プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
マックで「ダブルクォーターパウンダーチーズ」なるものを食してまいりました。
クォーターパウンダーチーズのダブル版

多分クォーターパウンダー(1/4ポンド)
1ポンド約450gくらいとして一枚のパテが100g強くらいって事か。

それが2枚のダブルチーズバーガー状態。
重さ的なものでゆうならハーフパウンダーじゃね?

食した感想。
ゴマののったパンの間から肉がはみ出ている。
そのボリュームが売りなんだろうね。
味付けも最近物足りなかった普通のハンバーガーよりシッカリつけてある(ピクルス、ケチャップ等)
バーグのガッツリは感あるね。

でも食べ難い。
食べてる途中で手がギトベタになる。
味的には「だからなに?」って感じ?
アメリカンなボリューム重視食って感じだな。

ロッテリアの絶品の方がペッパーの味付けとかチーズ自体の味の旨味とかがあって美味いと思う。
小振りだけど自分は絶品バーガーのがいいかなw

まぁ、若者向けのメニューだよね。
メガシリーズの目先を変えた版としか・・・・・ねぇ。
2008/11/30(日) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々にテンプレートを変えてみた。落ち着いた和風、もしくは木目系のブラウン系が欲しかったんですよ。

探してたらいいのが見付かった。
早速お借りしてきました。
大事につかわせていただきます。

シブいっしょw
アダルティー(Hなんじゃないぞ)なイメージです。

まぁ、内容まで変るわけでは、ないんですがね・・・・・♪
2008/11/29(土) 00:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分自身の欲望のダムが決壊です。

買うことに決めました。
プリンターとデジカメ。

プリンターは自分的に信頼の高いエプソンの複合機。
デジカメはCanonのG10

ボーナスは来月なので貯金で買って後で補充する形にします。
量販店行ってカタログ見たり、ネットで調べたりしてるとダメですね、欲しくなっちゃってw

両方欲しいと思いつつ数年、思い立ったが吉日。
欲しい機種、デザインのものに出会っちゃったから仕方が無い。

長年使っていた(たまにだけど)フィルムのカメラもキャノンのEOS1000。
白黒プリンターの時代から使っているエプソン。

有名メーカーだからってだけじゃなく、今まで使ってきた信頼もあっての商品選び。

エプソンは同系でもその質の向上がありがたい。
キャノンはコンパクトサイズなのにハイスペックな所に惚れた。

色々調べた結果、今かな?と思ったので。

あぁ、大きな買い物って嬉し楽しいw
2008/11/28(金) 02:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
性懲りも無く宝くじ購入
連番20、バラ10の計30枚

当たってくれ!頼む!!

アレもコレもと夢だけは獲らぬ狸の皮算用的に大膨張。

まぁ、900円のバックが関の山だろうけどね。

2008/11/27(木) 01:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
昨日、本屋で見かけた素敵なタイトル&帯の売り文句。
「最初に探偵が死んだ」蒼井上鷹
雪の山荘に集まった一家を襲う惨劇・・・・・・・・・・の前に
名探偵が殺されちゃった!

あまりにも素敵過ぎるタイトル。
つい買っちゃったw

ジャケ買いならぬタイトル買いは久しぶり。
推理小説買うのも久しぶりw

衝動的な自分。
2008/11/26(水) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
このライトノベルがすごい!2009
が発売していた。

まだ隅々まで読んだわけではないがとりあえずのランキングだけチェックしてみた。

作品部門は文学少女シリーズ
女性キャラ部門は遠子先輩(ななせさんは4位)
イラストレーター部門は竹岡美穂さん

ファンとして嬉しい結果です~♪
「俺、この作品の影響で文学作品読んだぜ!」って人もいるのでは?
じつは自分も・・・・・w

これからジックリ読んで行きたい。
今回の「心が震えた名セリフ」はどんなかな、たのしみだ。
2008/11/25(火) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんなに寒い日に。

寒い思いして帰ってきて。

速攻で風呂入って。

部屋に暖房つけて。

(ロッテの雪見だいふく)を食っている。

何故だろうというより、何やってんだろう?

まぁ、美味しいものに罪がある訳ではないのだが。
2008/11/24(月) 00:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
年賀状を書かねばな、などと考えてたりします。
昨年かったイラスト集とか使って無難なかんじにまとめてみましょう。

どうせ店長くらいしか出さないし。
多くて10枚ってとこですかね(少なっ!)
2008/11/23(日) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
姉のススメで見てみました。「キサラギ」

アイドルの一周忌にファンサイトで出会い、集まった五人。
自殺かと思われていたが実は殺人事件だったのでは?

ただのファンの集まりかと思いきや、次々と明かされる登場人物とアイドルの(関係)
一部屋に集まった五人の緊迫感。
笑いあり、涙あり。
そして明かされる真相(あくまで推測)

一作通しで見た後にくる感動。

小栗旬、ユースケサンタマリア、塚地(ドランクドラゴン)と配役もなかなか。
久々に見たオモシロイ映画だったのでオススメしてみたくなりましたです。

2008/11/22(土) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近またよく利用するのが「e-hon」

加盟している本屋さんが見付かると結構便利なサイト。

自分の知っているe-hon加盟の本屋を探してサイトにアクセス。
「e-hon」で検索すると直ぐ出てくるデスよ。

後は自分の名前を登録してMy書店を近所の加盟店にすればOK

欲しいと思った本を調べて買い物画面で手順を追って進めていけば簡単に注文できる。
後は送られてきたメールの日時に本屋にとりに行けばよい代引システム。

近頃はCD、DVDなども扱っているらしい。
利用が増えたのでちょいと記事にしてみました。
仕事帰りに寄る本屋が自分のMy書店なのでかなり便利に使ってます。

2008/11/21(金) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11/1に書いたブログ。
たしか体調崩しかけたときの記事。

T×2さんからブログ拍手のところにコメント貰ってました。
今日の今まで気付かなかったです。

いつも気遣っていただきありがとうございます。
随分間があいてしまいましたが、御礼申し上げます。


ブログ拍手のコメント機能は書いたら(書いてもらったら)何らかの通知があると便利なきがしますぜ、FC2様w
2008/11/20(木) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、今日と店長が休み。
結構忙しく、凝った賄い(従業員用のご飯ね)も作れんかった。

で今日自分は何を食ったかといいますと。

まず、フライパンに大目の油を入れます。
そこに茹でスパゲッティを一人前均等に平らになるように入れます。
暫く火にかけつつ放置。

その間にキャベツ、たまねぎ、ピーマン、しめじ、マッシュルームを炒め、醤油、酒、だし汁、砂糖、等を入れ、片栗粉でトロみつけてあんかけをつくる。

スパの片面に焼き色が付いたらヘラを使って裏返す。
裏も少し焼いたら油を切って皿に盛る。
このときカリカリスパを十字に切っておくと食べやすし。
後はあんかけかけて出来上がり。
中華堅焼きそば風スパゲッティ。

意外と中華麺と違う食感でいい感じですよ。
2008/11/19(水) 00:38 | コメント:3 | トラックバック:0 |
休み明けで、しかも久々(二ヶ月ぶり)のデミソースの仕込み。

さらに職場のあるショッピングセンターの近くにある三浦屋ってところが休み。
客が流れてきて今日はとてつもなく忙しかった。
ただ明日あたりはその反動が来るんだろうな。

仕事終わる前から身体が休息を求めていた。

ようするに「眠いれすw」
何だか途切れる事無く仕事&仕込みをしていた一日だったです。
つかれたれすw
2008/11/18(火) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまにはタイトルに沿った話を。

といってもここ数日の部屋掃除からの一連の話には変らなかったりするんですが。

用は仕舞いこんだラノベの懐かしいタイトルを書き出してみようかと。

べるとりるべる
猫の地球儀
イリヤの空、UFOの夏
高天原なリアル
バージンブラッディ
嘆きの館
TOKYOゼロハンター
月と貴女に花束を
麒麟は一途に恋をする
大嫌いなあの空に
オーバーザホライズン
最後の夏に見上げた空は
撲殺天使ドクロちゃん
リバーズエンド
半分の月がのぼる空
アニレオン
恋愛極刑ハイスクール
ルーンウルフは逃がさない
インフィニティーゼロ
いぬかみっ!
灰色のアイリス
護くんに女神の祝福を
月の盾
帰宅部GoHome
ホーリーハーツ
魔王はじめました
等々

新旧あわせて180冊以上は押入れにしまいました。
それでもまだ仕舞えない本がある。

それぞれが良い作品だったなぁ。
2008/11/17(月) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近こればっかりだw

人間なれないことをするとそれだけで3~4件くらいは記事が書けるものだと目から鱗w
押入れの奥の片隅からトレカ発見。

かれこれ十年くらい前の(もっと前か?)ものです。
しかも二種類。
片方はPCゲームのタクティクスのトレカ。
内容はMOON、同棲、ONEのトレカ
当時PSでONE輝く季節へ、にはまっててねぇ。
川名みさき先輩シナリオクリアしたときは死ぬほど泣いたぜ。
幼馴染、転校生、先輩、後輩、無口、隠れキャラと今だに設定として衰えぬラインナップを取り揃えているな、と感心。

もう一方はなんとDi Gi Charat
今見てもデジコはかわえぇのぅ(ハァハァ)
どんな画だったか確認しようと一枚づつ確認してたら。デジコトレカの間から電撃G‘sマガジンに付いてたシスプリのトレカまで出てきた(俺って物持ち良い~)
確か一月一枚で12人×2パターン全部揃っていると言うことは当時最低でも2年間はあの雑誌を買い続けていたことに。
ちなみにゲーム自体はやったこと無いんですがアニメは見てた。
「兄君さま」もしくは「兄くん」と呼ばれたい人でした。(さぁ、誰と誰だか当ててご覧w)

コレは黒歴史か、それとも栄光の記録か?
2008/11/16(日) 01:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、押入れの発掘が終わった段階で分別したごみの量がハンパじゃなかった。

自分の住んでいるところは普通ごみ週二回、リサイクルごみ週一回、それ以外の不燃ごみ二週に一回。

なので分別表を見ながら仕分けていきました。

そして、その大半を占めていたのがCDケースと箱フィギュア。
CDケースは以前CDウォークマン持ってた頃のCD-Rの空き。
コレも挟まっている紙とか全部外して一苦労。

それより多いのが箱フィギュア。
ガシャポンでだしたキーチェン系&モトコレクションは金属部品があるので不燃でした。
それ以外のものを全部まとめたらスーパーのビニール袋(そのスーパーで一番デカイ袋)一つパンパンになりましたぜw

押入れかなりすっきりしました。
今、某ホームセンターで買ってきたダンボールに四箱分(一箱約45冊)のラノベが入れられるようになりました。でもまだ本が余っている。
後二箱ほど入りそうなので後日購入予定。

で捨てるフィギュアなんですが。
ウチのほうではリサイクル系プラはグリーンの網の大きい袋に入れて捨てることになっている。
(5~6世帯で一袋、一ヶ月交代の当番管理制)
今月はラッキーにもうちが当番w
朝、捨て場に持っていかずとも、自宅で入れて持っていける。
って事前日から袋に入れることに。
まず一番下にフィギュアを入れ、次に家庭から出たリサイクルごみを重ねさらにその上にCDケースをトッピング。

ごみの三段、ゴミルフィーユ完成w
で、いざ朝になって袋抱えてすてにいって気が付いた。
袋が網状だから下に入れてもフィギュアが目立つ!

DOAのレイファンとカスミとGGXのメイとエヴァンのレイとアスカとカオルとQMAのクララとルキアとシャナと吉田さんとハルヒとみくるとキョン妹と鉄道むすめたち。
その他諸々が胴体外れてたり首取れてたりで死屍累々な感じで袋の下に。
しかも意外と下に溜まっているのが目立つから困りもの。

ご近所で、「アレ捨てたのカズさんのお宅らしいわよ~♪」とか噂されたらどうしよう。
というかごみ収集のひとが分別の際持って行ってくれなかったらどうしよう、とか真剣に考えてたですよ。

幸いにも全部残らずなくなっていたので安心しましたが。

教訓・押入れの片付けはたまにではなく頻繁にやるようにしましょうw

あと気がかりなのは袋からはみ出していたバニーハルヒ(白バージョン)。
ごみ収集の人に笑われていなければ良いのだが・・・・・orz
2008/11/15(土) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日、昔勤めていたおすし屋さんにお歳暮送ってきました。
場所は夏、冬共に池袋東武。

まずは番号札をとり(銀行とかによくある紙が出てくるやつ)ます。
コレを最初にとっておかないととんでもない時間待たされる。
取ってもまたされる。

で、送る品をゆっくり選んで受付に。
と思ったらまだ100番以上先w

しかも同じフロアでやっている催しものがワコール(いわゆる女性の下着メーカー)のバーゲン
だったものであんまりそっちばっかり見てるわけにも・・・・・・w
べ、別に見たくて見てた訳じゃないんだからねっ
目の保養、毒でしたわ、オホホオホホオホホw

その後とらのあなでアンジェラのCD買って、「天丼のふじ」でジャンボ天丼食べて帰りました。
有意義(なのか?)な一日でした。

2008/11/14(金) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の続きで部屋掃除。

昨晩はポスターが押入れから出てきましたが。

今日は部屋の隅の本棚の隙間から2003年カレンダー「金色のガッシュ」
と「スパイラル 推理の絆」のカレンダーがでてきたw

双方途中でめくられずに外した感じになっている。
ガッシュが3~4月
スパイラルが5~6月
何で外したんだろう、理由を憶えていない。

あと、捨てたとばかり思っていた「モトコレクション」のバイクの模型がわんさか出てきた。
コレも見切りつけて捨てます。

残すのは
HONDAのVALKYRIE(ワルキューレ)
おなじくHONDAのCBR600F
そしてSUZUKIのGSX1300R(いわゆる隼)
この3台を残して捨てました。

押入れがかなり開いた。
読了した本を埋めるために使うつもりです。
どこかで押入れサイズの本棚、もしくは新品のダンボールでも購入して片していこうと考えております。

2008/11/13(木) 00:47 | コメント:5 | トラックバック:0 |
部屋の掃除の前準備として押入れを発掘(と呼んだ方が正しいきがする)作業を開始。

すると中からクルクルと丸まった紙が大量に出てきた。
ビニールから引っ張り出してみると中身は「ポスター」

しかもこの歳でわざわざ買うわけも無く、よく見ると特典用のポスターでした。

新しいところで
涼宮ハルヒの憂鬱CDの販促
瀬戸の花嫁

懐かしいところで
Piaきゃろ2.5(ドリキャス)
リバイブ(蘇生)
悠久幻想曲1+2+3(体験版)の特典ポスター
此花3特典
Air(ドリキャス版)

出てくる出てくる黒歴史w
ここ数年ゲームからめっきり遠ざかっている自分にとってこの辺のタイトルは黄金期といっていい時代です。

でもあえて、捨てます。
何故って?
部屋が片付かないからさ!

ケロロ軍曹曰くの「捨てる勇気」ってやつです。
まだ探せば出てきそうな感じです。
2008/11/12(水) 01:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウィキペディアに小学生に対しての殺人予告が書かれていたそうな。

同じところなのか、「千葉県の事件の犯人も俺だ」的な書き込みもあったそうですね。

事実&本気の予告だったら許せませんし、嘘や冗談にしても性質が悪すぎる。
社会で生きていく上で物事の善悪なんてものは常識で考えれば分かりそうなものだと思うんですがね。

こんないたずら(本気かどうかはともかくとして)のためにどれだけの人が動き、困り、迷惑するか。
そんなニュースを聞くだけで世の中の親たちが、子供たちがどれだけ恐怖するか。
親身になって考え・・・・・・られないからこんなことするんだろうな。

「ペンは剣よりも強し」って言葉があるが、意味的にはかなり違うけどこういう言葉は狂気な凶器なんだと思わざるを経ない。
2008/11/11(火) 01:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11/12.13と連休とあいなりました。
しかし。

母が病院で胃カメラ使って検査するそうな。
付き添いで行くことに。

まぁそれでも午前で終わるだろうと思うので、午後から色々考えてます。
お歳暮送りに行ったり。
アリプロとアンジェラのCD発売日のはずだったから買いに行かねば。
そろそろ部屋も片さねば年越せない。

他にも数え上げたらきりがない。
まずは部屋の片付けと押入れ、本の整理。
ここからスタートってとこですかね。

まぁ、終わらんだろうなw
2008/11/10(月) 01:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先日、「ケメコデラックス」のプリップリン体操を着うたフルでダウンロードした。

今はいい目覚ましとして朝に自室で響き渡っている。

こんな私は終わってますか
終わってますね、わかりますw

(言い訳)
アレは目が醒めるよ~♪
いやマジで。

もうダメダメでつw
2008/11/09(日) 01:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンターとデジカメですかね。

プリンターはエプソンの複合機が良いなw
デジカメはCanonのパワーショット系が欲しいです。

年末、ボーナス次第ですかね。
まぁどっちにしろ年賀状には間に合わないな、とね。

結構「今あったら」ってときが多いんですよねぇ。
2008/11/08(土) 00:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近、自分宛に物が届く。

勿論、自分で頼んだり買ったりしたものばかりなので安心なのですが。

空の境界のカレンダー
落語百選3巻目
落語百選のバインダー
郵便局からの通知。
等々

重なるときは重なるものだな。
2008/11/07(金) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空の境界のカレンダーをe-honで予約してました。

先日、発送メールが届き、今日、本屋に届くとの事だったので、購入してまいりました。

ついでに電撃文庫も5冊ほどw

ぐるぐる巻きの新品カレンダー
来年が楽しみだ(おいっ
2008/11/06(木) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前、健康にいいからという理由でココアがバカ売れした時あった。

ダイエットにいいからと粉寒天が以上に売れて業者が困っていた。

やはり同じ理由で白いんげんが八百屋、乾物屋から一時姿を消した。

某大食いギャルが(個人的)一位にしたためサイゼリアでなかなかプリンが食べれなかったw

最近ではバナナダイエットで一時期バナナが品薄&高値に。

世の中少々マスメディアにおどらされすぎではないか。
取捨選択をきちんとして物の見極めってことを知ろうよ。

まぁ、趣味に関してはあまり人の事は言えんがね。
2008/11/05(水) 01:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一緒に働いているAさん(50歳前後)には25歳くらいの息子さんがいるそうな。
その息子さんが最近AさんのPCを頻繁に使っているらしい。

以前は「借りるよ」とか断わりを言ってから使っていたらしいが最近それもないらしい。
少し前にネットが繋がらなくなっていろいろ試した挙句に初期化という大惨事があり、しばらくAさんかPCから離れていたらこんな事態になっていたらしい。

しかも自分のユーザーアカウントとか登録して、もはや親子PCになっているらしい。
「自分の買え」といったらそこまではしたくないとか言われたそうで。

そして今日、又新たな事実が発覚

「カズくんさ、(みなみけ)って知ってる?」
「知ってますよ、まんがのヤツですね」
「俺のPCのトップ(壁紙)が(みなみけ)にされてたw
ちょっとだけ遠い目をしていたAさん。

まさか自分と15~20歳違う人から(みなみけ)のタイトルを聞くことになるとは・・・・orz

息子さん(25歳)グッジョォォォォォォォォォォォブ!(えぇっ
2008/11/04(火) 01:22 | コメント:3 | トラックバック:0 |
きのうから「あし@」登録してみました。
普段面倒くさがりな私なのですが以前から興味はあったので、まぁようやくくっつけたって感じです。

「いまさらかよっ!」とかツッコミいれないでね。
もうここ(FC2)でどんだけブログ書いてんだってはなしですよ。

コレを機に色々な人たちとの交流が広がったらいいなと思ってます。

こんなつまらない日記ですが、どうぞお付き合いのほどをw
最近、デアゴスティーニの「落語百選」なんぞ買い始めたせいか、ブログの一部が噺家口調。
感化されやすいのですよw

テンプレートの関係上、あし@のマークがタイトルを隠してしまっている。
笑っちゃうね。
2008/11/03(月) 01:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
熱もないし体調も良いのですが咳だけが収まりません。

飲食の仕事なので近所のコンビニでマスク買って仕事してました。

一緒に働いている人が顔見て一言「風邪か、うつすなよ!」

とりあえず、「だいじょうぶか」とかいえないもんかね。

まぁ、いつもの挨拶代わりの毒舌ってやつですな。
オイラの周りはそんなヤツらばっかりだ。
楽しいったらありゃしないw

2008/11/02(日) 01:05 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ここ数日の風邪気味な体調をおしてのお出かけ。
CD4枚購入とDVD枚予約。
吉祥寺のアニメイトまで行って来たですよ。

帰ってきても色々動き回っていたら風邪が少し悪化。
お薬飲んで退治せねばw

健康って大事w
2008/11/01(土) 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索