面倒だが楽しい

休憩中に機種変更してきました。

色々説明受けたけど聞いただけだとさっぱりわからんw

メールもグーグルのアカウントとってからメール用のアプリをダウンロードして、と面倒でした。

しかし、一度設定してしまえばあとはこっちの物w

メールも今までのi-modeメールアドレスで使用OKです。

電話とメールはとりあえず確保。

あとは色々遊ぶだけ。

いじればいじるだけ楽しくなるようです。

早く使いこなせるようにならねば。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

銀河ッス

ヨドバシカメラから連絡がありました。

自分の分のGALXY Sが届いたようです

年内には、とか思っていたんですがもっと遅くなると思ってました。

明日にでも予約券もって機種変してきます。

いよいよ私もタッチパネルデビューでやんすw

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

たまに来る

頭痛がする。

年に何回か体調崩したり頭痛がしたり。

仕事帰りで良かった

くすりのんで速攻寝ます。

明日は笑顔でお仕事お仕事w

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

桜庭一樹の新刊ゲット。

八犬伝のようです。

470P越えのハードカバー。

なんか表紙がおどろおどろしいよ

伏 贋作・里見八犬伝

楽しみがまた増えた

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

そらのおとしものf

今週の話はマジな展開

ニンフが可愛そうでねぇ

心の汗が目から流れたですよw

しかもEDが村下孝蔵の「踊り子」ですか。

いやもう、このアニメのスタッフ最高、やってくれるやね。

EDがビューテイペアだったりハウンドドッグだったり村下孝蔵だったりと自分的には嬉しい選曲

今期本当にツボなアニメ多くて嬉しいわぁ

テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

ガッツリとねw

今日は職場の人たちとお好み焼食べに行きました。

メンバー3人で仕事の後に自分のよく行く店に。

頼んだメニュー

豚玉(もちトッピング)
ミックス玉
タコヤキ(二人前)
ミックスもんじゃ
豚キムチやきそば
もち明太もんじゃ
辛味噌きゃべつ

ペロリと平らげましたですぜw

一人で行くと量、種類が食べれないので数人でいくと楽しいやw
また行きたいですね。

その時までにたこ焼きの焼き方をマスターせねばなるマイマイw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

かわいくなイカ?

昨日録画しておいたイカ娘を視聴

可愛いわぁ~、イカ娘。

海老で餌付してみたいw

一家に一体ほしいじゃなイカ!!

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

嫌なことを考えてしまった

たとえば

「知りあいを殺すのに先ず必要なものは

特別な刃物でもなければ

ましてや強力な毒薬でもない

それは、積年の怨恨と一瞬の覚悟だ」

などとね、不謹慎なことをね、考えてしまったですよ。

精神的に未熟だな。

あさはかなり。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

時にはタイトル通りに

西尾維新さん 「きみとぼくが壊した世界」

読了です。

小説内リレー小説?

何といいますか、面白いですね。

黒猫さんが面白すぎる。

小説内で殺された後の反応とホームズ博物館の取り乱しようは腹抱えて笑ったw


次は「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」

タイトル長っ!!

シリーズ化しているだけにしょっぱなからとばしてる感じでサクサク読める。

このシリーズ読み終えたらやっと化物語→刀語です。

おくれているな、随分とw

まぁ本は読み始めた時がその人の「旬」なのさ

と言い訳してみたりw

マイペースに行きましょう

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

くりこ庵

コピス吉祥寺がオープンして一ヶ月ちょっとになります

つまり、地下一階にたい焼き屋「くりこ庵」ができて一ヶ月ちょっとってことです。

たった一ヶ月で、

スタンプカードが埋まってしまったw

一個買うとスタンプ一個

20個でカード満タン、たい焼き一個もらえます。

たった一ヶ月でスタンプカード20個フルコンブってw

たべすぎですか、そうですかw

で、でも最初の五個は職場へのお土産なんだからねっ!

ただの言い訳ですね、残念!!

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

たまには一言で

山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。 仕事が多いからといって、ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

じいちゃん

私の父方の祖父は

酒はあまり飲めない(飲まない)人だったそうです。

その代わり、甘いものが好きだったそうで。

畑仕事で、畑の端っこに大福置いて「あそこまで耕したら食べる」

みたいなことをしている人だったらしい。

甘党だったのですねw

自分が生まれた頃にはすでに亡く。

顔も知らないのですが

11月19日

祖父の命日だそうです。

お供え用に大福を買うように頼まれた。

たまには祖父孝行と思って自腹で買うことにしました。

喜んでもらえただろうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幸せってこういうコト?

今日、夕飯はお好み焼屋に行って食べました。

明日は休み、とか

ジムで運動頑張ったとき、とかに行きます。

吉祥寺で数件食べ歩いた結果「百花」ってところが気に入ってます。

今回で3~4回目でしょうか。

行くとお好み焼と焼きそばとドリンクバーで

まずお好み焼を焼きを焼き

食し終えててから焼きそばに取りかかる、という順番。

でいつも通りの順番で焼きそば作って食べ始めた時に

店員さんが「よく来てくれるのでサービスです」と言ってキムチくれたw

焼きそば食べつつキムチをつまむ。

口内キムチ焼きそば状態。

美味かった。

帰りに「キムチごちそうさまです」と言って退店。

美味しゅうございました。

顔を覚えられるまで通い詰め、「行きつけの店」を作る

これが動物占いの狸の特性のようです。

当てはまっててこわいわ~w

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

インドアでいこう!!

今度の休みは二日連休だ

趣味に奔ろう

本を読もう

ジム行って走って汗流そう

美味しいもの食べよう

落語のDVD観よう



その前に、後一日仕事頑張ろうw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夜中のパンダ

仕事の帰り道

PM10:30~11:00位でしょうか。

たまに見かける「引っ越しのサ○イ」のトラック

こんな夜中に、引っ越し?

そのトラックを見送りながら

「夜逃げかな?」などと失礼なことを考えてしまったw

引っ越し屋さん、乙!

テーマ : そんな内容で、大丈夫か?
ジャンル : 日記

GALAXY S

仕事帰りにヨドバシカメラで

予約してきました。

いつ手に入るかは未定

年内にはなんとかなるかも

ずっとdocomoでこれからもdocomoのようです。

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

今日の一言

今日の四字熟語

「安心立命」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

天丼

今日、ちょいと用があって池袋に行ってきました。

池袋は久々です。

池袋でしか食べれない物でも、と思って

北口「天丼ふじ」でジャンボ天丼食べてきた

がっつり飯

池袋に出ること自体少なくなってきたので楽しかったです。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ジャンルの振り幅

観ているアニメのジャンルの幅が広いです

同じ日に録画している作品

薄桜鬼とイカ娘

えむえむっ!と三国演義

何?、この振り幅w

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

デミソース

月曜日から

3日間かかったデミソース

終わりました。

3~4ヶ月に一度の大物の仕込み。

終わりました。

煮込んだ牛バラ肉20kg

尾張名古屋~w

終わりましたったら終わりました~~w

キャッホ~~~~~~~~~~!!

これで年内は大丈夫です。

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

昨日の疲れが

今日の夜に来た

眠いので早く寝るですw

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ふぁいどう

早く仕事あがれたので

通っているフィットネスジムで

「ファイドウ」やってきました。

ボクシング、拳法系の動きでエクササイズ

60分動きまくりw

軽く一回死んできたですよ。

今回で3回目

ついて行くのがやっとだが一回目より意外と疲れてないかも?

汗はかいたけどねw

久々に良い汗流したっす。

明日も仕事なのに、頑張っちゃった、手屁屁w

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

生き様

仕事だけにとどまらず

趣味、スポーツにも一貫して

一つの事にまっすぐ真剣に取り組んでいる人と言うものは

何を語らずともその存在に「説得力」があるものだ

そういうのを「生き様」というのかも知れない

と、思う今日この頃。

そういう人に

私はなりたい。

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

安全靴

仕事で使うための

安全靴を買った

amazonで

「本当にamazonは何でも売っているなぁ」
「何でもは売ってないわよ、売ってるものだけw」
元ネタ判る人だけ笑ってw


届いたら古いのと交換

今はいている仕事靴の底がすり減ってツルツル状態。

一年位は履いたかな?

お疲れ様でしたって感じです。

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

やっと観れた

ストライクウィッチーズ一期の5~6巻をようやく借りられたです。

クライマックス、いいねw

部隊解散から集結、戦闘の流れが萌えるじゃなくて燃える

なかなか面白かったです。

なぜ放映じ観ておかなかったのだろう?

もったいないもったいないw

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

ポイントカード

吉祥寺の某本屋で

ポイントカードを作ったんですが

100円1ポイントで

まだ一ヶ月も経っていないのに200ポイント超えちゃったw

新刊、続巻、ジャケ買い、○○大賞受賞作、たまに文学系、等々

インスピレーションで買っている感が・・・・・orz

普通、本屋で使う額って平均いくら位なんですかね。

仕事がらもあるでしょうが。

ポイントカード、良い目安になるはw

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

ペプシモンブラン

ペプシの変わり種シリーズ

ペプシモンブラン

マロンがどうとかいうより

薄めのメープル味?

相変わらず奇妙なものをつくるな、ペプシw

毎回ネタの提供をありがとうって感じ?

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

おもしろいじゃなイカ!!

今期もいろいろアニメ(深夜)観ていますが

なんだかんだいって面白いのは「侵略!イカ娘」かなw

なんも考えずに脱力して観れる作品っていいよねw

年末の良作揃いのなかで一番素直に楽しめる。


自販機で飲み物選んでて「ホットココアがあるじゃなイカ!」と語尾をイカにしてしまった

ちょっとヤバい人ですw

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

化物語

西尾維新さんの小説読破の一環として

化物語のDVDを一話から見直してます。

戦場ヶ原蕩れ~w

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

不気味で素朴な囲われた世界

西尾維新さんの「不気味で俗な囲われた世界」読了

本当に最後のどんでん返しとかがありえねぇw

探偵役に犯人捜しにと楽しませてもらった挙句に。

手を汚さずに黒幕な人も。

最初は犯人探しの平凡な推理劇かと思いきや

げに恐ろしきは中学生w



病院坂って名前、いいよねw

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索