プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今年も来ましたこの季節。

発見。角川文庫 夏の100冊
毎年微妙に選書が変っているのですが。

数年前から「ハルヒ」が入っていた。
彩雲国物語も以前入ってたですね。

今年は。
自分的に嬉しいのは森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」と「四畳半神話体系」
知っている作家さんの本が入っていると嬉しいのは何故だろう?

ここからが本題w

今年の角百は一味も二味も違うぜ

「狼と香辛料」
「生徒会の一存」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
そして
「”文学少女と死にたがりの道化”」
毎年少しづつラノベ率が増えていく。
「ハルヒ」のように数年残るのは難しいにしてもいい作品として評価されているものはあるのですよ。

あとは集英社の「ナツイチ」
新潮社の「新潮文庫の100冊」も始まった。
毎年この時期は文庫選書戦争ですね。

角川は06~09
新潮は06、08、09
集英は08、09と
本屋においてある小冊子(自由にお持ちください、のあれね)をぜんぶ取ってあった。
普段はそんなにものもちよくないのに。

今年のブックカバーは微妙・・・・・w
2009/06/30(火) 00:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
辞めると言ってから半月。
いまだ社員募集をかけている様子もなし。

しかし、メニューの変更は多少するらしい。
今まで昼間に入ると面倒だった(でも自分がやっていたんだけども)サンドイッチやトースト系。
さらにはパスタも種類を減らしらしい。

今まで俺に面倒な仕事をやらせて、自分の仕事も少しづつ俺に押し付けていた店長。
自分に関わってくるとなったらメニュー自体削減ですか?
どんだけですか?

まぁ、去るものが愚痴ってもいたしかたない。

ここまできたら水を濁さず旅立つことを心がけよう。
2009/06/29(月) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年に何回かは利用している書籍購入サイト、「e-hon」
書店で見付からなかった本などを検索して「マイ書店」登録している本屋に届けてもらう。
送料等はかからない。
本の値段だけってのがありがたい。
今までは仕事帰りによっている本屋がマイ書店登録できる店だったのでよかったのですが。

次の職場の近くの書店はe-honに加盟して無いみたい。
で、地元で探したら最寄り駅近くの本屋が3件とも加盟していた。

今の職場から移ったら即変更しておかねば。

ま、あの本屋自体は取り揃えからいってこの先も利用しそうですが。

仕事以外でも長年通った土地から離れると言うのは大変なものなのだな、とこんなことで実感。
2009/06/28(日) 01:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
>マイケル・ジャクソン死去
ファンでもなく、思い出もとくにはなく。
でも知らない人もいないであろう有名人。
ご冥福を・・・・・。

>TVにてドラマ版「メイド刑事」を視聴
アレはアレで、ってことでw

>仕事帰りに立ち寄る本屋の店員さんと休憩中にばったり出会い挨拶。
で、仕事のあと本屋でまた挨拶。
笑顔のステキな店員さんです。

>今まで温かい蕎麦を夕飯に食していたんですが。
冷たい蕎麦に切り替えました。
温冷関係なく蕎麦は美味し!

>休憩中に扇子を買った。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が書いてある扇子。
毎年色々迷うんですが今年は結構すんなり決めた。

そんな一日。
2009/06/27(土) 01:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は仕事も休み、で姉も長い仕事明けでやすみが重なった。

たまには、ってことで池袋のパセラでカラオケ。
4時間通しのカラオケフルマラソン状態。

恋のミクル伝説から始まって。
プリップリン体操
天壌を翔る者たち
ARIA
傷跡
恋のメガラバ
DanDanDan
涙一輪
Beautiful day
烈の瞬
鬼帝の剣
君はステキ
ケメコデラックス
撲殺天使ドクロちゃん
骨ある限り栄えあれ
青空

等々思い出せるところでこんな感じ。

自分のマニアックさがよくわかる選曲
しかし、一番驚いたのは。
「私の時間」
これ、ニコニコのボーカロイド系で上がっていた、オリジナルの曲ですよ。
いま、人気が高いとカラオケで歌えるんですね。
この曲好きなんで嬉しかったです。

喉がカラカラなったデス。
カラオケは多少疲れるが、ストレス発散と翌日からのやる気チャージには最高です。

明日からまた仕事。

やるぜ~、超やるぜ~!

2009/06/26(金) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
・・・・・・300円。
20枚買って、300円


はぁぁぁぁぁぅ



つぎこそは、つぎこそはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

当たらないよネェ、実際。
2009/06/25(木) 01:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は夕方から兎に角ひまでした。
休憩前に切り出し、仕込みもほぼ終わっていたのでやる事無し。

掃除して夜のお客さんが来るのを待っていたけど殆どこない。
しかし、仕事は自ら探すもの。
ステーキ、ハンバーグ用の楕円形の鉄板を一枚づつ徹底的に焼きました。

で、鉄板の上の焦げ、汚れを焼き尽くしたら流しで冷ましてよく洗う。
その後また焼きながら、水分飛ばして、油を塗っておく。

16~17枚焼いたかな?
終わった頃には手は真っ黒、汗だくで喉カラカラ。

でもやり遂げた後の充実感、溜まりませんな!
2009/06/24(水) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の朝、自転車がパンクしていた。

朝は空気を入れて強引に駅まで行った。
しかし帰りは空気入れもないし困っていた。
帰り道の途中に交番もあるし。

で、思い切って(あきらめてか)乗って帰ったです。

うちに着いてから以前100円ショップで「パンク修理キット」を買ってあったのを思い出す。

まずはタイヤにタイヤレバー(タイヤの横から差し込んでタイヤをホイールから外すやつ)を差し込んで少しづつタイヤを外していく。

空気口のナットを外して中のチューブも取り出す。
取り出したチューブに空気を入れ、バケツの水で穴の開いた箇所を探す。

穴を見つけたらタオルなどでよく汚れを落としやすりがけ。
やすりがなかったので砥石で代用。

そこで初めてパンク修理キットが登場。
接着剤で穴を中心に後で貼るパッチ(強力な粘着シール)より広めに塗布して固める。
2~3分待って乾いたらパッチを貼り上から軽く叩く。

後はタイヤを元に戻す。
書くと簡単だが小一時間かかった。
しかも夜だし玄関先だから薄暗く、小虫も飛んでるしで結構大変でした。

やっぱりプロに任せるべきだね。

でも翌日になっても空気抜けてなかったし、職場までの行き来も無事でしたし。
何とか修理には成功したようです。

又一つスキル&レベルが上がった(Lv36)
2009/06/23(火) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マックでバーガーとマックポークとジンジャーエール(S)

総額300円也
安いけど身体にはあまり・・・・・w

明日は蕎麦にしよう。
2009/06/22(月) 00:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
給料日前、そろそろ財布のなかみがやばいです。
しかし、最近チェーン店系ではPasmoがつかえる。

ですので今日は松屋でキムチ牛めし。
と思っていったんですが。
いつもの癖でお金券売機に入れちゃった。
券買ってからPasmoにするはずだったのに、と気付くがときすでに遅し。
つり銭出口からチャリンチャリンと諸行無常の響きありw

クセってこわいですねぇ。

癖といえば、店で料理のセットに付くサラダがあるんですが。
たまに、極たまに「ドレッシング抜きで」と頼まれるときがある。

口で「ドレ抜き、ドレ抜き」といいながらドレッシングをかけてしまったり。
もうね、長年やってるとサラダを作る=ドレッシングをかけて完成ってのを身体が覚えてしまっていて。
無意識にドレッシングかけちゃうんですよ。

癖というか習慣?
こわいですね、こわいですね~。


注意力散漫なだけか?
2009/06/21(日) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から、「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」沖田雅(電撃文庫)を読み始めました。
「先輩とぼく」のシリーズから好きな作家さんです。

ノリというかテンポ?、がいいんですよ。
出てくる人物もみんな変だし。
ギャグ系短編の中にシリアスもあり。
亮士くんがたまにカッコイイ。

数冊溜まっているのでジックリ楽しもうかとw

最近気持ち的に色々楽になったこともあってか本読むのが実に楽しいです。
2009/06/20(土) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、また浜松町にいてきました
次の職場のチーフさんと最後の打ち合わせ。
来月16日から、仕事です。

で行きも帰りも時間があったので秋葉原で途中下車
といってもヨドバシに寄っただけですが。
館内の本屋とホビー系をうろついてました。

久々に戦艦長門が欲しくなった。
フィギュアも色々あって目の保養w
いつかは手に入れたいマクロスのバルキリー(やっぱり初期のVF-1A、もしくはあったらロイフォッカー機)
らき☆すたのジグソー結構いろいろあるのねん。

で色々見て回って色々欲しくなったわけなんですが。
今回見回って驚いた!
復刻版なのか「NGナイト ラムネ&40」のキングスカッシャーが売ってた。
変形可能のニクイやつ~!
ってことは待ってればクイーンサイダロンとかもでるのか?
自分的にはブレンドンが出てくれると嬉しいのだが。

っていい歳して超合金に萌えて燃えていました。
こういう事に関しては「男」ってヤツは何時までも子供なんですよ。
いや、男のロマンなんですよ。
男には自分の世界があるんだ~!
喩えるなら空を翔る一筋の流れ星なんだ~!
すみません、取り乱しました。

部屋の隅にダンクーガとボルテスVを飾っている36歳。

今週は自分の中で仕事探し等の悩みごとが無くなったせいか、本読むペースがなかなかいい。
「くみちょ」の1~2巻は一日一冊のペースで読み終えたし、その後の「はうはう」も3日で読み終えた。
精神の安定と読書量、速度は比例するらしい。


秋葉原の駅近くの立ち食い系そば屋のいか天丼とざる蕎麦のセットが手頃値段なのに、きっちり氷で冷やしてあって美味かったです。
2009/06/19(金) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CDシングルを10枚ぐらいPCに取り込んだ。

WMPで「CDシングル」のリスト作って保存し、ランダムで再生。
たまにはと思い、ヘッドフォン外してスピーカーで聞いていたら隣室の姉からメールが来た。
昭和の香りがプンプンするとまで言われた。

失礼な!全部平成の曲ですよ!!
スターダスト・レビューの「クレイジーラブ」とか今聞いてもいい曲。


明日は浜松町。
大江戸線で行ってみようかな、たまには。
2009/06/18(木) 01:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二ヶ月に一回のデミソース作りを今日始めた。
二日間かかるので明日の夕方には出来上がる予定。

そして来月には違う職場に移る。
今の職場ではこのデミソース(粗だけど)の仕込が一番の大仕事。
つまりは自分にとってこの店で作る最後のデミソースになるわけです。

全てにおいて最後まで真面目に仕事をして去りたい。
自分としてはこのデミも、他の仕事も全て手抜き手加減なしでやり納めるつもりです。

立つ鳥跡を濁さず。
濁さずに退職できれば幸いですね。
2009/06/17(水) 00:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今、食べたいものがいっぱいあってですね、でもダイエット頑張るぞって言い出した手前、我慢しているわけですが。

お好み焼き+ラムネ。
最強コンビですね。
お好み焼きは美味いと有名な店とかのじゃなくて、夜店の屋台の大阪系ってヤツですか?
アレを頬張りながら飲むラムネ。
また巣鴨でも行こうかしらん。

アンパンと牛乳。
基本ですよね?
アンパンを一かじりして良く噛む。
出来ればこしあんが好ましいw
それを牛乳でゆっくりと流し込む。
幸せのひと時です。
応用編としてクリームパンと珈琲牛乳。
連続して食べ続けると身体に悪い事この上なし!気を付けるべしべし!

某イタリアン系ファミレスでカルボナーラとガーリックトーストを食べたい。
こんなんばっかり食べてたからお医者さんに怒られたんですね、わかりますw

自分的にはいい組み合わせだと思っているのだが動なんでしょう?
2009/06/16(火) 01:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もう6月も半分過ぎた。
上半期の振り返り&下半期の目標を。

まずは本の話。
今年は前半でハードカバー系の文芸書系を読んでまいりました。
まぁ、どうしても先に読みたかった文学少女シリーズとかを点々と挿みはしましたが。

で今回の「くみちょ」当たりからまた下半期で文庫系の読破をしていこうと思います。
後、一巻すら手をつけていないのに十巻で完結、とかいう本も数シリーズあるので頑張りますですw

次に仕事の話。
上半期は丸々就活に費やした感が否めない。
下半期は新天地にて早く仕事を覚え、安定した精神と体調で年末を迎える。
此のあたりを目標にして行こうかと思っています。

最後に本以外の趣味、目標として。
貯金する。
全然無いわけじゃないですよ!
出来れば月々の貯金の増額を図りたいですね、出来たらだけど。
最大最難関として、古いLD(もちろんアニメです)をPCにもしくはDVDに移植できないかと画策中
・・・・・無謀かなぁ。

何処までできるかな?
2009/06/15(月) 00:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「恋文の技術」森見登美彦(ポプラ社)
読了。
なかなか変った小説というか。
新・書簡体小説、だそうです。
この人は志は高いが情けない主人公を書かせたら天下一品だね。

京都に行きたくなるなぁ。

で今読み始めたのが
「くみちょ! 組長は小学四年生」白川晶(スーパーダッシュ文庫)
得意のラノベです。
大好きなラノベです。
小学生で組長です。
読む前から何となく危険と萌えのフレグランスがぷんぷんです。
期待を裏切らない展開のご様子ですw

文楽(あえてぶんがくと読む)しませう!
2009/06/15(月) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、体重の増減がない。
増えないのはいいのだが減ってくれない。

それもそのはず、微妙に間食している。
休みの日も食べすぎな感じ。

いかんいかん!
最近たるんどるぞ!!

また、ダイエットを始めねば。
目指せ-5kg

僕はやれば出来る子。
やれば、だけども。

連休の前夜から二日間で豚コツ系のらーめん3杯はヤヴァいだろ、どう考えてもw
しかも一杯は大盛り、一杯は替え玉までしてるし。

兎に角、食生活の見直しだ。
少々自分を甘やかせ過ぎた。

自嘲、そして自重。
2009/06/14(日) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝て過ごしてしまった。
あまり本も読んでない。

まぁいいや、ゆっくり休めたし
今日は早くねるです。
2009/06/13(土) 00:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
0800、起床
0830、シャワーを浴びた後出発。
0950、吉祥寺、井の頭公園の弁財天に到着、お参り。
1020、パンを3個購入。
1040、富士そばにて朝食。
1130、地元に到着+ラーメンで昼食。
1150、帰宅

で、部屋の掃除でもしようかと思っていたんですが手にとった本を読んでいるうちに爆眠。

1730、起床、家族の夕飯を作り始める。
1850、夕飯を作り終え、再び自室にて掃除に挫折して睡眠。

結局半日寝てました。
半年間就活で疲れが蓄積していたのか、一日寝てたら頭痛がしてくるはずなのに逆にスッキリとした軽い感じです。

寝てて良かったのか、あすは検査だと言うのにw
2009/06/12(金) 00:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
携帯の画面の下の方に流れるニュースとか。
iチャネルっていうんですか?

あれの星座占いの順位がいいときに限ってなんか失敗したり。
一日良い日で「今日は吉日」とか思ってふと携帯見ると順位的に悪かったり。

自分的には逆パターンのときが多い。
占いはいいときは信じて悪いときは忘れる。

御都合主義も甚だしいとはまさにこのことw
でもここまで当たらないのも珍しい。

偶然なんでしょうけどね。
2009/06/11(木) 01:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、姉に頼まれた買い物をしに休憩時間にコックコートでアニメイトに行ってきた。
買い物が終わって還ろうとした時、告知ポスターで「空の境界 忘却録音」の発売決定を知る。
ってことは予約も可能か?と思ってレジにUターン

で、聞いてみたら予約できますぜってんで早速前金千円払って予約。

うきうきしながら休憩して仕事に戻る。
その後仕事を終えて、帰宅途中に気が付いた。
DVDの発売日が7月末。
今の職場(吉祥寺)は7月中旬まで。
発売日にはもう浜松町で仕事ですよ。

予約しても休みの日まで買いに行けないじゃん!
ワタシバカヨネ~オバカサンヨネ~w

まぁそれでも買いに行くわけなんだけども。
失敗したですぜ。
2009/06/10(水) 00:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前、レコードのデジタル化をやってたわけですが。
・・・・・まだまだ途中の状態ですけどね。

今回、聞いてたCDシングル(いわゆる8cmCD)をPCに取り込んでみようかと画策。
ですがPCが縦置きなのでCDが入れられない。
そこでまずヨドバシカメラに行ってきました。

昔、CDシングルの外側につけるアダプターが売ってたのを思い出した。
しかし、CDシングル自体が出回っていない状態でアダプターだけ売っているのか?

・・・・・・・売ってました、普通に。
自分と同じこと考えてる輩がいっぱいいるってことか?

何はともあれ8cmを12cmにするためのアダプターゲット。
家で早速使用できるかテスト。
使ったCDシングルは「秘境探検ファム&イーリー」ってアニメの主題歌(Magical Beat!)
歌が松本梨香さん。
普通に使用可能です。
PCに取り込めました。

趣味が、楽しみが増えた~!
他の趣味の時間が減った~w

探したら懐かしい曲いっぱい出てきた。
森川美穂のブルーウォーターとか
鈴木雅之のもう涙はいらないとか
聖飢魔Ⅱの有害ロックとか
井上陽水の少年時代とか

一般の歌手系でもコレだけ懐かしい。
今や女優の高橋由美子や仲間由紀恵も見付かった。

ガンガン取り込んでいきたいとおもいます。
2009/06/09(火) 00:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
偶然だよね、その①

就職活動初めて半年近く、なかなかいい条件のところが見付からず焦っていたときでした。
三鷹のハローワークに朝8:30に行って情報検索。
数件の求人情報をプリントアウトして帰宅。
しかし、その日何だか甘いものが食べたくなりまして。
吉祥寺の方向に走って何か買って帰ろうと思い、原付で井の頭公園方面に向かいました。
午前中まだ早かったので、公園内を歩きつつ時間をつぶしておりました。
ふと頭に浮かんだ弁財天さま。
就活の成功をお願いしてみようかと思って立ち寄ってみました。
お賽銭で拍手、おみくじも引きました。
たしか、その時か、次に行ったときの求人情報から選んだのが来月からお世話になる店の求人。
偶然なのかな?
今度の休日、お礼報告にもう一度お参りしてこようと思ってます。

偶然だよね、その②
今回決まった仕事の面接等も終盤に差し掛かり。
二次面接を終え、メニュー貰いに行ったり、給料の金額相談したりしに行く数日前から肩こり。
いつも歯が痛くなるとなるんですよ。
本来なら歯医者に行ったりして直すんですが今回色々予定が出来て行ってる暇無し。
で納得していよいよ今の職場の店長に「退職願」まで書いて提出。
引き止められたり、理由や行く先の給料額聞かれたりとかなりごねられましたがなんとか渋々承認。
「退職願」も受け取っていただけました。
で次の日、肩が軽くなっていることに気付く。
多少の凝り感は残っているものの、先日までの肩に何か入ってるんじゃないか?って感じが失せた。
緊張してたのかな、色々と・・・・・・。
偶然、何でしょうかね?
2009/06/08(月) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近カズさんの就活日記になっている。

マイペースは何処行った!
ラノベトークはどうなった!!

内容とタイトルが違うじゃないか!!!
詐欺だ!
(払ってないけど)金かえせ~!!


なんていわないでね

最近までスーパーダッシュ文庫の「ポイポイポイ」(桑島由一)を読んでました。
主人公の男の子が金魚すくいで幼馴染の女の子を救う話。
・・・・・・・いや、これで説明は間違っていないはず。

で今読んでるのが
「恋文の技術」(森見登美彦)
まだ途中なのですがなかなか面白いものの書き方をするひとだな、って感じ?
た、たまには書かないとね、本のこともね・・・・・orz
ラノベと文芸一般を交互に読んでいる。

ラノベチックなハードカバーの文芸書もあれば、
笑いと涙の青春小説なラノベもあり。
読み手にも依るのだろうが小説に垣根は無いしいらないね。
読んでみて、面白かったら良いじゃない!
それだけっさぁ。

続きを読む »
2009/06/07(日) 02:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今現在午前二時四分
退職願とか書いてたらこんな時間になっちまったい。
生まれて二度目の退職願。

一回目は今から二つ前の職場、池袋に勤めていたときに書いた・・・・・はず?
書いたような書かなかったような・・・・・・・はて?書いたっけ?

まぁいいや。
ちゃんとした形式の文章で(本で調べたさぁ)書きましたし。
あとは提出して、もめ事起こして話し合いして円満退社するだけです。

半年、長かった。
応援、励ましのコメント、拍手くださった皆さん、ありがとうございます。
後一歩で全てが終わる。

時間かかるし、悩んだり、落ち込んだり不安になったりでこの半年間本もなかなか読み進まなかった(まあただ単に遅読なだけなんだけろも)。
会社に報告して一件落着したら本読んで、少し洋食屋の食べ歩きでもしましょうかね、勉強のために。(勉強のための食べ歩きは久々)

煉瓦亭のオムライスとか昔食べに行ったなぁw
オムライスの専門店なら「ラケル」とか「ポムの木」もいいすね。
一度は行ってみたい浅草の「ヨシカミ」

明日、(今の会社との)決戦です。
2009/06/06(土) 02:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、浜松町に最終審判を下しに(下されに?)行ってきました。
店のメニュー等のコピーを受け取り、給料の説明をしていただきました。
最初の一ヶ月は研修の日給月給。
本採用後は社保厚生労災税金引いても現状維持以上。
休みも週一ですが用事がある日などは早めに報告すればOK。
自分としては文句なしですね。
あとは(今の)会社に報告してやめるだけ。
やっとここまでこれた。
半年かかったですよ。
転職等お考えの方は半年~一年計画で動いたほうが良いですよ。

朝は地元最寄り駅のパン屋で朝食。
早くもお中元のギフトのお知らせが届いていたので(しかも今日が初日)東武で送ってきた。
といっても一件だけなんですけどね。
で、その後新橋に向かってJRに乗って電車でGO!
新橋で下車して雑誌に載っていた立ち食い蕎麦屋「丹波屋」で春菊天そばちくわ天のせを一杯。
運動のために浜松町までウォーキング。
時間がいやと言うほど余っていたので「上島珈琲店」にて時間つぶし。
アイス黒糖ミルク珈琲なるものをいただく。
甘い!、激甘い。
でもまぁこういうものか、と思って飲んでみると黒糖とミルクガいいかんじ。
面接(というかもう入社前提での打ち合わせ)して覚悟完了。

帰りに巣鴨でぶらり途中下車の旅w
なぜ巣鴨かって?
あの商店街の雰囲気を味わい、落ち着きたかったからですよ。
商店街の奥のほうにあるたい焼きやでたい焼きを買い食い。

その後巣鴨名物「塩大福」も購入。
べ、別に「文学少女(見習い)」を読んだからってわけじゃ、ないんだからねっ!

その後うちに帰って夕飯作り。
今日は冷やしたぬきうどん。
来週はゆっくりしようと思います。
できたらだけどもw
2009/06/05(金) 01:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先週は火曜日がお休みでした。
今週は木曜日がお休みです。
8日間働いてますけど何か?
明日は休みだトゥットゥル~
でもまた浜松町に行かなきゃだトゥットゥル~
明日の給料の提示額で決めます。
現状維持~今以上なら即決。
以下ならまた就活再始動。
なんとかしていい返事が欲しいです。
2009/06/04(木) 01:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日、オススメする商品はこちら。
一人暮らしの女性に大人気!
音センサーでしゃべるお返事ミラー。
その名も「鏡よ鏡さん」!!
「世界で一番○○なのはだれ?」といった質問をすると。
「それはあなたですよお嬢様」と返事をしてくれる。
鏡の声は今人気のある五人の声優さんが吹き込んでいて、好きな声を選択可能。
さらに(お嬢様)の部分をお姫様、お姉さま、女王様等など12種類に変更可能。
楕円形のシンプルな鏡の周りに無駄に豪華な金色の飾り(勿論メッキ)がとってもオシャレw
50回に1回「それはあなたではありません」
100回に1回「その質問にお答えできません」のランダム冗談機能付き。
今なら特別キャンペーン!!
なんと1個のお値段で2個付いてくる。
お電話は今すぐ!!

購入直後。
OLのAさん(以下略A)「この世で一番綺麗なのはだ~れ?」
鏡「それはあなたですよお嬢様」(声・平井達矢)
A「この世で一番かわいいのはだ~れ?」
鏡「それはあなたですよお嬢様」
A「いや~っ、(この商品)さいこ~っ」
鏡「それはあなたですよお嬢様」
A「ス・テ・キすぎる~!」
鏡「それはあなたですよお嬢様」

しかし、どんなにステキな商品も、いや、ステキな商品ほど飽きたらウザクなるものでして。


3週間後
残業帰り、夜23時
A「つかれた~」
鏡に近づき
A「一番疲れてるのはだ~れ~」
鏡「それはあなたですよお嬢様」
A「一番頑張っているのはぁ、だ~れ~」
鏡「それはあなたですよお嬢様」
A「一番しんどいのはぁ、だ~れ~~」
鏡「それはあたですよお嬢様」
A「一番~、・・・・・・・・・・・」
鏡「それはあなたですよお嬢様」
A「・・・・・・・・・(自分が)アホみたい」
鏡「それはあなたですよお嬢様」

Aは軽くむかついた。
その後深呼吸して気を取り直し。
A「この世で一番綺麗でかわいいのはだ~れ?」
鏡「それはあなたではありません」
冗談言っちゃいけないところで50回に1回のランダム冗談機能発動
A「どこのどいつだこんなもの作ったのは!販売元は、制作会社は、工場はどこだぁ~~~!」
鏡「その質問にはお答えできません」100回に一回のスペシャルランダム冗談機能発動

この商品、販売数の約7割が一ヶ月以内に不燃ごみと化していたことが判明したそうな。
おあとがよろしいようで。
(よいのか?)
2009/06/03(水) 02:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだ学生の頃か、10代の頃にも一時小説読むのにはまっていたときがあった。
今思い出すと、その当時から奇抜なタイトルってあったなぁ、と。

死人にシナチク
クールボイスデささやいて
アロワナ・ガール
夢なら醒めて
夏の魔術
怪人魔天朗
エイリアン黙示録
エイリアン怪猫伝
妖神グルメ
バンパイヤハンターD
風立ちて-D
D-妖殺行
魔王伝
魔豹人
魔界都市ブルース
魔界医師メフィスト

・・・・・・・・菊池秀行率高いなw
あの頃は菊池先生のバイオレンス&エロスにはまっていたさぁ
アニメージュ文庫で死人にシナチク等の作品を書いていた藤井青銅さんが好きでした。
あの方の薀蓄というか知識の深さ、広さに感銘を受けたですね。
内容的にかなり怪しい系が多い、というか怪しい本しか読んでない。
だから今こんなこんな大人になったんだね・・・・・ってほっとけ!(一人ツッコミ)
朝日ソノラマとアニメージュ文庫は立派なライトノベルですね。

・・・・・・・あのころから、もう・・・・・・・・orz
2009/06/02(火) 01:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索