やっときたきた~

やっと休みだ、ヤフヤフ~!

12連勤しちゃったぜ。
きつかった~

でもやることも一杯だ。
引き落しされた通帳の記入やら床屋も行きたいし、DVD「空の境界」も買いに行かねば。

そして少し運動がてら歩きまくるぜ。
もしかしたら秋葉原まで行くかもだぜ。

久々の休みだから色々やることがあるぜ。



だから今日は早くねるぜ・・・・・・・zzzzzzzzzzzz

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

動画サイト

ちょっと前に姉のPCが壊れまして。

昨日仕事から還ってきたら一言「お前のPC使わせてもらったぞ」
双方、互いの趣味は熟知しているので今更何を隠す必要も無いので使わせているのですが。

「何に使ったん?、仕事?」
「いや、ニコ動みてた」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
呆れたね。
しかも俺のアカウントの方で。

俺の視聴履歴が姉魔の趣味で汚された。
昨日は悔しかったのでMADとか観てました。

久々に観るとハマるね。
マイリストのハルヒ率高ぇよw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

マイペース・ラノベ・トーク

放課後退魔録という本を読んでいます。

実はこの本、随分前(数年前)に読んだ本の続編でして。
さらに出てから数年放置。

読んでるうちに少しづつキャラとかを思い出し敵単ですが。
もう一人一人のエピソードとか覚えてないw

あまり間があきすぎるのもいかんのだな。
妖怪+SFといった感じの変ったつくりが面白いはなしですよ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」

京アニの意図なのか。
角川の意図なのか。

いい加減にしてくれません?
DVD買う予定の自分としては腹立たしい限りなんですが。

で、ちょっと2chとか見てきたら笑えた。
皆さん怒りを通り越して悟りに達している様子。

8回繰り返すといっている人もいれば夏休みの間続けるのでは?とかもね。

あとDVD化するに当たってどんな特典付いてきたら買うよ。
って話題で。

長門さん(本人)
長門さん抱きマクラ
3D長門有希
等々のご意見が。

遊びすぎじゃないかな?
と思うのは自分だけか。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

半額弁当

今日は少し早く職場から帰れたので大江戸線で帰ることにしました。
大門の駅から練馬まで一直線。

飯も食わずに地下鉄でGO!

練馬の駅で降りて西武線に乗り換えようとしたところ、駅と繋がっている西友がまだ開いていた。

中に入ると惣菜、弁当の売り場で半額ものが結構残っていた。
今日の夕飯は肉団子弁当(マーボも入ってた)
美味いよ、なかなか。

しかも駅のビル内のコージーコーナーもやってるし。
日曜だからかね?
結構ねらい目かも知れない。

ゴチでした!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

しらなかったぜ

仕事帰り。
疲れて地元の最寄り駅近くのコンビニ

そこで手にする一本のアレ

一日の仕事を終えてから飲む最高の一杯!!





三ツ矢サイダー。



美味い、美味すぎるよ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

結構慣れてきた。

新しい職場にも、通勤にも。

今の職場は家から一時間半くらい。
電車だけなら一時間。

最近、その車内で音楽聴かずに本を読み続けてるので進みますね。
まぁ往復で約二時間本が読める。
そう考えると通勤時間が長いのもいいものだ。よむぜ~、超よむぜ~。

先週土曜日に休んで一週間経つがまだ休み無し>
しかも来週何時休めるか未定。
大丈夫か?この職場?

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

いい仕事してますねぇ

7月21日の夜、仕事を終わらせ帰宅
PCの電源入れる頃には日付が変わって22日。
その日に頼んだHDD&ホビー商品×2点が23日に届いていた。

もう2~3日かかるかと思っていた。
まぁ、全品アマゾン自体で購入したし「在庫あり」のものばかりだったんですけれど。

それにしても出前迅速だね(出前じゃねぇよ!)
amazonさん、いい仕事してますねぇ~

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

ア~マ~ゾ~ン!!

姉のPCが壊れたのを機会に自分もHDDとかいろいろ考えてみた。

以前ヨドバシでも見て回ったんですがなかなか踏ん切りがつかなかった。

でもそろそろと思ってHDD買いました。
1TBのヤツ。
今一万円しないのね。

あとついでの買い物(単なる衝動買い)キングスカッシャーとクイーンサイダロンも買っちゃった。




夏だネェ~。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

池袋

今日、仕事帰りに西武池袋駅地下にある立ち食いで蕎麦を食べた。
昔は大抵なに頼んでもまずかったんだが。

今も変らず不味かった。

相変わらずやってくれるね。
完敗。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

もうどうにも・・・・・w

ここ暫く、ジャンプで。
「めだかボックス」と「あねどきっ」しか読んでいない

少年ジャンプは萌えているか!?









萌えてるよな、最近w

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コミックマーケットのカタログ

昨日、秋葉に行ってたわけなんですが。
姉に「コミケのカタログ買ってきて」と頼まれた。

であの大通り歩いていたら「とらのあな」でなんと店頭販売。
店員さん、暑い中お疲れ様です。

でなにやら、とらのあなの特典としてかわいいイラストのクリアケースが貰えるらしい。

絵柄は二つから選べたみたい。
簡単に言うと大きい男の子用と大きい女の子用の二種類(もう大体分かるねw)

でカタログ買ったら有無も言わさず大きな男の子用をくれた。
普通に貰った(えぇ~w

みつみ美里さんの虎耳浴衣少女
コレハトテモヨイモノデス

ということで姉にはなにも言わずに頂戴することにしました。
役得って感じぃ~?

たまには使われてやるのもいいものだ(強がり)

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

初音

今日、チーフさんとの入れ替えで急遽お休みになりまして。
定期もあるので秋葉原に行って来ました。

以前、秋葉は何回行っても新しい発見がある。
とか言っていたが。

まさか神社が・・・・・orz
しかも萌え系の!

うさぎ神社というらしいよ。
簡単に言えば西又葵さんのかわいいイラストの描かれたうさぎ饅頭やドラ焼き等を売っているお店。
お店の地下に何かそれっぽい洞っぽいものを作ってあるみたい。
今回は買い物で手荷物多かったのと初めてみた勢いで引いてしまったのとで入らなかった&何も買わなかった。

が、あと一分三十二秒信号がかわるのが遅かったらヤバかったんだゼ!!

で、その帰りに初音ミクのコスプレした頭真緑のお嬢ちゃんと擦違った。
アレを黙認できる秋葉原ってやっぱりある種の異空間だな、と思う。
相変わらずメイドちゃんいっぱいいるし。

追記=今日の真髄

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

我が家のお稲荷さま

柴村 仁さんの「我が家のお稲荷さま」最新巻の7巻まで読了。
バトルもホラーもあるけど基本ほのぼの。

コウがかわいいんですよ。
シロちゃの話も良かったな。

次読む本は「E.a.G」やはり柴村 仁さんの本です。
まだこれから読むので全然手付かず。

これから読むのが楽しみだ。
マイペースに文楽(あえてぶんがくと読む)しませう。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

疲れた。

やっぱり新しい職場の一日目はつらいは。
未知の状態で一から全て覚えにゃならんのだから当たり前なんだけど。

仕事自体は多分、そんなに辛くない。
今はまだ気疲れだと思う。
早く慣れないと。

あと通勤も慣れだな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いよいよ明日から!

別の職場に行きます。
頭の中をリセットして一からはじめることに。
慣れればコッチのもんです。
最初だけだよ、つらいのは。

油断しないでがんがりまつです。

定期で秋葉に行き放題~♪
生き放題ヨロレイヒ~♪

テーマ : 転職
ジャンル : 就職・お仕事

いよいよ最後

いよいよ7月15日で今の職場を退職します。
決まってからが長かった。
あす、何の問題も起こさずに辞められれば幸いです。

そして翌日からノンストップで次の職場でワーキングw
下手すると十日くらい休めね~w

がんがりまつ。

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

霜降ってますw

今日、店を早く閉めて食事会でした。
行ったのは吉祥寺では有名な「ぶどうや」
ステーキ、しゃぶしゃぶ、焼肉のちょっと高級な店。

いつも通勤で店の前を通るけど入り口は小さめにみえてた。
でも中は結構いい創り。
焼肉で座敷掘りごたつですぜ!

肉が上等、スゲー美味い。
特上カルビはとろけたね。

IMG_0140.jpg
ちなみに写真は馬刺しだそうです。
生でにんにくちょっとつけてネギと一緒にいただく。
とろけました。
肉も頭も心も。
なにやらウチの店がいつも仕入れしている肉屋さんがこことも知り合いのようで特別にもって来てくれたらしい。
美味しかったです。
みんなで写真撮りまくってました。
その後カラオケ
ハッちゃけようと思ったけど危険だからやめた。
硝子の花
サウダージ。
ワンモアタイム、ワンモアチャンス
羞恥心
で逃げたw

逃げたんじゃないんだからねっ!場の空気を読んだだけなんだからっ!!
臆病な大人になっちまったぜw

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

明日は楽w

明日はpm1700でラストオーダー
pm1800で閉店

その後社員、バイト集めて食事会

あたらしくはいったHさんの歓迎会です。
そういうことにしておこうよ。

その後残れる人でカラオケでもって感じでしょうか。
もう最後だしオタな曲全開でかましちゃいましょうか?
ミクル伝説とか、ドクロちゃんとか。

ドンびきしたりして。
まぁ適当にね・・・・・・ね。
残り二日が辛くならない程度に、ねw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

逝っちゃったw

姉のPCが逝ったらしい。
しかもコミケやら何やらの作業中に。

ソフト自体は自分のPCに入れればまた使えるがデータはPCの中のHDDに・・・・・。
バックアップ等してなかったらしい。

自分のいまのPCも姉とほぼ同時期に買ったからボチボチかも。
仕事で使ってるわけじゃないから良いけどなくしたくない画像や音楽が色々入っているし。

外付けHDD買おうかな、昔と違っていま安いし。
1TBとかで500GB×2で分けられるのとかあるし。

早めの方がいいのかもしれない、転職前にはキツイなぁw
備えあれば憂い無し、転ばぬ先の杖。

何とかせねばね。

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

定期券

次の職場までのの定期を買いに行ったちゃんと領収書も取ってきたですよ。
そのあと武蔵境の王将で餃子と天津飯を頂く。

その後、吉祥寺にてちょろっと買い物して帰宅。
帰宅途中、地元の駅でラーメン夕食。
そんな一日。

余談その1
今読んでいる本
「我が家のお稲荷様さま」
コウがすきw

余談その2
「エンドレスエイト」で4週ひっぱるか!
あれでDVD2枚ぶんとかなると笑えるようで笑えないんだが。
どうなんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病気だなw

今日は仕事の後、一緒に働いているHさんと飲みに行った。
といっても日高屋でビール&餃子、そしてレバニラとから揚げ、〆に堅焼きそば食ったって感じだったんだけどもw

で、還ってきて風呂は行ってメールチェックやらしてたらもうAM0300ですよ
それでもブログ書かないと落ち着かないし眠れない。

もうブログ依存症かなんかだろうか。
書いてて少し眠くなってきたっす。

書きおえたら落ちようw

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

ハルヒちゃん

ぷよさんの「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」3巻を買った。
しかも、「超限定版よっ!」を購入w

ねんどろいど ぷち長門有希(ハルヒちゃんバージョン)付き。
ファンの心理がよく分かっているね、すばらしいよ。

家宝がまた一つふえました。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

星に願いをw

もう過ぎてしまったけど、たなぼた七夕でしたね。

願い事か、他力本願最高です。
年内に宝くじでも当たらないかな。
ショボイなぁw

空から眼鏡巫女でも降ってこな*#%?$&w
思考がヤバイですね。

とりあえず素直クールな宇宙人で!
居酒屋でビール頼んでんじゃないんだから「とりあえず」はないだろw

もう世界平和とかでいいや(なげやり)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

さて、どうしよう?

一緒に働いている社員さんと結構話が合うことが判明。

店長は聞いててチンプンカンプンだっただろうな。
PCの色々、ブログ、動画サイト。
で、あちらはミクシィらしい。

招待されてないから、てきな話をしたら速攻で招待してくれまして。
で、面白そうだからこの後登録してみようかと画策中。

なのですが、何書くかな?
今までどおりのFC2の延長にすべきか。
それとも何か新しい趣味趣向でいくか。

今現在、思案中。
取りあえず登録しに行って見ますです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あと十日

今の職場で働くのも十日を切った。

次の休みには浜松町用の定期も買わねばなるまい。
返すものもちゃんと返して。

後は大した問題も起こさないようにして去り往くのみ。
日々の平穏さが逆につらいっすw

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

もなか

吉祥寺の小さな有名店「小ざさ」
「こざさ」ではなく「おざさ」とよむのです。

以前、親父が茨城の田舎に帰るときの土産にここでもなかを買った。
この店、最中と羊羹しか売ってない。
知っている人もいるとは思いますが、羊羹は朝四時から並んで八時半に配る整理券貰わないと買えない「幻の羊羹」の店。
最中はまあ普通に買えるんだけども。
それ以来、田舎に帰る用事があると必ず買って来いと頼まれる。

然し、それももう出来なくなる。
そういう楽しみもなくなるのですな。

まぁ、次の職場に行けば行ったでなんか新しい店とか探し出して通うでしょうけどね。
どんな場所にも「そこにしかない名物」「ここでしか味わえない逸品」ってのがあるものなんですよねぇ。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

マウスポインタ

マウスカーソルを作っている動画をみて、自分でも何か出来んものかと考えた。

で取りあえずフリーソフトをダウンロード。

「アニメーカー」だったかな?のマウスカーソル作成ツールです。

使おうとして気が付いた。
僕には絵心が、皆無w

で、持ってる画像を生かせないかと画策。
丁度「皆集萌え」のメディンが全部対応してたので取り込んだ。

最近四角いマウスカーソルとしてPC上でプチメディンが動き回ってます。
画像、取っておいてよかった~w
IMG_0131.jpg

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

ハルヒ2期は長期の予感?

・・・・・・でないと「エンドレス・エイト」で3週はないだろう!

この先もっと重要なエピソードもあるし尺考えると2~3クール?
ファンとしてはより多く、より細かい創りになるのは嬉しい。
しかし、消費者としては初限版予約とか考えるとつらいw

どこらへんまでやるのですか?
最近雑誌とかも読んでないから分からない。
特にハルヒは情報秘密主義的な処あるみたいだし。

・・・・・・なんだかんだ言っても観るし、買うんだけどね、実際w

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

チャレンジャーw

初めて真紅(梅の盆栽)の土を変えた。

赤玉土8kgと腐葉土3kgを良く混ぜる。
今までより大きめの植木鉢に底用網を敷いて土を少し敷く。
水道で真紅古い土を落とす。(意外と時間かかった)
で綺麗になったら新鉢に入れて、土かぶせて水をやります。

頑張りました。
これから暫く様子見て、栄養剤(毎日やる水に入れる液肥)やっていこうかと。


久々に買い物しないで夕飯作り。
冷蔵庫漁って色々と。
たまにこういうことやると楽しいっすね。

有意義な一日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索