プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
デアゴスティーニの「落語百選」

ついに50号、百話達成w

この手の雑誌を全巻集められたのは初めてだ。

まだ観ていないのが数本あるが近々全作通しで観る予定。

そしてアンコール20選も購入します。

楽しみです。

噺家列伝の第一回目が古今亭志ん生師匠で
50人目が林家三平師匠とは。

やってくれるじゃありませんかw
本当に良いシリーズでした。
2010/08/31(火) 01:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事の後、本日最後までいた三人で夕飯食べに行きました。

お好み焼きですよ、お好み焼きw

「ごっつい吉祥寺」

にて夕食

ぶた玉、えびいか玉、ミックス焼きそば

その他つまみも少々。

職場の人たちと飯食うのも久しぶりだったので地味だが有意義なひと時でした。

粉物は本当に美味いねぇw

ビバ、炭水化物!!
2010/08/30(月) 02:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
涼宮ハルヒの消失DVDが12月18日に発売だそうです。

昨日とある用事(まぁ、昨日の日記でバレバレだが)でアニメイトに行ったら予約受付してたので予約入れてきました。

しかもアニメイト限定版で。

あのてれてれおどおどした長門さんがまた観れるのか

12月が楽しみだw

・・・・・・・・・しかし、劇場版なのははまだ出ないのか?
2010/08/29(日) 01:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0286.jpg
劇場版なのはの懐中時計予約してまで買ってしまいました。
しかもフェイトバージョンw
絶対持ち歩けないです。
もったいなくてw

こんな自分に

①オタクとして「よくやった!」

②一般人として「終わった!」

③よくぞ「フェイトを選んだ!」

④なぜ「なのはにしなかった!」

⑤どうして「両方買わなかった」

かけるべき言葉はどれでしょうね?

何処かに⑥「俺は両方買った!」
というつわものはおらぬか?
2010/08/28(土) 01:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今、リアルタイムでSkypeでチャットしてます。
話が合う(オタクな話ですが)人とのチャットは楽しいです
昔よりも多少早くキー打てるようになっているので何とかなってます。

けいおん
あずにゃんw

そんな話で盛り上がってます。

なかなか面白いです
2010/08/27(金) 02:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タンタン1
タンタン2
最近、チェーン店のレストラン、食堂が多すぎる。

個人店の懐かしい定食屋、洋食屋、食堂のなんと少ないことか。

で、自分の足で探してみようと画策
自宅から二駅先位の清瀬まで足をのばしました。
で、第一回「ノスタルジック食堂」は

洋食亭タンタン
です。

生姜焼き頼んでみました。
サラダ、生姜焼き、ライスがワンプレート。
ワンプレートだけど結構良いボリューム。
テーブルに置いてあるハンガリアンビネグレットドレッシングも良い感じ

コーヒーか紅茶(アイスorホット)もついて800円
嬉しいお値段でした。

生姜焼きのたれが小さい粒が残る生姜のぴりりときいた良いお味。
お勧め一位はハンバーグ。
チキントマトソースなど「洋食屋」の定番的なメニューがしっかりそろっている。

通うには近場なので色々メニューを試してみようかな。


ぼちぼちというかたまにこのタイトルで飲食店紹介をしていきたい。

条件は三つ
個人店
ランチ1000¥以下
店の外観が「オシャレ」より「これこそが定食屋(食堂)だよ!」って店

条件と言うかか最低限のレベルとして味。
これから少しづつ紹介できたらな、と思っています。

ノスタルジイ=望郷、郷愁
2010/08/26(木) 02:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝、厨房に入ってから。

夜、片づけするまで。

ほとんど厨房から出ていない。

トイレもいってない。

水分摂っても全部汗に変わる。

慣れってすごいね。

2010/08/25(水) 03:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
職場のH氏の話を聞いていて、簡単で面白そうだったので詳しく聴いて始めてみた。

と言ってもH氏のアドレス(でいいのかな)しか知らないのですが。

ソフトダウンロードして登録。

10分もしないで設定も終了。

さっそく双方自宅のPCからSkypeでアクセス。

テレビ電話ってこんな感じなのねん。

二人ともPCのネットだから無料だしね。

部屋の面白いもの探しから業務連絡に移行して終了。
やってみるとなかなか面白い。

ヘッドセットは千円しなかったしWEBカメラは3000円内で収まった。
何処かにSkypeしている人、いませんか?
2010/08/24(火) 01:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
たまに。

本当にたまにだけど

スーパーに売ってる赤いウインナーソーセージを炒めてご飯のおかずにして食べたくなる。
目玉焼きもあると尚良し。

といっても最近は胃もたれが激しいのでそんなのもあんまり食べれないけどもね。

でもたまに、すごく食べたくなるんだよなぁ、赤いウインナーソーセージ
2010/08/23(月) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋のテーブルの上が本でいっぱいに。

本と本棚の整理をしなくては。

遅読だから本が増えていく一方です。
2010/08/22(日) 00:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中華街の中華街大通りの途中位の路地を入ると「ブラジル」という喫茶店がある。

IMG_0274.jpg
十年くらい前、サンシャインのアルバ3Fが全館休館日の時に当時勤めていた人たちと横浜に行ったんてす。
その時に立ち寄った喫茶店。

場所が少し移動したのですが健在でした。
お店に入ってアイスコーヒーを一杯いただきました。

「十年前に来て、中華街でブラジルって名前がいい、ってみんなで話していたんでおぼえてたんですよ」といったらそこの奥さんが「ありがとう、そういって外の看板の写真を撮っていく人もいるんですよ」といって笑っていた。

ドリンクメニューと数種類の軽食のみの喫茶店。

こういうお店ってずっと無くならないでほしいなぁ
2010/08/21(土) 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜にいってきました。
本日、病院の検査を終えて
家を出たのが10:10くらい
西武池袋線で副都心線に乗り渋谷へ
渋谷から東急東横千で中町・中華街駅まで。

着いたのがちょうど12:00だった
東門から入って
IMG_0266.jpg
関帝廟を目指しました。
関帝廟はちゃんと奥まで入って拝んできましたです。
関羽雲長さまですよ。
三国志ですよ!

しっかり手を合わせてきたですよ

IMG_0271.jpg
その後、関帝廟通りを抜けて地久門をぬけ、長安道から善隣門を曲がり中華街大通りと色々な店をみてきました。
大珍楼新館で自分好みの肉みっちり系の肉まんもお土産にゲット。
今日の夕飯になりました。

そしてまた東門(朝陽門)から山下公園へ
IMG_0275.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0280.jpg
「赤い靴」の童謡の銅像とかも観てきました。

その後中華街に戻り華福飯店というところで中華バイキングです。
バイキングと言っても全品オーダー式なので温かいのが食べれるのがいいね。
北京ダック、海老チリ、五目チャーハン、春巻き、麻婆茄子、海老の塩胡椒揚げ、あんかけ焼きそば、タピオカミルク、桃まん、だったかな。
これだけ食べてドリンク飲み放題付けて2330円でした。

腹が膨れて死ぬかと思った。
そのあとは来た道をそのまま引き返す感じで帰宅。
これだけ色々動いて5時位には家についてた。
とても充実した1日でした。

たまには日帰りの小旅行気分のお出かけもいいね。
2010/08/21(土) 00:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回のストライクウィッチーズがけしからんです。

とにかくけしからんことになってます。

おもわずどれくらいけしからんか確かめるために二回も観てしまった。

けしからん箇所を確認するためにもう二~三回観てみなくては。

200機目がアレってミーナさんが哀れだw

まぁ、ペリーヌも哀れだけれどもさ。
2010/08/20(金) 22:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
軋識、曲識の両方読破。

素晴らしいね、零崎シリーズ。

殺人鬼一賊なのにとっても人間臭い。

家族思いの殺人鬼集団

すごい話書くよね、本当に。
「零崎を始めるのも、悪くない」
「零崎を始めるちゃ」

この言葉を合図に戦闘開始、かっこいいやね。
鋼鉄釘バットとか楽器が武器とかありえねぇ。

素晴らしいエンタメだ。
2010/08/20(金) 01:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆっくりインドアに過ごすべきか。

何処かに出かけて美味い物でも喰いに行くか。

はてさてどうしたものか。

あまり行かない所にでも行くか。

中華とか食べたいなぁ。

どうしようかな。

・・・・・・・・・・・・・出かけるかな。
2010/08/19(木) 02:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未分類

おもしろき
   
   こともなきよを

      おもしろく

         すみなすものは

            こころなりけり

                高杉晋作                                                   
2010/08/18(水) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今週木、金と連休だ。

絶対外に出ないぞ。

家に閉じこもってたまっいる落語のDVD見て、本も読みたい。
ただ飯はいいもん食いたいな。

たまにはゆっくりしよう。
2010/08/17(火) 02:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
親父が田舎に日帰りで行ってきた。

茨城の笠間です。
自分は久しく行っていないのだがとてもいいところ。

お土産におはぎとあんころモチをもらって帰ってきた。

田舎のおはぎはサイズがでかい。
市販の2、5倍位はありそうです。

あんころモチもデカうまでした。
ごちそうさまです。

2010/08/16(月) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第八話にしてOPが変わった。

アリ・プロですか。
大好きです、良い感じですよ。


西尾維新作品にアリ・プロってのも良いね、

自分的にはナイスコラポって感じです。

2010/08/15(日) 02:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日歯医者で抜歯して
もらった抗生剤

飲むと腹が下る。

体質に合わないのだろうか?

もう少しの辛抱だ、頑張ろう。
2010/08/14(土) 02:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コ○ケ行きてぇ~~~~~~~w

一般でもサークルでも、参加する皆々様。
暑さに負けず頑張って、そして楽しんで来てください。

い・き・た・い・よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

我慢我慢。
2010/08/13(金) 01:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歯医者の通院がほぼ毎日なので、ジムにいけない。

体がなまる。

体重が増えてしまう。

早く歯医者通院終わんないかな。
痛いし、金かかるし。

別に怖いわけじゃ、無いんだからねっ!!
早く治して美味いもん食いにいきてぇ
2010/08/12(木) 02:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、夕方から地デジ化の工事が始まりました。
四時半から始まったのですがなかなか大がかり

地域、場所的にアンテナのポールも長めにしてもらっていた。
実物見ると結構でかいのね

それを屋根に軽々もっていくプロの技

その後のアンテナコードの延長、接続も手際よくおわらせてくれました。
工事中に見つかったのですが、以前のアナログ工事でアンテナ線を一階、二階と分ける場所をただのガムテープでぐるぐる巻きにしてあった。

それも有料ではあったがきちんと分配機使って直してくれました。

その後テレビの設定と映りをチェックで終了

地デジ、映りが違う。
これからはこの画質でアニメ(TV番組と言わないのが自分らしい)が見れるのかとおもうと嬉しいですね。

やっと家もデジタル時代に追いついたよ。
2010/08/11(水) 00:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
少し速めだがお盆です

早起きしてお墓参りしてまいります。

歯と歯茎の調子が良ければ美味いものでも食べてこようかな、とね。

ですので早めに寝ますです。

2010/08/10(火) 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月9日
奥歯、抜きます。

右奥歯君、37年よく頑張ってくれた。
その功績を讃えて二階級特進だ。
明日から奥歯大佐だよ。

さようなら、そしてありがとう。

僕らは君の事を永久に忘れない。

グッバイフォーエバー


まぁ、こんなもんでいいかなw
2010/08/09(月) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ歯痛が我慢できなくなり歯科医院に行ってまいりました

保険証は手続きしてもらってあるので大丈夫(のはず)

とりあえず少し削って薬吹きかけてなんかパテみたいなのつめて今日は終了

月曜日に奥歯抜きます。

こ、怖くなんかないんだからねっ!
抗生剤とかも飲んどかないと。

歯医者復活戦、とかいって(訳わかんねぇw)
2010/08/08(日) 02:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事から早くあがれるとつい「どこに行こう」じゃなくて「何食べに行こう」になるのは仕事柄か、それともただの食い意地か?

結局、お好み焼きに奔る粉物好きな僕です。
2010/08/07(土) 01:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゼロ、ゼロフリーは飲んでもいいの。

飲んで・・・も・・・いいの?
2010/08/06(金) 02:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、業者さんが地デジの見積もりに来てくれました。

業者さん、会社は川口らしいのですが自宅は新座。
話をしてみたら・・・・・・通っていた中学が一緒でした。

後輩ですよw
見積もり終わって書類書いてもらいながら噺していたら何やら友だちがラノベ書いているとか(詳しく聞いとけばよかったな)


微妙に楽しめた見積もりタイムでした。

2010/08/05(木) 02:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「女ひとり客 タクシーつぶやき名言集」よりいくつか

電子レンジで理想の温かさになったことがないの

隠し味入れすぎてメインの味になっちゃったの

変態も才能だと思うの

無料通話ぶんが毎月たっぷり残るの。

アタシの人生はほとんど黒歴史なの

補正下着のほうがアタシに補正されたの

裏切らないのは脂肪だけなの

アタシの部屋はひとりテーマパークなの

心配なのは老後じゃなくて今なの

アタシの顔は量産型なの

等々

面白いのから物悲しいのまで色々

なかなかどうしてきつかったのが
好きな男の前で吐いたの
ですね。

最後にこれは少し怖い
近いうちに相模湾に浮かぶかもしれないの

アタシの趣味は履歴書に書けないものばかりなの

さっき無言電話したの

タクシードライバーも大変だw
2010/08/04(水) 02:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索