プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今年は良い感じのアニメ映画が多いですね。

なのは、ハルヒ、文学少女。

ハルヒと文革少女はまぁ絶対に行くんですが。
なのは、見に行ってみるかな、と画策中
実は、なのはは一作品一シリーズどころか一話も見たことなかったりする。
こんななのはビギナーでも見に行って大丈夫ですかね。

何故今まで一度も見なかったかというと。
見ると絶対ハマる自信があったから(画的にドップリと)

映画だけでも見に行ってこようかな。
今からハマると大変なことになりそうだな。
色々な物をamazon経由で購入してしまいそうでw

気を引き締めて見に行くか。

ってもう観に行く気満々
2010/01/31(日) 02:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未分類

IMG_0215.jpg

この写真だと判りづらいかも知れませんが
半分くらい咲いてます。

今年は花の色もきれいです。

あぁもう最高です、可愛いです真紅ちゃんw




この時期の僕は壊れ気味。
2010/01/30(土) 02:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、今年初、に付け加え久しぶりに東京都三鷹市に行ってきました。
先週は吉祥寺。

ビバ中央線!

用事としては職安に求職カードの更新として。
そのあと吉祥寺で遊ぼうかと思ったんですが雨が降ってきたので断念。

自転車だったし。

で、昼前にハローワークについてカード更新。

その後ちょっとした冒険心がわいてきまして。
ハローワークから先には行ったことが無い。
ということを何気に考えてわずか数百メートルの商店街を行くことに。

結構色々気にかかる店がありました。
小さい和菓子屋、ラーメン屋等々。

その中の一軒に小奇麗なそば屋発見。
そば、てんぷらと書いてあったのでついつい嬉しくなって入店。

メニューもらって、天丼とミニ蕎麦のセットを注文。
美味しかったです。

三鷹&吉祥寺ってチェーン店も色々あるけど他にない個人店も多く、探すと美味いもの、隠れた名店が結構多い。

行けば行った回数だけ発見のある町。
秋葉原とは違う意味で行くたびに新鮮。

好きな街=自分の人間性に合った街
ってことなんでしょうね。

2010/01/29(金) 02:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 休日

明日は休み。

アレやってコレやって、と思ってたんですが。
色々ありすぎて半分もでき無さそう

歳かな?
どうにも疲れている。

できるとこまでやろう。
とにかくいまは眠い。

明日は明日の風邪をひく

・・・・・寝ようw
2010/01/28(木) 02:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風呂入ろうかと思った瞬間に「落語者」が始まってしまいました。

ちなみにこのタイトル「らくごしゃ」ではなく「らくごもの」ですのであしからず

柳亭市馬さんが出てました。
演目は「粗忽の釘」

見ないわけにはいきますまいよ

で、結局2時近くまでテレビ見ることになっちゃった。
ダメダメですね、最近w
2010/01/27(水) 02:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
偶然まわしたチャンネルで「刀語」やってたのでみてたら遅くなってしまった。
もう二時半だよ。

さっさと寝ますです。
キャラの会話とか聞いてるとなんだか、あぁ、西尾維新だなって感じがする。

テレビでやったら絶対みると決めていたので見れて良かった。
DVD出たら買おなw
2010/01/26(火) 02:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
WMPの音楽を色々と整理したいと考えていますが。

フォルダ作ったり移動させたりと色々大変なことになりそうです。
2~3機前のPCから持ち続けているきょくもあるのでかなりの曲数。

時間のかかる作業になりそうです。

2010/01/25(月) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0207.jpg
真紅の今年最初の花がさきました。

見たら去年よりも良い紅色をしています。
昨年栄養剤とか色々試してよかった。

まずは一輪。

満開になったらまたUPしませう。

あぁ、綺麗だよ、美しいよ、真紅(ハァハァ

すみません、真紅の花の美しさについつい我を忘れて取り乱してしまいました。
梅が咲いたら次は桜、春はすぐそこ!!
2010/01/24(日) 02:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バームクーヘン
決してデパ地下の高級バームではなく。

スーパーのレジ周辺で特売とかで売っている。
分厚いけれど安い分しっとり感の無い食べると口の中の水分が根こそぎ奪われそうな安めのバームクーヘン。

これを口に頬張りながら牛乳を飲む。

究極の組み合わせ。
至高の時

コーヒー牛乳でも可。

美味いです。
2010/01/23(土) 02:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |


自室のガラステーブルの積み本です。

そろそろ限界Maxです。
でも、本棚自体が限界Maxなのでどうしようもありません。

ケロロ曰くの「捨てる勇気」もないのですよ。

これのほかに本棚にも未読がいっぱい。
震災とか起きたら本の下で死ねること間違いなしです。

読んでも減らない減るわきゃないよ買ってきちゃうんだもんはぁこりゃこりゃ状態です。
ダメ人間って僕みたいな人のことをいうんですね、わかります

注意・本のタイトルはあまり確認しないでw
2010/01/22(金) 02:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、姉に頼まれてジャンプを買った。

見るものと言ったら「ぬらりひょんの孫」「めだかボックス」あとは「あねどきっ」くらい。

で、電車内で読んでて驚いた「あねどきっ」最終話
終わっちゃったよ、いきなり!

なんかおねえさんとか出てきて色々新展開も?とか思ってたのに。

残念です。
結構好きだったのにな。

2010/01/21(木) 03:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
勤務している店があるビルの周りを走っているわけですが。

最近単調になって飽きそうなのでウォークマンで音楽聴きながら走ってます。

結構いいですよ、音楽聴きながら走るの。

ただ走っているだけと音楽に乗りながら走るのとでは全然違いますね。
もっと早くやっていれば良かった。

自分のためとはいえ、やはり運動は黙々と頑張るより楽しみながら続けるほうがいいですからね。


まぁさすがに「プリップリン体操」が聞こえてきた時はペース配分考えましたけどね
テンポの速い曲がいいかんじです。
2010/01/20(水) 02:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
紅梅の「真紅」のつぼみが大きくなってまいりました。

去年、花の色が悪かったので鉢と土を変え、栄養剤もあげたら今年はいい色のつぼみが付いているようです。

このまま無事綺麗な花がさくと良いのですが。

あぁ、美しいよ、可愛いよ、真紅!

また花が咲いたら写真UPします。
2010/01/19(火) 02:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新聞やがなにやら廃品回収してくれることになった。

以前から自室のロフトベッドに乗せてあった古いPCのモニター&プリンター
もっていってもらうことにしました。

いつか捨てようと思っていたんですが有料だしとか考えて躊躇してたのでよかったです。

空いたスペースの寸法測って本棚でも買おうかな?とか考えてます。
2010/01/18(月) 02:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
特に書くことも思いつかなかったので。

WMPでランダムに流れた曲5曲

風のファンタジア
「ロードス島戦記」のEDですね、なつかしいです。

禁じられた遊び
アリプロですね、怪しげで大好きです。

indio
see-sowの曲です。
石川さんの声、いいわぁ、最高。

ヴァイオリン協奏曲
メンデルスゾーン
クラシックも入ってるの忘れてた。
これはこれでやはり名曲。

ヴォイス
ポルノグラフィティ
これもなつかしい曲
一時期ハマってCD買いあさってたなぁ

何という統一性の無さ。
2010/01/17(日) 02:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
逢空万太「這いよれ!ニャル子さん2」GA文庫

読み終えました。
面白楽しいクトゥルー神話

ボケとツッコミのテンポの良さ
時々はいるマニアなネタもいい感じ

名状しがたいバールのようなもの、とかの表現もイカス!

続きが楽しみです。

で、2巻と3巻の間に「オオカミさんシリーズ」二冊読む予定。
マイペースに、ね。
2010/01/16(土) 02:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どんなに広い本屋でも。

いつ、どこの出版社からどの作家の本が出る、とか知らなくても。

なぜか好きな作家の本って目ざとく見つけられるんだよなぁ。

不思議と目につく。

気づかぬうちに無意識で知っている作家の名前を探しているのか、本が「買って買ってオーラ」を出しているのか。

不思議なものです。
2010/01/15(金) 02:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
紅梅のつぼみがだいぶ大きくなってきました。

毎年2月には花が咲きまする

今年も楽しみです。

昨年、色がよくなかったようなので土と鉢を変え、栄養分も水に混ぜてやってみた。

今年はなんとなく良い色のつぼみが付いている。

一月後が楽しみです。
2010/01/14(木) 01:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日いってきた鴻巣。

以前、駅前はいかにも田舎の駅ってかんじのところだった。
何やらマンションできるのかな?
ってくらいだったのですが。

そのマンションの下三階くらいが駅とつながってスーパー、パチンコ、飲食店数件、和、洋菓子屋も数件

ケンタ、ロッテリア、クレープ屋、パスタ屋、うどん屋、等々いろいろ入っていた。

たい焼き屋も入っていたので店員さんに「この辺、3年前とずいぶん変わりましたね」ってきいたら。
スーパーやら色々できたのが2年前なんだそうです。

変わり様にびっくりでした。
と、いっても後三年(無事故無違反なら行かなくなる)は行かないんだけども。

数年で変われば変わるものだ。
2010/01/13(水) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「這いよれニャル子さん」


ハマるわぁw
2010/01/12(火) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
浅倉卓弥「ビザール・ラヴ・トライアングル」文藝春秋

読破です。
今回は短編集でした。

この著者さんは人の「生と死」を扱った話が多いです。
特殊な死生観とでもいうのでしょうか?

今回の短編集も喜怒哀楽色々あれどそのモチーフをもとに書かれた話でした。

好きな話は「ヨーグルトを下さい」と「向日葵の迷路」かな。
また一冊、良い本と出会えました。

これからもマイペースに。

久々にタイトル通りの記事を書いたっすw
2010/01/11(月) 02:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
喉と鼻が調子悪い

早めが肝心

お薬飲んで、あったかい布団にレッツ&ゴーです。

悪化する前に治してやんよ!
2010/01/10(日) 02:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鴻巣に免許の更新こ行ってこようかと思っています。

早めにやっておいてそんはないし。

埼玉は免許センターが県に一か所しかない。

前回の更新の時は「皆集萌え」で記事書いてたな、懐かしいっす。

この時期寒い中始発電車で行くのは辛いです。
もう一ヶ所くらい近場に免許センターとかできないかな。
2010/01/09(土) 02:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テレビのCMみて登録してみた
無料携帯ゲームサイト(グリー)

一年ちょっと前、一昨年の年末くらいにパケホーダイにしてたのですが活用してなかった。

で今日、そのCMを思い出して登録。

目新しいゲームでもするかと思いきや、なぜか黙々と「リバーシ」ばかりをやっています。
オセロが好きなんですよ。
下手の横好きですけどねw

将棋、囲碁と違って切のいいところで止めれるし。
と言いつつ休憩時間一睡もしないではまってたわけなんですがw

やりすぎに注意しよう。
2010/01/08(金) 02:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
地元の駅にある本屋で予約していた「文学少女見習いの傷心」
発売日に行ったら「届いていない」と言われた。

仕方なく連絡待ちってことにしていた。
待ち切れずに翌日、職場近くの本屋で買ってしまったわけなんですが。

で、DVDも観ました、小説も昨年末に読み終えました。

で、忘れたころに携帯の留守録に入荷の知らせ。
十日以上たってですよ?

数ヶ月前から予約して十日以上待たすっておかしくね?

でも、この書店で予約したのは自分だしなぁ
仕方なく購入いたしました。


棚に横置きして鑑賞用にでもしようかな?

2010/01/07(木) 00:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
斎藤由貴の「白い炎」を探して聞いてみた。

スケバン刑事の主題歌です。
なっつかしい~!

スケバン刑事はやっぱり初代の斎藤由貴が最高じゃよw

学生時代を思い出す。
なんだか泣きそう。

斎藤由貴の黒セーラー服、も、萌えるです。
2010/01/06(水) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ユーキャンの通信講座のチラシを手にとって。

「速読」の欄をじっとみて考え込んでしまった。

それ位本がたまっているのですよ。


・・・・・マイペースに行こうw
2010/01/05(火) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年明けて二日間

本を全然読んでなかった。

寝正月してました。

年末の忙しさの疲れがたたったのでしょうか、いくらでも寝れる寝れるw

しかしこんなことではいかんと思い、落語百選の雑誌四冊読んでバインダーに納め、DVD一本鑑賞

そのあと「這いよれ!ニャル子さん」の一巻を読破
良いテンションの面白さ。

一日(午前中寝てたから半日)でこれだけできればたいしたものだな。

明日から仕事だ。
頑張りたくないけど頑張ろうw
2010/01/04(月) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミケに行って。

ポン太さんのところに寄らせていただき。
後は端から練り歩いたわけですが。

西館にて面白い本を発見
そのあたりは飲食店のレビュー本を主に扱っているかなり変わった場所。
そのなかの一サークルさんが「コンビニ カフェオレ レビュー」
缶、紙パック&ペットボトル、カップと3冊に分けてありました。

コーヒー感、ミルク感、甘さを各5段階で評価
コーヒー牛乳好きには面白い一冊。

自分も好きな「小岩井コーヒー紙パック」が三大紙パックカフェオレの一つだったのがうれしい。

今回萌え本よりもこういう変わった本を探していた。
もちろん萌え本もないわけではないですが。

楽しかったです。
2010/01/03(日) 01:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年は三が日休み。

ゆっくりできる。
が、長い間二日から仕事の店に勤めていたので連休の過ごし方をわすれた。

ゆっくりすればいいだけなんだろうけどやりたいことも色々で。
とりあえず明日は厄除け行くのと溜まっている落語のDVD鑑賞です。

のんびり過ごすのも悪くないねw
2010/01/02(土) 01:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索