プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
金曜日の朝。
雨が降っていたのでバス、電車を利用して通勤することに決定。
インクジェットプリンターでできる「手作りステッカー透明タイプ」↓EPSN0395.jpg
を使用して作った「長門さんPasmo」に現金チャージしていざ職場へ。
バスの中で座れたので「終点までだから一休み」とか思っていたら小学生がきゃあきゃあと騒いでおるではありませんか。
何事かと思ってみているとさらっていきたくなるような可愛らしい小学生女児(低学年)が毛糸であやとりなぞを嗜んでおられるではありませんか。
「今どきの子供たちでもあやとりとかするんだなぁ」と爺臭いことを考えながらほほえましく見ておりました。

ただ一言、言わせていただけるなら・・・・・混んでるバスでは止めておけ、な!
ってかんじです。

でも可愛かったから許す。
いつから僕は、こんなダメな大人になったんだろう・・・・・・・orz
2009/05/31(日) 01:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
どうも最近面接やら職探しやらで知らない(もしくはいったことない)場所に行く機会がふえまして。
何故だか良く食べるのが「駅の立ち食いそば」と「パン」
特に最寄り駅に近いところに美味いパン屋が出来たせいか、パン屋が気になってよく立ち寄る。

銀座ではキムラヤ行ったり、神戸屋とかサンジェルマンとか。
吉祥寺のルパもスキ。

好きな種類はクリームパン。
あの(山)の字が食欲をそそる。
メロンパンはカリカリモフモフもいいけど一回レンジでチンして食べるとうまいのですよ。
おかず系ならメンチカツサンド(パン、バーガーでもよし)
この場合デミソースじゃなくて普通にソースがいいなぁ。
あとコッペパンのあんバター(マーガリン)あれは至高のメニューだね。
こしあんのアンパンを牛乳と交互にいただく。
カレーパンは温かいのが美味い。冷めてたら油出るけど軽くレンジにかけたほうが美味いですよ。
パン屋に入ってチョイスしている間に自分の好きなパンが焼きあがって並べられたときの嬉しさ、たまりませんね!


明日は朝飯パンにしようかな。
2009/05/30(土) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事が忙しいわけでもないし。
疲れてもいない。
他に多くの趣味があるわけでもないのに。
読書がなかなか進まない。

一つ心に不安や抱えているものがあると趣味に没頭できないものですね。
今現在、趣味といえば読書と落語のDVD鑑賞くらいしかないのに。

兎に角本をゆっくり落ち着いて読む時間が・・・・・・・・あっても進まないんだけどネェ。
そのうち本を平積みしてあるミニテーブルが壊れるんじゃないかと心配している今日この頃w

「青年のための読書クラブ」の漫画が売っていたので買ってしまった。
漫画として読んでみるとこれもなかなか面白い。

今日はハルヒ(TV)みて寝ようっと。
2009/05/29(金) 00:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
八雲さん、菜沙さん、K.にぃさん
コメントありがとうございます。
がんばりますです。

しかし、その前に。
現職場の店長(まぁ社長なんだけども)に報告し円満退職せねばならないのですよ。
なんか言われるだろうな、ぶつぶつと。
しかも一ヶ月以上もぶつぶつぶつぶつと。
絶対簡単に受理してくれないだろうな、ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちと。
つか辞めさせてくれるのか?
一波乱位はおこりそうだ。
あと給料面。
入る前にちゃんと額面はっきりさせないとね。

まだやることが山積みです。
2009/05/28(木) 01:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
(前回のあらすじ)
今年初めから就職活動をしていたカズさんは浜松町のレストランの面接を受ける。
そして一週間後に、もう一度来て欲しいとの連絡が入った。
そして今日、ふたたび浜松町へ。
いよいよ決戦のとき。
カズさんの運命やいかに。
次回「大門町の奇跡」
あっなたのむねにぃ~、ちょっくげきよっ!


冗談はほどほどにして。
行ってきました浜松町。
池袋からだとどっち周りでも同じ距離なので(約30分)今回は新宿、渋谷方面から行くことにしました。
乗り過ごして新橋まで行っちゃったい。
でもまあ新橋で宝くじ買いたかったので一旦下車。
ニュー新橋ビルの宝くじ売り場(当選が結構出てるらしい)で買ってきました。
ポンヌッフも場所確認w
その後時間が余っていたので浜松町まで歩きました。
都心の一駅って距離短いよね。
大体15:00に面接なのに12:30に新橋ってどうよ?
世界貿易センタービルの本屋で時間つぶして。
それでもまだ時間あまってドトールでココア飲んで
待ちきれずに14:30に到着。
今回は店の人ではなく会社の上役さんと面接。
合格&即決だそうです。
こちらのやめる都合に合わせて待ってくれるそうな。
研修一ヶ月の後社員登用
給料の形態も社保厚生もあるようだしなんとかなりそうだ。
何よりその職場の近くにでかくて趣味の合う取り揃えの本屋があるのがたまらない。

コレからが正念場だな。


2009/05/27(水) 01:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
先々週に面接に行った会社に明日もう一度いってきます。
ただ、もう一度面接した場所にきてください、といわれただけで合否は聞かされてないし、何も(履歴書とか)持ってこなくて良いです。と言われているし。

前回行ったときコピーはとっていたようだがどうなるんだろう。
受かったら給料の相談次第。
安いようならゴメンナサイ。
納得できれば今の会社のシフト表の日まで勤めることを伝えてGo=>

落ちたら秋まで身をひそめます。
落ちるか、受かって納得いかずに断るか、受かって納得して移るか3っつに1つ

カズさんの運命やいかに!待て、次号!!
ってオイオイw
2009/05/26(火) 01:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
書くことが思い浮かばない。

こんな日は昔やっていたギャルゲー、エロゲーのタイトルでも思い出して羅列してみるか。
今日は取り返しの付かないことをしたい気分w

悠久幻想曲
悠久幻想曲2nd
ぴあキャロ1~3
With Youみつめていたい
ONE 輝く季節へ
Kanon
Air
ハッピーレッスン
リィナ・クリスタル
はちみつ荘でほっぺにチュウ
朱鷺色の末裔
妖獣戦記1~2
Moon
同棲
此花1~2
リバイブ蘇生
戦乙女ヴァルキリー
一撃殺虫ホイホイさん
Lの季節
ファーストKissストーリー
メイデンブリーダー
ハッピーブリーディング
こみっくパーティー
ever17
メモリーズオフ
季節を抱きしめて
ダブルキャスト
サンパギータ

今では中古ソフトとしても売っているかどうかわからん位のOldなラインナップ。
忘れているだけでもっとあるはず。
PCの古いのはMSDOSの時代のゲームw
ゲーム機のほうはSSからPS、PS2、DCと幅は広かった。
って・・・・・・、はっ!


「取り返しのつかないことを


書いてまった!!」

2009/05/25(月) 01:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近では(最近でもないか)電子レンジやオーブンレンジなどの発達により料理を持ち帰っても温かくして食べれる。

しかし、私は声を大にして言いたい。
弁当やお惣菜は冷めて美味いのが本物なのだと。

通常の飲食店で、温かいものを温かいうちに食べるのが客の礼儀。
然し、弁当、惣菜は持って帰ることが前提で作られている。

揚げ物などは冷めてなお衣をパリッとさせる技術を用い。
煮物、焼き物は冷えて味が生きる食材をチョイス。
ご飯にいたっては冷めてなお、いや、さめてこそ甘味がわかって美味しいおコメのブレンドをする心憎さ。

「えぇ~、あったかいほうがおいしいじゃあん」などとほざくものたち。
そこえなおれ!
なんども、なんどでもいう!
弁当、惣菜は冷めてこそその真価が問われるのだ!

食べる側も弁当、惣菜の温かいときの美味さと冷めたときの美味さ、その味わい方は別物であるとしるべきなのだ。

赤ワインは常温で飲むと言うが冷やして飲むも又格別。
まさに味わいと言うものが違うのである。

ご飯、温かいうちは箸で持ち上げればハラリホロリと零れ落ちる。
然し、冷めたご飯は「今日の弁当箱の形はこんなでした~」といわんばかりに形そのまま持ち上がる。
だから一口サイズに箸で切るように食す。
時にはライスの密着度によって割り箸がミシミシと軋み、下手をするとポッキリとへし折れる。
そんなアクシデントも又たのしw
気の利いた弁当屋が少量かけてくれるごま塩が飯の美味さ、甘さを際立たせる。
その塊り飯を頬張りつつ冷めた揚げ物、煮物をいただく。
あごが疲れるほどによく噛み砕き、飲み下し、冷めたお茶(缶orペットボトル)にて流し込む。
これぞ弁当喰らいの真骨頂にして醍醐味なのであ~る!


とか脳内で考えながら弁当かっ込んで、爪楊枝でシーシーしながら。
「まぁ、しょせん冷めた弁当なんだけどね」と現実回帰する。

たまに自分が妄想癖の変人ではなかろうか?と思う。
カズ「俺、変なヤツかな?」
姉「なにを今更w」
知り合い「えっ、気付いてなかったのか?」

ひどいよねぇ~w
2009/05/24(日) 01:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
始まったって本当ですか?
最近テレビ(特に深夜枠)は見てないから完全に置いてけぼり。

コレはDVDを買わせる作戦ですね、分かります。
まぁ、空の境界同様本編見て無くても欲しいと思ったら買うんだけどねw

しかも初限版予約してな!!(まさに外道)
今回の抜き打ち的放送はともかくとして、京アニなら作品として間違いは無いんでないか?と思いますので。

どの辺までやるんだろ?
つか原作の続きはどうなってるのでせう。
2009/05/23(土) 01:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
市場には行った。
夕飯も作った。
それ以外は・・・・・・orz
寝てました。
先週面接した会社(店)から連絡があり来週の休みにまた浜松町に行くことに。
合とも否とも言われていない。
給料の相談か?

コレで落ちたらウケルw

部屋の片付けも本の整理も、読書も銭湯も睡眠に取って代わられた。
今日は温かかった(少し暑い)ので薄着で横になったらもう寝るしかないって。
ん~~~~っいい気持ち~~~~~~♪
で、でも包丁はちゃんと研いだんだんらねっ!
おかず
ちなみに夕飯の一部
あいなめの大根巻き
煮穴子
あいなめの子の煮付け
煮穴子は市場で買ってきた活け〆のを目釘使って開いたです。
長物捌いたのは久々でしたよ。
頭、骨でダシとって、醤油、酒、みりん、砂糖と甘めに。
2時間くらい煮たら身を取り出して煮汁をトロトロiになるまで煮詰める。

あいなめの子は白だし(関西風うどんとかに使うやつ)を5倍で薄めて煮ました。
生たらこ=濃い煮付けって感じですがだし効かせた淡味も美味し。
で右手前があいなめの大根巻き。
和食に見えるでしょ?
コンソメで煮てあるから味は洋です。
和食のような洋食ってのを作りたくて。
大根のかつらむきに白身魚(今回はあいなめ)を巻いてコンソメスープ(味の素の溶かして使うやつ)で煮るだけ。
コンソメ自体が普通に味があるのでその他の味付け一切無し。
あとはイナダで刺身作った。
殆ど自腹。
給料日前なのに、どうしよう。

料理に没頭した一日でした。
2009/05/22(金) 00:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日ははバイクで通勤。
夜に職場から自宅までの距離の倍はある24時間営業の中華定食屋に行くために。

チャーハン&半ラーメンのセットに餃子。
美味し美味し美味し!!

久々にガッツリ食べたデスよ。
明日は少し趣味に走ろう。

市場行って魚買って、部屋の掃除&読書。
買ってきた魚で早めに取り掛かって凝った夕飯でも作ろうかと。

包丁も研ぎたいですし。
ってなんだかんだでゆっくりは出来ないのか!

根が貧乏症なんですね、わかりますw
銭湯とかも行きたいなぁ
一度きりの人生だ、楽しまなきゃ損だよね。
2009/05/21(木) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明後日は休み。
しかし。
別に面接の予定も無い。
先週の面接の合否待ち。

また市場にはいく予定。
たまには部屋の掃除&本の整理でもするかな。
それかどうも就活&仕事で疲れてるのでスーパー銭湯にでも行こうかな。

久しく某中華屋にも行ってないし、たまには焼肉丼&ミニラーメンのセットでも食べに行こうか。

兎に角たまには就活系の事を忘れる一日にしてみようと思っています。
「人生たまには息抜きも必要」
息抜きの間に人生やっている自分が言うのも何なんですがね。

包丁そろえたついでに砥石もそろえるかな。
給料日前に何だか・・・・・・・・・・orz

それとも「(何にもしない)をする」ってのもいいかもしれないっすね。
あわてないあわてない、一休み一休み。
2009/05/20(水) 01:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大阪、京都あたりの学生世代から少しづつ北上しているようですね。
ウガイ、手洗いを心がけましょう。

不景気、伊勢丹騒動、月末、GW明け。
色々重なった上に更にインフルエンザの蔓延。

コレじゃ人も出てこないし、人が出歩かなきゃ経済の流れも滞る。
悪条件のメガ○ック状態ですね。

健康には気をつけねば!
2009/05/19(火) 01:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から姉が仕事で家をあける。
だもんで明日からの親父の弁当用に魚を大量(ってほどでもないが)購入

サバ
トビウオ
いなだ
秋刀魚2尾

サバとイナダは捌いて冷凍。
秋刀魚は開いてやっぱり冷凍。
トビウオは(刺身用)って書いてあったので捌いて直ぐ一切れつまんでみた。
最初は「トビウオ」って刺身で食えるん?って思ってたけど、新鮮なのが手に入ったら絶対刺身にすべき。
つか刺身で美味いお魚。
少しだけ塩焼きにしたけど淡白で美味し。
もっと青魚っぽいものかと思ってたらなかなか上品な感じじゃありませんか。
何でも捌いて食べてみるものですな。
料理やってると何歳になっても新発見があるから楽しいですよ。

肉も魚も新鮮ならあんまり手をかけずに素で食うか、シンプルな調理(塩焼きとか)素材を活かした食し方が一番ですね。
2009/05/18(月) 01:49 | コメント:3 | トラックバック:0 |
少しの間だけでしたがログインできなかった。
メンテでもあったんですか?
まぁ今更新出来るようになったからいいや。

給料日前でお魚買えない。
あぁ、お魚捌きたい。
煮物
から揚げ
お刺身
おっさかっなおっさかっな~♪
ふわっふぅ~!

ぼくは壊れてますか?

また鰈(カレイ)でもかってきてから揚げでもするかな。
歳のせいなのか、この頃お肉よりお魚ですね。
2009/05/17(日) 00:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
数日前に「そろそろ温かくなってきたから、蕎麦も冷やし系に切り替えるかなぁ」と思っていた矢先。
今日はまた朝からずっと涼しいというか肌寒い陽気。

再び温かい蕎麦になりました。
まぁどっちでもいいんですけどね、好きだから。

「信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあんたのそばがいい♪」

なんてことを言ってくれるひとはおらんかね?
あぁ、ひとりあるみをなんとせう。

(PC川柳) 
「寝たいのに ウイルススキャン 起動中w」
せきゅり亭摩訶不意

なんてね・・・・・・・orz
2009/05/16(土) 01:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日、浜松町まで面接にいってきました。
世界貿易センタービルB1
就活始めて最初に面接に行った店の斜め前w

今回はいい感じ。
面接してくれた人もシッカリ話し聞いてくれましたし。
後は向こうの選考次第。
それと給料の交渉がうまくいけばok

帰宅時に地元駅近くの「餃子の満州」でダブル餃子定食(餃子12個)ライス大盛り
食べてきました。
久々の餃子、美味かったです。

あのボリュームで550円は嬉しいね。
食べたいときに食べたいものを食べる。
それがその瞬間の(ご馳走)になるのです。
2009/05/15(金) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」


ワシの書いたくだらないブログなんぞを読んでいる暇があったら今すぐ布団に潜り込んで明かりを消し速やかに睡眠をとれ。


以上だ!


2009/05/14(木) 00:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日(5/12)13:30
伊勢丹吉祥寺店が来年三月に閉店(撤退)を発表
三越伊勢丹ホールディングスは去年4月から採算の取れない店舗の見直しを進めていて今までに「三越」は6店舗閉鎖したが「伊勢丹」の閉鎖は吉祥寺店が始めてだそうです。


何故いつに無く真面目な経済記事何ぞを書いているかというと。
詳細に書くと勤め先がバレるので曖昧にしますが。
この伊勢丹吉祥寺店とぴったりくっついた某ショッピングセンターの中に勤める飲食店があるのです。
まぁもう直ぐやめる気ではいるんですがね。
来年まで居ることはないと思いつつもちょっと考えさせられる出来事でした。

次に何が入るのか。
ヨドバシ、ヤマダ電機の量販店系と靴屋は最近増えている。
でも箱(ビルのキャパ)はでかいからそれなりに大きな企業系だとは思うんですけどね。

ビル内総「ハモニカ横丁化計画」とか無いかな、無いよなw
いっそアウトレットモールとか流行に乗っかるってのはどうでしょうかね。

最近外装リニューアルしたばっかりだし吉祥寺のシンボル的存在になるような創意工夫をお願いしたいものです。

不景気を吹っ飛ばすような、ね。
2009/05/13(水) 00:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さっき書いた餃子の記事で888記事目でした。
というか記念すべき888記事目が餃子食いたい話ってどうよw

今があるのもコメント、拍手、訪問してくださる皆様のお陰。

日常の五心のひとつ
「ありがとう」という感謝の心、をこの(メインタイトル激無視ブログ)におこしくださる皆様に。


最近本当に読書系の事書いてないなぁ。


2009/05/12(火) 01:43 | コメント:4 | トラックバック:0 |
dancyuって雑誌の今月の特集に「餃子、食べ歩き&クッキング」ってのがありまして。
読めば読むほど食べたくなる。

最近食べてないんですよ、餃子

「餃子2人前、ライス大盛り」
餃子定食~!

「ラーメン、餃子、半チャーハン」
最近中華系に行ってない~!!

冷え冷えのビールも良いかもしれないが、熱々の餃子には熱々のライスw
醤油、酢、ラー油のタレに付けて、ご飯の上でワンバウンドさせてからパクッ、とねぇw

そしてタレの滲みたご飯をハフハフいいながらワシワシかっこむ。
最高だね。

人間に生まれてよかったと思える瞬間が今ここに!!
って大袈裟ですかね。

皮はカリカリしてないといかんね、シッカリ焼き色が付いているのがベスト。
薄い皮も良いけどもっちり皮も捨てがたし。

最近チェーン店系の「野菜餃子」とかでにんにく抜きがあるけどもあれはいかん。
日本の餃子はにんにく利いてないと。
にらもいっぱいがいいね。

水溶きの片栗粉か小麦粉かでつくる羽根着きのぱりぱり感もたまらないよね。
酢1:醤油1:ラー油0.5が自分の基本形お店によって七味が置いてあったら一振り。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、もやしそば(あんかけ)が食べたい(えぇっw
お後がよろしい様でw
2009/05/12(火) 00:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最高気温28℃
暑かった。
夏だよ、夏。
まだ早いよ、これから梅雨のはずなのに。

でもまた数日後には涼しくなるらしいぞぅw

このくそ暑い日の夜になんで洋食食べたがるの?
夕方からラストオーダーまでノンストップワーキングですよ。
てんてこダンスしちゃったよ。

その分、明日も仕込みたっぷり。
疲れたです。
2009/05/11(月) 01:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
営業利益。
売上総利益(粗利)。
損益分岐点。
FLコスト(比率)。
限界利益。
そんな言葉が頭の中をぐ~るぐるしてます。

脳の栄養(甘いもの)が足りない・・・・・orz
2009/05/10(日) 00:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ハルヒとみくるは買っていないです。
でも長門さんは買いました。

オビの「長門はみんなの嫁です。」にやられました。
団長も良い、未来人もいい、
けどやっぱり素直クールな宇宙人が一番いい!!

img002.jpg
2009/05/09(土) 01:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
市場には行かずにハローワークに
そこで先月やめてしまった人と合って仕事探しの話を色々してきました。
で、自分は来週一件面接決定。

で、そのあとヨシギュウで牛丼食って、地元のパン屋でパン買って食って、夕飯はカレー。

帰宅したとき履歴書書くつもりだったんですが、自室は本で埋め尽くされ書く場所なし。
居間は誰かしらいるので落ち着かない。

明日以降、仕事から帰ってきてからゆっくり書くとしよう。

野村美月「文学少女(見習い)の初恋」読了
まさかまさかのどんでん返し。
そう来ましたか、のてんこ盛り。
詳しく書くとこれから読む人たちに悪いので。
ただ一言。

巣鴨に行って塩大福食べたい。
2009/05/08(金) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、職場の店長とバイトの子が人の年齢と見た目の判断について話していた。
何処の誰は若く見えるとか、逆に何処の誰が見た目より老けているとか。

で、最終的に皆は何歳以上を「年寄り」とするかを考え始めた。

皆、やれ70歳だの80歳だのと意見を交わす。

自分も聞かれた。


「夢と希望を無くした瞬間からさ!」

って言おうかと思ったけど恥ずかしいからやめたw
2009/05/07(木) 01:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
通勤のときにいつも使っていたヘッドフォンがお逝きあそばされました。

自転車で走っていて何だか右耳にノイズが出るなと思ったら急に音がでなくなりました。
多分いつも鞄出し入れしているので少しづつ断線していたのでしょう。

で、仕事終わってから猛ダッシュでヨドバシカメラ吉祥寺店に駆け込んでヘッドフォン買ってきました。
audio-technicaのATH-SJ5(¥3980)
オーバーヘッドの密閉型
全く同じものを再購入
ヘッドフォンに興味持って街中見回すと結構多くの人に使われている同系モデル
コンパクトに折りたためて持ち運びに便利。
安価な割りに音も装着感もいいですよ。

自転車通勤のお供に最適ですぜっ!!
ってまぁ聞いてるのはアニソン、ゲーソンなんだけども・・・・・w

ヘッドフォン売り場を興味深く見てみると結構ピンからキリまであるのねん。
お安いのは1000円台から物の本によれば24万とかの物もあるそうな。
ここまでいくとプロ機材なんだろうな、それかこだわり持っている人のとか。
探せばもっとお高いのもあるのかな?

反響材料に木材使ってたりするのは結構高めだったりするっすね。
ビクターの耳の穴に差し込むカナル型でも木材質はウン万するはず。
でも音はいいんだろうなぁ。
そういうの買ったらクラシックとか聞きたくなるね。
バッハのオルガン曲(パイプオルガンとかの壮大な曲)とかいいかな。
でも自分はアニソン、ゲーソンとか聞くんだけどね。
最近良く聴くのは「プリップリン体操」(斉藤千和)です。
マーベラス!!
2009/05/06(水) 01:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は五月五日、こどもの日か。

柏餅とちまきが食べたいなぁ。
柏餅はこしあんがいいなぁ

明日買ってこようかな。
たまには・・・・・いいよねぇw
2009/05/05(火) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



仕事です。土日月火水と全部お仕事ですけどなにか?
しかも吉祥寺って土地柄も相まって観光+買い物客が来るは来るは。
忙しすぎて最早料理を作るマシーン、ロボコック状態ですよ。

仕込が追いつかなくなってきた。
一人社員さん辞めちゃったしで大変です。
連休なんて早く終わってしまえばいいのに~~~~w
2009/05/05(火) 00:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ロック歌手の忌野清志朗さんが亡くなられましたね。

あまりロックを聴かないって人でも知ってる人は多いはず。

随分古い話になりますが「県立地球防衛軍」って漫画がビデオアニメ化したときに主題歌歌ってたのがまさに忌野さんでした。
サントラのレコード(当時まだレコードだったんですw)に忌野さんの歌が3曲入ってました。

「SF」「プライベート」「かくれんぼ」でした。
「SF」「プライベート」はのりが良くて今聞いても全然古い曲って感じがしない。
「かくれんぼ」はEDにかかるちょっと寂しさが漂う名曲です。
今考えるとかなり贅沢なサントラだったですよ。
今も持っています。
レコードプレイヤーをPCに繋いでデジタル化はじめたときに久々に聞いて懐かしんだのを思い出す。

あの独特の声と歌い方、すきだったなぁw

ご冥福をお祈り申し上げます。
2009/05/04(月) 01:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索