おおっ、味噌かw

日付変わって31日
大晦日になりました。今年も今日一日で終わりですね。

自分にとって今年を漢字一文字で表すなら「転」でしょうか

職場も変えたし。
PCも買い替えたし(壊れたからなんだけど)
さらには長年デスクトップだったのをノートに変えたし。

変じ転じる。
そんないみでの「転」ですね。

明日は初詣行って帰ってきてからのログインだからもう「来年」になってしまいます。

だから今のうちにご挨拶。

このブログに訪れ、コメント、拍手、足跡をくださった皆さま、今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

テーマ : ご挨拶
ジャンル : 日記

いよいよ最後

明日で今年の仕事も終わり。
仕事納めであります。
きっちりしっかり終わらせて一年を締めくくらねばなりません。

悔いを残さぬいい仕事をして来年を迎えるとしましょう。

そして大晦日はコミケだっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深夜に

最近夜中によく聞く救急車のサイレン

寒くなって体調崩す時期。

家族が持病持ってたりするとやっぱり他人ごとではない。

風邪が原因で、ちょっとした怪我がもとでなにが起こるか分からない。

深夜の救急車、明日は我が身我が家で無いことを祈らずにはいられない。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

あほですか?あほですねw

文学少女見習いの傷心
DVD付き特装版と通常版両方買っちゃった。

自分でも「何やってんねん、あほやなぁ」て思てますのんえ。

しゃーあんめー、欲しかったんだっちゃ。



さて、何ヶ国語?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

いよいよ

クリスマスも終わり
いよいよ押し迫ってきた年末

後は無事に仕事を納めて新年を待つ。
何事もなく終わってほしいものです。

新年は読書と休養、と少しの運動。
これでいこう。


その前にコミケがあるけどねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の〆

今年最後のラノベは「お留守バンシー」になりそうです。
で、年内からハードカバー系に以降。

浅倉卓弥のビザール・ラヴ・トライアングルから読んでいこうかと思っています。

またラノベが溜まるなw

西尾維新は読破したいなぁw

合間合間にニャル子さんとか入れていくかなw

どこまで読めるのかな。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

無題でいいっすか?

12月24日
クリスマスイブ

本日19:00~21:00までに来店した客のすべてが二人組

伝票に書かれている人数が全部二名、二名、二名

すべてがカップルですよ、カポーですよ、つがいですよ。二人連れですよ、二人三脚ですよダブルでツインでデュオででございますよ。

そんな状況でひたすら調理業務に明け暮れて。
帰りに新橋の富士そばで春菊天そばですよ。

生まれてこの方、可愛い彼女とクリスマスイブにディナーなんて一度たりともない!
一度たりともだ!

悔しくなんかないぞ
さみしくなんかないんだぞ

よく考えたらクリスマスはキリストの誕生日でしょ。
それを祝うこと自体は良しとしようよ。
時代は流れてサンタさんが子供にプレゼント、夢があっていいよね。
だがその雰囲気に便乗して浮かれ盛り上がるカップルは許せん
今日はそういう日じゃない。
それにかこつけて金儲けしようとする貴金属店、飲食店、ホテルも許せん。
だから自分自身も微妙に許せなくて切ねぇw

俺、三択老子になっちゃうよ

自分アレンジで
これ見よがしにクリスマスにいちゃつくカップル共め
爆殺
撲殺
無音瞬殺
この三つから選べ~!!


まぁ、ただの戯言なんだけどね(えぇ~

さみしい独り身代表 カズ

テーマ : 俺の叫びを聞け
ジャンル : 日記

休みでした

火曜日にいきなり言われて水曜に休み。

家の職場はこんなんばっかりだ。

だからたいした予定もたたないまま半日寝て過ごす羽目に。

31日は休みだ、いくぞビックサイト

それ位しかもう楽しみが無い。

そして新年三日間はゆっくり休むんだぁぁぁぁぁ!!

連続だよ。

昨日は電車で眠って引き返したかと思えば

今日は朝寝坊。

何時もより一時間も遅い起床。

焦りましたよ

つか目覚まし代わりの携帯をズボンに入れっぱなしで部屋に持ってきてなかったのが敗因。

急いで起きて着替えて家を出た。



でも遅刻しないって変ですか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

朝からパニック

朝、早い電車に乗っているので座れるはずが今日はなぜだか混んでいて座れなかった.

仕方が無いのでドア横の手すりに寄りかかって仮眠

で、途中の駅で一回目が覚めて、もう一回目を閉じた・・・・・

ふと目覚めると電車がやけに空いている。

しかもなぜか車窓からの景色が逆走していた。

折り返してしまいました。

池袋着いて逆走二駅。

そこから戻るのに二駅で計四駅。

プラス駅で降りて乗り換えの待ち時間で五分のロス。

駅員、なぜ起こしてくれなかった!

ちゃんと確認しようぜ、おい!

ていうか引き返すまで起きれなかった自分自身に立腹&許せない。

それでも遅刻しない時間に家を出ている自分は変ですか?

帰りは帰りで新橋駅で血ぃ流して倒れて救急隊員に助けられてるひと見ちゃったし。

変な一日だったなぁ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

時間が欲しい

落語百選の未視聴が3本になってしまった。

見ている時間もないです。

職場が遠くなったのもあって時間がない。

みんな、オラに元気と時間をくれ!
とかいってみたりw

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

疲れる週末

昨日、どえらく忙しかったと思えば

今日は昨日忙しかったぶんの仕込みを片づけられるほどど暇。

どっと疲れがきた。

PCの前で寝てしまいそうだ。

とか書いてるうちに眼がさめてきた。

心身ともに疲れているせいか最近甘いものがとても美味しく感じる。

スーパーで売ってる安っぽいカップケーキとかが心の安らぎです
大丈夫なのか?俺?

寝たらそのまま起きることなく・・・・・なんてのはやだなぁ
考える前に寝てつかれをとればいいんだよな、うん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忙しかった

今日は久々に忙しい日でした。
というかここ数日微妙に忙しい。

年末らしくなってきた感じです。
その状況で休みなし。

ハードだなおいっ!
そしてタフだなオレ!!

12月31日は休み。
がんばって行ってみようかなビックサイトw

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

最近よく見かける風景

夜遅いせいか、帰りの電車で、酔っ払い同士が喧嘩していたりします。

口論ならともかくつかみ合いの喧嘩も。

仕事で疲れて電車にのっているのに勘弁してください。

僕はただ静かに電車にゆられて早く家に帰りたいだけなんです。

これで発車が遅れるなんて非常識にもほどがある。

やめてもらいたいものだ。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

メディアワークス文庫

本日発売の新創刊レーベル
「メディアワークス文庫」

先月の電撃文庫のチラシの告知では買う予定は無かったんですよ。
あの段階では誰がどんな作品書くかもわからなかったし。

今月の電撃文庫の告知で入間人間さんが書いているのを知って一冊購入を決めた。

で、一冊でも関わってしまうとなし崩しに買う本が増えるのが悪い癖というかなんというか。

タイトルで気にいったのが杉井光さんの「すべての愛がゆるされる島」
後は電撃文庫のチラシのレビューで買いたくなったのが壁井ユカコさんの「カスタム・チャイルド」

来月も5冊ほどでるらしい。
楽しみです。

ラノベとの格差、をイメージしたのか萌える表紙ではなく中にもイラストは無し。
昔、「マンガと違って小説は絵がないから想像力が膨らむんだよね。」
と言っていた若いころの小説の根本を思い出した。

たまにハードカバー系にもどると思い出すのだか。

最近らのべしか読んでないからなぁ。
おもしろいからいいんだけど。

今後も期待したい。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

困ったぞ、と

年賀状に手をつけていない。

親父にも頼まれているのに。

しかも今月はもう休みが無い。

どうしたものか。

時は確実に過ぎていく。

やるしかないか!

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

なぜだろう

ネットを使えば新刊予約やほしい本の検索、購入はいくらでもできるのに。

何故本屋に行くのだろう?

買おうと思っていた本以外の本までついつい買ってしまったり、ジャケ買いしてしまったりするのに、何故?

行けばお金を使ってしまう可能性が高いのに、何故?

いや、ちがうな。

本屋に行きたいのだ。

予定以外の本がほしいのだ、ジャケ買いしたいのだ。

行ってお金を使いたいのだ。

おそらく本屋は自分にとってそういう「場所」なのだ

「天国」であり「地獄」なのだ。

「快楽」であり「苦痛」であるかのように。

本屋に毎日行くことが「日常」でありながら本屋は日常から離れるための「別天地」なのだ。

いつも読んでいる作家の目当ての新刊を探すと同時に今まで読んだことのない作家の面白そうな作品を探している。

計画通りの行動をしつつ宝探しを楽しむかのように

だから本屋に行くのだ

本屋に行きたいのだ。

本屋に行きたくなって仕方がないのだ。


こうして昨日も、今日も、そして多分明日も、私はまた、本屋に足を運ぶ。

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学

もしかしたら

おそらく、というかほぼ確実に。
年末31日まで休み無さそう。

生きて年を越せますように・・・・・・orz

というかこの記事で1111記事目。
大きなことはできませんが、小さなことからコツコツと。
そしたらこんな数字になっていた。
支えてくれる訪問者様方のおかげであります。

感謝の気持ちを素直に「ありがとうございます」


テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

年賀状

そろそろ始めねばならないと思いつつ。

いまだにてをつけられないでいる。

年賀状作成。

PC新しくしたついでに後々のサポートもしてくれる筆王ZEROもインストールしたのに。
まだなにもやってない。

イラスト選んで構図決めて。
やらなきゃいけないのはわかっているのだがいかんせん時間がない。

一日26時間になったらうれしいな。
そうなったらなったで本読んだりネットしたりで時間を浪費するんだろうけどもw

ダメダメな自分に乾杯!(おぃっ!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

空の境界

劇場版空の境界最終巻視聴

式の殺人的(色々な意味で)ツンデレに乾杯。

ラストの式かわえぇのうw
黒桐を「かっこいいな」と心底思ってしまった。
戦闘能力に長けたやつ、肩で風切ってる派手なやつばかりが「カッコイイ」とは限らないということを教えてくれるキャラな気がする。

でも見た目気に橙子さん&鮮花がすきw

テーマ : 空の境界
ジャンル : アニメ・コミック

部屋の電気

今日もつきません。
真っ暗。

早く寝ちゃおうと思います。

どうすべか。

停電です
我が家オンリーで。
ネズミにやられたようです。
自室は完全にアウト。
電源全部使えないからルーターも使えない。

携帯から日記書いてます。
なんだか厄介な事になってしまった。

免許更新

免更新許のはがきが届いた。

中身を見たらまた鴻巣まで来いとのお達し。

今期は更新後一度も切符は切られていないはず。
というかたまにしか乗ってないし。

もしかするとだいぶ前の雨の日の事故か、あれから五年経ってないのか?

今回もまた2時間以上かけて鴻巣くんだりまで行かねば一月誕生日だから前後一カ月で来週から更新できる。
早めに行ってこよう。

朝の寒さを味わいつつ早朝(ほとんど始発)から家をでる時に何故こんな季節に生まれてしまったかと、憂えてくる。
気温の低下は気分も低下させるものなのでせうか?

とか言ってみたりw

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いなりゅ先生

ここ数日アクセスできずに焦っていました。
ブログ、移転していたのですね。

お気に入りに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : ブログ
ジャンル : コンピュータ

よくわからないが

自分はやらないし興味もないのだが。

今の職場は厨房、ホール共にギャンブラーが多くて。

競馬好きが多いこと多いこと。

一レースごとに勝った負けたで一喜一憂。

たかがお馬さんのかけっこでよくここまで盛り上がれるものだと感心する。

まぁやってる本人たちは金がかかってるからこそ真剣になれるんだろうけど。
頼むから負けて不機嫌な顔になったり人に当たるのはやめてほしいものだ。

なんでも適度にやってもらいたいね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

今更こんなことを吠えるのも何なんだが

超時空要塞マクロス

ガンダムほどではないけども何気に数字とかアルファベットついて続いてますね。

自分としてはマクロスはやっぱり旧作の「超時空要塞マクロス」しかないんだよなぁ。

リン・ミンメイなんだ、0-G LOVEなんだ、小白竜なんだ、シルバームーン・レッドムーンなんだマイ・ビューティフル・プレイスで天使の絵の具で私の彼はパイロットなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

飯島真理さんの歌すきだったなぁ。

映画版も好き
つかバルキリーは初期のが好き。
VF-1系ね
ロイ・フォッカー機がなまらカッコイイぜ!!

旧作を取り上げて「あの頃はよかった」とか言う。

歳だろうか?

愛・おぼえていますか?

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

やっちまった

今日はジャンプコミックスの発売日

めだかボックスといっしょに

あねどきっ も買っちゃった。
もう僕ってダメダメ

テーマ : あねどきっ
ジャンル : アニメ・コミック

今日の僕のダメさ加減

その一
早起きするつもりが二度寝。
行動が遅れた。

その二
パン屋でクリームパンとメンチカツパンだけ、と決めていたのに気が付いたらカレーパンとコッぺのあんバターも買っていた。

その三
ハルヒのDVDだけのつもりが化物語のひたぎのブックマークとシャナの卓上カレンダーを買ってしまった。
アニメイト恐るべし!

つか弱いよ、自分w

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

お休みなのに

雨のようですね。

出かけねばならない用事が多々あるというのに。

雨天決行そりゃ結構w

血行欠航コケッコウだ

休みなのにやることいっぱい。

動きたくないがやらなきゃ終わらんし減らないし。
明日やろうは馬鹿野郎なのです。

ふっ、年内はゆっくりすることはままならないらしい。

やるせねぇなぁ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

休憩中に

いつも3周走る道を6周走った。

良い汗かいたですよ、。

走った後一時間休んで仕事復帰。
足かパンパンになってつらかった。

今日の教訓
無理はするな!!

こんな日もあるよw

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索