プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
5月31日で今の職場を退きます。

で此処だけの話、半月休みます。

今までの職場はシフトが不安定で十日に一回しか休めなかった。

しかも辞めると厨房の人に伝えたら、十二日間休みなしにされた。

こんな職場だから辞めることにしたんだ!!、と誰も気づかないんだろうな。

とにかく後一日、がんばりますよw
2010/05/31(月) 02:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先日、刀をamazonで買えるか調べたらいっぱい出てきた。

今回は槍

まさか無いだろ、と思っていたら。

出てきました、数本ですが。

武将のレプリカから太極拳用のものまで。

なんでもありになんでもあるな、amazon
2010/05/30(日) 02:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝は快晴良い天気w

西武線石神井公園駅で急行に乗り換えた時、はっきりと富士山が見えました。

ちょっとした感動です。

おもわず合掌しそうになりました。

僕って根っから日本人?

良い一日の始まりでした。
2010/05/29(土) 02:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、amazonでの買い物が多い。

自転車とその周辺部品。
CDなんかもよく購入してたりする

先日は(買ってはいないが)ギターの値段調べたり。

amazonのすごさを実感している今日この頃、ってかんじです。

昨日、何を考えたのか。
「いや、これは売ってないでしょ」的なものを調べてみよう、と思い。
「居合い刀」で検索。

いっぱい出てきたw
居合い刀から模造刀も含めて結構な件数。

居合刀なのでスポーツ系ですね。
安い(と言っても15000円以上)模造刀はおもちゃ系でした。

宮本武蔵二刀とか
菊一文字拵えとか色々と凝ったものもありました。

変わり種として「るろ剣」の逆刃刀と志士雄の無限刃

逆刃刀は実は持ってますw
昔、浅草の刀剣・芝居小道具屋で買った。
なんとその店には長刀に見せかけた二刀小太刀も売っていた。

結論・通販、および浅草に行けば「るろうに剣心」の刀は買える!!


いや、だからなにってわけでもないんですけどねw
2010/05/28(金) 02:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
職場のドリンクのディスペンサー(ドリンクバーとかでジュースの出るアレ)でコーラを一杯。

その機械のコーラの横についているレバーをひねると炭酸水だけが出る。

ちょっとお遊戯w

コーラ半分、炭酸水半分

超炭酸コーラ。

飲んだらコーラの味が薄まり、炭酸で口内ピリピリ

しかもその直後に目からも抜けるようなゲップ。
死ぬかと思たw
2010/05/27(木) 02:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、何やら「けいおん」で進路の事をいろいろやっていたやね。

懐かしい、私にとっては20年以上昔のはなしだ。

自分は、夏休み明けに飲食=調理師の専門学校
と即決

書類出して面接ってGoでしたw

多分クラスのだれより早く決まってたはず。



・・・・・・もっと勉強しとけばよかったw

と言いつつ今の自分もさほど嫌じゃないのでこれでよかったんだと納得する。

「人生、戻る必要無し」
2010/05/26(水) 02:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毒入り(カプセル篇)
毒入り(錠剤篇)

あさりよしとお

を買って読んだ。

昔読んだ(かれこれ20年くらい前か)作品が載っていて嬉しかった。


が、かなりの毒のきいたマンガです。

あさりよしとおを知っている人は「これこれ、キマシタっ!!」って感じ。

知らない人は・・・・・手に取らない方が・・・・・って位偏執的なまんが。
ちょっと猟奇です。

でもすきなんだよなぁ、この人のマンガ、というか感覚がw

慣れるとやみつきになるお
2010/05/25(火) 03:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
落語百選の43号が届いた
全50号なので残りわずか。

子ほめから始まって目黒のさんま、時そば、饅頭怖い、芝浜、死神、粗忽長屋、蒟蒻問答などなど

人情噺や怪談噺もあり落語の奥深さを味わえた。

もう少しで全コンプ
楽しみでもありさみしくもあり。

オアトガヨロシイヨウデ。
2010/05/24(月) 03:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
妙に旅行にいきたい、と思う時がある。

特に奈良、京都。

神社、仏閣めぐり。

行きたいなぁ。

無理だけどw

せめて温泉とか行きたいなぁ。

海の幸とかの美味いとこ。

大阪食い倒れってのもいいなぁ

とにかくどこかにいきたい。

此処ではない何処かへ
2010/05/23(日) 03:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ辞めることがみんなに知れ渡ることになってしまいました。

色々聞かれます。

なかなかやりずらい状況です。

早く辞める日にならないかなw
2010/05/22(土) 02:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、TVでかつやの事をやっていて。

今日からダブルかつ系のメニューが値引きするとか言っていた。

・・・・・・・・食べちゃったダブルかつ丼

ナイスボリューム。

美味かった&大満足

ごちそうさまでした。
2010/05/21(金) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうして休みの日に家でじっとしていられないのだろう?


自転車の部品取り付けに必要なネジ探しにホームセンターに行ったり、自転車で吉祥寺に行ったり(雨天)

なぜうちでゆっくりしようとしないのだろう。

性分だろうか?

半日以上寝ていると頭痛がしてだめなんだよなぁ。

休みも動き回りたい体質が出来上がっているのだろうか。

いやだなぁw
2010/05/20(木) 01:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
十日ぶりの休みっさぁ

最近十日に一回しか休んでない気がする。

一ヶ月に3回

すくなくね?

だから休日に出かける所、やらなきゃいけないこと、やりたいことが溜まっていく。

だからゆっくり休めない。

堂々巡りだな。

このループから早く抜け出したい。
2010/05/19(水) 03:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
泥除け前輪、後輪両方付けてようやく最低限使用可能な感じになりました。

手間かかったっす。

特に部品の取り付けが。

自分でやると結構大変。

手が自転車のオイル臭い。

でもその分充足感というか自分でカスタムしている楽しさというかが味わえてます。
まだまだ弄り甲斐がありそうです。
2010/05/18(火) 03:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ読み始めた西尾維新シリーズ。

読み終えてしまうのがもったいなくて保留していた戯言シリーズを読んでます。

で上巻読破。

良いですね、西尾維新先生の世界観。
この後一冊文学少女の新刊入れてまた中巻へと移行します。

言葉遊びの妙、堪能してます。

2010/05/17(月) 02:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てーぶるに平積みにしていた本が崩れた。

今から片づけます。

片さないと寝れない。

ぼく、がんがるよ
2010/05/16(日) 02:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」




①クリームパン
初めて入るパン屋でもまず探すのがクリームパン。
自分としてはパン自体が柔らかめでクリームたっぷりがお好みです。
東京都東久留米市にある某パン屋のクリームパンは自分的にも至高の逸品。
タイミング良く焼きたてが手に入ると最高だねw

②天丼
最近はあんまりないんだけど、立ち食いそばの揚げ置きの冷めたてんぷらを手鍋につゆ入れて温めて作る天丼
「おいおい」と思われるかもしれないけれどこれ、自分的思い出の天丼なんです。
なかなかやっている店が無くてさみしいのです。

③そば
毎日のように食べてるけど飽きないなぁw
ざるですね、つゆにつけてズルズル~っと。

そろそろ冷やしたぬきも良い時期かなw
もっぱら立ち食いorチェーン店が多いですけどね。
ビバ!富士そば!!
2010/05/15(土) 02:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 定期

先日定期を買った(継続)

パスモ定期にしているので切符売り場でラクラク継続
・・・・・の、はずが。

カードの磁気が弱っているらしく定期継続ができなくなっていた

数か月つかっているとなるみたい。

お金チャージしてパスモとしては普通に使えるのに定期の書き換えた゜けができない。

ですので新規で一枚買ったとさ。
あと半月だけなのにもったいないと思いつつ、でも切符買い続けるの考えたらこっちの方が得&楽

難儀だねぇw
2010/05/14(金) 02:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、自制がきかない。

食べたいものを食べる生活。

このままではいかん。

そう思ってこの二日間は朝、昼飯抜きで夕飯はそば、という生活

そうするだけでも体が軽くなる&胃が楽になる。

しばらく続けるつもりです。
2010/05/13(木) 02:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
小さい頃、座頭市といえば勝新太郎さんでした。

北野たけしさんが座頭市やった時は驚きながらも期待したものでした。

今回、香取信吾さんですか。

自分より年下の座頭市・・・・・、これも時代か。
只単に自分が年とっただけか。

受け継がれる名作ってみんないつかジェネレーションギャップを感じるものなのだろうか。
良い作品であることを期待したい。
2010/05/12(水) 03:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GO!GO! MANIAC(放課後ティヘタイム)のCDを買ったよ。

ノリのいい曲だね。

でも・・・・・・カード見ないと歌詞が全然判らないw
ちなみに限定着せ替えジャケで澪にしてますw

澪は良い子です。
2010/05/11(火) 02:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
観てきました「劇場版 文学少女」

ネタバレやばいので簡単に。

まさかあのエピソードが映画化するとはねぇ。

でも作りが原作読破前提ですね。

同じ映画館で上映してた「銀魂」は昼にはもう夕方上映の分まで全席完売でした。
すごいね。
2010/05/10(月) 02:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
劇場版 文学少女

明日観に行ってきます。

楽しみです。

原作好きにとってどうなんでしょうかね?
その辺も含めて鑑賞してまいります。
2010/05/09(日) 03:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、げんしけん一期のDVDを返却してきました。

そしてげんしけんのOVAと二期を全巻レンタルしてまいりました。

で、昨日のうちにOVAだけでも鑑賞してしまおう、と意気込んでさっそくDVDを視聴。

観終わってメインメニューみて驚いた。
オーディオコメンタリーがあるじゃないか!!

見ましたです最初から『三話分』
気が付いたら(朝)の四時!!

今日一日死ぬほど眠かった。

くらくらしながら仕事してました。
ナチュラルハイ少し入ってたです。

今日はもう無茶しません。

あたりまえか・・・・・・・w
2010/05/08(土) 03:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
市の方から封書がとどいていました

軽自動車税納税通知書

簡単に言うと「ナンバー貸し出してやってるんだから金よこせ」ってやつですね。

原付なんで1000¥です。

はやく払ってしまおう。
2010/05/07(金) 03:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑かった。

蒸し暑かった。

GW入ったからか?

昨日までダウンとか着てました。

汗だくです。

いよいよ衣替えしました。

それでも汗ばむ陽気。

梅雨に入ったらまた寒くなるのかな?

暑いの嫌いです。
2010/05/06(木) 03:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝には忘れて自転車で駅に向かってました。

癖って怖ぇ~w

しかも電車内で寝ちゃって寝過ごすし。

疲れてるんだな、地味に、でも確実に。
僕ってダメな子w
2010/05/05(水) 03:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は天気も良いそうなので。

職場まで原付で行ってみようと思います。
道は大体判る。

時間の問題と、駐車場だけは現地でなんとか考えよう。

GWも仕事に追われているのだ。
この程度は楽しまねば。

頑張りまっしょいw
2010/05/04(火) 03:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、「這いよれニャル子さん4」を読み終えて。

西尾維新の「ネコソギラジカル上」を読み始めました。
久々の西尾維新作品、楽しみでしょうがない。

その合間を縫って文学少女も読みますけども。

これからしばらくは新書、ハードカバー系を読みますですよ。
マイペースにいきまっしょい!
2010/05/03(月) 02:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今の職場は浜松町。

ビックサイトで同人イベント等があると新橋も近く、水上バス等もありで結構混みあう。

職場のみんなはオタクなひとがいなくてその状態を「アニメ」と称している。


いよいよGW、ホールの従業員さんに「アニメ(イベント)の情報なんか知らないの?」と聞かれた。
携帯で「同人 イベント」と検索。
出てくる出てくるいろんなイベント。

スーパーコミックシティはまず絶対にガチでクル!
忙しくなるな。

浜松町の都立産業貿易センターなども合わせればかなりある。
自分たちが働いている期間にこれほど多くのイベントが盛りだくさん!!

なんとうらやましゲフンゲフン、もとい、けしからん!!

けしからんにもほどがある。
けしからんからどれほどけしからんか仕事休んで直々に視察に行ってきたいくらいだ。

「素直になれよ、本当は行きたいんだろ?」

はい、いきたいです(本心)
2010/05/02(日) 03:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索