滝口順平さん

滝口順平さんがお亡くなりになってしまいました。

「ぶらり途中下車の旅」の名ナレーターとして有名な方ですね。

しかし自分としては世代的に「タイムボカン」や「ヤッターマン」のアノ声

「オ~シオキダ~ベ~」ですかね。

あの独特の声は他に代わりなんていないよな。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケーキ

池袋、スワロウテイル(執事喫茶)のケーキ店ホワイトローズでケーキ購入

見た目も綺麗で味も良し。

売り子がみんなメイド服

ケーキ買うと詰めた箱持って店の外まで持ってお見送りしてくれる、すごくね?

ケーキの名前もこじゃれてていいのですよ。

(アルカディア、テレジア、シャングリラ等々)

こんなんばっかり食べてるから・・・・・・orz

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ピングドラム

見てて面白いとは思うのだが

未だに展開がつかめない。

妙なアニメだよなぁ?

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」


セガサターン&当時のギャルゲー
結構いいのがあったんですよw

テーマ : ゲ-ム
ジャンル : 日記

昨日の籤の賞品

当たったA賞のがこれ
IMG_0524.jpg

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

おわってしもた

三日目報告~~!

朝八時前にホテルチェックアウト

駅の地下でサンドウィッチとアイスコーヒーのモーニング

そして清水寺へ

IMG_0487.jpg
IMG_0499.jpg
水も飲んできたですよ

おかべ屋さんで豆腐たべてきた。

そこから
坂を下りて竜馬の墓、霊山歴史館へ
IMG_0507.jpg
IMG_0507.jpg
そして京都駅でお土産選んで新幹線へ
東京に戻って吉祥寺に帰還

ヨドバシカメラでひいた一番くじ(とある~)でA賞のインデックス当てちまった。
バンプレストの籤運は相変わらず良いようです。

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

昨日と京都・・・・・そして

二条城、火曜日休城日だってさw

・・・・・せっかく行ったのにぃ
みんなは気をつけてね♪

夕飯は豪華に京料理のコース食べてきたよ
その後ラーメンまで食べにいってるしね♪

素晴らし京都の夜!

京都いう日はもうないが

東京駅→京都駅→木幡(京都アニメーション→)寺田屋→伏見稲荷→京都第二タワーホテル→京都タワーホテル(大浴場)→ホテル→四条河原町先斗町の藤の家(食事)→ヨドバシカメラ→ホテルといった感じでした。

なぜ京都に来てヨドバシカメラに行くのかって?

そこにヨドバシカメラがあるからさ!

そんな一日

京都明日と明後日と

8月22日
0000
旅行第一日目
仕事を終え帰宅
mission start
準備は万端
先ずは・・・・・・・寝るべし
失敗、誤算は許されぬ

朝は通常通りに起床、絶対厳守

ジーク・ジオン!!

なんか色々混ざってるようですw

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

敗走したわけではないっ!!

数日前の夕食に

ココ壱のカレーを食べたのですが

以前は「メンチカツカレー豚しゃぶトッピングライス600g」

とか食べれたのに

今は「メンチカツカレーなすトッピングライス400g」

あの過去の栄光はどこに?

決して逃げたんじゃない。

「これは、食の戦略的撤退やぁ~w」(ひこ○ろ)

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

覚・悟・完・了!!

ほぼ思いつくだけ旅行も準備はできた・・・・・はず!!

あとは行くだけ旅立つだけ。

遠足前の小学生状態です。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

きゅうひゃくえん

サマージャンボの結果ですがなにか?

希望

宝くじ

サマージャンボ

まだ結果を見ていない

・・・・・旅行の小遣い程度の小額でいいから当たってないかな、かな?

を、希望します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

般若心経



ありがたいのかばちあたりなのか?

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

超合金魂

なぜか急に調べたくなって

ネットで調べた「超合金魂」

ヤブァい

勇者王ガオガイガーかっけーw

危うくamazonに移動するところだったよ

最近の超合金系はマジにデキがいい!!

過去ダンクーガとボルテスVかった前科ありw

・・・・・・・・いつかゴッドマーズとライディーンを(エェ~w

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

たまにはね

観たいTVもないし

早めに寝るかね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

辛いと書いて辛いと読むのねんw

今日、仕事帰りに辛い(からい)らーめんを食べたら

気管に汁が入ってむせた。

死ぬほど辛かった(つらかった)

からいとかいてつらいのか

つらいとかいてからいのか

さてどっちでしょう?

でも美味かった。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

べ、別に行きたかったわけじゃないんだからねっ!!

夏コミ一日目

今年も色々あったようですね。

セミの抜け殻の人とか

ゆるゆり大合唱とか

間違えて幕張メッセ行った人がいるとか。

徹夜組とか。

まどか完売とか。

いろいろあったようですね。

本当にいろいろと。

聞くだけでも面白いイベントだw

テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

インク交換

普段使わないプリンター

いきなりインク交換の表示

使ってもモノクロとかせいぜいネットの数ページを印刷するだけなのに

なぜか黒じゃなくてライトマゼンダとかが無くなるのか?

不思議なものだw

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

炎天下の墓参り

バイクで墓参りに行ってきたのですが

バイクの基本色が黒なモノで

墓参りが終わった後に乗ったら

尻がステーキになるかと思ったw

そんな夏の日。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

劇場版なのは

なんか見たくなって久々にDVD引っ張り出して鑑賞

いいね、なのはさん

ここまで戦闘魔法のカッコいい魔法少女って・・・・・・・w

フェイトは良い子です
フェイトはいい子です。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今日の出来事(すげぇゼ篇)

今日、墓参り行くつもりが寝過ごして昼近かった。

連休なので油断した、明日行こうw

で、今日は吉祥寺で買い物っさぁ!

旅行用のキャリーバッグとシャツなんかも買ってきたきた。

そのあとアトレで昼飯

梅丘すしの美登利(漢字間違ってたらごめんなさい)
職場の人たちが{みどりずし}とよぶ寿司屋に行ってきた。(すげぇゼポイント1)

夕方4時位、もう半分夕飯覚悟で入店
いつも並んでいるイメージしかない人気店だけどすんなり入れたお。

板さん曰く
「この時間なら(16時)並ばずに入れますよ」との事

超特選寿司たべてきた。
最近焼き肉といい寿司といい贅沢ばっかりしているな。
罰が当たりませんように

そのあとなんか面白いDVDでもないかとGEOに行ったけど収穫なし
が「N・H・Kにようこそ」が全巻借りられていたのにビックリw(すげぇゼポイント2)

家に帰って
京都旅行の夕食はココ、と決めていた店二件に予約の電話。(すげぇゼポイント3)

いよいよ現実味を帯びてきました。
一日目の食事で(納涼床)体験できそうです。
二日目は京料理の店でコースを。

慣れない旅行だしもう完全におのぼりさん気分で
思い描く京都っぽさを堪能出来ればよいかと思ってます。

明日こそはお墓参り行ってきますw

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

集中豪雨

本日の休憩時間

凄い雨が降っていた

最近変な天気が続くねぇ

八月なのに夏らしくないっすね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

盆踊り

今日、吉祥寺でも月窓寺ってお寺でお祭り

仕事帰りの大きな公園(正式には文理台公園と言うらしい)でも盆踊り。

夏の風情だ風物詩だね。

こういうとこで買って食べるタコ焼きとかはなぜか美味しく感じるものなんだよねぇ。

自分の帰る時間にはもう終わっているのが遣る瀬無いっすよw

ラムネ飲みてぇ!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カレーってさ。

色々な食べ物があるけれど

店で食べるより

家で作って食べる方が美味しいと思えるのは

カレーくらいだよなぁ。

何故か知らんけども。

家庭の味ってことなのか?

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

色々考えています。

旅行用のカバン買おうかな、とか

京都行くなら料理屋予約しなくちゃな、とか。

数年(十数年)ぶりの旅行だ。

けちけちせずに美味い京料理でも食べよう。

食べログ検索中w

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

やめられない、とまらない!

久々に食うと

かっぱえびせんって美味しいな

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぼりぽりぽりぽりぽりとまりません

一か所、「ぽ」じゃなくて「ぼ」があります。

こんなん食ってるから痩せられない凹まないw

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

旧友

仕事帰りの地元のコンビニで

中学時代の友人T.Kとばったり遭遇

あの頃、自分もT.Kもオタクでしたが

・・・・・・・・今も双方オタクでしたw

しかしなんだね

趣味が一緒だと数年ぶりって壁を感じないね。

お互いが判りそうなネタがスルッと出てくんのw

マニアックなネタがねww

しかし、自分の周りにはどうしてこうも独身者が多いのだろう?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

焼き肉っさぁ

吉祥寺の李朝園で夕食ですよ。

2~3千円の食べ放題ではありませんの事よw

仕事の同僚と「ボーナス入ったしたまには良い肉たぺよう」ってことで

奮発して特上カルビとか頼んでみました。

「し、信じられないだろう、これ、噛まなくても・・・・・蕩けるんだぜ」

って位の肉が出てきたよ。

大ライスと冷麺も美味し。

堪能させていただきました。

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

かりびあんごーるど

ペプシの変わり種テイスト。

カリビアンゴールドだそうです。

最早何味?って感じです。

美味くも不味くもないのが兎にも角にも遣る瀬無い

毎回毎回どうしたいんだろう。

でも今回のはまだイケる方だとは思う。

ネタ作りなのかな、これ?

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索