プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
もうすぐzeroが始まるので

ステイナイト全巻かりてきたったw

もう5年前とかになるのか?知らなかった!
当時は見るとハマル&散財すると判っていたのであえて観ないようにしていたのだが。

まぁ、そろそろ良いかな。とか思ってさ。

全八巻か、見応えあるな。
2011/09/30(金) 02:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、何も考えず原チャリで通勤したら。

たったの30分で

くそ寒くて体が冷えた

Tシャツと長そでYシャツだけでは寒い時期がやってきたようです。
2011/09/29(木) 02:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋と言えば食欲の、ですな。

秋刀魚、鯵、鰯。

大好きなひかりものの旬でございます。

さつま芋だ、栗だ、スィーツだ!!

きのこの類も美味いよね。

シイタケ、マツタケ!!

・・・・・まつたけなんて外国産の安いのしか食べたことないけどなw

先日の京都で早摘みのを食べたかw

炊き込みご飯と秋刀魚の塩焼き、とかいいよね、よね!!

今はすき焼きもしゃぶしゃぶも年中食べれるけど鍋はこれから冬が本番っしょ。

好きな人は牡蠣もこれからだね。

良い季節になってキタキタ~!!
2011/09/28(水) 02:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、お墓参りの後行け吹け黒に立ち寄った

街中うろうろして結局サンシャインの方まで行ってきました。

働いてたときから十年以上立つのでレストラン街も入れ替わりとか改装でかなり変わったね。

文衛門そばでイカ天丼たべた

東急ハンズもおもしろいやね。

もうすぐ池袋で御会式(鬼子母神のお祭り)がある。

十年以上前に観に行ったことがある、懐かしい。

もう、秋なんだな、と実感。

彼岸までとは言うけれど急に涼しくなった気がする。

2011/09/27(火) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先週は彼岸の入りなのに体調悪くて行けなかった。

明日はギリギリ彼岸明け

お墓参りにいてきます。
2011/09/26(月) 02:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕事帰りの雨の降る道

手首からさげてた紙袋がやぶけて中身が落ちて。

バイク止めて戻って取りに行こうとしたら

タイヤが滑って横転してしまった。

それが23日の夜の話

今日一日左の脇とか肘が痛かった

左のウインカーも割れちゃうし。

腰と言い転倒といい最近ケガが多いな

・・・・・お祓いでもしてもらおうかなw
2011/09/25(日) 02:50 | コメント:3 | トラックバック:0 |
吉祥寺に新しい富士そばができた

しかも今日オープンしてた。

新しい富士そばでいつもの蕎麦を食う

春菊天そばちくわ天のせ(そば大盛り)

ごち!!
2011/09/23(金) 02:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝に雨とか風とかで自転車通勤できなくて。

夜に晴れてたりすると凄く悔しい気分になるな。

どうしょうもないんだけどもねw
2011/09/22(木) 02:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝、雨と風がひどくて、バス、電車で通勤することにした。

東久留米で電車に乗った

ひばりヶ丘、保谷と止まり、次は大泉学園と思いきや。

通過して石神井公園まで行きやがった!

大泉学園通過した時心中で『な、なんだとっ!』って叫んでましたよ。

止まらないのか大泉学園。

恐ろしき奴の名は『通勤快速』!!
2011/09/21(水) 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほとんど寝て過ごした。

腰の養生の意味もあったし。

夕方に起きて夕飯(カレー)作った以外はほとんど寝てたか本読んでた。

おかげで「悪刀・鐚」読み終えたよ

次は「微刀・釵」だな、日和号登場だよ

2011/09/20(火) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日あたりからそろそろ

自転車通勤再開しようかと思ってます。

ぼちぼち通常の生活サイクルに戻していかねば。

で来週くらいにはジムも行き始めようかと。

コルセットなしで普通に仕事するためにも少しづつ自分で変えていかねばねば。
2011/09/19(月) 01:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
親父も以前から腰が悪く

姉も以前足怪我したり

自分も先日腰を痛めたりで

家に湿布があほほどある。

そこかしこに。

どうしたらいいんだろう?
2011/09/18(日) 01:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
普段の生活事態はコルセットで何とかなるのだが

朝の寝起きがとにかく辛い。

これさえなければ

寝たい、寝なきゃいけないけど

朝の事考えると横になりたくない

どうしたものか?

仕方ないから寝るけどね。

憂鬱だよっ!!

叫んでみましたww
2011/09/17(土) 03:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
居間のテレビが映らなくなった。

仕方が無いので痛い腰を我慢して池袋まで買いに行ってきた。

居間にあったテレビは20型

新しく買ったのは26型

少し大きくなりました。

ビエラですよw

ビックカメラのアウトレットで4万しなかったよw

持ちかえって速攻繋げて設定完了。

大きい画面っていいねいいねw

2011/09/16(金) 02:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
きびだんごではなくて

湿布がすーすーして痛みも収まってます。

はよなおらんかなぁ~w
2011/09/15(木) 02:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土曜日に腰を痛めた

昨日までなんとか頑張って仕事してたのだが。

今日は朝から起きるのにも時間がかかった。

で、休憩時間に病院に行ってきたら。

「椎間板ヘルニア」って言われたww

くすりと湿布とコルセットまで貰った

長い付き合いになりそうです。

2011/09/14(水) 01:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
十五夜

月見ですよ!

お月さまが綺麗綺麗w

望遠で(東京マルイのスコープ使用)みたら結構模様も綺麗に見えた。

本来は旧暦の八月の十五夜がナンチゃラで満月でなくても良いのだそうですが

今宵は満月!さぁ踊れ!!

・・・・・すみません、はしゃぎすぎましたorz

たまにはこんな行事に浮かれてみるのも良いものだ。

2011/09/13(火) 01:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日の仕事中に腰が{ピキッ}ってかんじで激痛が走った。

「やばいっ」と思ってすぐに立ち上がったんだが一瞬動けなかった&息出来なかったw

すぐに立ち直って仕事してたけど立ったりしゃがんだりがきつい。

今朝も寝起きが辛かった。

仕事中身体動かしてる方がまだいい。

寝て、起きてってのがつらいつらい。

・・・・・・きょうも早め目に寝るざます。
2011/09/12(月) 01:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
某、地元の和食レストランの前を通りがかって見かけた

「おせち予約」の文字w

ば、ばかな!もうおせちだと!!

まだまだ暑いこの時期に、なんとも気の早い。

でも昨今はおせち料理商戦とかもあって早い者勝ちてきな事になっているのでしょうか?

そのうちお中元の時期にお歳暮選ぶようになるのかね?

雑煮かまぼこ卵焼きがあれば満足な私には「へぇ~」程度のものなんだが。

2011/09/11(日) 02:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記

昨日の夜

窓をあけたら

部屋の明かりに誘導されたのか

蝉が飛び込んできた。

最初は蛍光灯の笠でバタバタ暴れていたが

数分後落ち付いたのか疲れたのか紐に止まって動かなくなった

隙を見てこっぷで捕まえて外に逃がした。

ちょっとびびったw
2011/09/10(土) 01:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュタインズゲート

いいね、凄いよ

見始めの頃は「なんだか良く判らん、なんぞこれ?」とか思ってたけども。

後半の展開凄すぎる

ゲームやってる人は感想も違うんでしょうけれども、アニメの方しか知らない自分としては今年最高&最強の作品だわ。

おかりんのフハハハ笑いが好きすぎる

まゆしぃの「トゥットゥルー」もいいやね


どうもマッドサイエンティストと聞くと「究極超人あ~る」のなりはら博士を思い出すのは自分だけか?

「爆発は男のロマンだ」って言葉があったなw

なつかしいなw
2011/09/09(金) 03:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
掃除も進まなかった

吉祥寺に行ったものの飯食いに行った程度でかえった。

でも夕飯はちゃんと作ったお。

夕立どしゃぶり凄かった

そんな一日。
2011/09/07(水) 00:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋の掃除でもするかw
2011/09/06(火) 01:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
職場のすぐ近くに

新しいお好み焼の店ができた

仕事終わって店の前を通ってみたら

土日で半額サービスやっていたせいか

10:00には閉まってた。

今度落ち付いた頃に食べに行ってみよう。

塩ネギ焼きそばとかも食べてみたい。

たのしみがまた増えた

そして体重も比例して増えるのだろうなw
2011/09/05(月) 01:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
西尾維新の刀語第六巻「双刀・鎚」読破

続いて七巻「悪刀・鐚」に入ります。

いよいよ姉弟対決の話だね。

あと、とがめの髪がばっさり切られる話でもあるな。



自分的には第二巻の宇錬銀閣とかキャラ的に好きだったな。

居合抜きの銀閣さんカッケ~スヨ!

今回この巻こそはやく読むぞ。

「ちぇりお~♪(CV田村ゆかり)」
2011/09/04(日) 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
吉祥寺のヨドバシカメラで

MG(マスターグレード)ガンダム・デスサイズヘルを見つけてしまった。

買うのは我慢したけどもね。

・・・・・・最近オタク的物欲が激しいなう

な、なにぃ!!「リューチーフ、シャインバラム」だとぅ!?


2011/09/03(土) 02:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 台風

じわじわと近づいてくる台風

いやだいやだw

ジメジメムシムシ。

2011/09/02(金) 01:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 9月

まだまだ暑そうだな

涼しくなるのは10月かな。

お彼岸も近いなw

早く過ごしやすくならないかな。

とにかく、一般的な夏休みも終わりだ。

・・・・・・あんまり自分には関係なかったけどねw
2011/09/01(木) 02:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索