Wii fit

姉と折半で買ったWiiが今日届いた。
機械音痴の姉に接続できるはずもなく
仕事から帰って速攻で居間のテレビに接続頼まれた。

接続、設定してさっそくWiifitやってみました。

・・・・・結構たのしいぞ、これw
自転車、ジム通いにプラスwiifit

やせると良いなw

テーマ : ダイエット記録
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三社三様

新潮文庫、角川文庫、集英社文庫
各社夏の文庫選の季節がやってきました。

ここ数年各社「スペシャルカバー」とか増えてるね。
集英社は太宰治の人間失格、夏目漱石のこころは小畑健さんのイラスト
中原中也の汚れつちまつた悲しみにと今年は銀河鉄道の夜も浅田弘幸さん
樋口一葉のたけくらべはなんと(あねどきっ)の河下水希さんですよ

角川は期間限定モデルの早見あかりさんが六冊の名著のカバーになってます。
可愛い子じゃのうw
今年はラノベ系の選書はなかったけど桜庭一樹の砂糖菓子とか入ってますね。
岩井恭平のサマーウォーズとか。
NHKにようこそ、もなにげに根強いね。

新潮は毎年お堅めですがその中にも橋本紡や森見登美彦が入っているのが微妙に嬉しい。
江戸川乱歩傑作選とか渋いよね。
武者小路実篤とかも。

古今東西入り乱れての名作選書ラッシュ!!

さぁ、みんなで本を読もう。

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

ダメでしょうか?

テレビのニュースを見て。
日本が勝ってたら、「お、やったね」位は思うけれど。

根本的にサッカーに興味が無い。
というかスポーツ自体あまり興味が無い。

オリンピック時の柔道とフィギュアスケートくらいかな。

非国民ですか?、そうですかw

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

咳が出る

熱もない
鼻水も出ない
身体の体調も悪くない

のに、咳だけが出続ける。
いがらっぽい。

クーラーのせい、かな?

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

復讐するは我にあり

201006251244000.jpg
前回店に行ったら「江戸前の魚の入荷が無いため臨時休業」でした。
悔しかったのですぐそばにあったたい焼き屋でたい焼き二個をラムネで流し込んださ。

で、本日リベンジ。
行ってきました天丼「まさる」

今日は江戸前天丼の一種類のみ。
味噌汁つけて3700円

えび、鱚、めごち、あなご
ねたが全部立て盛り、起立してますw

ネタの仕込みもいいのかアナゴも癖なくふんわり柔らか。
海老もぷりぷり、海老の頭はサクサク、鱚は肉厚。
このネタだけで値段に見合うかな。

しかし、それだけでなく丼タレの味が甘すぎずしょっぱすぎず。
しかもタレの量が少なくもなく、それでいて丼の底に残るほど多くもなく。
絶妙な浸み具合。

なるほど並んででも食べるのわかるわ。

ごちそうさまでした。
いつかまた、お金に余裕ができたら行くとしようw

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

すばらしい

本来当たり前なのかもしれないが

週一回ちゃんと休める素晴らしさ。

明日は浅草行って「まさる」の天丼リベンジw

休みって素晴らしい、素晴らしすぎる!!

って本来当たり前なのかもしれないけどね。(大事なので2回言いました)

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

つめたく、あまい。

シギサワカヤさんの新刊出てたので買ってきた。

「つめたく、あまい。」白泉社

以前買った雑誌に載っていた「あなたさえいなければ。」が載っていたので即買い。
恋愛マンガなのだけれども、面白い。

なんか単純そうで複雑、複雑そうで単純な人物関係が何とも言えないんですよ。
書き下ろし含めて数ページのショートものも良い感じ。

長短合わせて十二話と大変お得な一冊。

オビの一文「心外だわ、全部あなたが仕込んだくせに」とかもうイカしてます!

この人が書く女性の髪の毛がすきだ(変な表現?)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

やべぇ

今年最初のクーラー風邪だ。

夜中に体冷やしすぎたか?

気をつけねば>

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

努力は人を裏切らない

一週間もたってないのに

自転車通勤を始めて数日で

1K落ちた。

僕ってやればできる子w

なんつってねw

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はくおうき

最終回でした

なんか中途半端やなぁ、と思ったら。

秋に続編だって。

何でだろう?

今期一番しっかりみてたアニメだったなぁ。

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : アニメ・コミック

きてます

数日前からまた頑張り始めたダイエット

仕事の後蕎麦だけ食べて、家についたら急に空腹感が来た。

あぁ~、らーめん&チャーハン喰いてぇ!!

・・・・・我慢して寝ようw

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

浅草 天丼

前に勤めていた店に書類等の話を死に行ったんですが結局まだ送っていないことが発覚
本当にいい加減な会社だ。

でそこに行く前に浅草で天丼食べてきた。
本当なら「まさる」で食べるはずだったのだが休みでした。

で、すしや通りにある「十和田」というお店で「天然海老天丼」をいただいたです。
本来は蕎麦屋さん。

蕎麦屋はつゆ、だし汁が美味いから丼ものもうまいよね。

大ぶりのえびが三本。
ボリュームもあって1400円は浅草ならお安い方でしょう。

「まさる」江戸前の魚の仕入れが無い日は休みって。
いつ行っても休みにあたっている気がする。

次こそは食べに行くぞ!、って今度はいつ?

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

1301

FC2での日記件数1300超えちゃった。

地味に毎日愚痴こぼしてた甲斐ありw

いつも思うのですが、支えてくれるひとありき、です。
足跡、拍手、コメント等、支えなくしてこの数字はあり得ない。

日々の生活の中にある日々の楽しみ、
多くの人から分けてもらえる喜楽

「幸せ」とはこういう物なのでしょうね。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

色々と

明日は休み。
病院で検査。

そのあと前の会社に行って行ってこようかと
未だに必要な書類が届いていない。
明日、まだ書類が届かないようなら社会保険事務所にでも連絡してみよう。

事務手続きのいい加減な会社には怒りを覚える。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に

仕事帰りに、職場近くの書店に立ち寄った。

吉祥寺の仕事帰りの本屋は日課です。
その本屋に夜遅くに入るのは一年ぶり。

書店の夜のシフトのお兄さんに久々に挨拶しました。
話したのも一年ぶり。

これからまた日課になるのだろうな。
富士そばも(これはただの継続でしかないかw)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよ

6月16日
いよいよ仕事開始です。

二週間以上休んじまったよ。

体、なまってないかな?、大丈夫かな?

明日は早めに仕事を始めるとしよう。
がんばるよ~w

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

う・な・ぎ

吉野家でも
すき屋でも

1000円でお釣りがくる値段で食べれる「うな丼」
特盛りとか大盛りにしてもですよ。

ちゃんとした店で食べるとうな重安くても2000~3000円

食べ比べなくてもね、レトルトとその場て捌く違いとか、もちろん産地とか。
焼き、蒸しの技術とか。

決定的なのはタレの味
何度も、ウナギを浸した旨味。
何年も注ぎ足し続けた深み。
そういった違いは歴然ではありますが。

でも、千円以下でうな丼、ですよ

ありがたいような。
やるせないような。

テーマ : 備忘録・・・というかどうでもいい話。
ジャンル : グルメ

何やってんだろう?

約二週間の休み。

趣味的に色々とはじけました。



読書はほとんどしていない。

他の趣味に走りすぎた。

運動のため歩いたり、自転車で遠出したり。
遠出した分食べたりと色々。

休みが多いと趣味は進行が遅くなるね。
二週間で二冊くらいしか読んでない。
ヤバいなぁ。

仕事始めたらまた読みだすんだろうけどね。
普段の生活の方が読書量は増えます。

なんでだろう?

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

後半一気

空の境界「伽藍の洞」、「矛盾螺旋」「忘却録音」「殺人考察(後)」と一気に鑑賞。

伽藍と矛盾の橙子さんはカッコ良すぎるよね。

忘却の鮮花は可愛いやね。

最後の最後に見せる式の(デレ)は最早神の領域ですやねw


・・・・・・次はねケメコデラックスでも観るかな?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

空の境界

休みの間にやっておきたかったこと。

最後の一つ。

劇場版「空の境界」全巻鑑賞。
今日、連続で三巻分
俯瞰風景、殺人考察(前)、痛覚残留と一期鑑賞。

良いね、式
地味にかっこいいね幹也

でも大好きなのは橙子さんだw

次は伽藍の洞
長髪な式も良いですなぁ(ハァハァ)

浅上も嫌いじゃないw


何でもいいのか?俺?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ぼちぼち秒読み

十日も過ぎまして
十六日から仕事。

もうシフト表ももらってきました。
つか以前の職場に出戻るだけなんですけどね。
色々熟考の末です。

そろそろ休みで鈍った体を動かして仕事モードに戻さねば。
っても夜遅くまでの生活は変わらんけどねw

とにかく自転車で長距離はしるのは慣れておかねばね。

そろそろ真剣に始めるか、ダイエットw

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

これはよいものです。

秋風白雲さんの「いいんちょ。」

いままで「委員長」と「メガネ」の属性は以前からありなんですが。
「おでこ」と「ツリ目」は新境地でした。

委員長マンガなのにバトル多いぞ。

三巻までいっきに買っちまったw

なんか最近人としてどんどん堕ちていっているな、と言わざるをえない。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最高だわ

最近、みおつくし、おみおつけ、という言葉に異様に興奮します。
ダメダメですね。

けいおん、みましたよ
さわちゃん最高。

いや、最恐w

いろんな意味でいい先生だ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

落語

ファイルの方は全部読み終えて
今、一本づつDVD観てます。

今回は36巻
「ねずみ穴」「二番煎じ」

ねずみ穴は少し泣かせる良い話
二番煎じは笑える話の中に酒を飲んだり鍋を食べる仕草の芸の細かさが要求される。

どちらも唸らずにはいられない演目。

奥が深いっすねぇ。
時そば観た後に蕎麦食いたくなったもんなぁ。

落語家さんの演技がうまいと本当にその演目に出てきた食べ物食べたくなるんですよ。
饅頭怖いとかね。

このシリーズは買い続けてよかったです。

テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

ネコソギ

西尾維新 「ネコソギラジカル 中」読了

良いね、戯言w

つか、休みに入って色々やることあって読書が進まない。

落語百選の38~44までのファイルは読み終わったけどね。

噺家列伝の一人に五代目三遊亭圓楽さんが載っていた。

1~2号の志ん生、文楽師匠も嬉しかったけど、実際TVで見聞きした方の履歴があるのも嬉しい。
春風亭柳昇師匠とかね。

今の圓楽さん(楽太郎さんね)も色々功績残しているので圓楽の名に恥じない人。
でもまだ呼びなれないってだけ。

自分が小さいころから圓楽さんは五代目でしたからね。

って本題からそれた。

今回の話も意外なひとが死んじゃったり生きてたりと、大混乱。

ただでは済まない展開、やっぱり凄いは西尾維新。

一つだけ言う事があるとすれば、死んでほしくないキャラがコロッと死んだりするよね。
しかも結構あっけなく、無残に。

いよいよ戯言も最終巻

楽しみにしながらマイペースに読んでいきます。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

夕飯

久々に炊き込みご飯なんぞを作ってみました。

キノコ、鶏肉、ニンジン、油揚げとシンプルに

後は冷奴。

手抜きっちゃぁ手抜きだね。

残ったご飯はおにぎりにw

お焦げの部分が美味かったです。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

Wでいきます。

私も飲んでみました

ペプシバオバブ

変わり種ペプシです。

不味けりゃ文句も言えたんだか

そんなに不味くないんだよなぁ
薄めのジンジャーエールみたい
そこがなんだか悔しい。


あと「刀語」
今日は最初から最後まで見れた。
双刀 鎚

凍空こなゆき可愛いね。
EDがアリプロだったのに歓喜している自分w

平和だなぁ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

神様のいうとおり

森見登美彦原作
「四畳半神話大系」

の、ED「神様のいうとおり」
曲調とかは嫌いじゃない、というか好きな感じなんだが。

歌詞が・・・・・すこし、ダークな感じ?

そこが・・・・また、良いw

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

なかなかどうして

自分で計画していることがなかなか進まない。

一日で「ここまではやろう」と思っていたことの半分もできていない。

計画に無理があったか?

というわけで今日のやり残しを明日こなします。

ていうか~自転車で出かけるのと~自転車掃除両方って無理くね?超ウケル~w

でも刀語も見たしね。
アニメのOP、EDのCDも色々買ってきた。

四畳半神話大系、薄桜鬼、荒川アンダーザブリッジ
ナンカ12日仕事した憂さをはらすが如くに歩き回り&買い物。

明日も色々予定あり、でも今日ほど金は使わない予定。
「明日やろうは馬鹿野郎」

明日は池袋いったりブックオフいったり。
忙しそうですw

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

疲れてたのかな

ほぼまる一日寝てました。

12日間の連勤が祟ったかな。

でも部屋の掃除だけは出来たよ。

すこし頭痛がする、風邪か?

今日一日飯食ってないよ、腹へらねぇ。

明日からは規則正しい生活をするよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索