プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
2月3日
節分かぁ


・・・・・・・・夕飯はのり巻き(恵方巻)で決定だな、とw
2011/01/31(月) 02:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ツンデレもしくはSっ娘(CV日笠陽子)に

「このクソ虫!」とか言われてみたい今日この頃

ダメ人間ですか?、踊りましょうか?


2011/01/30(日) 02:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0327.jpg
今年最初の一輪が咲きました

美しい、美しすぎるよ~w

2011/01/29(土) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なので

病院の検査、休んでもいいですか?

本末転倒w
2011/01/28(金) 02:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日、夜に寒気がしたのでヤバいと思って布団かぶって寝ていたら

なぜか今朝は絶好調

喉以外は

給料出てすぐの休み、出かけにゃソンソン

だから池袋に行ってきたです。

と、いっても本は職場近くで買っててこれといってほしい物があるわけでなく

どうしたものかと思いつつ

文衛門そばでそばを喰い

コアブックス、アニ○イトと行ってきました。

池袋久々でしたよ

そのア○メイトでこんなもの買っちゃった

IMG_0320.jpg
IMG_0322.jpg
ポッカコーヒー
長門有希の珈琲
しかも箱買い

笑ってくれていいよw
2011/01/27(木) 02:47 | コメント:3 | トラックバック:0 |
先日、仕事帰りのこと

職場の自転車置き場の横の扉で

カップルがチューしてた。

自転車置き場に入りづらいことこの上なし!!

・・・・・・・・・・・・・・・よそでやってくれよw
2011/01/26(水) 02:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕事中、外では雨が降っていたらしい

帰りまでには止むといいな、とか思っていたら

本当に止んでいたよ。

日ごろの行いが良いのかねぇw

とか言ってるとまたどっかで痛い目にあうんだろうなww
2011/01/25(火) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
帰りに雨がポツポツと・・・・・・

久々の雨ですな。

だからかな

体調少し崩した

関係ねーかw
2011/01/24(月) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブラック・ラグーンノ3巻を観終わって

DVD返しにGEOに行ってきた。

たまには普通の邦画でも観ようかとおもい邦画コーナーへ

「告白」とか借りてみようかと思ったが

8本全部借りられてた

ならば「半分の月がのぼる空」でもかりようかと探したら

4本全部借りられていた

色々見て回ったけどこれと言ってみたいものもなかったので手ぶらで帰ることにしました。

・・・・・・・AVでも借りれば良かったとあとで後悔したとかしないとかw
2011/01/23(日) 02:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
落語百選

の、アンコール20選も最終巻が届いた。

全120話コンプリート

何年かかかったよな?

落語という素晴らしい世界をありがとう

お宝になるよ、これはw

永久保存するとしよう!
2011/01/22(土) 02:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
現職場における最大の仕込みが本日終了
その名も「デミソース」

終わった、終わったよすべて

これで2~3ヶ月は大丈夫だ
2011/01/21(金) 02:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋津駅(というか新秋津駅)の近くに美味しいケーキ屋があるとのこと

一度行って何か買ってみたかった。

で、今日行ってみたら

定休日でした。

下調べしとけよって話ですな。

結局東久留米まで戻って新しく出来たたい焼き屋で小倉たい焼き買ってとんこつラーメン食って帰ったさw

美味い物も喰ったけど、どことなくやるせねぇっす
2011/01/20(木) 01:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
休みなので時間かけておでんでも作ろうかと思っとります。

大根、ちくわ、玉子、がんもどき、はんぺん等は基本として

どうしても入れておきたいおでんの具ベスト3

①餅巾着
好きです、それだけw
煮過ぎるとドロドロになるが煮えてないと味が染みてなくと、取り時の難しい具

②ちくわぶ
ちくわじゃないんだ、ちくわぶなんだ!!
あのクニクニ感がたまらないw
嫌いな人は嫌いらしいが。
どうして?美味いのに??

③つみれ
基本具の一つなんだけど絶対欲しい一品だよね。
これないと泣く、マジ泣くw

明日はおでんだ、たのしみだw
2011/01/19(水) 02:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レンタルで

「覇王大系リューナイト」を借りて観ています。

懐かしい、懐かしすぎる。

何年前の作品だっけか?

騎士道大原則ひと~つ!!

楽しいやね、熱血系はw

自分的にはもっと後半の方に出てくるリューガンナーが好きだったりするのねん

まだ一巻目

全巻のあと「アデューレジェンド」まで観る予定

レンタル屋にそろっているって、良い時代だw
2011/01/18(火) 01:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0319.jpg

紅梅の蕾がだいぶ大きくなってきました。

咲くのは大体2月

毎年楽しみなのですよw

もう何年このネタ書いてるかなw

花が咲いたらまたUPします。
2011/01/17(月) 01:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
通勤に使っているリュック

着替えや眼鏡や本やヘッドフォン等でまんぱんです。

仕事が終わって帰り支度をしている時に

「リュックになに入ってるんですか?」

と、聞かれたので

「夢と希望」

と答えたら

軽く鼻で笑われたw

「愛と勇気」の方がよかったかな?

2011/01/16(日) 02:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新撰組、斎藤一とくれば買わねばなるまい?

浅田次郎さんの本は初めてだな

オビに書かれてる台詞がもうかっこよいよw

時代物にハマるのもたまにはいいものだよね。

2011/01/15(土) 02:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 休日

さて、どう過ごそうか?

とりあえず午前中早めに動いて

ジムいって軽く汗流して

ヨドバシ、メイト、本屋と回って昼過ぎに自宅でたこ焼きでも作るかな。

意地でも有意義に過ごしてやる。

今年はなるべく趣味を少数化しつつもしっかり楽しむ方向でいきたい

特に読書に傾向していきたい、マジで

あとは仕事以外で「料理を作る楽しみ」の再確認をもっとしていきたいな、と。

たこ焼き、お好み焼焼いてて思う。

自作して食べて色々試す。

何を使ってどう作ってどう工夫する、とか?

魚もまた捌きたいなぁ

市場とか言ってみるかな、東久留米にもあるし。

一昨年せっかく買った包丁だ無駄にすることもあるまい。

鯛とかよく捌いてたんだよな、昨年

あぁ、鰈のから揚げ喰いたくなってきたぜw

ってタイトルからかなり逸脱したな。

とりあえず明日は(日付的にはもう今日だが)有意義に

そして今年は本、食、萌えで趣味全開で、って今までと同じじゃんw

おあとがよろしいようで(よろしいのか?)
2011/01/14(金) 02:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10歳にして菓子に動かされ、20歳にしては恋人に、30歳にして快楽に、 40歳にしては野心に、50歳にしては貪欲に動かされる。 いつになったら人間はただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。


ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
2011/01/13(木) 01:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
去年から読み始めてようやく読み終えた。

アニメ先に観てから読み始めたので内容はすらすらと入ってきましたよ。

小説でしか判らない細かく深い設定なんかも読みとれたしね。

いよいよ下巻です。

少しは読書に力を入れたいなぁw
2011/01/12(水) 01:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
第一話はみつどもえってよりも

ガチレンジャーだったな、ほとんど

2011/01/11(火) 01:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪の前触れ

治りかけたと思っていたのに

頭痛キタ~~~~~~~~~~~~

薬は飲んだ、後は寝るべし。

仕~事は続く~よ~休みの日まで~♪

ここ数日冷え込んだからかな

健康第一、皆さまもお気をつけて。
2011/01/10(月) 00:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
姉から「信玄餅」をもらった

大好物なのですじゃw

美味し美味し美味し!!

美味い食べ物はひと時の幸せを運んでくるものだ。
2011/01/09(日) 01:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2011-01-07 17.15.27
自宅でたこ焼きw

そのあと夕飯に焼きそば

年末に買ったホットプレート大活用です

というかホットプレート買ってまず最初にたこ焼き鉄板使うってふつう無くない?

数日前から仕事帰りにたこ焼きの粉、材料等を数日に分けてゲット

準備万端で今日初焼き

よく行くお好み焼屋の鉄板より焼きムラもなく美味く焼けた

ただ欲張ってタコを大きく切り過ぎた感ありですね。

粉物だいすき~w

次はお好み焼だぜ!!
2011/01/08(土) 00:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未分類 IS

最近の深夜アニメのツン系は日笠陽子さんで決まりだな。

そんな感じのアニメw
2011/01/07(金) 01:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
正月の三が日もあけないうちに

コンビニで恵方巻の予約開始ときたもんだ

ちょっとはやくね?
2011/01/06(木) 02:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オタクに断捨離は無理だろ
2011/01/05(水) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。


                         マハトマ・ガンジー
2011/01/04(火) 02:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日amazonで注文していたホットプレートが届きました。

平鉄板、網焼き鉄板、タコ焼き鉄板と切り替え出来ます。

最近、お好み焼たこ焼きに凝ってまして自宅でタコ焼き作れたら楽しかろうな、なんてねw

今度の休みは焼きそばでもしませうか?

楽しみ楽しみw
2011/01/03(月) 01:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初詣のおみくじは「末吉」でした。

別の観音さまでひいたおみくじは「小吉」

・・・・・・・・・意向に従おうとおもいますw
2011/01/02(日) 01:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索