プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
あんパンって・・・・・・おいしいよね。

おいしかった・・・・・・・・よ・・・ね。
2010/07/31(土) 01:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
化物語見て。

6巻のパッケージ見てたら

無性にドーナツが喰いたくなてきた。

チョコカスタードフレンチ(だったっけ)とか
ポン・デシリーズとか
チョコファッションとかね。

ダイエット中だダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだダメだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだめだだだめだだめだだめだだめだだめだだめだダメダダメダダメダダメダダメダダメダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



とかいうほど切羽詰まってるわけじゃ、ないんだからねっ!
なんでツンデレ風やねん?

事実、小腹はすいている。

・・・・・・・・・寝るかw
2010/07/30(金) 02:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お恥ずかしながら。

我が家は未だに地アナです。

家族も積極的に地デジ化しようと動かないし。

で、ヨドバシカメラに行って次の休みに業者に見積もりにきてもらうことにした。

それで結果が出たらそく地デジ化してもらう予定。

もう見積もりと言うより下見しに来てもらう腹積もりです。

我が家にもチデジカが来る(来ても困るが)

そろそろやっとかないと来年とかギリギリだと工事の予約とか詰まって遅くなっても嫌だしね。

今が替え時かと(もう遅いか?)

あんまり高くつかないことを祈るw
2010/07/29(木) 02:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
化物語第六巻 買ったよ、見たよ。

面白かったよ。
ブラック羽川最高。

影から出てきた忍カッコいいやね。

西尾維新ワールド、いいですね。
2010/07/28(水) 03:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事が早上がりだったので20:00からジムにいってきました。

「ファイドゥ」という格闘技の動きで激しく動くフィットネスに参加してみた。

最初はボクシングのようなパンチ系
そこから蹴りも入って中国拳法風の動きも入ってとついて行くのが大変。

日によって30分45分60ふ分とあるらしいのだが。

今日は60分の長いプログラム
初参加でこれはきつかった。

曲に合わせて動いて十分位したら一分水飲み休憩って感じです。
あまりのきつさに「もう死ぬ、ヤバい」と思って時計見たらまだ30分しかたってなかった。

マジ最後は汗だくで半死人状態。

最後まで微妙にぎくしゃくしながらもついていけたのが奇跡に近い。
ついていけたか?休まず倒れず止まらずにいられただけだった気がする。

終わった後体重が600g減っていたw

しんどかったです
2010/07/27(火) 03:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1000ピースのジグソーパズルが完成しました。
仕事から帰ってきてからすこしづつやり続け。

こんな結果になりました↓

クドわふたー
ぼ、僕はロリコンじゃないよ。
ただ小さくて可愛くて美しくて綺麗なものを愛でる心をいつまでも忘れない普通の人だよ。

このパズルは見た時からパネルは白か白木かピンクだなと直感でした。

で、ピンクに決定

とにかく完成、がんがったよw
2010/07/26(月) 01:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、一日早くお給料もらえました。
前に勤めていた会社が必ず一日遅れたりていたので嬉しいことこの上ない。

ですので仕事帰りになにか美味しいものでも食べて帰ろうかな、とか考えてました。

回転寿司とか良くね、とかすき屋か吉野家でウナギもいいやね、とか。
安美味ものが頭をよぎる。

なんにしようかな~w
と思っていたのです、が

気が付いたらいつの間にか富士そばでいつもの食券を買っていた。
習慣とは恐ろしいものです。

もう、手が、指がいつものメニューのボタンの位置を憶えている。
その自分自身の動きの迷いの無さに自画自賛(自暴自棄)

癖ってこわいねぇ~w
2010/07/25(日) 01:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝6時に起きて。

6時半には家を出たのに。

自転車で5分も走ったら汗ダクです。

水筒に茶、着替え等は持って行っているとはいえ。

仕事場に入るとクラックラです。

毎朝毎晩片道8km

慣れてきたけどこの時期はきつい。

到着した時の冷水の美味いこと。

「水って、こんなに美味いんだぁ!」って、これ、この瞬間です!


まぁ、とにかく暑いやね、と。
2010/07/24(土) 01:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は中華の「日高屋」で夕飯。

ラーメンチャーハンとかに走らなかったぞw

定食でとどめたぞ(カロリー的に)

・・・・・大盛りにしちゃったけどね。

なかなか痩せられない。
2010/07/23(金) 01:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サマージャンボ買いました。

贅沢は言わない。

一回でいいから。

さんおくあたらないかなぁ、なんてねw




むりだろうなぁ
2010/07/22(木) 01:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は休みだ、と思って朝の六時までジグソーパズルして。

昼過ぎまで寝ていたです。

そのあとはどこに出かけるでもなく。夕飯はカレー作って
そのあとジグソーパズルの続き。
今に至ると、運動してない。

まぁ、たまには体休めないとね。
寝て、食べて、趣味に走って。

これはこれで良い日w
2010/07/21(水) 01:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
落語百選も47本目

職場の方に何かお勧めの演目を選んで貸すことに。
さて、何を選んだものか?

誰でもよく知っている「目黒のさんま」や「寿限無」、「饅頭こわい」なんかもいいかな。
それとも通好みの「芝浜」とか「笠碁」なんてのもどうかと。

自分的には柳家さん喬師匠の「初天神」とか柳家喬太郎師匠の「時そば」も薦めたい。

あとは「茶の湯」や「湯屋番」「蒟蒻問答」も面白いのですよ。
「子別れ」、なんかは泣ける人情噺

どれをチョイスしたものか・・・・・・・迷います。
2010/07/20(火) 02:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大体平均で一週間1kgって感じで体重落ちてます。

1kg落ちたらご褒美で何か美味いもの食べる、とか考えてます。
次は73kg台目指します。

そこまで減ったら吉祥寺どんぶりでも食べに行くか。
大盛り肉増しでw

目標が無いとくじけてしまいそうでね。
体重へらして喰うぞ~!!(本末転倒)
2010/07/19(月) 02:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
少し前に書いたのですが。

趣味に合う絵柄のパズルが最近増えていまして。

久々に1000ピースに挑戦することにしました。
絵柄は・・・・・・・ヒ・ミ・ツw

出来上がったら公開するとかしないとか?

はたして、どんな絵がかんせいするのか?!
乞うご期待!!
2010/07/18(日) 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
木曜日の午後、吉祥寺からの帰り道。

自転車を必死で走らせているとその横を悠々と追い越していくスクーター型のバイク
多分250~400cc位だと思う。

真黒いバイクでした。
後ろ側にツアラー仕様になっていて後輪の横に箱が付いていた。
その右側にたった一つだけステッカーが貼ってあった。

初音ミクでしたw

全体が銀色で顔、服の模様が黒抜き。

真黒なボディにたった一つ、ステッカーのワンポイント。

イカシマス。
2010/07/17(土) 01:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝早く出かけて。

ジムにも行って。

買い物色々して。

飯食って。

半日以上出かけていたのに。

「ニンギョウがニンギョウ」の最後の一章と「オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ」を読了
朝の職場と午後にサンマルクカフェで。

家以外での静かな場所と時間、大事だな。
一日で一冊以上読めたのは久しぶりですよ。

「ニンギョウ」のほうは本当に西尾維新の言葉遊びの真骨頂ってかんじでしたね。
人によって好き嫌い分かれる本かもしれない内容だね。
自分はああいうの大好きw

「オオカミさん」は毎回(毎巻)楽しませてくれるね。
メインのキャラだけじゃなくて過去に登場したキャラまで再登場させて良い話作ったり。
しかも「めでたしめでたし」の締めくくり。

この著者の登場人物に対するハッピーエンド的責任感には脱帽。
って言ったら言い過ぎ?

田貫さんと宇佐見の話は最高でした。

明日からまた西尾維新三昧だ。
2010/07/16(金) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休だというのに。午後から眠気に襲われてダウン。

寝すぎて頭痛がしてきた。
薬飲んで寝よう。

風邪かもしれない。
2010/07/15(木) 01:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りに

そば屋で

キツネ蕎麦の大盛りに

コロッケ。

けつねころっけそば

久々に食べたよ。

富士そばだから食券だけど

「きつね、そばで」「あぁ、コロッケも、欲しいなぁ」
って言ってみたいなぁw

元ネタ&タイトルの意味わかる人いるかなぁ?
ヒント・押井守作品。
2010/07/14(水) 01:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の、というよりは最近よく見かける。

通勤途中の轢かれたカエル。

朝だとまだどこかから出てきて轢かれたばかりなのか半分つぶれた感じ。
轢かれたてって感じ?

轢かれて飛び出てジャジャジャジャーンですよw

どうやら彼らにはタイヤか地面に張り付いたのちに人語を喋るだけの根性は無かったようです。(当たり前か)
グリーンなボディからレッドでブラックなものが飛び出して・・・・・orz

見るに堪えないです。
2010/07/13(火) 01:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
硬い話は書かないよ。
ていうか選挙行ってないしね。

自民・・・・・・ですか

ていうかね、ソフトバンクのCM紛らわしすぎるよw
2010/07/12(月) 02:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
iPhoneかぁ

なんかいいなぁ

あの、画面を指でサッサッサッと動かして。

かっこいいなぁ

じぶん、Docomoなんだよねぇ

そうなるとsony系のXPERIA(だったっけ?)になるのかな?

実物見るとなんか考えちゃうなぁ。

Docomoのポイントとかで安くなるのかな?

考えちゃうなぁw
2010/07/11(日) 02:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月、電撃文庫を7冊も買っちまった

大体が好きなシリーズの続巻

しかし、新シリーズ&短編物

丸山英人 「隙間女(幅広)」
入間人間 「多摩湖さんと黄鶏くん」

なんか面白そうだったので買っちゃった。
タイトルひらがなで書くと「たまこさんとかしわくん」
なんかよくね?

「隙間女」はジャケ買いです。
萌えイラスト恐るべし。

だからラノベはやめられねぇw
2010/07/10(土) 02:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何年か周期で。

アニメ系ジグソーパズルの流行がやってくる(秘かにだが)
クドわふたー、リトバス、ワンピース、エヴァの新作にラブプラスまで。

色々見てたら欲しくなってきた。
ギリギリで踏み止まったけれども。

銀魂とかもあったね

かさばるけどまた1000ピースでも挑戦してみようかな。
2010/07/09(金) 00:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジムで色々運動「午前中」
刀語四巻買ってきます。
お好み焼き食べたい(願望)
自転車で運動。

本が、本が読みたい。
時間がいっぱいほしいですじゃ
2010/07/08(木) 03:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
水曜日はジムが休み。

自転車と自宅でのWiiのみ

その翌日はジムのオリエンテーション。
がんばりますよw
2010/07/07(水) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
めだかボックスの5巻出てたから買った


最近、本当に西尾漬けだぜw
2010/07/06(火) 02:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニンギョウがニンギョウを読み始めた。

言葉遊びの妙が西尾維新の持ち味なのは承知の上なのだが。

今回はまた今までの本以上に言葉で遊んでいますね。
言葉遊びの妙と言うが言葉が妙と言うか・・・・・

まあ面白いから良いんですけども。

化物語のDVD見ながら書いてますがなにか?
2010/07/05(月) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
体重が
今月に入って3kgほど堕ちた。

食事も減らし始めた。
自転車通勤も再開した。
ジムにも通っている。

が二週間ちょっとで3kgか。

病気とかじゃ、ないよな?

順調過ぎてこわいw
2010/07/04(日) 02:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう7月入って一週目
見逃したかと思って焦った。

テレ玉は月曜5日からだった。
絶対見るおw

ツンな大神さんがデレはじめるのはいつか?

楽しみじゃのう。
2010/07/03(土) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日入会したフィットネスクラブに行ってきた。

と、言っても本当に初心者なので何していいか判らなかった。

だからジムの人に聞いてみた。

で、やったのがランニングマシーン5分→柔軟体操→腹筋10回×2回戦→最後にランニングマシーン5分
三十分くらいでしたが結構汗かけます。

そのあとシャワーも使えてさっぱりしきした。
後半の仕事も気分一新して始められました。

これからも楽しく鍛えられそうです。


2010/07/02(金) 02:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索