プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
つい先日「スカイガールズ」ヲ観終わって。

今日、返しにいって。

借りてきたのが「げんしけん」

しかも一期のほう。

ジャンルもへったくれもありません

懐かしくて観たくなったです。

斑目がいいんだな、これがw

100円レンタルのありがたさ、です。
2010/04/30(金) 02:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は飲み会。

厨房の同僚の送別会です。
飲み過ぎた。

今日は仕事、辛いです。

昨日は家に帰って速攻就寝です。

だからこんな時間に日記書いてます。

眠くて眠くてw
2010/04/29(木) 16:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆっくり休むつもりが。

しっかり寝るつもりが。

結局で歩いて買い物して飯食って。

出かけてうろつかずにはいられない。

なんか美味しいものが食べたくてしょうがない。

本屋に寄りたい衝動が抑えられない。

毎日眠いわけだw

けいおん、おもしろかったw
2010/04/28(水) 02:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年入った会社に不安を抱き早めに職探しを開始していたのですが。

ハローワークの求職カードの期限切れもあり、何度か職員さんとも話をしたりもした。

その時に年金、保険証の加入不備とか給料が必ず一日位遅れるとか報告しました。



で、今月で辞める人がハローワークに行ったらしいのだが。
そこで給料が遅れる等の話をしたら「そういう報告も受けている」とハローワークの人に言われたらしい。

辞める人曰く「昔、勤めてた誰かが辞めた時に報告したに違いない」と話していた。

多分、それ、私です。
こんな形で自分の報告が帰ってくるとは思わなかった。

まぁ、事実だし仕方ないよね、よね!

話聞きながら「そ、そんなことがあったんですか、へ、へぇ~」って誤魔化すしかできなかったです。
2010/04/27(火) 05:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 春眠

最近、朝も夜もねむねむです。

睡魔がよく襲ってくる。

日がな一日眠い眠いw

辛いっす

もう、寝るか。

だって・・・・・ねむいんだもんw
2010/04/26(月) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もうすぐ給料日w
先日お金おろしてきたので財布に余裕が。

ですのでたまには、と思いお寿司屋さんに行ってきました。

新橋の「すしざんまい」
築地が本店のなんと24時間営業の寿司屋。
回転じゃなくて普通のカウンター店

酒は少ししか飲めないし普段飲まないし好きでもないので飲もうとも思わないのでお茶で!

最初に2貫づつでこはだ、サバ
光りもの最高。

赤身、中トロ。
甘エビ、アナゴ、シャコ、タコ
玉子、ねぎとろ手巻き、海老きゅう手巻き。
お新香巻きで〆

値段が回転寿司とは違うので約3500位かかっちゃった。
でもネタは良かった。
シャリとのバランスも。

久々、というか平日の一食でこんだけ金かけたのは初めてかも。
美味かった。

舌の贅沢、心の贅沢でした。
2010/04/25(日) 03:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「半分の月がのぼる空」
観てきましたよ。

ネタバレはいかんので簡単に
原作至上主義の方は微妙かもしれない。

映画を映画として「これはこれ、それはそれ」として観れる方にはお勧めします。
アナザー&アフターストーリーとして考えればいいのかもしれないよ。

泣き所もあるし後半の「え、そういう驚きのオチなの」てきな展開も自分個人的には嫌いじゃない。

上映時間も考えての新解釈(とはまた違うか?)として捕らえられれば良作。


ちなみに池袋で観てきたのだが、客が自分も含めて10人くらいしかいなかった。
いくら平日昼間と言っても。
少ないだろぅw

若者率高かったけど、どう見ても自分より年上が独りいた。
あの人も原作読んでいたのでしょうか。
それとも映画好き?

話してみたかったな。

2010/04/24(土) 02:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日こそ観に行くですよ
「半分の月がのぼる空」

他に大した用事もないし映画、楽しんできます。

しかし今年は映画が豊作だ(自分個人的に)

実写映画は今年初めて。

楽しみ楽しみw
2010/04/23(金) 04:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
疲れた日の仕事帰りの電車のなか

どこの飲み屋の姉ちゃん達か知らんが甲高い濁声で自分のすぐ近くで会話している。
しかも咳き込んで口をふさぎもしない。

しかもそんなのが2組。
疲れ&頭痛もしてたので視界に入らないように眼を閉じ、耳もふさいでいた。

それでも聞こえる濁声トーク。

キレて殴りかからなかった自分の我慢強さを褒め称えて賞賛したいくらいだ。
疲れた帰りになお疲れたです。
2010/04/22(木) 02:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
某名言サイトから

「多分、ザクは作れる」某物理学者

深く考えずに笑えた。
深く考えてみてまた笑えた。

なかなかの名言だと思うのは自分だけだろうか?
2010/04/21(水) 02:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GEOは七月まで旧作DVDは一本一週間で100円!

ってわけで借りてきました五本で五百円w

ちょっと懐かしい作品「スカイガールズ」
もう3年前くらいの作品ですか?

でもね、なんかね、この歳になると三年程度の過去は懐かしいに入らない。
実際つい最近の作品感覚ですわw

映像特典の「釣りバカ瑛花さん」も結構微妙な面白さ。


ソニックダイバーかっこいいよね。

ビバ、100円レンタル!!


次はGAかかのこんかなw
2010/04/20(火) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕飯、新橋の「カレキチ」でカレー食べた。
ロースカツカレー特盛りコロッケトッピング

久々にカレーたべた。
ガッツリと

うまかった~w

coco壱もいきたいなぁw
2010/04/19(月) 02:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一日は短い単位の一生、一生は長い単位の一日。 一日を一生の如く真剣に生き、一生を一日の如く気楽に生きたい。
岩淵 克郎
2010/04/18(日) 03:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画観に行けなかった~。

一回目の上映に間に合わず
二回目の上映には早すぎる。

他に夕方から大切な用事もあり今週も映画は見送り。

今後の自分の仕事にかかわる用事だったのでまぁ映画と引き換えとか言ってられないくらいの大事。
他にも買いたいものもなかったのでお金も使わなかった。

ただ、食べたかったパンと昼食に池袋で中華バイキング(¥950)
美味しかったお。

明日の元気、補充完了w
2010/04/17(土) 03:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何故、深夜のテレフォンショッピング系はあんなに甲高い声で必死に商品の説明をしているのだろう?

そしてなぜ、それを買いたくなるのだろう?

闘魂ナビ・・・・・かぁ
車もないのにどうするよ。

手を出す前にテレビをoffりましたw
2010/04/16(金) 03:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
事実は小説より奇なり
などと申しますが。

現実よりも現実的な小説は面白くなかろうし、小説よりも小説な現実は疲れるだけだ。

現実で朝起きて出勤し、仕事で疲れ、帰宅して寝る。
そんなハードで疲れる毎日にあって。

仕事帰りに。
休日の自室で。
読む小説くらいは破天荒で娯楽的で良いじゃないか。

物語にリアリティを求めるための現実的な枷をはめる必要なんかないじゃないか。

型にハマって設定生かしきれてない作品が多い昨今において久々に良い「娯楽作品」に出会えた。

「私立エルニーニョ学園伝説 立志篇」SOWさん ジャンプJ-books
笑える、萌える、燃えて、楽しめる。
喜怒哀楽起承転結がしっかりしてて後半の展開もトリッキーで良い感じ。

小説って「娯楽」何だよ、と心から思える作品です。

すずめちゃんもいいけど自分は叶派ですw
途中に入るマニアックなくすぐりやギリギリな表現のギャグも好き。

主人公のスキルが「無能」ってのが気に入った。

この後続編読んで「みすぷり!2」とSOWさんずくし。
マイペースに、読みまっしょいw
2010/04/15(木) 02:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今の職場が人事的な意味で大変なことになりつつある。

もう、巻き込まれるしかない状態ですね。

いっそ、後先考えずに退職願出して辞めちまうか。
この職場はやめてからでないと次の職場なんか探せそうにないし。

アリ地獄、かもしれない。

南無南無!
2010/04/14(水) 03:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々に一騎当千見たよ。

相変わらず三国志系の武人がみんな女の子だよ。
しかもバトルだよ。

呂布と孫策大好きだよ。

男キャラなら太史慈かっこいいやね。
また見る深夜アニメが増えちゃったいw
2010/04/13(火) 02:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現在最新刊の14巻まで完読です。

愛と妖とHとバトル。

続巻を楽しみにしながらとりあえず別の作品へ。
数冊ラノベを読んだら少し新書、ハードカバー系、文藝一般の方も読み始める予定。

西尾維新さんも読破したいし。
橋本紡さんも数冊読破したいし。
浅倉卓弥さんも読みたいし。
森見登美彦さんもあるですよ。

未来に楽しみがあるって良いね、






あと少々エロティ~ックな小説も数冊未読なのでそちらも・・・・・・・てへっw
2010/04/12(月) 03:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
休み明け早々

山手線で二駅乗り越した。

浜松町で降りるはずが品川まで行っちゃった。

あぁ、なんともやるせない気分でした。
2010/04/11(日) 02:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は映画観に行こうとか思てた
しかし、疲れが蓄積していたせいか朝おきたのが午前11時

池袋から吉祥寺回るとなるときつい。

しかし決めていた予定を慣行
池袋の映画館に行ったら次回上映まで一時間以上。

仕方なく来週に見に来ることに。
結局そこから新宿経由で吉祥寺に

刀語のDVD買ってヨドバシカメラに行って昼飯食って帰ったです。
なんだか中途半端な一日でした。

2010/04/10(土) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは
日本炭水化物食合協会の会員ナンバー1桁台
通称「炭水ナンバーズ」の独り、カズです。
コードネームは「ホワイト飯具(ファング)」

世の中には色々な「食べ物」がありますが。
主食になるのが「炭水化物」

人によっては炭水化物をおかずに炭水化物を食すことを最高の悦楽とするものがある。
それが「炭水化ブチャー」でありその中でも選ばれた存在、それが「炭水化ブティスト」なのである。

さらにそこには嗜好によりジャンル分けがされる。
何を隠そう私は白飯と炭水化物の食べ合わせの嗜好を至高とする「白飯スト(シロメシスト)」である。

白飯にスパゲッティミートソース、ナポリタン、ラーメン、うどん、そうめん
色々と喰い合わせて極めてきたつもりだった。

しかし今日、さらなる高みに至る究極の逸品に出会うこととなった。

それは「餃子の王将」での出来事。

腹が減っていた私は新橋の王将に並んでいた。
店内は満席で多少の待ち時間を要求された。

その間に外に貼ってあるメニューにて注文する品を決めておく。
今日は餃子と大盛りライス、そして「焼きそば(醤油)」

今まで中華風のオイスターソース味や日本人の心の友、ソース焼きそばはいくらでも食してきた。
しかし醤油味とは珍しす。

まずは餃子とライスを1/3ほどいただき、焼きそばをそのまま一口。
美味し!
ソースよりさっぱりしていて美味し!

次は焼きそばとご飯を交互に食す。
美味し、美味し!
おっと、オレの食のターンはまだ終了してないぜ!!
さらに白飯と焼きそばを混ぜてかきこむように食す。
美味し、美味し、美味し!!

こんなにご飯に合う炭水化物がこんな近くにあったなんて。
まだまだ白飯ストとして炭水化ブティストとしても修行が足りないようだ。
こんだけ食べて1000円でお釣りが来るって嬉しいね。

目指せ白飯炭水化物マスター!
「白飯、ゲットだぜ!」
2010/04/09(金) 03:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0256.jpg
先日家用で使っていたパナソニックのSDプレイヤーのソフトがダメになったのでソニーのウォークマンを購入し、愛用中。

今まで外で使っていたのを家で使い買った新品を外出用で使っています。

印鑑ケースサイズの本当に音楽だけ聴くタイプのやつです。

で、買ったときに黒の本体に黒い操作パネルだったのですが。
付属で金色のパネルに取り換えられるのです。

正式にはスタイルアップ®パネルと言うらしい。市販で別なカラー、模様の物も売っていたので試しに二つほど
たまに取り換えてます。

こういう楽しみ方もあるのですね。


4Gで2000曲異以上入るらしいが。
通勤で一時間半の道のり。

2000曲もいらないしそんなに持ってないw
2010/04/08(木) 00:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なくせないものがあります。

精神的なものではなく。
思いっきり物的な意味で

携帯です。

個人情報が入っている?
悪用されたら困る?

それもあるけども。

今使っている着メロがケメコの着うただし

待ち受け画面が「なのは」です。

・・・・・絶対に無くせない、絶対に無くせない、絶対に無くせない・・・・・絶対にだ!!

オタ携帯だからねぇ
2010/04/07(水) 03:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |

見てびっくりした、というかうけた。

よのなか色々だね。

やってくれるね、ロッテさん
2010/04/06(火) 02:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
半分の月がのぼる空
四月十日からだったかな
実写映画ですが公開ですね。

池袋のどこかの映画館でも上映するらしいので観に行ってみようかと思ってます。

今年は年明けてから観に行きたくなる映画が多いね、嬉しい限りです。

何年振りだろう?、映画館に何度も通うように行くの。

続きを読む »
2010/04/05(月) 02:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りの地元の駅
駅の階段降りてすぐの駐輪場に自転車を止めているので取りに行く。

すると、自転車置き場の出入り口で自転車止めてしゃがみこんでいる女性が独り。
何やら自転車の故障らしい。

駐輪場の中の自分の自転車を出して出入り口に止めてから声をかける。
何やらチェーンが外れたらしい。

「チェーンですか?」と声をかけた。
何やら自転車を駐輪場から出してすぐに外れてしまって困っていたらしい。

「ちょっといいですか、すみません」
といって自転車を観ることにしました。
チェーン全体にカバーが掛かっているタイプではなかったのでペダルの歯車にチェーンをかませてペダルを逆回転。
すぐに歯車にチェーンが咬んで速攻でなおりました。
念のため後輪持ち上げてペダル2~3周させて安全確認。
「直りましたよ」
といったら、一言お礼を言って速攻で走って行ってしまった。

どうやらなんのフラグも立たなかったらしい。
それはまぁ冗談として。

一日の終わりに困った人の助けになることができた。
自己満足なんだけども良い一日の終わり方だったとおもう。

良い気分で一日を終われました
2010/04/04(日) 02:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かのこん
現在12巻まで読み進みました。

ギリギリなエロさ加減が笑えます。
この作者本当に乳がすきなんだなぁ

あかねが好きだね、委員長w
雪花さんも良い感じ。


・・・・・・たまには本の事も書かんとね
2010/04/03(土) 03:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近食事内容によるものか
それとも仕事のストレスか

胃がもたれてしょうがない。

朝にお湯を飲みつつ仕事してます。



・・・・・・・・・単に歳かな?
2010/04/02(金) 03:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0239.jpg
長門さんの眼鏡(レプリカ)と眼鏡ケースです

ハルヒ二期のDVD全巻購入の特典でございます。

第二期全巻・・・・・つまり「アレ」を全巻・・・・・ですよw

笑ってくださいこのアホを。

長門とハルヒの眼鏡姿クリアポスターももらったお


・・・・・本当に笑わないでねw
2010/04/01(木) 02:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索