矛盾螺旋

昨日、職安で調べ物した後に、吉祥寺のアニメイトで予約しておいた「空の境界 矛盾螺旋」を買ってきました。

直ぐに見てみましたが良いですね、クオリティ。
今回は橙子さんの活躍が素晴らしいですよ。

小説読んだ者としてこの話だけは他の話と同じくらいの時間じゃ収まらないだろうと思ってたし、納めたら随分略されるかするのかな?
とか思ってたんですが。

流石その辺は作る側も分かってらっしゃる!
113分の大作に仕上げてくれてました。
ファンとしてはこの話だけは気合入れてもらいたかったので嬉しい限り。

式もいいけど今回は橙子さんがいい感じ~w

荒耶宗蓮役の中田譲治さんの声がシブかっこいいぜ!!
でもパヤタンとギロロなんだよなぁw

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

職安

先日の上司(というか店長)の発言が未だ許すことが出来ず。

本日、また職安にいってきました。
自分の望む条件を入力して検索したところ、かなりの数がヒットいたしました。
勿論今の職場より好条件でです。

探して無かっただけで道はいっぱいあったのですねぇ。
まだ時間、日数も余裕はあるので来週までに複数の雑誌も買ってみようかと思ってます。

ゆっくりとはしてられませんが、焦らずに、慎重に選びぬいてみます。

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

お・や・す・み・だぁ~w

ジャンル・テーマが結構適当ですがままいいかw

明日は(もう今日だけれども)お休み、休日です。

我がダイエットはお休みの日は食事デーw

一週間色々我慢していると脳裏に浮かぶあの飯この飯!
さぁ、明日は何を食べませう。

デモね、結構気にしてると抑えて食べてたりする。
慣れてくると大量に食えなくなるね。

昨日の段階で75.6kg
医者に怒られた時から10kg減。

まだまだ痩せねば。
当面の目標は60kg台まで落とすこと。
それでも終わりじゃないんだけどね。


いっそ「ダイエット」のカテゴリを増やすかな?
最近ダイエット系の記事ばっかり書いている気がする~~♪
あるとおもいます!

テーマ : 脱・メタボ宣言!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

呆れた、そしてハラワタ煮えくりかえった

細かく書くと長くなるのでアレなんですが。

全くやっていない、(と言うかそんな事実さえない)金銭のトラブルを冗談とは言え自分を犯人のように話して笑う店長。

流石に耐え難い。
7年以上社員として勤めて
今まで店長の休みの日はレジの精算
早く帰るときは点検(社員の私は早上がりなんて7年一度も無い)
ここ2年は厨房以外の発注までやって

それでいて年一回の昇給も微々たるもの。
言っちゃ悪いが自分は社会人20年間やってて人に金は貸しても借りたことは無い
給料の前借すらしたことはない。

仕事を覚えるのが遅いとかはあったし認める。
でも時間、金銭等に関しては(信用、信頼)を得るために真面目にやってきた。

冗談でもそのことに関して疑われるようなことはしていないし、言って欲しくなかった。
それを冗談とはいえ笑って人を何かの犯人のように言う無神経さ。

もう、こんな店長(経営者)には付いていけん。
さっさと次の職場を探すことに決めました。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

ブロマガ?

今日、メールでブロマガについての説明が着ていた。

なにやら課金して投稿することによってポイント払った人のみ閲覧できるとか。

自分的にはね、あまりお金とか関係なく、書きたい事を書いて、誰でもいいから興味持ってくれた人が自由に読んで、拍手なりコメントなり足跡なりを自由に残してく。
その辺がブログの醍醐味というか楽しさ嬉しさではないかと思っているのですね。

登録無料だからココを選んだ人にとってはコミュニティを狭めることになるんでは?とかも思ってたりします。

ブログで稼いでいる人もいるので善し悪しまでは問いませんが。
自分的には強制で無い以上、ブロマガのタグは使うことは無いでしょう。

特定の人しか読めないのなら「公開」の意味も半減かな、と。

決して否定ではなく一会員の参考意見として記しておこうかと。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

私の男

桜庭一樹さんの「私の男」を昨日やっと読了。

遅読iに付け加え年末年始の色々で3週間もかかってしまった。

いまは桜庭一樹さんの「荒野」を読んでます。
三章からなっているストーリーで1,2章はライトノベル版の「荒野の恋」で読んではいるのですが折角一冊になったのでおさらいもかねて最初から読んでます。
だってなんだかもったいないしw

その後は「ファミリーポートレイト」を読む予定。
最近持ち歩きでハードカバー。
家で寝る前に「萌える~」本

2冊を時間分けて読んでます。
コッチ系だけでも消化していかないと、本が溜まって本棚がもう・・・・・・orz

「GOSICK」の続きは出ないのかな・・・・・・・w
とかね。

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

真紅観察日記

IMG_0070.jpg
今年の最初の一輪が咲きましたですよw
真っ赤な誓~い~♪
これから2月にかけてすこしづつ咲いていくのですよ。
あぁ、美しひよ、可愛いよ真紅w
満開になったらまたupしますです。

IMG_0072.jpg

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

休みの日に

先日、休みだったので久々にハローワークなんぞに行ってきました。

焦っているわけではないんですが、給料やらの不満等もあってボチボチ職場探しなんぞと思いまして。

で、求職票なんぞを作ってきたわけです。
その日はとりあえずカードだけ作って帰宅。

三鷹の駅から職安の間に「松寿司」っておすし屋さんがあるんですが。
そこの店頭で売っているバッテラ(さばの押し寿司)が美味しいのですよ。

その日はバッテラと穴子の押し寿司を両方ゲットw

ダイエットも忘れて食べた食べた。
久々に食うと寿司うめぇ~w

体重がち~とやばかったでつ。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

真紅観察日記(久々w)

紅梅の蕾がだいぶ大きくなってまいりました。

今年も順調です。

2月頭には咲きそうな予感。

そのときにはまた写真upしようかとw

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

応援だけしか出来ないけれどw

希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。
ヘレン・ケラー

希望は強い勇気であり、あらたな意志である。
マルティン・ルター

千里の道も一歩からという言葉があります。
何事も考え、思いついたら発言し、発言したら行動する。
結構簡単なようでなかなか出来る事ではない。

自分が(皆集萌え)の頃から、さらにFC2のこのブログに移行してからもお世話になっている方がいます。

ブロ友にも登録してもらっている「諸魚無常(誤字にあらず)」のT×2さん
以前からギネス挑戦という企画を拝見して応援したいな、と思っていました。

然し、悲しいかなじぶんには画才、文才が無い。
実際に手伝う、その仕事に加わるということが出来ません。

野球で言えば試合に出るとかベンチに入るとか以前に観客席にいることしかできない状況。
ですが声を張り上げ応援合戦に参加することくらいは出来るし、したいな、とおもいまして。

大事をなさんと欲っすれば小事を怠らず勤むべし
小積をもって大となればなり
二宮尊徳

陰ながら応援させてもらってますw

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

朝の散歩

IMG_0064.jpg
IMG_0062.jpg

本日は連休の一日目だったので朝から駅までの徒歩30分くらいをウォーキングしてみました。
地元民にしか分からないネタにはなってしまうのですが今現在のバス通りから駅まで歩き、旧バス通りから還ってくるというコース。

念のためデジカメ片手にレッツウォーキング。
片道30分。
自転車だと10分程度の道でも歩くといい運動w

写真は両方返り道で撮ったもの。

一枚目はかなり家の近くの駐車場
カワイコチャン(死語)がいたので激写w
かなり望遠ズームアップして撮りました。
こういう一枚が撮れた時は「いいカメラ買っといてよかった」と思えるw

二枚目は駅より、
以前記事でも書いた(はず?)のパン屋さん
ベーカリーハウス「マイ」
8:30~9:00のあいだに行ったらもう普通に営業中。
時間見たら7:30から営業しているみたい。
思わず立ち寄ってパン4つも買っちゃった。
大好きなメンチカツパンもゲットw

朝起きは三文のの徳だねw
まぁパン食べたんでウォーキングの分のカロリーは・・・・・・・orz

休みの日はダイエット休止で生き抜き日と以前から決めているのでまぁ特別ってことでw
ひたすらに無理すると続かないので計画的に週一贅沢の形をとっています。

だから明日からまた頑張れるのです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

刀語絵巻

西尾維新さんの小説「刀語」
そのイラストを描いていらっしゃる竹さんの画集が出ましたので購入。

このコンビは戯言シリーズから好きなんですよ。
綺麗でカワイイのが満載です。

戯言シリーズのイラスト集も出して欲しいくらいだ。

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

嬉しい誤算?

先日の検査で医者を驚かせただけでは納得いかず、ずっと続けているダイエット。

朝食をバナナに変えたので15本=380円
一日一本ですので380円で15日分の朝食代
=一日約25円

で昼は大抵食べないし、休憩中も(サンマルクカフェ)今まではパンなどを買ったりしていたのを一切やめたのでアイスコーヒーのブラック一杯240円

更に夕飯は蕎麦屋で春菊天そば(時に大盛り)で480円、ちくわ天つけても580円
今まで丼物大盛りとかラーメンチャーハンとかに比べるとかなり安上がり。

財布にお金補充するまでの期間が長いな、と思って考えたら結構食費で浮いていた。
ダイエットって節約にもなるのねw

って言うより今までどんだけ食ってたんだよって話ですよ。

タイトルどおり嬉しい誤算でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未だに

ケメコの4巻だけが見当たらない。
こうなったらe-honあたりで買うか。
なかったりしてw

漫画って一巻抜けてると急にキャラが増えてたりで「これ、誰?」って感じになるのよねん。

このあとe-hon探ってみようっとw

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

本棚

昨日、本&本棚を整理した。

机の上に平積み状態の本を文庫別、あいうえお順にして仕舞って行きました。

終わった頃には何故か机の上が「萌える~」本でいっぱいになっていた。

なぜなんだろう?

テーマ : 本とつれづれ
ジャンル : 本・雑誌

名物に美味いもの有w

IMG_0060.jpg
姉からもらった「信玄餅」
昔から好きなんですよ、これw

お土産で貰うと嬉しいお菓子のベスト5には入ってますね。
たまに物産展とかで売ってると買って食べたり。

モチモチ(餅)のトロトロ(黒蜜)のパフパフ(きな粉)です。
ダイエット中なのに一個食べちゃったw

まぁ息抜きも必要ってことで。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

血戦前夜

明日は前回の検査から四週間後の検査日
つまりお医者様に怒られて一ヶ月が過ぎたわけですよ。

アレからずっと自転車通勤&食事制限!
少しは結果が出ていれば良いのですが。

「まだまだたねw」とか言われたら速攻ちゃぶ台返しだ!

もう2~3ヶ月この生活を続けて体重を落としていく計画。
苦しいけど無茶はしていないので続けられそう。

血液検査もあるだけにこのタイトルにしてみましたw

テーマ : ダイエット・減量
ジャンル : 心と身体

手足が

先月病院での検査のとき85~6Kあった体重が今78に。
7~8Kg落ちている。

朝バナナ&自転車通勤&夜は蕎麦で寝る4時間前から食事はなし。
甘いものは飲まない食べない。

結構色々試してます。
本来なら背の低い自分はもっとこそげ落とさないと・・・・・orz
が~んばれ~まけ~るな~ちから~のかぎり~いきて~やれ~w

最近脂分が減ったせいかやけに手足が冷える。
寝るとき寒いよw

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

黒崎さん

「ケメコ」に出てくる黒崎リョーコはよいキャラだ!と思うw

黒髪ロングってのがたまらんね。
「ブラック・ガール」の話は最高でしたよ。

アニメのCVが白石涼子だったのも嬉す。
エムエムさんより好きだよ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コミックス「ケメコデラックス!」

昨年末からはまっている「ケメコデラックス!」
なにやら人気があるようで本屋にも一巻と五巻しかなかった。

今日、ようやく2、3巻をゲット
アニメ化するとよくある現象だね。
後は四巻のみ
おもしろいでつよw
マーベラス!!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

今年は・・・・・w

いよいよやってまいりました「成人の日」

今年は何県の何市でオバカナ成人が暴れたり暴走したり捕まったりするのでしょう?
べ、別に楽しみな訳じゃ無いんだからねっ!

嘆かわしいってだけなんですよ、実際は。
毎年ニュース見る度に「君等ももう大人なんだからさぁ」とか思いますよね。
20年も生きてて自由と身勝手が区別できんわけじゃ無かろうに?

年寄りの小言っぽくなったかな。

テーマ : 今日は何の日?
ジャンル : ニュース

ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ
本とコミックの情報マガジン

今回の表紙に書かれていた見出し

「走れメロス」も「銀河鉄道の夜」も

「世界はBLに満ちている」

あまりの素晴らしさに一冊購入
こう言う売り文句に弱いんだ・・・弱いんだぁw

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

シギサワカヤ

最近シギサワカヤさんの漫画にはまっています。

買って読んだのは「九月病」の上、下と「箱舟の行方」
角川スニーカーの「憐」のイラスト描いてた人です。

同人でオリジナル書いてた方なんですねぇ、知らなかったですよ。
好きな話は「箱舟の行方」の中の(つまりは病のような)と(空の記憶)かな。

恋愛系の(ちょいエロ有)漫画にはまるのは久しぶりだなっす。
最近漫画読むことが多くなって小説が読み進まない。

まぁいいかw

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

よっしゃぁぁぁ!

今日宝くじの結果を確かめにいってきました。

軽くあたってたよ。
連番20+バラ10枚で帰ってきたのが10900円
900円は10枚買えば返金みたいなものだから+10000円
元は取ったぜって感じ~w

で、嬉しくてつい体重体組成計買っちゃった。

駅の近くにあるヨーカドーで自転車のかごの付け替え頼んだら30分くらいかかるといわれたので。
その間通りの向かいにあるヤマダ電気にて購入IMG_0055.jpg

早速個人情報登録の上量って見ることに。
分かったことは自分がダメ人間だということでした。
いろんな意味で数値が高すぎた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

衝動買いはしないと誓ったのにっ!

入間人間さんの「電波女と青春男」なる本を買ってしまった。

あれほど衝動的な買い物はしないと誓ったのにっ!
それもこれもブリキ氏の萌エロいイラストがいけないんだ~。

萌える表紙だけでも本を買う価値はありますよね、よね!
オオカミさんシリーズ新刊とKaguyaの3巻も出とった
今月も電撃文庫にやられまくりでつw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

軽くビビッたw

昨日の休憩中の事

退屈だったので、携帯をマナーモードにした上で、iモードに繋ぎ。

検索の枠に 「マイペースラノベトーク」  と入れたら。

一発で自分のブログに繋がった。

以前PCで試したときも(ビッグローブとグーグル)で一発検索だったなぁ。
ちょっと怖かったw

テーマ : 携帯ブログ
ジャンル : 携帯電話・PHS

まだまだぁ!

ダイエット続行中。
未だに自転車思いっきりこいでると頭の中に美味しかったものが浮かんでは消え浮かんでは消え・・・・・。

そして空腹感の気持ちよさといったらフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフw

見えない何かにすがりつきしがみつきつつ頑張っているデス。
お陰で私服のジーパンのウエストに若干の余裕が出てまいりました。

然しまだ戦いはこれから。
オイラを叱ったお医者様をギャフンと言わせるその日まで!
飽くなき挑戦は続く。

とか書いてみたけどだいぶ自転車&小食にも慣れてきた(多少ですが)
朝、バナナ一本&水かお茶
昼、普通の食事の半分量
夜、蕎麦(ここは普通に一人前)
夜中2時くらいに寝るので、午後10時以降は何も食べない。
自転車で片道8kmを通勤。

コレだけでかなり変われるよ。
後は慣れだね。

一日1~2回の空腹感を感じられればいいかな、と。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

明日から

いよいよ明日からだいたいの会社、業者が始まりますね。
まだ学生は暫し休みでしょうがようやく平日に戻りますね。

2~4日まで忙しかったすよ。
まぁ7年もやってるから予想(と言うか覚悟)していたので頑張れはしましたけどね。

カレンダーもめくったよ。
らき☆すたと空の境界
実に好対照なカレンダーだなっす。
明と暗というかね。

ケメコデラックスのコミックスを買った。
一巻と五巻だけ。
二巻~四巻が本屋に無かったw
まぁ、直ぐに並ぶだろう(結構楽観的)

1/1の初詣のおみくじが凶でした。
今まで神社のおみくじで凶は引いたこと無かったよ
おみくじだけに「ひくわぁ~w」

さて、落語のDVDでも見ますかねw

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

ヤバイw

今年初の頭痛がキター
忙しさに付け加えて店長が変な咳してたら移されたかもしれんz。
こんな日は薬飲んで早く寝るべし!

と言うわけではよ寝ます。
おやすみ~w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

二日から

早くも二日から仕事でした。
一日だけの正月なんてただの週休とおんなじじゃん!
せめて1~3日くらい休みに出来んもんかね。

デパートと直接繋がっているショッピングセンターだから仕方ないんだろうけれども。
福袋&セールでメチャ×2忙しかった。
そんなときに限って人手不足で知り合いの何も知らない人呼んできて手伝わせてるし。
余計に忙しくなるっちゅうねん!

まぁ、愚痴ってもせんなきこと。
無我の境地でやるしかないよね。
ムガ~!
なんつってw

もう、オヤジギャグしか出てこない・・・・・orz

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索