このままではいかん

久々にダイエットを意識した。

以前よりもコテコテしたものは食べてないしそれなりに抑えてはいたのだが

油断が油断を読んだか、たまの息抜きの回数が増えたせいか。
体重が増えつつある。

このままではいかん。
これからしばらく昼飯抜きます。

少し自分をいじめよう(Mじゃないぞ)

あぁ、おなかがすいた。

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日も色々と

朝からハードな一日でしたよ

朝は病院で検査

その後昼過ぎまで郵貯銀行で満期になった保険の受取と新規契約。
その後パン屋で朝飯

池袋に出てまた「消失」観てきた。
もうダメダメですね僕はw

そのあと5時から吉祥寺。
アニメイトと本屋でお買いもの。

たまの休みだし、楽しんで美味い物食ってw
さすがに歩き回ってたので疲れましたが。

鋭気も十分養った
recovery completeですよ


さぁ、買ってきた水樹奈々のCDでも聞きましょうかねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DVDレンタル

今日も言ってきたレンタル屋
なのはのDVDは一本も無し。

なにも借りずに帰るのも悔しいので「灼眼のシャナ リシャッフル」を借りてまいりました。
シャナのアニメ観るのも久しぶりだな。

良い、実に良い。
釘宮ボイスで「ウルサイ×3」を久々に聞いた。

シャナたんも最高w




最近アニメにどっぷりだw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

餃子

昨日テレビで、餃子の王将のメニューのランキングとかやってて、どうしても餃子が食べたかった。

で、夕飯は新橋の王将で餃子、食べてきました。

天津飯(甘酢)と餃子二人前
昼飯抜いていたのでペロッと完食。

焼き具合が良かった、焼き色も良いしカリサクッとしていて中はアツアツw

天津飯じゃなくて白飯大盛りでもよかったかな?と後悔したほどうまかったです。
これからはそばだけじゃなく餃子もレパートリーに入れよう。

ごちそう疎までした。


テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

夜に奔る!

仕事が終わって地元についたのが午後11時
そこから会員証持っているGEOまで奔る。

飛ぶが如くに!

・・・・・・・・・・リリカルなのは、DVD全巻貸し出し中w

一本たりとも残ってねぇたぁどういうことだ!

まぁ、こんな時期にはまった自分が悪いんだけども。
つかTVシリーズ全話分DVD探しに行くなよって話だよ。
どんだけはまってんだよ、自分w

笑いたければぁ、笑うがいいさぁ(本当に笑われたら泣きます)

茅原実里さんのCD「優しい忘却」が届いたです。
良い曲だす。

なのはとハルヒ

最近、数年ぶりにアニメ萌えしてます。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

TV購入

以前使っていたテレビは20年前に購入で4~5年前に壊れた。
それと時期を同じくしてPCでTVを視聴、録画しておりました。

が、そのPCも壊れて久しく。
新PCはTV機能つけ忘れたしで・・・・・・w

ここ数カ月部屋にテレビが無かったのです。

で、amazonから届いたメールにあったTV買っちゃった。

TOSHIBAのREGZA
スタンダードなタイプ19R9000
19incの地デジ対応。
って今時地デジ対応当たり前か

あとセットで安かったHDDも
しかし、家まだアナログなのよねんw
早く地デジに切り替えねば。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の続き

昨日の日記は飲み会一軒目、魚民で書いてました。

その後仕事仲間の人が行きつけの店(東中野)で朝4時過ぎまで飲んでいました。
帰り間際には頭ガンガン寒気もしてきて家につくまで辛かった。

さすがにこの体調で映画館に直行は無理でした。
地元の駅に着いたのが朝6時過ぎ
家につくと速攻で風呂に入りその後すぐに終身就寝w


起きて二度寝して、ちゃんと起きたのが昼過ぎ1時。
なんだか休みを無駄にしたようでもったいない気分になり強硬的に行動開始。
地元駅近くのパン屋で朝兼昼飯のパンを購入。
さらに駅構内にある床屋で散髪

そして池袋に出かけて、メトロポリタンプラザノ8階の映画館で「リリカルなのは」観てきました。
これで2回目w
今回はちゃんとパンフレット売っていたので購入。
なのはの映画はサービスがいいね、スタンプカードかポスター選べるのね。
カードの特典はもうさすがに3回目は無いと思ってポスターもらった。
家宝にしよう(おぃっ)

上映開始が15:30で終わったのが6時。
本来ならハルヒも観ようかと思っていたのですが家でやらねばならぬこともあり断念。
3月5日位までやっているみたいです。
もうすぐ終わってしまうので観にいけてよかった。

そのあと西口にある回転寿司で夕食。
家に戻ってテーブルに大量に積み重なった本をロフトベッドに並べて、本棚も整理、だいぶ片付いた。

午後から行動してこの所業。
ハードな1日
でも映画とか観てる分心にはソフトな1日。

充実、って言うんですかね?
久々に精神的に満足な1日でした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

飲み会中。

飲み会中です。

かなりできあがってます。
日本酒とか飲んでます。

良い心持ちです。

明日はどっちだ!

飲み会

21日の日曜日が仕事場のあるビル自体の全館休刊日。

多分B1の飲食店街は全店閉店のはず。

で、土曜日の仕事の後、朝までコースで飲み会だそうです。しかも場所が東中野w

波乱の予感。

で何時もより明日の日記は遅くなりそうです。下手すると今がもう土曜の日付だから日曜と月曜の時間差が無い状態な日記になりそうな予感。

しかも朝帰りじょうたいになるので家に帰らず映画を観にいく計画を立てていたりする。
はたして、どうなるのやら?

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ごちになります。

今日の仕事帰りに秋葉原で途中下車。

用件は姉に頼まれたおにぎりの調達。
秋葉の駅降りてすぐのところでたい焼きを売っていた。

もし、おにぎり買って戻ってきた時、まだ売っていたら買っていこう、と思いそのままおにぎり屋へGO

買い物を済ませ駅へと引き返す。
まだ売っていた。

見るともちもち食感の白たい焼きの店。
種類も色々ある模様。

店員さんに「何が残ってます?」って聞こうと思ったら逆に向こうから「今、黒(つぶあん)とチョコと抹茶になります」と言ってくれた。

一つづつ購入、一個150なので450円
がしかし、閉店間際だからなのか在庫を買ってくれたからなのかもしれないが「黒一個おまけしておきますね」と計四つくれた。

嬉しかったので「あ、ありがとうございます」といったらさらに。
「全部で150円でいいっすよ」といってくれた。

最初450円のつもりで500円出したら350円おつりが帰ってきた。
閉店間際だったからかな?

とても美味しく頂きました。
ごちになりますっ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

そばっ喰い

夕飯はほとんど毎日そばです。

大体春菊天そばにちくわ天のせ、大盛り。
たまにざるそば大盛り。
夏場はおろしそばや冷やしたぬきも美味しいですね。
以前は冷たいそばしか食べなかったのですが最近は暖かいそばもまた美味しw

自分はそばが大好きであります。
お蕎麦は毎日食べても飽きません。
一年366日そばでもいいです。

うちの親父はうどん好きです。
毎日うどん食べても飽きないそうです。
昔から366日うどんでも良いとかほざいてやがります。
異常ですよね。
そんな、毎日なんて、ねぇ?




・・・・・・・・・・変なところでしっかり親子なのだなぁ、と実感(しみじみ~)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ぱちんこ

私自身はギャンブルはしません

せいぜいが年に数回、ジャンボ系の宝くじ買うくらいのもの。

しかし、今の職場はギャンブラーが多いこと多いこと。
競馬、パチンコ、パチスロ、

そんな人たちが多いのであまり話が合わないのですが。

ある人が「エヴァンゲリオンてさ、昔テレビとかでやってたの?」
っおいおいっ!
元ネタ知らないにもほどがあるだろ!

だからその人に、説明しました。
当時、子供が見る夕方位に普通に放映していたこと。
賛否両論分かれるも人気が出て映画になったりしていること。
まぁ、パチンコにしか興味無いようだったので話半分といった感じでしたが。

思うに人気のある作品は数年で。
後は今ギャンブルに金使える人が子供の頃見てたアニメがストレートに、ダイレクトに新台として出ている気がする。
少し古めだけど今の注目は「明日のジョー」長い人気の「エヴァンゲリオン」最近驚いたのが「めぞん一刻」かな?
キン肉マンとかもあったね、マクロスには笑った。

ということは、今現在放映しているアニメが数年後、10~20年後にパチンコ台になっているかもしれない?

CR パチンコ凉宮ハルヒの憂鬱、とかね。

でテレ玉あたりの番組で解説があったり。

「これはハルヒリーチですね、ノーマルリーチです」とか
「ポニテハルヒリーチ、超激アツですよ!」
「みくるリーチですねぇ、見た目派手ですが外れ目ですね」
「長門リーチ激アツです」
「長門リーチから発展して眼鏡属性リーチです、さらに激アツです」
「さらにその眼鏡属性リーチから長門が頬を染め入部届けをだす消失リーチです、確定ですね」
みたいな感じで。
神人リーチとかね。


トップをねらえってマニアックすぎね?

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

ドラマCD

ジャンル、テーマは気にしない。

這いよれ!ニャル子さんのドラマCD、聞いてます。

ハイテンションなドラマCDですこと。

つかドラマCD自体買うのが久しぶりだ。

まぁ、原作知らないとアレな感じだけども。


ナレーション古谷徹・・・・・・それだけでも豪華だ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

amazonで溺れる

ハルヒの映画を観に行ったその日の午後

主題歌の「優しい忘却」が欲しくなったのでamazonで予約した。

そのついでにニャル子さんのDVD付きの4巻も予約。
さらにニャル子さんのドラマCDも購入。

そういえば数日前にkalafinaのCD買ったばかりだった。

来月の預金引き落とし額、気をつけねばw

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

映画観てきました

凉宮ハルヒの消失、観てまいりました。

TV版第二期でやると思われていながらまったく触れられなかったエピソード「消失」

映画観て「CM、次回予告なしでぶっ続けできっちり細かく作られてたので劇場版にして正解」と思えました。
あえてTVにしなかったのかもね。

そう思うと第二期のグダグダも許容しようという気も多少起きてくる。(本当に多少)

とにかく、長門さんに萌えて萌えて萌えまくれる逸作
普段の素直クールな長門さんも良いけど消失の長門さんもかなりキます!

ネタバレはいかんので詳しくは観に行ってねってことで。

朝、7:30に映画館に到着
朝早くから並ばないと行列できて観れないと思っていたので。

10:00位から始まると思っていたので3時間くらい並ぶ覚悟でいた
そしたら7:40位に映画館のシャッターが開き始めた。
もしかしたら中で並ばせるのかな?と思ったら。

第一回目の上映、8:00からでした。
朝起きは三文の徳?
土曜日だからかな?

あの映画館、ネットで指定席もとれるのですが、今回はまだ空席あり。
しかも結構いい場所。

早い時間からゆっくり映画を堪能できました。

「ハルヒ」という(作品全体)が好きな人には「消失エピソード」の補完
長門さん好きには・・・・・言うまでもないでしょう?(ニヤリ)

その後とらのあな、メトロポリタンプラザ→東武→西武と行って飯&本屋を楽しんで帰ってもまだ14:00でした。
そのあと自宅でなぜかハルヒのDVD(溜息1~2話)を鑑賞
ハルヒ漬の一日でした。

も、もう一回位観に行こうかな?
とか画策中

中毒だw


テーマ : 涼宮ハルヒの消失
ジャンル : 映画

明日はいよいよ

ハルヒの映画観に行ってきます。

混みそうなので早出して並ぼうかと。

早めに寝ます。

たのしみです。

人身事故

仕事帰りの山手線で人身事故発生

ヘッドフォンしてたのでどこの駅でとかの詳細はよくわからなかった。

ちょうどそのときの停車駅が東京駅
急いで丸ノ内線に乗り換えて池袋に移動。

何時もと同じ時間に帰れました。
都内(特に都心)はうまく乗り換えすればどこでも行けるものなのだな、と実感。

多少の路線知識はいるけど。
以前から地下鉄利用していてよかった。

事故には気をつけましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大江戸線

何時もはJR山手線で池袋乗り換えで帰るんですが。
今日は大江戸線で帰宅。

早く着いた。

けど運賃お高い。

後、場所深すぎw

練馬の駅で半額弁当の夕飯でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

矛盾

閉店間際に入ってくるお客さんに思わず「よくこんな時間に飯食いに来るよな」とか思ってしまう。

しかし、それ以上遅い時間にそば屋で夕飯喰っている自分。

言える立場じゃないよなぁ、と気付いた今日この頃w

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

歳かな?

メディアワークス文庫
時雨沢恵一先生の「お茶が運ばれてくるまでに」
のなかの一つに「みため」というタイトルがありました。

「笑っている人が、
楽しんでいるとは限らない。

泣いている人が、
悲しんでいるとは限らない。

喋っている人が、
そう思っているとは限らない。

黙っている人が、
答えを持っていないとは限らない。」

これを読んで、ウンウンとうなずいている自分がいることに気付いた。
わずかな文章に見え隠れする奥の深さを感じたような気がします。

深く考えすぎだろうか?
読み手によって感じ方が違うだけなのかもしれないけど。

読んでいて妙な共感がもてた。
そんな一文でした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

この時期は

チョコレートが買いづらい

男として。

甘いもの好きには悲しい季節だぜ!

あんこでも喰っとけって話ですね。
だからバレンタインなんか嫌いなんだ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

さ、寒い

最高気温9℃ってどんだけ~w

こんな日は暖かいものが恋しいですよ。

おでん、鍋物、シチューとか

蒸しものも良いね、できたての肉まん、茶碗蒸し、ちまきとかも美味しい。

風呂吹き大根なんかもあつあつは美味いよね。
暖かいものが食べたい!!

自室で息が白いってどんだけ寒い日なんでしょうか?
部屋がなかなか暖まらない。

あぁ、眠、く、なっ・・・・・て・・・・き・・・・・た












鍋焼きうどんもいいなぁw

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

満開w

IMG_0235.jpg
IMG_0231.jpg
ほぼ満開になりました。
まだまだ寒いのに咲き誇っています。

花の香りが良いです。
癒されます。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

なのはの映画を観てきたよ

リリカルなのはの映画を観に行ってきました。

まずストレートに一言感想
面白かったです

以前の日記にも書いた気がしますが。
実は「なのは」は1作品1シリーズ1話としてみたことが無かったのです。
せいぜいがニコ動のMADくらいでしょうか?

つまり、完全無比のなのは素人、なのはビギナーな訳でありますよ。
そんな輩がいきなり劇場版に挑戦
なんというチャレンジャー!!

観に行って、作品そのものから「なに?TVシリーズも観てないのにいきなり劇場版だと?フン、片腹痛いわ、TVシリーズのDVD全巻レンタルして観てから出直してきな!!」的な知らない人置いてけぼり的作品だったらどうしようと不安を抱きつつも映画館へGo。

見始めたらまず自己紹介からキャラの紹介と何とも至れり尽くせり憎い演出(えぇっ)
雰囲気的には「お客さん、なのは観るの初めてなの?そう、まぁ、肩の力抜いて、リラックスして楽しんでいってね、ほうら、怖くない怖くない」そんな感じ(どんなだ!)
初めてでも安心w

そんな優しい映画でした。
前からね、興味が無かったといえばウソになりますよ、キャラ可愛いし。
でもね、観たらハマって散財しそうで怖かったんですよ(本心)

そういう意味でも作品に触れる機会を得たありがたい映画でした。

キャラが可愛いのもあるけど魔法少女の割にバトルだしなんかSFだし。
それに泣かせどころもありで良い作品。

「魔法少女」なのに戦闘シーンとかでカッコイイとか思えるってどーよw

でも、これだけは言っておきたい。

「友だちになりたい」人との決闘であれ完全に手加減なしで殺しにいってるよね、なのはさん。


ちなみに上映後、映画館から出ていく女性二人が「あの二人はガチ」と言っていたのを聞き逃さなかった私です。

声、かけられました

今日、仕事帰り久々に秋葉原で降りた。
アシスタントの仕事に出かける姉の明日の昼飯調達のためである。

目指すはドンキの一階、表に面したおにぎり屋「おむす人」
ギリギリ営業中だった。

頼まれていたおにぎりを二個ゲット。
その後自分は道の向こう側にあるとんこつラーメン「風龍」でラーメンディナー

満腹になり、ご機嫌で駅まで引き返す。
再びドンキの方に行くために信号を渡り、駅に向かっていると後ろから自転車に乗ったお巡りさんが近づいてきた。

で、自分の横位で降りて歩き始めた。
なんだろな?と思いつつしばらく並走(並歩か?)

そして一言。
「すみません、持ち物調べさせてもらっていいですか?」

いきなりの荷物検査っすか?
まぁ、危険物もやましいものもラノベ以外は持っていなかったので快諾。

最初はカバン、そのあとポケットの中身とボディチェック。
異常なしですぐ解放です。

話を聞くと、まぁ約一年半ほど前の例の秋葉原無差別殺傷事件。
あれの公判が先日行われましたね。

それを機にインターネット等の書き込み、記事等が白熱し過激なことが書かれている場合もあるとのこと。
そういったこともあり警察も警戒、取り締まり強化しているんだそうです。

秋葉原は池袋、吉祥寺、浅草と同じくらい自分の好きな街、よく行く行楽スポット。
警戒したりされたり、仕方ないこととは言え悲しいことです。

たかが一年半程度ではあの惨劇の傷は癒えないのでしょうね。

警察の警戒、取り締まりなど無くとも誰もが安心して歩きまわれる楽しい街。
取り戻したいですね。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

焼き鳥屋

地元駅にある焼き鳥屋
店員さんが元気で活気のある店

今日は仕事が遅くなり、途中下車してたらヤバかったので地元でディナーです

扇屋って焼き鳥屋です。

以前、姉と夕飯喰いにいったことがありまして。
たまには独りで呑むのも悪くないかと。

飲み物は日本酒「山田錦」
つまみとして
ネギま(タレ)
つくね(タレ)
皮2本(タレ)
やきとり(タレ)
海老のお頭揚げ

〆に鮭茶漬
たまにはこういう晩飯もいいものです。
ほろ酔い気分で日記書いてます。

ごちそうさまでした。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

雪が降る

東京、埼玉と雪が降っています。
帰り寒かったです。

雨が夜更け過ぎに雪へと変わりやがりましたよ。

朝までにはやむとのこと。

仕事、行けるのかな

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

かのこん

今になって一巻から読み始めてます。

というか今さっき一巻読了
これからシリーズ全巻一気読み。

今後の展開に期待大w

2005年10月初版。
それを今読んでる自分て・・・・・orz

イラストは狐印さん
やっぱかわいいわぁ、耕太くん(えぇ~っ!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索