プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
初めての告白w

じゃなくて。

スキンヘッドにでもしてみようかな、とね。
こんなこれから寒くなる時期にやらんでも良かろうにね。

床屋に行ってその気になったらやります。
怖くなったら「バリカン6mmで」に逃げるす。

あぁ、「空の境界」も予約してこねば。
忙しくなりそうだのう。

そんな休日の予定w
2008/10/31(金) 02:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
風邪をひきつつあるようです。

鼻づまり、喉のいがらっぽさからまだまだ初期段階。
今のうちに爆撃(風邪薬)投下、非難(温かい布団に)警告!

早期解決が一番w

これから年末にかけて仕事も休めんし、忙しいときはツライとも言ってられんし。



「自分の行う販売がなければ

社会が運転しないという自信を持て。

そしてそれだけに大なる責任を感ぜよ」    

松下幸之助


早く身体を休めて万全の体調にしておくのも仕事の内です。
2008/10/30(木) 01:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日、仕事が大変暇でありまして。
店長が休みで営業が終わってからレジ締め等の業務があったにも拘らず、閉店十分後には店を出れました。

よって本屋だけでなくヨドバシカメラにも足を延ばすことにいたしました。

お目当てはCD×2枚
「ケメコデラックス」と「プレパレード」

「ケメコ」はOPよりEDのプリップリン体操の方がメイン。
千和さん、最高。

「プレパレード」はとらドラのOP
なかなか早口なうたがいい感じ。

数日後の休みに買いに行こかと思ってたんですが、「もしかして一日前位に出てるんじゃね?」とか思って行ったらビンゴ!

とらドラも目に付いたので購入。
閉店間際のお買い物~♪

後でウォークマンに入れねばw
2008/10/29(水) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、PCのスマートビジョン使って、深夜アニメの録画予約していて気が付いた。

屍姫(テレ玉)と今日の5の2(テレ東)の時間が重なっている。

一瞬迷ったが今日の5の2を取った。
屍姫の棒読み台詞は・・・・・、orz 
ってことで。

べ、べつに小学生アニメに奔った訳じゃないんだからねっ!
と言い訳すw
2008/10/28(火) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
探し物をしていて、引き出しの中のものをあさっていたら面白いものをいくつか発見

平成3年に作った献血カード
前の会社の人たちとの飲み会の写真
その会社をリストラされたときに貰った解雇時の書類等々

色々出てきたw

自分自身にも歴史あり。
そんな感じw
2008/10/27(月) 00:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝、通勤時の青梅街道で事故車&パトカーを目撃。
朝から道路が渋滞していたようです。

事故は自分も大変だけど人にも迷惑をかけるのだな、とシミジミw

最近、仕事の生き返りで事故を良く見かけます。
自他ともに気をつけなければなりません。

年末は特に忙しいので怪我なんぞしている場合じゃないでつよw

事故は巻き込むのも巻き込まれるのもダメ、絶対w(うぉぅw
2008/10/26(日) 00:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、いつもお歳暮を贈るのに使っている某デパートからカタログが届いた。
もうそんな季節なのねん。

来月半ばには送りに行かねば。
それかインターネットでも贈れるのなら挑戦してみるのも一興。

今期のアニメのOP.EDのCDが続々発売しつつありますね。
その辺もチェックしていかないといけませんし。

後、「空の境界」の4~5(初限版)の予約が始まるとか。
色々廻る所が増えそうです。

嬉しい悲鳴を上げることになりそうですよぅw
2008/10/25(土) 02:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
長門さんのパズルに苦戦中。背景が大変。

でもがんばるすよ。
長門さんのためにw

まだまだ先は遠いす。
2008/10/24(金) 00:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
定期購読申し込みしたので早速届きました第二号w

今回は「時そば」と「芝浜」

「時そば」は柳家喬太郎師匠
タイトル、内容も良く知られているだけに難しいだろう話を演出、勢い、マクラの話の面白さから引っ張っていく。
まさに熱演って感じでした。

芝浜のほうは五街道雲助師匠
こちらは人情話だけに落ち着いた語り出し。
昔「笑点」で落語を見ていて与太郎噺などは好んで観ていたが人情噺とかってのはあまり聞かなかった。
今になってみるとこういう噺をジックリ聴くのがなんとも楽しい。
「熟演」って感じでしたw

笑いも、味覚も年齢によって趣向が変ってくるものなんでしょうか?
2008/10/23(木) 01:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りにコンビニで「ペプシホワイト PEPSI&YOGURT FLAVOR」を購入。
早速飲んでみた。

ヨーグルト感をあまり感じない。
そして最後に残る微妙なペプシっぽさw

購入する者の「また味の予想を裏切るんだろうな」という予想を裏切らない素晴らしい企業努力w
変り種ペプシに乾杯。EPSN0415.jpg
2008/10/22(水) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、職場で飲み会があった。

呑みました、久々に。

今日は早めに寝るとします。
2008/10/21(火) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、親父が知り合いから舞茸をいっぱい貰ってきていた。

自分の休みの日まで手付かずだったので料理することに。
何だか和食な気分だったので舞茸の炊き込みご飯と、茶碗蒸し(4人前1器でジャンボ)を作った。

その時、ふと思ったこと。
何時からだろう。
「こんな料理が作りたい」と思って材料を買い込むのではなく。
今ある「この材料で何作ろう」とか考えられるようになったのは。

若い頃は本で読んだり教わったりしたものをそのままただ作りたくて仕方なかった。
逆に一品一品の料理ではなくてそれを作る「技法」を色々憶えると今この場にあるものだけで何が出来るか、それが楽しくなる。
それに気付いたのがもう何年前か?

昔から「この一年で自分はどれくらい成長しているんだろう」と振り返っては進歩の無さに溜息ついてましたが、今思うと、社会人になっての成長って20年位経って振り返ってやっと実感できるものなんだなぁ。

とシミジミ思ふ。
2008/10/20(月) 01:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
EPSN0413.jpg
原付のキーホルダーとして使っていたガチャで当てた鶴屋さん。
ポケットのキーチェーン、もしくはヘルメットに入れっぱなしにしていたら。
すれて汚れて、ガングロメッシュな鶴屋さんになってしまいました。
それでも取り替えずにもちつづけますw



コレも愛、ですか?
2008/10/19(日) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ケメコデラックスに夢中。
一番期待度低かった(というかギリギリまで録画予約もしてなかった)のに。
なかなかどうして面白い。
笑いのツボのレベルが自分に合っているからなのかもしれない。
なんというか(ケメコの)動きがいいよ。

あの吸い込まれそうな目がいいよw
2008/10/18(土) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
読み途中だった本を一冊読み終え。

ジグソーパズルの外枠を組み終えただけなのに。

とても有意義な日に感じるのは何故だろう?

趣味的なことが出来る、楽しめる充実した時間。

大事なんだなぁ、とシミジミw
2008/10/17(金) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休を使って長門さんのジグソーをはじめようかと思ってます。

長門さんのチャイナ服~♪

1000ピース、がんがりまつw
2008/10/16(木) 00:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
11巻読了&12巻読破中

アニメのセカンドの中盤ってほぼ11巻の内容だったのね。
知らなかったw

進行の遅さにアニメ途中挫折したもんだから本読んで驚いたよ。

小説シャナの戦闘描写は良いですなぁw
2008/10/15(水) 01:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、仕事仲間の会話でバイトの21歳の娘が51歳の社員さんに「歳の差からしておじさんだよね」
とかって話から。

「カズさんは歳の離れたお兄ちゃん?」冗談で笑いながらいわれました。

萌えましたw
その娘にではなく「おにいちゃん」の一言に萌えときめきましたw

今日の今日まで鬼畜な姉に虐げられて生きてきた自分にとって微笑み混じりの「おにいちゃん」はかなりキマす!

腰痛のバンテリン、風呂上りの冷え冷えビールよりも効いた。

妹萌えフラグ・・・・・・あるとおもいます!
2008/10/14(火) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だいぶ胃腸が弱ってきた。
昔はコンビニ弁当二つくらい余裕だったのに。
coco壱でカレーのライス600gいけたのに。
バレーカレーのジャンボカレー(ライス500+ポークカツ+チキンカツ+エビフライ2本)いけたのにw

っていったら「以前が喰いすぎだっただけで今が普通だ、ばか!」
と姉にいわれた。

とほほ・・・・・・orz
2008/10/13(月) 00:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
灼眼のシャナ11巻から読み始めております。
以前、買ったところまで読み終えて、それから暫く離れていて、と、ブランクが長いです。

しかし設定の特異さと、キャラの濃さ、あとアニメの一期のあたりで丁度終了していたのとで、スムーズに読み始められました。

アニメの方ではマージョリー・ドーと緒方さんが大好きだった(声とかね)
小説版はやはりマージョリーさんと、ヴィルヘルミナがよいよねw

でもキャラとしては一番「ダンタリオン教授」が好きだったりするんだよなぁ。
いい感じに愛すべきキャラだったように思うんですが変ですかね。

2008/10/12(日) 01:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今期5作のはずが6作になってしまいました。
「ケメコデラックス」
流石は水島努氏だ、かなりOP、EDがイッチャッテます。

でもまぁえおもしろそうな感じです。
女の子が可愛いアニメはよいね。

EDがいい感じ「マーベラス!」
2008/10/11(土) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
落語百選DVDコレクション(デアゴスティーニ)の創刊号を買って見ました。
DVDの方は今回「子ほめ」「目黒のさんま」が収録されているらしい。
創刊に相応しく落語家列伝の一人目に古今亭志ん生。
ある意味伝説の人ですw

落語には以前から興味があるので購読していこうと思います。
落語には東西問わず日本人独特の喜怒哀楽、粋、人情、そういったものが詰まっている芸能だとおもいますね。

全50冊かぁw
今回はモトコレクションのときみたいに挫折しないようにしなければ。頑張りまつ。
お後がよろしいようでw
2008/10/10(金) 01:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕飯、たまには回転寿司にでもいってガッツリいくか!
とか思ってたんですが。

電撃文庫tが7冊も出てた。しかも全部続巻もの

私立三十三間堂学院 8 佐藤ケイ
ラッキーチャンス!4   有沢まみず
めしあのいちにち2   岩田洋季
きみと歩くひだまりを3  志村一矢
ほうかご百物語3   峰守ひろかず
キノの旅12    時雨沢恵一
とらドラ9    竹宮ゆゆこ


夕飯は「富士そば」で軽く、安くすませました。

  
2008/10/09(木) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々にコンビニの肉まんとアンマンを食べた。

だいぶ涼しくなってきたので温かいものもいいかな、と思いまして。

しかし、中華街のでっかくて肉ミッチリのあの味を知ってしまうといかんですなw
物足りない。

今度気が向いたら変り種の中華まんに挑戦してみようかな?



「ベルギーチョコまんは中華ですか?」
2008/10/08(水) 00:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、よくマックで「ソフトツイスト」を注文する。

簡単に言えばソフトクリームだやね。

100円、あの味、量ならまぁ納得って感じ。

たまにソフトだけ買って食べることもある。

100円しか使わない、もしかして嫌な客?
2008/10/07(火) 01:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
任意保険の更新通知が先月くらいに届いてまして。
毎年書類を郵送してくださる方との連絡、確認も終わり。

保険証も届きました。
某火災海上保険代理店のNさんお手数でした。
郵便局引き落としになるため通帳にその分の金額もチャージ済み>

コレで安心して原チャリに乗れるです。
2008/10/06(月) 00:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝の通勤時。
家よりもだいぶ仕事場に近い場所での出来事。

そこは五叉路になっている通勤途中の信号。
殆ど十字路+斜め一本の細道って感じの場所。

自分はここを信号渡って直進して職場に向かいます。
自分が赤で信号待ちしていると横から右折する車(ミニバン)がタイミングを計っておりました。
やがて車の方の信号が青から黄色に変り右折開始。
すると運転ミスか、上手く見えなかったのか、細い路地と車道の間のガード(白い鉄パイプで出来た逆Uの字のヤツ)に思いっきり突っ込んでました。

ガシャンと言うよりガツンって感じの音がして、振り返るとミニバンのバンパーがぐにゃりとガードに埋まってました。
バンパーの下からはなにやら洩れてはいけない液体が垂れ流されていたようでした。

通勤していてとんでもない物を目撃してしまった、どうしようw
まぁ、そのまま通り過ぎてしまったんですけどね。

自転車通勤が多いとはいえ、交通事故には気をつけねば、と再確認の朝の出来事でしたw
2008/10/05(日) 01:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
え~と、夜桜四重奏の原作を一切知らずにアニメ第一話を視聴。
タイトルと漫画の表紙的に音楽系?とか思っていた自分。

妖怪さんものだったんですねぇw
勉強不足だったぜ。

本格的に怖いホラーとスプラッタ以外なら妖怪物の怪陰陽師~♪が大好きな自分としては結構そそられる作品。
今後の展開が楽しみですw


読書の方は「熾天使たちの5分後」木ノ歌詠(富士見ミステリー)を読み終え。
「カレイドスコープのむこうがわ2」三木遊泳(電撃)を読んでます。

「ラノベはぼくにげんきをくれるぅ」
2008/10/04(土) 00:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、予約までしておきながら録画失敗しちゃったいw
まぁ自業自得だったんですけど。

だもんでN動でチェック。
相変わらずツンデレってますね、釘宮さまは。
なんかもう深夜系のツンデレは釘宮さまに決定!みたいな風潮が出来上がってますね。

ツンじゃなくても可愛い役がもっと似合う声でもあると思うんだか、どうでせう?
原作未だに読んでない自分としては「今後も視聴決定」ですなw
なんだかんだ言って釘宮声で大河は可愛いよ、うん。

秋はアニメもオイシイねw
2008/10/03(金) 00:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Amazonで注文していたメモリが届いたので早速取り付けてみました。
動作が速い早いw

苦労したかいがありましたよ。
とりあえず不具合なんかがおきないことを祈りつつ快適なPCライフをエンジョイできればと思ってます。
2008/10/02(木) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索