰ってきたからか?

それともその後のカラオケ3時間がキタのか?

何故か(おいっ)眠くて7時半から今まで寝てました。
寝溜め食い溜めは出来ないと言いますが、本当ですねぇ。

今日はシッカリ睡眠をとることにしますです。
(単なる寝ます宣言でしたw)

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

ガッツリ、夕飯

同じ店で仕事をしているAさんが青梅街道にある「南京亭」って店はボリュームがあって美味いぞ。
ってしきりに進めるので今日、朝からバイク通勤ににして行ってみる事にしました。
新青梅街道をひたはしり、南京亭へ。

Aさんいわく、焼肉丼がオススメとのこと。
特に大盛り頼んだら他のメニューは食えないぞとまで言われていた。

ボリューム飯好きの自分にとっては望むところです。
入ってメニューを見てみる。
例の焼肉丼も美味そうだ。
しかし自分としては「とろみモヤシそば」の誘惑も捨てがたいw

仕方が無いので焼肉丼は普通盛りに抑えてモヤシそばも注文。
あつあつとろとろのモヤシの乗っかったラーメンをハフハフ言いながらいただく。
美味w
そして焼肉丼。
ちょい厚めの豚肉としゃきしゃきピーマンが最高。
あのボリュームだと確かに大盛り頼んだら二品は無理だわ。

帰る頃には美味さと満腹感で顔が笑顔で緩んでいた。
いいところを知ってしまった。
休日の前には通ってしまいそうだぜw

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

魔界な楽園

本屋ってのは魔界の入り口ですな。
昨日あたりは休日だし本の入荷はないし給料日前だから買う気もないし。

とか思って本屋から出るときには本屋のビニール袋を持っている自分がいる。
買わないはずだったのにw

本来買うべき、買うと決めている本がないのならそのままスルーして帰ればいいのに、それが出来ないw
何故か昨日まで興味なかった本が急に欲しくなったり。
いかんですな。

以前、財布の中に1500円しかなかった日曜日。
仕事帰りに欲しいラノベ2冊発見。
しかしそれを買うと夕飯が食えない。

それでも迷わずラノベを買った。
その日はうちで白飯おにぎりでした。

月一回くらい、本屋のレシートが5000円越えとかがよくあります。
コレに関してはあまり驚かないんですが
3~4ヶ月に1回ファッションセンターしまむらでシャツやズボンを買って5000円越えると「金つかったなぁ」と思う。
この金銭感覚はへんですか?

本屋には魔物が棲んでいるw

テーマ : 書店
ジャンル : 本・雑誌

ドウシタモノカ

最近良くコメントに書き込まれているアドレス付きの卑猥なメール。
アレは何とかならないものかねぇ。

はっきり言って迷惑以外の何者でもない。

見つけたら直ぐ削除してるからいいけどどうにも腹が立つ。
いい方法、だれか教えて下さいませんか?

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ソースカツ丼

今日、店のまかない(昼飯)にソースカツ丼作ってもろたw

ご飯に千切りキャベツ、揚げたてのカツにソースw
4味一体のハーモニー、最高です。

美味い丼ものを食べると思う「丼は宇宙だ!!」と
全は一にして一は全也

これだから飲食の仕事はやめられないっ!(おいっ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

肩が、腕が。

最近肩がこっている。
多分歯から来ているんだと思う。

忙しいときに忙しい場所にいるせいか腕にも痛みが・・・・・orz

そろそろ医者かマッサージのお世話になる歳なんだろうか?
もう、若くないのだな、自分(自嘲気味にw)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

重いw

まず立ち上げに時間がかかる。
セキュリティソフトのせいでかなり重い。

PCの専門誌見てメモリのチェックしたら8割以上(つまり要増設)
結構お高いけどそろそろ考えないとなぁ。

サイト色々みてみるかな。
メモリ増設か、以前使ってたPC以来だなw

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

ご飯と・・・・・w

関西の方ではお好み焼きとライス、は結構普通なんだそうです。
自分としてはお好み焼きは試したことはないんですが、焼きそば&ご飯は大好きです。
以前、知人とその話をしたとき「焼きそばには冷や飯だ」と言っていた。
人それぞれ嗜好は違うんですねぇ。

そのほか話で盛り上がったのがスパゲッティナポリタン&ライス。
コレはご飯好きには結構あるあるネタのようです。
特に昔ながらの洋食屋のランチの皿の端に乗っかってる冷めたナポリタン。
アレは至高の逸品とのこと。
今時あまり見かけませんけどね。
ミートソースも良いですよねw

昔、レトルトのハンバーグの汁をご飯にかけて混ぜ混ぜして食べてたなぁ
ああゆうのが好きだったなぁ

ふりかけは「のりたま」より「味道楽」だったなぁ

今でもよくやるのがご飯におでんの汁。
ただかけるだけではいけない。
ご飯に滲みてはいるが決して茶碗の下にしるが溜まっていてはいけない。
この絶妙さがいいのだ。

でもね、本当に炊きたてで美味しいご飯のときは大したおかずはいらんのですよ。
おにぎりにするなら塩のみ。
もしくはごましお、コレだけでご飯の美味さは引き立ちます。
加味したければ海苔、後はシンプルなお漬物(白菜漬けかぬか漬けきゅうり)があれば最高ですね。

もう色んなところで「新米」の文字が出てるのでこんな話を。
お米の国のひとだものw

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

O^O-っ

普段原チャリに乗るときにしかかけない眼鏡。
初めて使ったときは「自分の目はこんなにぼやけていたのか!」と、驚いたものだ。

いつもは運転以外かばんに仕舞っているのだが、今日に限って何故か自室に持ってきてしまった。
なのでPCの画面を眼鏡越しに見ることに。

いや~、やっぱり違いますね。
自分の裸眼の視力の悪さを実感できますよ。
しかも画面の明るさが目に痛くて少し暗くした。
目が悪いと気がつかないものなんでしょうか。
普段見ているもの、使っているものでも眼鏡越しだと違いますね。

使うなら常用してしまったほうが良いのか。
それとも頑張って運転用に徹するか。

映画が見に行ったときも自然と眼鏡かけてたし。

今安く作れるし、こだわらないで常用したほうがよいのですかね。

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

趣味に走ろうw

給料日一週間前に連休です。
もう少し考えてほしいものだ。

とりあえず読書&リラクゼーション。
戦闘銭湯にでも行ってくるか。
なるべく金を使わず趣味&癒しの二日間にしてみたいと思います。

まずは今読んでいる「オペラ座の怪人」を読みふける予定。
読書の秋です。(年中読んでるけどね)

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

萌え萌えw

以前から買い溜めてあった「萌え萌え~~~~大百科(事典や図鑑もあり)」
少しづつ読んでいくことにしました。

画的には萌えなんですが書いてある説明などは結構シッカリ調べてある。
おしおき(拷問、処刑)等はその形状、歴史やらが記されていたりと興味深し。

これから読む萌え萌えは
幻想武器事典
防具事典
特殊銃器事典

最近自分の趣味趣向にかなりの偏りを感じる。
あぁ、大いなる恍惚と不安、共に我が内にあり。

あ、普通の文庫小説もちゃんと読んでますよ、はいw

テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

ココロの・・・・・。

今日、ココロの日記をよんだ。

「時々、ドリルのおていれをしないとサビちゃいます。」

ドリルって・・・・・・w

まぁ、可愛いから許すw

テーマ : ブログ妖精ココロ
ジャンル : ブログ

朝起きは三文の徳w

今朝、いつもより少しだけ早く目が覚めた。
僅か数分なので起き出すことに。

朝の時間て貴重ですね、この数分の差で乗る電車、バスがかなり違ってくる。
大泉学園駅で降りてバスに乗り換えようとしていたとき、駅の方に上が白、下が黒の袴姿のお姉ちゃんが駅の方に走っていった。

剣道?、弓道?
何かの試合があったのでしょうか?

和服、袴ってのは良いものですな。
日本のココロですよw

早起きも悪くないなぁw

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

事故現場

仕事帰りの、新青梅街道でじこがあった様子。

車が十字路を曲がり損ねてガードレールにぶつかっていた。
乗っていたおっちゃんも無事(といってもちょっと放心状態で座り込んでいた)の様子
その他けが人もなかったみたい。

警察もいっぱい来てた。

毎日通る道だけに気をつけないといけないな、と再確認です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

何でだろう?

帰ってきたのが遅い日に限ってウィルススキャンw

溜息がでちゃうw
(以上)・・・・・orz

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

たまには

仕事が7日間続いた。
普段の日数+一日
疲れも溜まっていたのでしょう。
12時間寝てましたw

昨日の深夜3時から昼過ぎ3時まで。
それから最寄駅まで昼飯調達(スーパーの弁当×2)

自分は腹いっぱいになったので両親の分の夕飯の準備で一日終了
本屋にも行ってないし本も少ししか読んでない。

自堕落な一日もたまには良いものだ、とねw

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

仕込み三昧

昨日、今日と仕込み三昧でした。
デミソースの大量仕込みにプラスして。
ドレッシング
トマトソース
ホワイトソース
スープ
タルタルソース
しょうが焼きのタレ
ガーリックのソース
さらに普段の野菜等の切り出しをオーダー作りながらこなしてました。
ちょっと仕込みつめすぎた?
それで売り上げの数字しか見てない店長&奥さんの一言
「暇だったんだねぇw」
冗談じゃありません!!
一瞬キレかけたっす。

つらいぜ!

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

秋も近いね

昼間はまだまだ暑いけど、朝、晩の涼しさ。
自転車通勤が楽な時期になってきましたです。

少しずつ出回る果物や野菜も秋の色がw
これから美味いものの季節だなぁ。
その分運動の季節なんだよなぁ。

そしていよいよ読書の秋、ですなぁ(一年中読んでるけどね)
早く来い来い、秋よ来いw

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

通勤

最近天気が悪いので電車利用が多い。

それ以外はなるべく自転車で片道7.5Kを走っている。

シャナのステッカーを貼ってから原付で職場には行っていない。

と言うか行けないw

どうか神様、僕に勇気を下さい・・・・・orz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕込み

明日からまたでっかい鍋で「デミソース」の仕込が始まる。

小さい厨房なので一箇所ガスレンジが使えなくなるのはかなりキツイ。

まぁ二ヶ月一回の大仕事だし我慢しましょうw
初日と最終日が大変なんだよなぁ・・・・・orz

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

カレンダー

本屋系のサイトやアニメイトでももう来年のカレンダーの記事、告知が。
毎年いろいろ悩むのですよ。

今年は漫画「ワーキング」の一つに絞りましたが、来年のカレンダーは何にしたものか?

「空の境界」も出るらしいし、「ワーキング」も考えている。
のいぢさんの作品系があれば欲しいし「らきすた」なんかも良いよね。

ヤベェ、考えたらきりがない。

二つにしぼるつもりではありますがw

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

なんだか

今日のブログを書こうとしたら何だか急に雨と風が。
また明日あたり天気悪いのかな。

最近パスモが大活躍です。
雷とか怖いから早めに落ちるとしますかね。

明日天気にな~れ♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

魔界遊戯

映画「デトロイト・メタル・シティ」のサントラではなく、デスメタルバンドDMCのアルバムだそうな。

作ってる人たちはJ-POPの方ではかなり有名な方々らしい。
その人たちが真面目に(?)デスメタルつくったらしいよ。

映画の方でもかなりいい感じのデスっぽさでしたし。
なんかデビュー当時の聖飢魔Ⅱを思い出したっていったら怒られるかな?

歌詞は下品です。
洒落のわかる方は聞いてみてください、ある意味で(偏った意味で)笑えます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ラノベで行こう!

野村美月「文学少女シリーズ」全巻読了

この本に関してはファンも多いしまだ読んでない方のためにも感想はとりあえず書かないって事で。

でも野村美月先生のお話は良いですねぇ。
他の作家さんと比べても、同じページ数でコレだけのエピソード、コレだけの展開を盛り込めるって凄いねって思える。
笑いあり、涙あり、LOVEあり、ミステリーあり。
多くの要素が詰まっていながら決して「ごった煮」になっていない。
その要素に一つ一つ意味があって最終的に繋がっていく。
でもテンポも良くて読みやすい。
読み出すと止まらなくらるくらい読み進めやすい文章を書いてくださる作家さんです。

小説読んでて展開の楽しさにゾクゾクしたのは久々だったっす。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

またやってたよw

「このシリーズは買ってないよね」と思い込んでいて、自宅の本棚を調べるとその本の一巻が出てきた。

とかはよくある話なんですが。

似たような感じで家に一冊あった本の続巻を調べたら、本棚に収まっていたのが「2巻」でして。
一巻と3~4巻を後から買うハメに・・・・・orz

最近、タイトル→サブタイトルの本が多いせいか巻数が分からなかったり抜けてたりw

特に未読の積み本に多い現象。
自分が悪いのは分かってるんだ・・・・・・分かってるんだ(重要なので2回言いました)

調べたら他にもあるような気がしてきたです。
「カッティング」をe-honで注文してますw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

福田さん

辞任表明ですね。
小泉さんみたいに長い間で善くも悪しくも色々成して来たひとの後だと大変なんでしょうねぇ。
安部さんもだけど。

ぱっとしないイメージはあるし世間的、ご時勢ってのもあって色々叩かれもしたけれど、頑張った人だとは思います。

これからどうなるんでしょううかね?麻生さん?

テーマ : 時事
ジャンル : 政治・経済

明日からはw

いよいよ9月w
忙しい日々も終わり平穏がもどってくる~w

でも吉祥寺って9~10月にかけてなんか祭りとか多いんだよねw
なんだかんだであっという間に年末、正月とかって寸法よぅ!

本当に一年経つのが早いわぁ。

そろそろ「らき☆すた」の6巻発売日だったよねw

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索