かみそり

十日ほど前まで三枚刃を使っていました。

最近、四枚刃に変えてみました。

TVCMで宣伝していた「五枚刃」

最終的には何枚刃になるのでしょうかね。

12枚?
幅何mm?


とりあえず、六枚刃がでるのは何年後か?
乞うご期待w

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ダメダメ近況報告

一昨日の朝、疲れていたのか電車乗り越して五反田まで行ったお

今日はおなかが減っていたのとなんだかとっても麻婆豆腐がたべたかったのでまた王将に行ったお
麻婆豆腐にごはんセット(ごはん、小スープ、ウーロン茶)に餃子二人前
もちろんライスは大盛り

超ガッツリコース
ぼくはまだまだいける、と確信しました。
完食です。
おめでとう、ぼく!

そしてがんばれ!明日からのぼくw

運動しよう、うん、どうしようw

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

ふと、気がついた

いつ行っても

ケメコデラックスのDVDは

借りられていない。

面白い、とはおもうんだがなぁ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

焼き鳥丼

今日DVDを返却するついでにすきやで夕飯

炭火焼き鳥丼徳盛り。
なかなか美味し

炭焼き感がいいですね。

すき屋の大盛りは少ない気がするです。
七味をかけていただきました
ごちそうさまです。

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

なのはシリーズ

DVDレンタルにて全シリーズ全話観終わったよ。

感想としては萌え、というより燃えるね。
魔法陣の出方とかデバイスの声とかかっこいいんだよ。

萌えアニメでもあるけど燃えアニメでもあるね。

シグナムさんがテラカッコヨスw

人気があるのもうなずける。
もっと早くから知っていれば良かったと悔やまれる。

良作ですね。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

春なのに

と言うか春休みだからか?

天気の悪さからか?

忙しい

あぁ忙しい、忙しい。

仕込みも進まないし追いつかない。

でもがんばるお

一食一生懸命がんばるお
もうねるお

はぁ~(哀愁)

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

知らなかったんだが。

昨日、山手線がしばらく止まっていまして。

帰りの京浜東北線がすし詰め状態。

あまりのきつさに秋葉原で下車

時間稼ぎと晩飯も兼ねて一度駅のそとへ。

歩いていて「富士そば」発見。
何時もの如く何時ものメニュー。

これで秋葉は無敵の聖地となった。

今日、本屋で西尾維新の新刊4冊同時発売してたのを発見。
もう、商売上手w

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ばーむくーへん

ひさびさにこんびにでばーむくーへんをかったよ

やすいばーむくーへんはぽそぽそでおいしいよ

こーひーぎゅうにゅうでながしこむよ

おいしいよ、おいしいよ

こいわいこーひー(かみぱっく)がいいよ

ゆきじるしこーひーもいいよ

とってもおいしいよ

おいしいよ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

原付だけど

先日、土曜日の休み。

お墓参りに原付で行ってきました。
片道一時間半の道のり。
新座市から志木を超え荒川を秋ヶ瀬橋を渡って県庁に行き、浦和駅手前で曲がって南浦和、そこから隣の蕨まで。

気温もあたたかく天気も良し。
実にバイクに乗るのに適した日でした。
原付なれどバイク型のHONDAのCD50

実に爽快でした。

これから暖かくなったらバイクの利用を増やそうかな、と画策中

今度メンテもしてやらねばw

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

夕飯

201003212209000.jpg

富士そばにて
小エビかき揚げ天そばちくわ天のせ
大盛り

今日の盛り方やけに美味そうだったので写メってみました。
ごちそうさまでした。

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

クアトロ4

家の親父は仕事はできるらしいのだが。

家事、その他細かいことは不器用なようです。
使っていたT字剃刀(プロテクター3D)の刃を替えるのも出来んらしい。

で、刃の交換頼まれたついでに自分のも交換、と思ったら替え刃が無かった。
色違いの同じ剃刀使ってます。
替え刃を買いにホームセンターヘ。

替え刃買う時に、考えたんですが、今使っている剃刀、ずいぶん長いこと使っているな、と。
自分のは多少のサビ程度なのですが、親父のがなんか白い粉吹いてるは刃を変えるときの押す部分もなんだか硬くなって動かんし。

で剃刀ごと買い替えることにしました

買ってきたのがシックのクアトロ4
今まで3枚刃だったのが4枚刃に!

新品はええねぇ。
デザインも色も全く同じなので自分の剃刀の柄に輪ゴム巻いておいた。
微振動付きとかのもあったんだけど買ってきたのは無機能の安い奴。
でも切れ味は新品の刃だけに良好。

この先剃刀の刃は何枚刃まで増えるのだろう?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お彼岸

土曜に休めるとはラッキーだ。

と、おもったらもうお彼岸じゃないか。
お墓参りにでも行ってこよう。

午後からは読書とDVD鑑賞。
ゆっくりとした一日にしようと思う。

もう、ゴールしても、いいよね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またやっちまったよ

昨日、amazonからメールで「這いよれニャル子さん」のDVD付きスペシャルボックスの発送の知らせが届いた

そして今日品物が届いてた。


予約注文していたのを忘れて通常版を先日購入してしまっていた。
忘れっぽくなっているなぁ。

だめだめさ加減に磨きがかかっている気がするw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今更ながら

ブログで知り合ったT×2さん
mixiでマイミクのSOWさん

双方のブログにてとりあけられていたので自分も一筆

「善悪はそれを用いる者の心の中にあり」
科学者のよく使う詭弁だそうですが

あえて私、今回は科学者の詭弁を用いらせていただきます。

マンガ、アニメをはじめ小説、映画等々
世に出てから規制対象に挙げられるものも多いよですが。

よくよく考えてみましょうよ。
一冊の漫画が、小説が、一作のアニメが、映画が。
たった一人でできるものだとお思いですか?

そこには作者がいて、マンガであればアシスタントがいて。
プロといわれる作家、漫画家がどういった表現、単語が禁じられているか、規制されるかぐらい判らないと思っているのか?

さらにその後は編集者、編集部を通してさらにその他多くの工程を通して、厳しい審査を通して本になる。
一般の読者たる「客」の手に入るまでには少なくとも「自由な表現」を損なわない「規制」は行われているはずだ。

映画、ゲーム、などの販売などにはジャンルとして大人向けのものもある。
でもそこには「18禁」「この作品には暴力的なシーンが~」とうの注意書きも今は常識

個人的に観たくない、親子で考慮して見せたくないなら手に取らなければいいだけの配慮はなされているはずだ。

少々脱線したかな。

とにかく売る側、見せる側だって馬鹿じゃない。
自分たちで規制すべきところは規制しているはずだ。

それを一部のお偉いさんが気に入らないからと言って規制強化ですか。

そんなことしてたら日本の文化は衰退するよ。

それに規制し、禁止しすぎると逆に欲してしまうものでないの、人の心理として。

「われわれの自由とは、今日、自由になるために戦う自由な選択以外のなにものでもない。」
サルトル

テーマ : 青少年健全育成条例改正案
ジャンル : 政治・経済

仕方が無いですむのか?

先週木曜に休み

来週水曜まで休みなし。

先週も約2週間働いたな。

そのうち倒れたりして。

だめだ、この会社w

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

わすれてた

いつ発表でいつ支払い開始なのか調べてなかった。

水曜から支払い開始なんですな。

・・・・・・・あたってるといいなw
贅沢は言わないから一回くらいウン億円を・・・・・・・・・すみません、贅沢言いました。
せめて元くらい取り返したい。

お願いプリーズw

テーマ : 宝くじ・ギャンブル
ジャンル : ギャンブル

なんでだろ

深夜の二時過ぎにケロロ軍曹やってる。

何故この時間?

ついつい観てしまったw
なにげに面白いですね。

ケ~ロロ~ンw

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

つかれる~

今の職場の連中は片づけが遅い。

最近ずっと午前様ですよ。

ダラダラと片づけてイライラする。

自分の部署だけ片づけても帰るに帰れないし。
疲れてしょうがない。

なんとかならないものかね?

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

ぼくはもうだめだ(めだ)

なのはA's借りてきちゃったよ。

だって全巻そろってるんだもん。
かりるしかないよね、よねっw

そこの無い闇の穴に堕ちていっている自分。
もうだめだめだ(人として)

とりあえず一巻観ました。

アルフ子犬(いぬなのか?)バージョンはかわええのうw

だから、どんだけハマってんだってやつですよね,

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

サマーウォーズ

DVDレンタルで「サマーウォーズ」を借りてきました。

面白かったです。

化物語の「なでこスネイク」も観ました。

なでこは可愛いので正義です。

たまにはゆっくりDVD鑑賞も悪くないっすね。
アニメばっかりですけどなにか?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

趣味の色々

>読書
西野かつみさんの「かのこん」読破中
今現在8巻まで読んでます。
良い感じに微エロです。

>DVD
化物語となのはを交互に観てます。
どっちも話が心の琴線触れまくりw
なのはは続編も借りて観るつもりです。

>マンガ
はなまる幼稚園にはまっている。
のほほんとした漫画大好き。

>歌、CD
水樹奈々さんとかいいよね
茅原実里さんも。
・・・・・・・・・・実にわかりやすいな、自分w

>食べ物
なぜか餃子が食べたくてしょうがない今日この頃です。
アツアツの餃子にライスをパクリ。
至高にして究極ですね。

そんなきょうこのごろ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雪降ってたよ~!

仕事帰りにはもう雨になっていたけれど。

地元の方は雪だったようです。

明日の朝、通勤が大変かも知れない、不安だ。
夜中のうちに雨が溶かしてくれれば良いのだが.


寒いはずだよ、まったく。
春はまだなのか?

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

なのは

先日、化物語のDVDを返しにいったら「なのは」の一期シリーズ全部帰ってきてた。

で、全巻借りてきました。

もう、五年前の作品なのね。
一本、百円で全部で五百円。

ゲオさんキャンペーン中で助かったw

なのは面白いやね。
OPもいい曲だ。

って今更ダネ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

蕎麦っ喰い

普段の食事なら色々なメニューやつゆ蕎麦もいただきますが。

蕎麦を味わいたい、と思った時は迷わず「ざる蕎麦」
蕎麦に限らず麺類は生き物。

刻一刻とのびていく
あたたかい蕎麦は食べているそばから延びていく。
だから蕎麦をしっかり味わいたいときは「ざる蕎麦」なのだ。

まず、最初の一口目は2~3本をつゆ無しでいただく。
蕎麦の繊細で清涼な味を楽しむのである。

蕎麦つゆの薬味はさらしネギ
水でさらしてよく絞ったネギ。

辛味は蕎麦=わさびがふつうなのだが、自分は七味唐辛子を使う。
蕎麦つゆの味が変わらない気がするのだ。

池袋の某蕎麦屋はもみじおろしを辛味にしている。
それを知ってしまったからかもしれない。

そして実食
うどん三本そば十本
それ以上は口に入れると口の中がいっぱいになって味わえないのだ

蕎麦つゆに蕎麦を全部入れて混ぜて食べるなど愚の骨頂
蕎麦は箸で持ってつゆにつけるのは七部
三部は付けずに口へと運ぶ

人によって8:2とか6:4という。
これは好みによるのだから良いとして全部付けるのはいただけない。

そして上品に音をたてずに食べるものに蕎麦、うどんを喰う資格なし。

蕎麦、うどんは空気を含ませるように「ずず~っ」と音を立てて食すが醍醐味。
その音を蕎麦屋の店主に聞こえるが如くに良い音させて食べるのが礼儀
そうすることで蕎麦の繊細な味がしっかりと味わえるのだ。

まぁ、普段は都内の富士そばしかいかないんだけどねw

テーマ : 日記だよ
ジャンル : グルメ

つづきを

ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー
三巻分全8話観終われました。

まよいマイマイのOP気に行ってしまった。

続きも近々借りてくるとしようw

なのはも観たいし。
TVを買ってカズさんは堕落しましたw

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

じぶんだけでしょうか?

買ってきた、もしくは借りてきたDVD。

初めてみる作品はともかくとして、一度本編をみた作品に関して。

「映像特典」「special」などに入っている(オーディオコメンタリー)(キャラクターコメンタリー)の方が気になって仕方が無い。

「シャナ」「ケメコ」「瀬戸の花嫁」は声優さんのかなり自由な内容無関係トーク
「化物語」はキャラの会話になっている。

結構面白いのですよ。

裏話やらも聞けて楽しい。
こんなおまけを楽しみにしているような見方をしている自分は変ですか?


はい、変ですね、わかりますw

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

すこしづつ

ダイエットを再開して数日

一キロ落ちた。

がんがるぞー、おー!

でもおなかがすくぞー

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ~w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そば屋

仕事帰りに池袋で下車し、夕飯7しました。

西一番街の奥にそば屋発見。

「信濃」という店でした。
夜中一時までやっているそば屋って珍しい。

しかも丼とセットのメニューも深夜までやってくれている。
ありがたやありがたや。

また行こうと思います。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

アニメ「化物語」

今日もなのは探してレンタル屋へGo

しかしない,なぜかない!

なので、まだ小説も読んでいない「化物語」を借りてきた。
観てみたかったのは確か、でもまだ原作読んでないしと迷っていた。

だからついつい借りてきたっす。

西尾維新らしい作りのアニメですな。
好き嫌い分かれるのかな?

自分的には面白かたです。
口にカッターナイフとホッチキス突っ込まれたらやだなぁ
怖い怖いw

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

なぜに?

今日も休憩中に本屋にいった。

今日は特に何も買うものもないだろう、と考えていたのだが。

気が付いたら「ケメコデラックス」の6巻を買っていた。
黒崎リョーコは良い子ですw

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索