昨日の続きじゃないけれど

輪るピングドラム

あれはきっと

物語を無視して

ペンギンの奇行をみて楽しむ作品なのだろうな、と一人納得

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

第四話

輪るピングドラム

未だに展開読めねぇw

笑える、ってことだけは確かなんだけどもね。

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

プロジェクト スタートproject start-計画始動-

旅行の新幹線とホテル、予約してきたですよ。

もう後戻りはできない。

っていうかしないけどw

どこをどう廻るか。

どこで何を食べるか。

色々ピックアップしてルート決めてとやること色々。

あぁ、楽しくてしょうがないおww

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

どうなんだろうねw?

休み前日だし。

取り返しのつかない日記でも書いてみるか。

たとえガチャピンに似ていると言われていても

たとえミニラに似ていると言われていても

峰岸みなみは可愛いと思うんだけどなぁw

TVで観てる分にはなかなか可愛いと思うんだがなぁ

この子は写真写りがちょっとアレなだけだと思うんだよなぁ

って俺、何書いてるんだろうなぁ?

って、ヤバイ!

取り返しのつかない日記を書いてしまった!!

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

実写化

るろうに剣心実写化

少し前から聞いてはいたが。

自分的に原作オンリーな人なので実写は微妙

biglobeなんかのニュースのこめんともだけどマンガの実写化ってホントに微妙だな

て言うか飛天御剣を実写化ってどうやって?

るろ剣もマンガ終わって随分経つのだなぁw

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

京都妄想

仏像も見て回りたい。

新幹線で駅弁とか挑戦したいのだがどうだろう?

昼飯系は洋食と出来たら京風お好み焼とか。

夕飯は和食系だろうなやっぱり!!

夢がふくらみむめもめむみまはぁ~w

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

そうだ、京都にいこう

八月の下旬

連休が貰えたので

行きたくて仕方なかった京都へ

憧れの京都へ

学制の時以来懐かしの京都へ

古都、魔都、京都へ

二泊三日なので二日目は丸一日観光

観光のテーマとしては

幕末関係2~3箇所
寺田屋、池田屋あたりとか二条城とか行ければ良いかな。

森見氏、西尾氏の小説系
とか思ったけど記憶曖昧で微妙だ

まぁ鴨川とか微妙な場所をw

後はその近場を色々と、って感じで。

まだまだ時間はあるのでもっと考えて練りこまねば。

とあと一か所

オタクな私がどうしても行かねばならぬ場所がひとつ。

聖地巡礼に行って別の意味の聖地巡礼。

ココが本命になったらちょっと嫌なのであくまでもついでってことで
判る人には判るよね。

ヒント:京都ア○メ(おいっ!)

一日目は昼前に着いて三日目の昼過ぎまでいる感じで考えているのだがどうだろう。

夢と欲望が膨らみまくりw

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

書店にて

仕事帰りに立ち寄った書店

先ず一階入り口あたりで新刊チェックして

三階でマンガ、ラノベチェック

「ベン・トー」購入

二階で文庫チェック

「ゴシックⅧの下」購入

で、レジで本買おうとした時、店員さんが

「すみません、お客様、以前○○○○という本購入されませんでしたか?」って聞かれた。

タイトルに憶えあり、確かに数ヶ月前タイトルに惹かれて買った、ので

「ええ、買いました買いましたw」

「2巻出てますけど、どうしますか?」

2巻出てるの知らなかった、ので「あ、じゃあ、買います」ってな具合

しかも棚から持ってきてくれたですよ。

ありがとうございます、って言ったら「お客さん、よく来てくれるので憶えてたんですよ」って言われた。

仕事帰りに立ち寄る飲食店は限られてくるので憶えられることは多々あるが

本屋さんで顔憶えてくれるってのはまだ少ない(同書店で数人いる)

しかも数ヶ月前に買った本まで憶えているとは驚きだ、決して小さい本屋ではないのに。

しかも1.3階はよく行くが2階はたまにしか寄らんのだが。

本屋でこんな対応は初めてだ

どんな店でも通いつめてみるものだな。

そのあと1階で京都るるぶを買ったのはまた後日談でw

テーマ : 書店
ジャンル : 本・雑誌

銭湯

銭湯に行ってきた

スゲー久々に足の伸ばせる風呂に入った。

ジェットバス気持ちエェ~。

そして入浴後のコーヒー牛乳美味いっす。

そのあとソフトクリームまで食べちゃったいw

・・・・・良い休みだった。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

丑の日

自分の働いている吉祥寺には

「これ食うならココ」って店がいくつかあります。

サトーのメンチカツ

小ざさのもなか

いせやの焼き鳥等々

その中の一つにうなぎの「うな鐡」さんがありまして。

回転ずしの横の路地入ってすぐの微妙に判りづらい店

でも結構有名らしいよ

今日も仕事終わった時間でまだうなぎの弁当売ってた。

土用の丑の日ってこともあり一つ購入。

久々のうなぎうめぇ~!!

タレのしみたご飯テラうめぇ~~!!

うな鐡従業員の皆さん、おそくまでご苦労様です

そしてごちそうさまでした。

上うな丼が1200円で食える幸せ

テーマ : うなぎ
ジャンル : グルメ

通勤

台風による雨&風

通勤は自転車で行けず電車、バス使用。

普通に自転車通勤したい。

台風よ去れ!!

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

クールに!!!

夏にはやっぱり

冷やし坦々麺ハ~~ラショゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ハルヒ

ハルヒの驚愕前後と観測(Fan book)まで読了

タイムトラベル、時間、時空間ループに関する考察文は面白かった

シュタンズ・ゲート見てるので興味深かったですよ。


そしてようやく軌道修正「刀語」第四段(薄刀 針)に突入
アニメ版で意表を突かれたあの話だよw

全12巻のうち未だ4巻・・・・・・・・・orz
他にも脱線しながら年内・・には・・・・全巻・・・・読み終えたい・・・・・なぁ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

クールに!!

夏にはやっぱり

冷やし中華エ~クセレンッッッッッッッットォ!!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

クールに!

夏にはやっぱり

冷やしたぬきそばブラ~ブォウ!!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

昨日の反動

ほぼ一日寝てた。

何をするでもなく。

ただひたすらに。

寝てました。

身体が楽になった。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

本日の行動

朝、普段の通りに起床

シャワーの後すぐお出かけ

銀行にて「連休だしw」という甘い理由で貯金をおろす

その後保谷の駅近くのかすてら専門店「おだふじ」にて一斤カステラ購入

その後池袋の書店でウロウロしてから昼飯

そこから上野に移動

昭和通りのバイク屋街にて新しいヘルメットを購入

フルフェイスに見えてアゴからガコッて上げられるやつ。

OGKのヘルメットだから品質も良し良しだw

さらにそこから浅草通りを歩く。

家族に頼まれていた神棚用の徳利を買いに

が、その前に高級彫刻刀専門店を発見

趣味関連で親父が欲していたのを思い出して入店

市販の彫刻刀と職人さんの作る彫刻刀の違いを教わった。

仏師や芸大の生徒さんが買いに来るほどの逸品らしい。

良いものは鋼から柄の部分の作りまで全然違うのだそうです。

だから砥いで柄を削って手入れすれば長く使い続けられるのだそうです。

その後神棚神具の専門店に行きました。

そこでは聖徳太子の時代位からの仏教と神道の関係とか廃仏毀釈とか

公家、宮家の人と神道の関わりとか

庶民の仏教神道の考え方とか色々話をしたり聞いたり

なかなか有意義な時間でした。

ちなみに関西(京都、奈良)、大きな神社などがある地域には仏具屋と神具屋は結構あるらしいが

関東に仏具専門はあっても神棚神具専門の店ってのはほとんどないらしい。

両方扱ってる店はあるけれども。

と、そんな話も聞かせてもらいました。

そこから引き返して池袋のホワイトローズ(執事喫茶スワローテイル関連の店)でケーキ購入

しっかりした店員教育の賜物か、売り子のメイドさんが言葉づかいも丁寧に接客してくれた

半端なメイド喫茶見たいに浮ついた感の無い落ち付いた雰囲気が堪りません。

季節限定の涼を感じさせるお菓子もあり味、見た目も最強です

また買いに行こうw

何とも動き回った、でも色々新発見のある一日でした。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

とりあえず

ひさびさの

     おこのみやきは
      
          ぺたうまし

でみそーす

昨日仕掛けたデミソースの仕込みが

今日、無事に終わりました。

数か月に一度の大物の仕込み。

終~了~w

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

何故今までw

ジムのランニングマシーンで走っていると。

距離と時間が気になるばかりで結構辛い。

斜め上にTVも付いてはいるが見ていない。

で、ウォークマンで好きな曲聞きながら走ったら20分あっという間。

何故今までやらんかったんだろうか。

曲とペースがあってると最高だね!

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

一番くじいろいろ

けいおんくじは800円もするのに結局引くことも叶わなかった。

しかし鋼の錬金術師は500円だがまだまだ残っていた。

けっこう良い景品だと思うんだけどね。

ロイさん欲しいな。

2回引いてグラスとチビキャラフィギュアだった。

このグラスでコーヒー牛乳飲むと美味しく感じるのは錬金術の賜物か?

500円でA賞のアレははたして等価交換なのだろうか?

またなんか面白そうなくじやってくれないかなぁw

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

なんだったんだろう?

仕事がえりになぜかムショウにカレーが食べたくなった。

まぁ、我慢して蕎麦たべたけど

・・・・・・あすはかれーにしようかな

ココイチか松屋か富士そばのカレーか?

あぁ、カレー喰いたい!!

カレーは飲み物、って言ってた時代がなつかしいぜw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

玉石混交ってカンジぃ~w

前期も今期も合わせるとそんな感じに思えるね。

地デジで観れる分本数増えたは良いが良いも悪いも色々だな。

引き続き観てるのは日常とシュタインズ・ゲート

楽しみなのはクロワーゼと神様のメモ帳とうさぎドロップ

あとは・・・・・・・・ロウきゅーぶ!、かな?

後は流し見てみないとなんとも言えないかな。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

昨日の続き

銭湯以外はナントカなったw

昼過ぎまで寝てたし。

ゆっくりできた一日だったよ。




しかしシュタインズ・ゲートは面白いな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夏だから

床屋にいきてぇ~

銭湯にいきてぇ~

掃除もしてぇ~

バイクと自転車も綺麗にしてぇ~

色々あるけど多分全部はおわらねぇ~w

やることいっぱいあるけどゆっくり休みてぇ~ww

・・・・・・・・さて、どうしようかな?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

驚愕

凉宮ハルヒの驚愕(上下巻)読了

前巻から数年経っているので内容忘れかけてた。

読んでみて「谷川流」健在だな、となんか安心。


ちゃんと1ルートに戻って一安心

続巻は早めがいいな。

長門さんが活躍するといいなw

鶴屋さんももっと出てほしいにょろw

その前にハルヒの特集版「ユリィカ」も読まねばな。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

修理が必要?

最近、充電してもすぐ電池切れになったり

少し発熱する時もあったり。

で今日ドコモショップにいってきました

調べてもらったら電池は異常なし

て、ことは本体かな?

修理には一週間から十日かかるとな。

それも困るのでどうしたものか

とりあえず電池のチェックしてもらい、してもらっている間に今の料金設定がお高いので変えてきました。

修理点検をしてくれた担当さんが「今の使用料金と料金設定だともったいないですよ」と教えてくれたです。

たまにショップに行ってみるのも大事だな。

担当してくれたS・Yさんが眼鏡美人だった件w

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

日常OP

何気にテレ玉で「日常」観たら

OP、ED変わってたw

OPはヒャダイン、画的にもだけどノリのよさがUPしてるね。
好きだわああいう曲

EDf「翼をください」
歌は前ED同様佐咲紗花さん

「日常」のEDにあの名曲持ってくるとは恐れ入った。

・・・・・・また買いだなw

テーマ : 萌えるんだよー!本当に!!!
ジャンル : アニメ・コミック

一番くじ(けいおん)

一番くじ(けいおん)発売してたみたいですね。

今日発売ってのは本屋の告知で知っていたのですが

ハルヒや西尾維新ほど欲しいと思わなかった(負け惜しみではない)ので買わなかったが(買えなかったわけではない)

夜、本屋に行ったらすでにポスターすら撤去済みw

情報によるとくじの全てを買い占めした人もいるとか何とか。

けいおん、恐るべし!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

期待しすぎた?

観てきましよ「星守る犬」

良かったよ、感動したよ。

しかし、前もって原作の漫画読んで一度泣いてしまっていたので。

目は潤んだものの泣くまではいかなかったかな。

でも良いですよ。

俳優陣も豪華だし。

海辺のレストランオーナー役の三浦友和とかいいっすよね。

なんと言いますかこう、心洗われるってんですか?

考えさせられる部分もあるんだけど、なんか楽になる感じ。

憑き物が落ちるとでも言うのでしょうか?

あんまり説明はいらないな

観ればグッときて泣ける良い映画でしたよ。



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索