よいお年を

次に書く日記は明日、深夜の初詣が終わってから

だからこれが今年最後の日記。

ブロともの皆さま、足跡残して下さる皆皆さまも

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。




劇場版「イブの時間」を鑑賞しながら。

テーマ : ご挨拶
ジャンル : 日記

今回の宝くじは諦めたほうがいいかもしれない?

以前、コンビニのハルヒくじで長門さんフィギュアを一発で引き当てたんですが

今回、らき☆すたのくじ

一回とは言わないものの3回目でまたフィギュア出てきた

みゆきさんのフィギュアとマグカップ7とつかさの二等身フィギュアと色々

自分的には外れなしw

2010-12-31 02.29.01

もう、宝くじはダメでもいいやw

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ここいち

久々のcoco壱

たまには変わったものが食べたいと思い

カキフライカレー、ライス500g、ミニエビフライトッピング

ガッツリ食べた

とっても美味かった。

カレーにフライ物はよく合うねw

もう、おなかいっぱいですw

帰り道の自転車がきつかったです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

個人的今年度動画総評

今年はアニメの映画を観た年だったですね。

ハルヒ、なのは、文学少女

あとアニメじゃないけど半月も

来年はけいおんとそらおとか?

今年は二期のアニメ観てハマって一期をDVDで借りて観るってパターンが多かった気がします

ストライクウィッチーズ、そらのおとしもの、実はけいおんもだったり

それと、地デジ対応にしてからTOKYO MXを知りました。

深夜のアニメ天国です MXはw

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

自転車修理

数日前(一週間くらいかな)自転車のペダルの軸がカラカラと音を出し始めた

以前から少し緩みつつあったのですが、いよいよ本格的にガタついてきた。

今日、自転車屋に持って行って修理してもらいました。

ペダルの軸の部品交換とブレーキの点検で7000円くらいでした。

通勤用に酷使していたから半年でキタですよw

こまめな修理と定期的な検診は必要だな、と実感。

大事に使わねばw

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今期動画総評

今期は自室のテレビを買い替えて地デジ対策もしてと環境がようやく整った時期

色々観ましたですよ。

薄桜鬼碧血録
侵略イカ娘
百花繚乱サムライガールズ
もっとTo Loveる
そらのおとしものf
えむえむっ!
最強武将伝~三国演義
ヨスガノソラ
Angel Beats!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今期多いは作品数
見始めた頃の期待度上位は
1位 薄桜鬼
2位 俺の妹が~
3位 Angel Beats!

だったんですよ。
三国演義はまだつづくのでとりあえず除外

Angel Beats!は再放送的だけど自分的にはまぁ本放送ってことにしてw

で、全作全話観終わっての順位
3位 薄桜鬼
時代物でシリアス多めで新撰組で、今期他に無い設定だったのと一期から楽しみにしてたのとでランクインしたですね。
組長クラスがみんな美系ってありですか?
斎藤が会津に残るあたりの話とかすきだったなぁ

2位 そらのおとしものf
ギャグ3:シリアス1くらいの割合ですか。
毎回微エロギャグばかりでなくバトルとかもありでユルさとカッコよさの比率が良い感じだった気がする。
空戦シーンの動きはすごく好きだった。
アストレアに空戦シーンはよく似合うw
自分の中のワルキューレ像にあてはまっててね、いいんですよw
毎回変わるEDが渋い選曲?でイカすです!!

1位 侵略イカ娘
なんというか、肩肘張らずに脱力して観れるアニメっていいいよねw
深いテーマとか凝った設定も良いとは思うけどアニメって自分的には視覚的娯楽であってほしいのですよ。
深く凝った作品が見たい時も勿論あるけども
基本考えないで観て笑える、これが一番な気がする。
そういった意味で一番の痛快娯楽が今回イカ娘だったかなと思う。
~じゃなイカ ~でゲソの語尾が最強。
「にゅ」、とか「にょ」より萌える語尾にまで成長した(自分内だけで)
ゲソ語尾蕩れ~w

順位以外ですがAngel Beats!はさすがkey作品
笑わしどころと泣かせどころがよく判ってらっしゃるw
定番と言われるかもしれないけど岩沢とユイが消えるときのはなしは外せないやね。
あと個人的には野球大会(球技大会か)の話もすきだったな。

俺の妹~は幼馴染の田村麻奈実が一番だと思う、普通っ娘が一番w


・・・・・ってこんな〆でいいのかな?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

マスクマン

風邪の治癒&悪化防止&予防のために

通勤と仕事中に不織布の立体マスクをしています

仕事帰りは暗い中帽子に眼鏡にマスクはちょっと職務質問されちゃいそうなのでしてませんけどねw

おかげでたいして悪化してません

このまま年内に治したいなぁ

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?
ジャンル : 日記

歯医者

数ヶ月前、奥歯を抜いた。

それからしばらくしてその奥の歯ももろくなっていたらしく先日欠けた

それが頬内側の肉を噛んでいた、というより刺さっていたらしい。

歯医者に行って削ってもらったら一発で痛みが無くなった

と、同時に凝っていた肩も治った。

歯って重要なのだな、改めて実感

みんな、歯を大切にねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

此処まで来て

風邪の前兆だ

鼻がつまって喉が痛い

頭痛や熱はないがこの時期、この歳末まで来て身体壊してなるものか!!

薬と栄養剤と睡眠でウィルスも菌も蹴散らしてくれるわ!

そして通勤帰宅時(ヤバけりゃ仕事中も)のマスク着用

悪化だけは防がねば。

まずは・・・・・・・寝ようw

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

消失鑑賞

劇場版アニメ

「凉宮ハルヒの消失」鑑賞

消失版長門さんは最高だ

萌え狂いそうだ~!!

小説でも「憂鬱」と並ぶ名作の「消失」

堪能させていただきました。

感動をありがとう!!

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

地震速報

地震があったので震度を調べようと携帯からグーグルで検索

ツイッターの書き込みのほうが速報より速報w

ネットのの繋がりのありがたさってのを実感した。

すばらしいね。

テーマ : グーグルモバイル
ジャンル : 携帯電話・PHS

年に何度かだしさ

正月の親孝行用に、と言う訳でもないのですが

親父に酒を買いました

毎年誕生日と正月用に酒やら焼酎やらを選んでます。

大抵職場近くで探すか休日に買いに行くかしてるんですが。

今回は親父の出身県、茨城の酒を探してみました。

amazonで検索してみたっす。

で、二本ほどチョイスして買いました。

渡船と来福、どちらにしようか迷ったのですが、今回は正月用ってことで来福で二本。

あんまり飲めないけど一杯くらい付き合うかw

無事に届きますように。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

浮きますw

いつも野菜を仕入れている八百屋さんがお歳暮でミカン一箱もってきてくれました。

かの「けいおん」最終回で唯がやっていたミカンに親指つっこんでのバレバレマジック「浮きます」

職場でやったらバイトの人二人くらいがちょっとびっくりしてくれた(すぐにばれたけど)

意外とやってみるものだな、とおもったw

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

人生に必要なモノ

豊かな人生に必要なモノ

1.仕事

2.1の息抜きのための趣味

3.2に費やせるお金

4.2と3を活かせるだけの時間

5.2と3と4を楽しむための普段の仕事(1にループ)
ではないかと思う今日この頃w

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

消失

凉宮ハルヒの消失、DVD買いました。

休憩中、さむいなかアニ○イトまで買いにいきました。

物語内で使われた長門さんのメッセージしおりと「抱き枕カバー」

まいったね、もうw

いや、つ、使いませんよ

大事に取っておきますですよw

視聴は後日。

時間のあるときにゆっくりと。

あの感動と長門さんのお姿をふたたび!!

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

休みすぎた

ほぼ一日寝ていた

たまにはこんな日もいいものだ

寝すぎて身体が痛てぇw

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

やすみだわっしょい

やすみです

じゅうようなようじもないので

いえでゆっくりいたします

「なにもしない」をします

しんだようにねて

ほんでもよんで

すきなおんがくでもききつつ

でぃーぶいでぃーでもみましょうか

まったりはんなりすごします

そんなひもたまにはよくね?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

深夜の作業

自分のぶんが終わったと思いきや

親父に仕事関係の年賀状作成をたのまれた。

はぁ~っめんどくさいw

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

今日の四文字

飛花落葉

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ラーメン屋

家と職場のちょうど中間くらいにあるラーメン店

「マツモトツヨシ」

一度食べに行きたいんだよなぁw

でもなぜか帰りの時間になると忘れてるんですよ。

いつか必ず食べに行くぞうw

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「涼宮ハルヒの籤引」で今年の幸運をすべて使い切ったかもしれないw

IMG_0293.jpg
仕事帰りにファミリーマートに立ち寄りまして。
ペットボトルのドリンク2~3本買って帰るだけのつもりだったのですが。

「凉宮ハルヒの籤引」なるものを発見。
一回800円

お高いと思いつつも好きな作品なのでお布施のつもりで一回くじ引いてみました。

レジにくじの引き換え券と代金払って箱からくじを引かせてもらう。

出てきたのが「B賞 長門有希 消失ver.プレミアムフィギュア」

最初B賞って言うので下から2番目位の2等身のフィギュアかな?と思ったら。
店員さんがもってきたのがおっきい箱のこれでした。

消失はある意味で長門さんが主役。
このくじB賞がマジで特賞じゃありませんか?

特に長門さんファンの自分には特賞以外のなにものでもないです。
くじ引くときに箱の中でくじをよくかき混ぜながら中指と親指に挟まったくじをスッとひいたら当たっちゃったw

同サイズのハルヒ消失ver.がA賞でみくる大人ver.がC賞
C賞はもう無くなってた。

今年の幸運使い果たしたはw

でもこれは自分にとって宝くじ3億円に匹敵する大当たりです!!
もしかしたらコンビニから出てくる時小躍りしていたかも知れないw

年末ここにきて運気上昇キターーーーーーーーーーーーーーーー!って感じでした。

家宝にしますw

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

電波な夜

自転車に乗りながら聞いているウォークマン

出発時の一曲目「撲殺天使ドクロちゃん」

「聖少女領域」、「大魔法峠」を経て

最後はイカ娘の「侵略のススメ」

電波ソング続きの帰り道でした。

ちょっと耳と頭に響いたですw

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

がるでも

CD買ったです。

ユイ版の「一番の宝物」も良いし

岩沢版の曲は三曲ともいいやね

聞いてて泣けてきた

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

明日は

休みなのですが

お出かけする用事が出来ました。

色々と動き回ることになりそうです。

なのに携帯いじってたら朝の五時w

ヤベっw

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

小忘年会

今月15日

昔の職場の店長(今は職種も違うようだが)と飲みに行くことになりした。

多分お好み焼w

仕方ないよね、姉が焼き音フェチだしw

お好み焼も食べ放題系あるからその方向で探して見ようかと。

ヤフーでググって見ましょうかねw

たのしみです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

あんこたっぷり

仕事の休憩中にたい焼きを買った.

職場のみんなの分も

甘いものは元気をくれますね。

頭から尻尾まであんこたっぷりでした。



・・・・・ダイエットは?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

こんなことで気付くなんて

十二月を

師走を

年末を

コ○ケカタログの発売で知るなんて。

今年ももうすぐ、終わるのねんw

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

四文字じゃなイカw

スマートフォンの裏側に

自分のだと判りやすいように

携帯用の蒔絵シールなぞ貼ってみた。

色々迷ったのですが。

「強制終了」は携帯として縁起良くなさそうだったのでやめて。

これいいじゃん、と思ったのが

「諸行無常」

黒い機体の裏に輝く「諸行無常」の文字

すてきですw

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

すた丼

吉祥寺に出来た「すた丼」食べてきました。

すたみな、と生姜があったのですがやはりはじめは基本の「すたみな」で。

にんにく効いてるはぁ~w

飯増しで頼んだらすごい量だったよ。

危うく箸が止まりそうになったよw

味は「うん、スタミナ丼!」って感じ。

にんにくの匂いが口に広がるよ。

「吉祥寺どんぶり」よりも食後の(にんにくムハァ~ッ)感は強いよ。

ガッツリ満腹感を得たい時、元気が欲しい時は良いどんぶりめしです。

ごちそうさきでした?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

西尾維新氏はやってくれるねw

それにしてもタイトル長いっすな。

で、いよいよ化物語に入ります。

おっくれてるぅ~!!

いま、がはらさまの(ヶ原さまと書くべきか?)話ですよ。

しばらくは講談社BOX漬になるよ。

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索