プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
シューティングレンジにでも行こうかな、とかも思ったんだが

まだ微妙に個人的に不謹慎感があるので

池袋あたりで美味い物でも食べてぶらつこうかな、と思ってます。

・・・・・とっかで募金でもしてこようと思ってます。
2011/03/31(木) 01:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
高カロリーなモノが好きなんじゃない。

     好きなモノが高カロリーなだけだ。
2011/03/30(水) 02:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の帰り道。

西武池袋線の近くで

道路を横断していく

たぬきを観た

こんなところにもいるんだなぁ、と驚いた

どっかのペットとかなんだろうか?

尻尾デカ!!
2011/03/29(火) 00:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
彼岸は過ぎたけど

なんだか肌寒いな

そういえばまだ通勤途中の西武新宿線の桜もまだ咲いてないし。

今年は例年より寒いのかな。

早く春にならないかな、暖かくならないかなぁ。

2011/03/28(月) 01:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日の、お墓参りの帰り道。

荒川を渡るのに秋ヶ瀬橋を通り

志木市の方に向かう道の途中に

なぜか川越銘菓の「蔵づくり最中」を売っているお店がある。

だいぶ前に立ち寄って食べたきりご無沙汰だったので立ち寄ってお菓子を買って帰りました。

餅いり最中「福蔵」は美味しかった。

皮は柔らかあんこは上品な味。

しかも餅はいってるから食べ応えアリ。

今度あれだけ買いに走ろうw

2011/03/27(日) 01:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は姉の誕生日でした。

すっかり忘れていたですよ。

仕事帰りにケーキと

銀魂の土方フィギュアをプレゼントしたら微妙な顔をされた。

なぜでせうか?
2011/03/26(土) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バイクでお墓参りに行ってきた。

給油できるか半ば賭けでしたが何とか一か所やっていたスタンドで給油して。

お寺もお墓も無事でした。

ちょっと寒かったけど行けて良かったです。
2011/03/25(金) 01:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日はお好み焼で

今日は焼き肉

最近、爛れた食生活してます。

マイミクのまことさん(同じ職場なわけなんですが)と食べ放題コース!!

焼き肉を焼きつつ食べつつ世界情勢と今後の日本については話し合っていないw

まぁ店の事、今後の事等色々。

野菜は極力少なくして飯を片手に肉、肉、肉、

お肉っておいしいねw

後なぜかソーセージを食べまくった。

ナイスソーセージ!!

後、なぜかご飯大盛りとビビンパ食ってた。

ご飯ものダブルチョイス、俺スゲー(アホ喰い)

お腹いっぱいしあわせいっぱい

料理を作ることはひと時の幸せを作ることなのだな、と作り手側としても実感

が、明日の胃が心配ですw
2011/03/24(木) 01:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事帰りにヨドバシカメラでお好み焼を食べていた時

クラクラと揺れる感じ。

疲れか?、眩暈か?、

と思っていたら、他所のテーブル客も「揺れてね?」の声

地震があったようです。

8Fだったから余計に揺れて感じたのかもしれませんね。

一瞬、「お好み焼喰いながら死ねるなら本望だ」「最後の晩餐がお好み焼とはなんて俺流」とか考えてしまった。

まぁ、無事に帰ってこれたからこんなこと書いてるんだけども。

まだまだ、不安な日々は続きそうです。
2011/03/23(水) 01:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 電池

今日仕事帰りによったヨドバシカメラで

ようやく単四電池が買えた

買い貯めとかじゃなく

自転車のライトの電池が無くてこまっていたので普通に一パック購入

これで自転車のライトも安心です。

買い占めとかはダメ、絶対!
2011/03/22(火) 02:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
不謹慎かも、だけど

AC JAPANのCMも見飽きたな、とね。


2011/03/21(月) 00:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、部屋に戻ったら

壁掛けの時計が止まっていた。

05:45で。

なにもこんな電池とかが売ってない時に止まることも無かろうに。

いまだから、ではなく以前から買ってあった電池(単三)があったので電池交換

また動き始めた。

時計って止まってるとちょっと不安になるねw
2011/03/20(日) 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
狐印イラストレーションズ

を買いました、ってだけの話なんですけどね。

ニャル子さんのイラスト多数で萌えます。

ニャルラトホテプにクトゥグアにハスターにシャンタク鳥と邪神系のイラストでSAN値ダダ下がりw
うそだけどw

かのこんとかも好きなんですけどもMFだったね。

「はうはう」のイラストも載ってたです。

GA graphicのイラストの眼鏡っ子がかわゆすぎる。
2011/03/19(土) 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たまに食べると美味しいおかき。

歌舞伎揚げ

バリボリかじっても美味し

お茶と一緒に口のなかでふやかしても美味し。

一枚食べたら止まらない

二枚、三枚止まらない。

美味しいよね、歌舞伎揚げ。
2011/03/18(金) 00:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は休日だったのですが。

どこに出かける用事もなく

家で夕飯の準備程度しかやることもなく

午前中はテレビを見ていた。

その後、現在のスーパーの品薄状態を再確認すペく近所のスーパーに行った

スーパーの次に行った大型薬局で花粉症対策として鼻炎用カプセルと目薬を購入

その時、被災地への募金があったので募金してきました。

現地にいけるでもない自分にできる僅かばかりの支援と思って

家で夕飯作って、食べて。

その後部屋に戻ったらやたらと眠くなって寝てしまった。

交通、停電情報が仕事中より耳に入る分落ち付かないのか。

身体的より精神手間に疲れがきます

気付いたら夜中の一時だった。

この日記書いたらもう、寝ます。
2011/03/17(木) 01:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよ、といいましょうか。

コンビニのパン、惣菜、米なんかも品薄通り越して、無いねw

電池、懐中電灯なんかもバンバン売れているようです

ハナマサ(業務用スーパー、肉屋)に肉が無ぇたぁどういうことだ?

食料事情だけでなく生活用品もいろいろ不足していますね

今後どうなるのだろう。

交通情報、停電情報に物品の品薄。

これからが大変なんだな、と実感
2011/03/16(水) 01:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日からテレビでも情報が流れている「停電情報」

朝の6:00~9:00だとか。

やれ夕方からになっただとか。

全然ならないんですけど、停電

しっかりとした情報をお願いしたいものです。

生活仕事にも影響があるし。

まぁ、今までにない緊急事態だから対処しきれないんだろうけども。

電車だけでも普通に戻ってほしいです、本当に。
2011/03/15(火) 00:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スーパーも品薄

物によっては価格高騰も。

節電対策による計画停電まで始まるし。

大変なのはこれから、ってことですね。
2011/03/14(月) 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
古くは皆集萌え、FC2でのプロともの皆さま。

今回の災害での安否を確認できたらと思います。

いなりゅさま
K.にぃさま
諸魚無常さま
ポン太さま

この日記を目にしたらコメント下さい。

ちなみに菜沙さんはmixiでマイミク登録しているので安否は確認できてます。

各地で被害が出ているようです。

みなさん、どうかご無事で。
2011/03/13(日) 01:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日、午後2:50位に職場で体感できる地震

地下にあって地震が起きてもそんなに揺れたこと無かったのに

今回の地震はさすがに大きく揺れました。

それが収まってすぐ休憩に出たわけですが。

サンマルクカフェでもたびたび揺れる揺れるw

休憩終えて仕事再開したもののコピスジタイガ6時閉店

当店もマスターの意向で閉店

7時には店を出ました。

その後本屋と富士そばだけによって帰宅

ヨドバシカメラにもよりたかったがもうしまってたよw

で、ヨドバシから富士そばに行く途中

吉祥寺駅のタクシー乗り場からの行列がすごかった。

乗り場から富士そば、不二家等を超え、吉祥寺通りあたりで折り返し、戻って果物屋あたりまで来てたな。

行列を見ながら歩いていた女性が「ディズニーランドの行列超えてる」って一言に微笑w

帰宅してからニュース見て驚いた

宮城を中心に各地の被害と惨状

津波はもう全国規模。

交通機関も完全麻痺

個人的な意見で当事者の方々には申し訳ないが。

都内と埼玉県のあたりで仕事、通勤している身で良かった。

とか書いている今も地味に地震で揺れている。

日本、やばくね?

仕事中はメールも電話もほとんど不通状態で家の事が不安でした。

姉にメールが届き、返信があった時は安堵したですよ。

帰宅時に考えていたのですが

自室の本棚や机のものが雪崩ってないか不安だった。

幸い机の上の本数冊が床に堕ちていた程度で済んだ。

早く地震が収まりますように、そして各地の早急な復旧を心より願います。
2011/03/12(土) 00:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2のブログテーマで
好きなモノ、何日連続で食べられるか。
ってのがありましたが

自分は富士そばの蕎麦をほぼ一ヶ月食べ続けられたよ。

蕎麦はとってもおいしいよw
2011/03/11(金) 02:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ここ最近

丼やらラーメンやら回転寿司やらと

暴飲暴食がすぎたかもしれないw

蕎麦が、蕎麦が美味い!!

食生活を改善しようと思う今日この頃、でありんすw
2011/03/10(木) 02:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
眠いです

早く寝ます。
2011/03/09(水) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、封書で市、県民税の納税用紙が届いていた

今日、開封して確認したら。

15万円近くの請求額

昨年、一昨年の職場の出たり戻ったりが関係して知るのかもしれない

例年の数倍って感じですかね。

仕事は都内でほとんど住んでいる地域の施設も利用したことないのに。

はぁ、やるせねぇなぁ。
2011/03/08(火) 20:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
”文学少女”と恋する挿話集
読了ですw

野村美月さんの小説はとてもよいものですw

芥川君と美羽の話がすきだな。
良い感じでw

蛍の話で泣きそうになっちまったぜ!!

舞花もね、いいやね、初々しくて。

さぁ、つぎは「かのこん」だ。
純愛系変態物語、いや変態系純愛物語か?
ちずるよりあかねが好きだけどね。

・・・・・・読書速度が本当にマイペースだな最近w
2011/03/07(月) 01:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐藤ケイさんの「天国に涙はいらない」の最終巻が発売のようです

久々のタイトルですよ。

三十三間堂とかが間に入ってるからもしかすると数年ぶりの新刊、ですかね。

ってしらべたら5~6年ぶり位の新刊ですよ。

最初のうちは萌えをネタにして笑わして後半は泣かせるって黄金パターンがすきでたまらない。

もう続刊出ないのかと思ってたw

買わねばなるマイマイw
2011/03/06(日) 01:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違いますよねこの前沖縄の方とお話しする機会があったのですが、桜はもう既に散ってしまって...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって春っていつから?」



やっぱり桜が咲いたら、でしょうかね。
通勤途中の桜並木が満開の時は「春だねぇ」って気持ちになりますよ。
あと井の頭公園の桜は最高ですよ。
2011/03/05(土) 02:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年齢による胃腸の弱りか
食べ過ぎによる胃のもたれかと思ってたんだが

もしかして逆流性食道炎?なのかな

胃が、食堂(多分)がシクシクピリピリと痛む
医者に、行くべきかな?
2011/03/04(金) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年末に終わった刀語

DVDも全巻出揃いました。

見直して見るとなかなかいいよね。

最終話で一本づつ刀を破壊していく七花がかっこいいぜ

食ってる団子が美味そうだったぜ

とにもかくにも12話完結だ~!!

四巻の薄刀・針の七花の戦闘シーン、がなかったのが逆にわろたw
2011/03/03(木) 01:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう、十年以上になるとは思うのだが

アニメは色んな意味で総合的な作品としてみていたんです。

○○監督の作品、とか
声優の○○さんが誰の声あててる、とか

あんまり気にしないで見てたのですよ
まぁ、まったく知らないわけではないですが。

最近「野水伊織」さんが良い感じw

そらのおとしものの(ニンフ)
これはゾンビですか?の(ハルナ)
とかね。

そらのおとしものではEDも一曲(1、2併せりゃ2曲か)歌ってるし。
ED集一期二期とそろえて買ったくらいだよ。
ゾンビの方ではOPですよw
{野水いおり}としてデビュー!!

可愛いよね、実際

声優さんにはまったのなんざ林原めぐみと笠原弘子以来だよ。
本当に十数年ぶりだよ。

けいおんですらそこまでハマらなかったのに

ロリ系ツンデレ声やらせたら並ぶもの無し
ファンになっても、しゃーなしだな!!
2011/03/02(水) 03:36 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索