プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
昼間の事です。

休憩時間ですよ。

雪まじりの雨の中。

傘も差さずに。

半袖のコックコート一枚で。

歩いて6~7分かかるアノ店まで

今考えると、何故明日にしなかったのだろう。

行って買ってきましたよ。

ケメコデラックスDVD03

あぁ、寒かった。

何故明日にしなかったのだろう。

何故・・・・・・・・・・・・orz

ちなみにアノ店の名は「アニメイト」
2009/02/28(土) 01:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「お気に入り」の中に名言集.comが入っているのですが。

最近になってその姉妹サイト珍言迷言のサイトがあるのを知って良く見てます。

たまに訳分からないのとかそれはないだろってのもあるんですけど、ジックリ読んでると名言と紙一重ですよ。

ただ読むと迷言でも使い方、時と場合によってはかなり名言だろってのがてんこ盛り。
言葉って面白いものだな、と実感。

2009/02/27(金) 01:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は(今日だけども)お墓参りにいってきます。
曾祖母の13回忌です。

本当は3/3なんですが。
少し早めに休みを利用して行ってきますです。
般若心経でも唱えてきます(読経つか暗唱できます)

あしたは予定ふんづまりですじゃ。
久々のバイクですよ。

安全運転をこころがけつつ行ってきます。
2009/02/26(木) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うちの姉がね、仕事のお仲間さんからPC用のゲームを借りてきたみたいなのね。

つか、姉より弟くん(自分)に、だそうです。

見てみるとwin95版「To Heart」
超有名なソフトだった割りに実はやったことなかったのですよ。

で、即インストールしてゲームスタート。
久々に見ましたギャルゲー画面。
来栖川先輩がブラボーw

黒髪ロングな「先輩」キャラに弱い相変わらずな自分再発見の旅でした。

暫く続けてみようかなと思ってます。
齢36歳で「To heart」とはこれいかに(これいかにじゃねぇ!)
2009/02/25(水) 02:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
YouTubeにて拝見w

声優さんはまんまハルヒだったので安心。
しかし、四コマ系まんがだけにアニメよりはぷよさんの漫画の方が自分的には好きです。

お気に入りはあちゃくら登場の回ですね。
そのうち強かっこいい森さんとかも出てくるのですかね?

森さんvs鶴屋さんのバトルが見たいな、とね。
2009/02/24(火) 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイエットを始めて2ヶ月
約15kg落としました。

朝はバナナ。
で夕飯は蕎麦。

夕食を蕎麦にし始めて最初の2週間くらいは楽勝!とか思ってたんですが。
3週間目くらいからなにか別のものも食べたい衝動に駆られる。
それを乗り越え、悟りを啓くと蕎麦屋に行くのが習慣になります。

蕎麦は大盛りでもてんぷらのせでもOK
自分は都内によくある「富士そば」を利用。
いつも大体
春菊天そば大盛り+ちくわ天
もしくは
きつね蕎麦大盛り+コロッケ
飽きないようにバリエーションを考えてます。
自転車通勤と毎日腹筋20回
野菜&果物のジュースを250ml
結構やせれるものですよ。

まだまだ頑張らないといけない数値なんですけどね。
20代前半から蕎麦が好きになって職場が変ると近くに蕎麦屋を探したりしてました。
職探し、蕎麦屋も検討してたりします。

2009/02/23(月) 00:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前、春一番とやらが吹いてからやたらと目が痒い。
そしてくしゃみと鼻水が・・・・・・orz

これはきっと風邪だな、風邪!
絶対そうに違いないったら違いないんだ!!

目が痒い?
埃かゴミが目に入っただけだ。
最近その回数が増えただけだ!
そうだ、そうにちまいないw(動揺)

べ、べつに花粉症なんかじゃないんだからねっ!
季節の変わり目ってだけなんだからっ!!
(まぁツンデレ風に言うとこんな感じ?)

まぁ数年前から花粉症(軽度)なわけだがw
時折取り出せるものなら目玉を取り出して洗浄したくなる。
洗面器でジャブジャブっとねw
2009/02/22(日) 00:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、自分自身の精神面が不安定なのか、読書のスピードがかなり遅い。

しかし先日桜庭一樹さんの「荒野」を読了
今「ファミリーポートレイト」を読み始めたです。

今回も始まり方からして怪しげw
何だか事件の予感。

これだから桜庭ワールドはやめられないぜ!
平行して読んでいるのが「萌え萌え特殊銃器事典」とはこれいかにw

萌え本が溜まりすぎてヤバイです。
あぁ、たまにはブログのメインタイトルに合ったことを書かねば。

最近愚痴と職探しとダイエットのブログと化している
自分に喝!
2009/02/21(土) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の今日で流石に仕事中も意気消沈w

こんなことではいかんとわかってはいるのに。
言葉ってのは本当に人を傷つけるナイフになるのだな、と実感。
しかも傷つけたほうは何気なくいった言葉だろうから悪気すら感じていないんだろうし。

嫌な言葉というものは言った本人はそのことに気付きもしない
が、言われた人間はその一言を一生忘れないし、許せない。

人として、大人として、発する言葉の重みってものを理解して発言してほしいものだ。
2009/02/20(金) 00:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
まず一件目はダメでした。

どうやら自分の職務経歴を見て欲しい人材と違うとの事らしい。
ちょっと嫌味な言い方もされたので「あぁ、もうこの人俺を雇う気ないな」ってのが見え見え。

面接中から少しむかついてきました。
人雇う気が無いなら求人なんかするなよ。

めげずに次を探すとしましょう。
2009/02/19(木) 00:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
明日一件面接が決まっているんですが。
今日、職安行って即日面接できるところがあればと思い、一応職安へ。
然し最近は履歴書を郵送してから後日連絡の後、面接ってパターンが増えているようです(特に大きい会社は)
ですので明日、面接の手ごたえ次第で職安に行って次の休みに面接できる手筈をとか考えています。

で、今日も自転車で三鷹の職安に行った後吉祥寺まで自転車で移動。
その後中央線で明日の面接場所まで行って来たです。
自分的にはいい感じの店構え。

で何を考えたか別ルートの大江戸線と西武線で帰宅。

で?、自転車は?

わたしばかよねぇ~♪
仕方なく一旦帰宅。
背広から普段着に着替え、バスと電車を乗り継いで吉祥寺に自転車取りにいきました。

まぁ、吉祥寺駅のルパってパン屋のパン買えたしよしとしよう。
明日は(もう今日だけど)面接です。
がんがりますw
2009/02/18(水) 00:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の時点で800記事目でした。

まさかバレンタインネタで800キリを迎えようとはw
こういうときいつも思うのがコメント、拍手、訪問履歴に支えられているから今があるのだな、と。

八という字は末広がり。
これから私生活の方でも色々事を起こそうとしている身としては何となく縁起のいい数字。

ポジティブに、でもマイペースに。
焦らず慌てず動じずに。
千里の道も一歩から。

落語百選も五分の一の10巻までいったし(なんぞえぇw)
気楽にいきまっしょい!(こんなんでいいのか?)
2009/02/17(火) 01:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
勤めている店の人や常連さんからお菓子を貰った。
上手くすれば来月中旬にはやめるので、お返し=餞別(逆か?)になりそうです。

久々に食べるチョコは美味いやねw
全部義理ってあたりが悲しいsaga

一人、ダイエットしてるの知っている人がせんべいくれた。
和菓子系もバレンタイン商戦に参入している昨今。

不景気だけど業種にもよるようです。
2009/02/16(月) 00:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DMCのDVD買いましたw

映画館で観たあの面白さが忘れられなくてつい。
しかし、発売日が13日の金曜日って・・・・・・w
流石はDMCだね。
狙ってやったとしか思えない。
らしくていいね。

休みにでもゆっくり鑑賞するとしましょうw
2009/02/15(日) 00:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、今年初めてヨドバシカメラに入ったんですが。
PC周辺機器を見て回ってびっくり。

いま外付けHDDの容量TBのがあるのね。
しかも普通に、何気に、至極当たり前のように。
更に驚いたのが一台のHDDに二つのHDが入っていて一つの情報を同時に二機で保存するって機種があるのねん。
そのほかPW設定できるやつとかもあってセキュリティもしっかりしているみたい。

ウィンドウズ3.1とかの時代(古いな)1000mb(1Gっすね)10万円超えの時代があったのを知っている人はいるかい?

今TBの容量でしかもWディスクで約2万から5~6万ですぜ。
PCの普及率の問題もあるんでしょうが、いい時代になったものだ。

ってこれもう常識なんですか?
2009/02/14(土) 00:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
71.8kgでした。
60kgまであと少し。

腹筋も効果があるようですw
でも今日、色々食べたから増えてるかも。

あと来週の休みに一件、面接を取り付けた。
このまま決まれば良いのだが。
2009/02/13(金) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
飽く事無く購入し続けている「落語百選」
その中で気にいった落語家さんがお一人いまして。

柳家喬太郎師匠

演目は2巻目の「時そば」と9巻目の「粗忽長屋」
他の方々は落ち着いた感じで始まるんですが。

この師匠は枕(本題に入る前のトーク)から勢いのある話し方でグイグイ引っ張っていく感じがあって面白い。

自分の粗忽話をした後に「これ、残るんだよなぁ~」ってシミジミ言うあたりが好感触。
噺家さんによって同じ話でも全然イメージが変るって言うから面白いものですよ。

一度CDとかで名人の落語(志ん生師匠のとか)買って聞いてみようかな、とか思う。
まさかここまでハマるとは・・・・・・w
2009/02/12(木) 00:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0092.jpg

今日、本屋に行ったらGA文庫が出ていた。
「シャムロック」と「メイド刑事」を持ってレジ直行。
すると店員さんがなにやら箱を出してきて「二冊ですので二組好きなものを選んでください」と言われた>

よく見てみると、GA文庫系のヒロイン様によるバレンタインのカードとイラストの描かれたチロルチョコ

自分、大抵本に挟まっている栞やイラストのカードは取って置くことにしているのだが・・・・・orz
チョコは取っておくべき?

食べて包装紙だけとておくべきか。
GA文庫、やるね、やってくれるねw

企業努力に拍手したいね。
焦っていたわりにコーティカルテのイラストを取っているあたりが自分らしくて笑った。
2009/02/11(水) 00:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近は街中の至る処に「タウンワーク」等の¥0情報誌が置いてある。
¥0といって侮るなかれ。
結構額面、待遇等もしっかりした会社がいっぱい載っている。

いい時代になったものだ。
でも求人の件数、条件のよさはハローワークがやっぱりいいかな。
門戸は開かれているのだ。
後は慎重に選んで飛び込むのみw
2009/02/10(火) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、休日=ダイエットも休み
なので最寄駅近くのラーメン屋に行ってきた。

とんこつ系なのだが焼きあご(とびうお)をだしに使っていてさっぱりいただける。
他店ではしたことない(替え玉)をココでだけはいただいてます。

金曜日にラーメン+煮玉子で注文した。
ちょくちょく通っているので顔を覚えてくれたのでしょうか。
後で替え玉頼んだら更に煮玉子一個サービスしてくれたw

店長さん、ありがとう。
美味しかったです。
2009/02/09(月) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今現在、履歴書を郵送した会社もそうなんですが。
今の自分に出来る仕事、として探していたんですよ。

今までやってない、知らないような内容を避けて探してたんですね。
コレではいかんな、と思ったわけですよ。

まぁいま申し込んでいるところも決してレベル低いって訳でもないんですが、もし書類審査とかでダメだったら次はちょっと「こういう店は勤めたことないぞ!」って所も検討して探してみようと思います。

今日テレビ見てて大阪の工場の社長さんの一言「技術があるから上にいけるんじゃない、上を目指すから技術がついてくる」
そんな言葉に感銘を受けたと同時に自分のチャレンジ精神の低さを再確認させられた。

もう少し勢いつけていかねばならんな、と反省&改心。
2009/02/08(日) 00:29 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先週土曜から入院している同じ職場の方(70歳)のお見舞いに行ってきました。
土曜手術とか聞いてたんですが月曜だったり、内視鏡での手術のはずが切開することになったとか、大変だったようです。

今日、午前中に面会に行ったら本来2時からで追いかえされる覚悟で病室のある階まで行ったら偶然本人が検査のために病室から出てエレベーターに乗るところでした。

一緒に地下にあるレントゲン室まで同行してその検査が終わった後に病室で少し話をしてきました。
元気そうではありましたが完治には時間が必要。

暫くは連絡どころか仕事復帰の目処もたってないようだし。どうなるんだろう
2009/02/07(土) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は休日
とりあえず職安(ハローワークって言ったほうが聞こえはいいな)に行って来ます。

上手くすればその日のうちに一件くらい面接に行けるかもしれない。
だめでも翌週の休みの日には面接いける手筈くらいはしておきたい。

先週行った時にチェックしておいた場所に一件募集してみようと思ってます。
気合入れて背広きて職安行って来ます。
2009/02/06(金) 00:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0090.jpg

半分以上は咲いてます。
近くによると梅の花のいい香りがふわぁ~っと漂ってきます。
この時期のこの楽しみがあるから一年間のお世話も何の苦も無く出来るのですよ。

美しいよ~真紅~w
ちなみに乗っかっているフィギュアと背景は気にしないようにw
2009/02/05(木) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事探しやらで読書もふくめて趣味が滞っている気がする。
こんなときこそ趣味で鬱憤を発散させねば。

いろいろ深く考えすぎないようにしないと、いい転職先も狭い視野では見付からないしね。
とりあえず落ち着いて体重を量ろう(えぇっ!

最近こんなネガティブネタばっかりやぁんw
2009/02/04(水) 01:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お昼ごはんに久々にカレーライスを食べた。

ご飯の炊き損ないがありもったいないので少しでも減らそうと、最近たべていなかったお昼ごはんにしました。

久々に食べるとカレーうめぇw
蕎麦&バナナ生活(休日だけはフリーダム)してるとご飯が美味しいね。
だけどついダイエットを考えて夕飯を抜いた。

カ、カレーは肉、野菜が煮込まれた栄養食だし、辛いからカプサイシンダイエットにもなるんだからねっ!!
とか言い訳は良いわけ?

まぁ、結果次第だよね、実際。
2009/02/03(火) 00:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
IMG_0079.jpg

まだまだこれからって感じですが咲いてきてます真紅ちゃんw
この時期が一番嬉し楽しいですね。

あぁ、美しいよ、可愛らしいよ、真紅~w

ってヘンタイじゃないから通報しないでねんw
2009/02/02(月) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
人生とオムレツは、タイミングが大事。
出典:王様のレストランキャラ:ミッシェル・サラゲッタ著者:三谷 幸喜

2年くらい前にもバイトの人が理不尽な辞めさせられ方をしてから職場に対する微妙な不満はあった。
自分より以前に勤めていた人が戻ってきてから店長の昔からのワンマンさや理不尽な話も聞いた。

そんな事を意識し始めて仕事していると不満、ストレスが少しづつ溜まってくる。
それでも計7年頑張ってきた。

そんな状況で言われた信用も信頼も裏切る一言。

今がいいタイミングなのかもしれない。
一度嫌いになった人間と仕事を続ける苦痛。

最近、仕事の愚痴とダイエットの記事が多い件w
2009/02/01(日) 01:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索