プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
掃除用ののワイパー用ドライシート等を買いに行って

掃除もできないまま一日が終わった。

一週間かけてぼちぼちロフトペットも解体していこうかと考えてます。

できるのか?
2010/09/30(木) 01:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
けいおん!!映画化決定の知らせTVでみたなう
2010/09/29(水) 02:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
文学少女見習いの卒業
読破です。

野村美月さんの話はいいね。
話に起伏、盛り上がりがしっかりあって、最後にほろりと泣かす。

今回もちょっと泣いたぜw

夏目漱石の「こころ」とチェーホフの「桜の園」
う~ん、文学文学。

見習いシリーズ最終巻。
面白かったです。

ニャル子さんと文学少女
この後また西尾維新さんに移行。

楽しみは尽きないです。

未読の蔵書的にマイペースとか言ってられないけど、あえて。
マイペースに行きましょうw。
2010/09/28(火) 02:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
唐突なネタですみません

ストライカーユニットとか欲しいな。

職場まで通うのに楽だろうなぁ、とか

多分一直線で数分とかかな

しかし、30超えたおとこが下半身パンツ一丁って・・・・・orz

いっそトランクスを半ズボンといいはるとかか?

「トランクスじゃないからはずかしくないもんっ!」とかねw

捕まるな、そして帰ってこれなくなるなw

多分、公然猥褻なんたら罪で。

紫電改あたりが良いな(だから捕まるってw)
2010/09/27(月) 02:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋を、本を片づけたいのだが

もうごちゃごちゃしすぎてどこから手をつけていいかわからない状態

もう、10月の連休までお預けだな。
徹夜とか一日じゃどうにもならないは

・・・・・大豆食って寝ようっとw
2010/09/26(日) 01:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
脂肪肝っぽいので?

肝臓の脂肪燃焼にタンパク質

で、大豆を買ってみた。

節分で撒く味付け無しの煎り豆

ポリポリと食べてます。

口の中で良く噛んで

口内きな粉味状態

毎日少しづつ食べよう

豆好きだから食べすぎないようにしないといかんな。

ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリw
2010/09/25(土) 02:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暑さ寒さも彼岸まで

と、言うけれども

本当に彼岸で秋がきたw

涼しい通り越して肌寒いくらいだ

いきなり来た感じですね。

短い季節だ、色々楽しもうw
2010/09/24(金) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1400記事目でした
下の記事

うっかりすっかり忘れてた

記念の記事がけいおんネタとは
自分らしいことこの上なし

笑けるぇぇ
2010/09/23(木) 03:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
けいおん!!
最終回終わって

番外編やってますね。
来週はその二ですか。

このまま番外編で1クールなんてことないよね。

京アニだしなぁ。
二期のハルヒの例も・・・・・・・orz

まぁ、ないな、ないないw
2010/09/23(木) 02:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アトレ吉祥寺のグランドオープンにいってきたです。

混んでた~w

行ってきただけではつまらないので職場にお土産。
「旬風」って店の半熟カステラ買って行きました。

そのあと色々吉祥寺回ったのですが家へのお土産も何か買おうとおもってまたアトレをうろうろ

結局「旬風」でプリンかって帰りました。

しっかりプリンのほうが「月姫」
なめらかプリンのほうが「舞姫」

ネーミングセンスに惚れた。
両方少しお高いが結構うまかった。

機能からほとんど寝てないし

早めに寝るかw

2010/09/22(水) 01:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
9月21日火曜日

吉祥寺のアトレ、グランドオープンです。

明日は休みなので行ってみようかな、とね。

混みあっているかもしれないけれどなんか美味しそうなもの売っている店でも探して見よう。

ロンロンのときとどれくらいかわっているのか楽しみです。
2010/09/21(火) 03:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
少し前まで暑い暑いと騒いでいたのに

もう秋のお彼岸ですよ。

時期に涼しくなるのでしょうか?

秋だ秋だ。

食欲の秋だ

読書の秋だ

少しだけ運動の秋だぁ

これからが過ごしやすい良い季節です。

2010/09/20(月) 01:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅読な自分が悪いのはわかっている

本が・・・・・・本がぁ!

丸いガラステーブルの上に積み重なって

いつ崩れ落ちるか、もしかしたら逆にガラステーブルが崩壊#$%&@*+!

数日かけて片づけていこうかな。

そろそろ本気でヤバいです
2010/09/19(日) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なかなか発売が決まらないなぁ、と待ちわびていて。

8月末に発売日が決定したはいいがどこも予約受付していなかった。

しばらくアニメイトに通っていたんですがなかなか予約の受付カードとか出てこない。

それでも根気よく通っていたら、遂に予約受付始まったですよ。

アニメイト限定版で予約完了w

おいら劇場版からなのはを見始めんだよなぁ。
そこからダダハマりですよ。

レンタルでTVシリーズ全部借りてみたし。

ガチャで金浪費したり、懐中時計も・・・・・・・あれ?
もうダメダメ?、もう末期?

いやいや、自分なんてまだまだひよっこ、だと、思いたいw


日記にこんなこと記している段階でアウトだと気づけよ、俺!
2010/09/18(土) 02:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
東京、吉祥寺
老若男女とわずひとが集まる小洒落た街にして
若い女性が住みたいまちのナンバーワン。

そんな街にも

いや、そんな街だからこそ。

密やかに、しかし確実に「ノスタルジック食堂」は存在する

今回は「よしの屋」

牛丼屋じゃないよ

中華中心の食堂です。
201009161534000.jpg
もう見た目からすてきですw

自分の求める懐かしい食堂のイメージにかなり近い
入ってさらに感動
201009161517000.jpg
メニュー自体もいかしてますね。

オムライスとやきそば食べました
なんですかね、この組み合わせw

201009161523000.jpg
すごいよ、オムライスの付け合わせが福神漬だよw
味は美味い。
気取らない懐かし洋食な味
201009161527000.jpg
焼きそばはなんだか縁日焼きそば風。
これはこれで素敵です。

美味しくいただきました。
何度か通って色々食べてみようかな、とか
ノスタルジイを感じずにはいられない。

良い店、見つけましたw
2010/09/17(金) 03:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たいして悪いことも

たいして良いことも

してきていない

いつも穏やか

つねににこやか

なふりをして。

何を言われても

何をされても

気にしないふりをして

心身共に傷ついても我慢してきた過去もある。

逆に

自分が気付かないだけで誰かを傷つけているのかもしれない、と思ってもみたり。

人が言うには「いいひと」らしい

そんなことなどないのに。

心の中はドス黒だ。

仕事に対してもキツイ辛いと心でぼやき。

嫌なお客に対していろいろ心中で愚痴る。

だけど、全然表に出さずへらへらと笑う。

偽善者だな、とおもう

いや、良いことしてるわけでもないから偽者でもないのか

自分で自分を黒いと思っていても。

死ぬまで偽善を貫き通せば

ひとの評価は「善人」になるのだろうか

多分悪人ではないとは思うが

今からどう努力しても聖人、にはなれそうにない。

偽善に偽善を重ねて、客観的善人として生きて、死んでいく。

そんな人生も悪いものではないだろう

そういうひとで

わたしはありたい
2010/09/16(木) 04:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ALI PROJECTの新曲キマシタヨ

刀と鞘

「刀語」の新OPです。

月食グランギニョルあたりから知って色々聞いてきましたが

怪しげで華やか。

昔洋風今和風w

独特の雰囲気とあの歌声は最高ですね。

2010/09/15(水) 02:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前に雨が降って涼しくなったと思いきや

また暑くなってきた。

しかも蒸し暑い

早く秋にならないかなぁ
2010/09/14(火) 02:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風呂上がりの

コーヒー牛乳は美味いなう
2010/09/13(月) 02:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レンタルDVDでなのはA’sを観ています。

なんか見たくなってしまってw
やっぱ面白いは、なのはw

全巻一週間借りてきたから一日一本づつ見ていくです。



シグナムさ~~~~~~~~~~~~~~ん(おいっ!)
2010/09/12(日) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
このライトノベルがすごい!文庫、創刊でございます。
今回とりあえず2冊ほど購入

木野裕喜さん「暴走少女と妄想少年」



里田和登さん「僕たちは監視されている」

です

このラノ文庫大賞は作品募集の段階から楽しみにしていたレーベル。
これからどういう路線のレーベルになっていくのでしょうか。

ラノベらしいジャンルの垣根があまりないレーベルになってもらいたいな、と。

・・・・・・・今時一冊480円って安くね?
2010/09/11(土) 02:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今月発売の電撃文庫4冊買ったら

電撃文庫総合目録2010
をもらった。

2010年8月10日現在購入可能な電撃系の本が文庫から画集などに至るまで掲載されているそうな。

見ていて気付いたことがいくつか。
在庫の問題もあるのだろうけれど

阿智太郎さんの作品て結構最近の作品しか手に入らないんだな、とか
有沢まみずさんの「インフィニティ・ゼロ」はまだ買えるのね、とか

岩田洋季さんの「灰色のアイリス」はもうないのかな、とか
志村一矢さんの「月花」「麒麟」もないのですか?

仕舞い込んでて忘れてたけど
高野音彦さんとか山本ケイジさん(超肉さんのも)とかいとうのいぢさんとかの画集も結構もってるな。
等々色々気づくことばかり

ええもんもろたですw


しかし谷川流さんは色々書いてるけれどもほとんどの作品が完結してないな、とかねw
2010/09/10(金) 02:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一昨日のジムと

昨日の歩き回りで疲れたのか

今日一日

ばっくす~い

寝まくってました

夕方5時まで寝てたです。

そのおかげでパワー充填完了です

2010/09/09(木) 02:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は夜から旧友と飲み会、予定は池袋
朝起きてまず吉祥寺へ
とはいえ、10時から行動し始めたので吉祥寺についたのが昼ごろでした。

「昔っぽい定食屋」とか探して見ようと思ったんですがいまいちコレって店もなく引き返したところに。
昔っぽくはないんですが気をひかれた店を発見

ケンズさんど
ソース屋さんだそうです。
そこで揚げてくれるひれかつ、メンチカツをサンドにしてくれる。
ソース屋だけに揚げものに合うソースが良い感じ。
キャベツメンチサンド、ぺろっと完食してしまった。

その後本屋寄って池袋に移動
池袋では夜に飲むお好み焼屋探し&ドトールで休憩
その後ヤマダデンキをうろつき時間つぶし

ガチャを一回
あずにゃん
「にゃ、にゃぁ~」「特別、ですよ」ってしゃべるよ

その後メールで連絡しつつ旧友と合流し飲み会
と言っても最近飲めない人になってしまって最初の生麦酒の後ウーロン茶でしたが
旧友ってのがまた変わりものでいきなり後ろから写メ撮って「今どこ?」ってメッセージ送ってくるし、僕の携帯で家の姉に電話して「焼き音を聴かせる」とか言うし
相変わらずの変人ぶりだった。

久々過ぎて昔の思い出話がメインだったですよ。
まぁ、楽しいひと時でした。

2010/09/08(水) 02:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
通っているフィットネスジムで「ファイドゥ」というのがありまして。

月曜の八時からは60分のコース

格闘技の動きを取り入れたエクササイズです。

結構アップテンポの曲に合わせてパンチ、キックなどを織り交ぜた動きで身体を動かす。

月曜早番の時にしか参加できないからまだ二回目なんだけど

指導員さんの動きについて行くのがやっと、というかついていけているのかも疑問

軽く一回死ねるぜって感じw

昼間の体重より一キロ減っていた。

ファイドゥ恐るべしw

また機会があったら参加したいな。
2010/09/07(火) 02:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイエット中なのになぁ

ラーメンが美味いなぁ

・・・・・チャーハンも美味いなぁ

つか、美味かったなぁ

・・・・・ダイエット中なのになぁ
2010/09/06(月) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
9月7日

連休一日目に

数年ぶりに昔、仕事した旧友と飲むことになりました。

その職場辞めてから一回もあってなかった。

ずっとメールのやりとりはしてたんですけどね。

久々に飲むですよ。

予定としてはお好み焼屋でw

自分はあまり飲めない方なので食べる方向で頑張ります。

いまから楽しみです。
2010/09/05(日) 02:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
西尾維新を読破するぞ~!!

といいながら

「這いよれ!ニャル子さん」と「文学少女見習い」に寄り道している。

本はね、読みたい時が、旬なんだよw

この後また西尾維新氏の「トリプルプレイ助悪朗」に戻る、とw

遅読、遅読

良い言い方すればマイペースw

2010/09/04(土) 02:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
休みだったので

何処かに出かけようかな?とか

何か食べに行こうかな?

とか考えていたんですが。

午後五時まで部屋で寝てました。

そのあと刀語のDVD観て落語のDVD観て。

休みがほぼ終わってしまった。

来週の連休は有意義にしようと思う。

まぁ、よく寝て身体は休めたよ。
2010/09/03(金) 01:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デアゴスティーニの落語百選。

全巻そろえたわけですが。
これ、実は全巻購入後に全員プレゼントがあったのです。

雑誌についている小さい応募券を送ると貰える。

全巻買ったんですが途中で応募券なくしてしまっていたんですが。

デアゴスティーニから直の購入だったので登録でもされていたのでしょうか?
今日、それが届いてました。

ちょっと驚き&サービスの良さにびっくりです。

ちなみに全プレの品物は「桐製 和風DVDラック」
刊行当初は50巻収納仕様だったのがアンコール版も考えて60巻収納仕様に変更になっております。

アンコール版も買うつもりなのでそれはそれでいいのだが。
大量の本に囲まれた四畳半にはもう・・・・・・w

どこに置けと?
部屋をまた片さねば。

とか言いつつも届いて嬉しいものだ.
早めにこのラックにDVDを移してみるとしましょうかね。

2010/09/02(木) 01:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索