みすぷり!

先日読み終えた一冊。

著者SOW イラスト駒都えーじ
Gakkenメガミ文庫

「オトコノコ?」小説です。
前半は結構ギャグ。
途中~後半でシリアス&異能バトル展開。
ジャケ買いでしたが読後に「買ってよかった」と言える一冊でした。

所々に入る細かいギャグがなかなかオイシイ。
途中に出てくる主人公の妹がいい味だしてました。

まぁ、よく書いている一言「カワイイは正義」何ですけど。
その中に新しいジャンルが加えられた感じです。

カワイイ(オトコノコ?)ハスキデスカ?
ケッコウスキデスw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ファミレスにて。

姉>「なんか軽く食いたい、でもそんなに腹も減ってないんだよなぁ」

カズ>「ピザとかパン系にしたら?」

姉>「なにがいいかな・・・・・・、よし決まった!」

カズ>「なんにするん?」

「BLサンドにする」


カズ>「Tは付けようぜ」
そんな日常会話w

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

鞄の肩掛けベルト

今使っている通勤用の鞄。
ノートPCも入るビジネス用バッグ(結構薄めで四角い鞄)

着替えとレシピ等のファイル。読んでいる本と眼鏡等々入れておくのに大変重宝。
付属のベルト使って肩掛け状態にしているんですが。
肩用ベルトが硬い。

ヨドバシカメラで肩ベルトだけ売ってないかと見てみたらありました。

が。

買って使っている鞄が¥1700くらい
で肩ベルトが¥2800
・・・・・・・・鞄本体よりベルトの方が高かった。

買うのを辞めた、
納得いかん。

まぁクッションとかがいいんだろうな、きっと

こんど言ったときは多分買う。

テーマ : おしゃれ最新情報
ジャンル : ファッション・ブランド

明日こそは!

また休みだ。

早く起きて市場にいくぞ。
秋葉もいくぞ。
本を買うぞ
美味いもんなんか食うぞ。
通勤用のズボンも買わねば。

通帳記入もしてこねば。


って明日もゆっくり出来ないのかよ~w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千里の道も一歩から。

この記事で1000記事目になります。

もうアレだね、「皆集萌え」とか言ってられないね。
コッチの方がメインのブログになってますもん。
いま復活したとしても機能の使い方とか忘れてるだろうし。

でも復活したら始めるんだろうな、懲りもせずw

100とか500とかになる度に毎回言ってるけれど。
ここまで書き続けられるとは思ってなかった。

ほぼ日刊って・・・・・・orz

コメント、拍手、足跡等々含め、ご来場いただいている皆さんに感謝です。
これからもマイペースでいきますです。

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?
ジャンル : 日記

自転車でGo!

朝早く起きるはずだったのに、目が醒めたら0830でした。

起きて、着替えて、東久留米の市場に自転車でいってきました。
が、自転車で行ったこと&時間が遅かったのでなにも買わずにうろついて出てきました。
IMG_0162.jpg

その後小金井街道から五日市街道、更に井の頭通りを通り、三鷹に。
ついついハローワークで登録してきました。
いまの新しい会社に一抹の不安を感じるので。

その後吉祥寺に、勿論自転車で。
以前の職場の自転車置き場を利用させていただきました。
鍵の番号とか全然帰る気ないのねw

アニメイト、ロンロン、本屋と行ってからとんこつラーメン食べて、天音でたい菓子(たい焼きです)を買い、ルパでパンを買って帰宅。

自分なりに吉祥寺を満喫しました。
結構な距離自転車で走ったです、久々に。
本やら結構買いましたよ。
好きな本屋=すきな取り揃え、ってことなんですね。

富士そばが無くなっていた。
春菊天そばが・・・・・・orz

楽しい一日だったっす。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

市場へ

久々に市場に行って魚でも買ってきて捌こうかな、と思っています。

後は自転車で兎に角走りまわります。
三鷹、吉祥寺、そしていけたら電車で秋葉。
カメラも持って色々と激写してこようと思ってます。

で、今週は金曜が休み。
二日働いたらまた休み。

っていうか先週休んでないんだから当たり前なのだが。

疲れた疲れたいいながら休みに休養しないってどうよ?
金曜日にゆっくりします。
だって明日は給料日だし。

郵便局、銀行等色々廻らなきゃならんしね。
そ、そのついでに遊びにいくだけなんだからねっ!

市場行くのに五時起きの予定。
自転車でGo!!

テーマ : 魚介類
ジャンル : グルメ

もう直ぐ休み

火曜日が休みになりそうです。

ですので明日(月曜日)一日働けばやっと休める。
十日連勤ってどんな会社だよ。

つか先週休んでないんだからどっかでもう一日休まないと割が合わないんですけど。

ヘルプのバイトが来ないと休めないような会社の体制自体がそもそもおかしいよな。

以前は数十件支店があったのに今は2件のみとか。
やばいかもな、この職場。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

よんもじ!

ラノベだけじゃなく、漫画もだけど。

多いね、四文字タイトル。

まぶらほ(この略の意味がいまだ不明)
でこつん
ぷいぷい
ぷりぷり
ななてん
おとまほ
かのこん
だめあね

漫画だと
らきすた、とか
もうおわってるけど まほらば、とか
ぢごぷり
等々。

多いよね、多い。
だから僕が
メガミ文庫の
みすぷり、をジャケ買いしてもしょうがないよね。
しょうがないよ・・・・・・・・・・orz

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ハードな一日

今日は店長、チーフ共に休み。
しかも平日に。

当店はオフィス街なので平日の方が忙しいのですよ。

前日から「明日は人いないし忙しいから早めに来て」と言われていつもより30分繰り上げて仕事開始
他のメンバーも少しづづ早くきているので皆で準備したら余裕が出来た。

それはいいけどさ。
この診せに入って一ヶ月。
店長、チーフ共に休みの平日ランチをだ。
まだ入って一ヶ月(正式な社員としてはまだ数日)の人間に。
ストーブ前をやらせるかね?

普通に相手(お客さん)の立場になって考えたらさ、ランチタイムなんて早く食事してひるの休憩を多く取りたいじゃないですか。
だからランチタイムはある程度の速さ、安さが求められると思うんですよ。
うちの従業員はどうもその辺理解してないのか、自分らのペースでやってて「急いでる」感が希薄。

だから今日はランチのオーダーガンガン出してやった。

後で「今日は忙しかったね」っていってたから「そうですね」って言ってたけど別段そんなに忙しさを感じていない。

夜のディナータイムなら時間も場所も料金のうち、お客さんにゆっくりしてもらって結構。
でも昼間は昼間の「料理の出し方」ってのもあるだろうにさ。

なんかずれてる気がする。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

きついぜ!!

チーフさんの家族の方が体調を崩したとのことでチーフが岩手に帰っている。
ヘルプのに人が来ているとはいえ、なにやら土曜くらいまで帰ってこないらしい。

で、自分、先週の金曜に休んでからまだ休みなし。
来週も何曜日に休みかも決定していない。

十日は働く事になりそうです。

マジにきついです。

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

もしかしたら

先週の休みの記事ばかりのようですが。

金曜日、お台場のガンダムを見に行っていたのが午後2時~3時
菜沙さんもその頃お台場のガンダムを見ていたらしい。

ニアミスかもしくは同時刻に同じ場所にいた確立が高いようです。


夏の臨海都市、侮りがたしw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本屋にて

職場のビルにある本屋は結構でかい。

本の取り揃えもなかなかのものだ。
しかもオフィス街ということもあってか文房具なんかも色々売っている。

そこで文庫カバーや栞も売っているのを発見。
もう少し冒険できそうだ。

最近最寄駅までの自転車しか運動する機会が無い。
あぁ、死ぬほど自転車こいで汗かいて運動したい。

今度の休みは自転車で二駅分くらい走ろうかなと画策中。

吉祥寺の本屋に行きたいw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハルヒの20話

エンドレスを抜けたら溜息が出た。

映画製作の話ですね。

アレはアレでハルヒらしい話なので自分は好きだ。
がんばれ、長門さん(ぉぃぉぃw

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

夏(休み)の終わり

いつもこの時期。
8月半ば、お盆を過ぎると思う。

今年の夏も何とか乗り切った、と。

飲食商売やっているとこの時期は大変。
池袋、吉祥寺は繁華街だったので忙しかった。
東上野、浜松町はオフィス街なので土日は暇。
でも浜松町はモノレール、大江戸線の乗り換え等で人がいないって事は無いですけどね。


飲食業界にとって
この時期はひとつの区切りなんだと思う。

本来は9月なんでしょうが、やはり「あぁ、今年もなんとか乗り切った」と言ってしまう。
残り僅かの夏休み。
・・・・・・エンドレスだけはやめてほしいものです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

本来なら

お盆なんですよ。

お墓参りとかしないといけないんですよね。
先週行ってきたけどもる

本来は今週なんですよね。

ご先祖様すみません。



でも昨日は楽しかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イベント&お台場ガンダム

今日は動きまくりの一日でした。
朝5時起き。
シャワー浴びて着替えて始発で豊洲へ。

豊洲の駅で降り、デイリーストアで朝食用のパンゲット。
そしてビックサイトまでタクシーで。
数年ぶりなのでついこのルートを使ってしまう。

そしてビックサイトで並ぶこと2時間。
楽しんできましたよ。

6~7年のブランクがあるのでジャンルもサークルも白紙の手探り状態。
端からチェックしていきましたよ。

といってもハルヒ&小説系ジャンルで探しましたけど
最初は東です。
ギネス企画「試験本」(とだけ表記)
を手にするため。

本当に久々なので目的のサークルが無かったんですが。
この本だけは話が別。
コレ目的が今日の第一課題だったのです。
この企画が大きな、素晴らしいものになることを祈ってます。

で、その後少し東を回って懐かしいアニメ系の本を数冊
次に西に行って小説系に。
が、どうにも(コレ!)ってのが無く数冊に留める結果に。

企業系は長蛇の行列見て「コレ、ムリ」と思ってそのまま降りてきた。
ヨモツヒラサカとはあんな感じではないかと。

で、再び東に戻って天丼食べて(ビックサイト行ったら天丼でしょでしょ)また通路通ってゆりかもめへ
IMG_0150.jpg
館内は撮るものないし人は撮るのに許可得ないとってのがあって、ここでは同じような写真2~3枚撮っただけ。

l連絡通路は移動するサウナでした。
でも楽しかった。

あの雰囲気を「楽しい」と思える自分が健在であることに何故かほっとした。
その後ゆりかもめで「お台場ガンダム」を見に行きました。
IMG_0155.jpg
ちゃんと前まで回って見てきましたよガンダムの勇姿を!
シャア専用ゲルググorギャンの等身大も希望。

新橋周りで秋葉にもよって帰ってきた。
兎に角歩き回った一日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

簡単に

今日の日記は簡単に。

8月14日
コミケ行きます。

だから早く寝ます。
お休みなさい。
報告は明日、待て!次号!!




お台場のガンダムも見てくる予定w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たこやき

仕事帰り。

池袋西武口で売っているたこ焼(小さいワゴン車の後部空けてたこ焼焼いてるいかにもアレなお兄さんの店)を食べた。

中の蛸は結構大きめ。
400円だがなかなか美味い。

夕飯代わりの逸品。
ご馳走様でした。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焦ったぜ。

朝の五時ごろ地震があった。
結構揺れた。

でも眠かったので。布団から出なかった。

寝ぼけていたからなのか「寝てるうちに死ねるならいいか、本の下敷きとか自分らしいな」とか思ってたような気がする。
大丈夫か、俺?

もしかしたら

うまくすれば金曜に休める。

コミケに行けるかもしれない。
ジャンル的には小説系狙いで。

いけるとしたら楽しんでこようかと、あの雰囲気をw
休みの変更が無いことを祈る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地震

今日、仕事中に地震があったデス。
デカイビルの地下でも結構揺れを感じたから結構大きな揺れだったのではなかろうか?

都会の地下に生き埋めなんて絶対御免被りたい。

仕事帰りに尾道らーめん、美味し!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

エンドレスエイトがエンド

やっと終わりやがりましたね、「エンドレスエイト」

ファンであっても、というかファンだからこそ思う
「やりすぎだろ!!」と。

絵と台詞が微妙に違う話を繰り返すとは。
電波とスタッフと声優さんの無駄遣いだよね。

許されることといえば長門の浴衣&水着バリエーションとみくるの泣き方の美味さ(後藤さんナイス)とキョン(杉田)のアドリブくらいだ。
最後のハルヒがキョンに詰め寄るときの表情が良かったくらいか。

その辺の許容部分を加味してもやっぱりやりすぎだろう。

DVDだと2話入りで3巻くらいか。
微妙だなw

小説で読みきり短編な話を長引かせすぎたよ。
アニメ史上に残る手法&失敗だと思う。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

久々の原チャリ

今日は久々に原チャリ乗った。

家からお寺までの1時間30分くらいを。
暑かった~。

病院の検査の後だったから特に暑かった。
いつもならもっと早く家を出て早めに戻ってくるので。

で、原チャリで走ってたら飛んできたセミにぶつかった。
「バチッ」って音がしたよ。

痛くは無かったけどビビッたです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お墓参り

8月7日
お墓参りにいってきます。
東京は7月ですが普通は8月
一週間ほど早いですが、次いつ休めるかわからんので。

と言うか予定としては。次の休みは8月14日
初日のコミケにでも行ってみようかなと。

小説系の方で何か自分のアンテナにひっかかるものがあれば幸いw

午前の早いうちに病院の検査があるので墓参りはその後午前中に行ってきます。

昼はとんこつらーめんでも食べるかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脳内さゆりすと

朝、ふと口ずさんだうたが丸一日脳内でリピートする。
ってよくありますよね?














石川さゆりの「津軽海峡冬景色」が丸一日脳内リピートw
時折ランダムで「天城越え」

シビレルねぇ、石川さゆり(えぇ~っ

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?
ジャンル : 日記

ここ数日は。

ほろ酔い状態でぶろぐ書いてました。
少しづつとはいえ自宅で晩酌四日間って生まれてこのかた始めてかも知れない。
人間、萌えに対しての意欲って凄いんだな。

空ビンほしさに呑みきったよ。

でも甘くて呑み安かったです。
今日からまたしらふで書きます。

最近、体重のコントロールが難しい。
8kmの自転車通勤とかしてないしなぁ。
なんかいい方法はないものかなぁ。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

タマラセ

今朝から「タマラセ」六塚光(角川スニーカー)
今更って気もしますが<本が溜まっている自分としてはようやく読み始める感じです。

ノリと勢いのある文章だね。
面白いよ、主人公。

設定も斬新。
登場人物の名前もユニーク。
いいね、すきだよ、こういうの!

先が楽しみだ。
読みたい本が尽きない以上、わが人生に枯渇無しw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

飲酒ブロガー

最近(今日で3日目)晩酌してます。

酔逸撫子を呑んでまする
折角買ったのに呑まないともったいないし。

つか早く空ビン部屋に飾りたいし。
一本(500ml)を2日かけて呑んでます。
昨日まで「ぎんじょー」を呑んでました。
今日から「じゅんまい」を戴いてます。

「じゅんまい」のほうが更に呑みやすい。
本当の喉にスッと入る。

飲む順番間違えたかな?

普段呑まない人は「じゅんまい」から「ぎんじょー」のほうがいいのかも。

ちなみにつまみは。
一日目~2日目は
枝豆+6Pチーズペッパー入り。
枝豆はビールですね。日本酒には逆にペッパー入りチーズの方が合う気がする。
酒が甘いからかな?

三日目
安い蒲鉾でいたわさ+中国産うなぎ蒲焼¥298
辛いものが合うのかな?と思ってチョイス。
正解かな。
日本酒には魚系ってことでしょうか。

最近ほろ酔い状態でブログ書いてますw

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

もう8月なのねん

仕事探し始めたのが今年の初め。
で今の職場で半月。
早いね、時の経つのが。

今の職場、飲食店街のフロア全店共用の休憩室がある。
だから朝からばんまで外に出ない。

気温、天気が今一掴めないのが難点。
まぁ金つかわなくてすむんだれどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索