プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今年初めて

お好み焼食べた。

と言うか焼いた。

二人で食べに行って

たこ焼きも焼いた。

もんじゃも食べた

焼きソバも・・・・・・・・・・・・・・・・食べ過ぎやろ!!
2012/01/29(日) 02:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先日、汁無し坦々麺を食べた店で

麻婆豆腐の定食をいただいた。

激辛でした。

山椒の痺れる辛さがたまらん

辛い、だが美味い。

また食べに行こうw

2012/01/28(土) 03:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
るろうに剣心の文庫版が発売していたので1、2巻同時に購入

懐かしいな。

読んでてワクワクするね、名作漫画だわw

早く京都編とか読みたいな。

2012/01/25(水) 01:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、早番をいただき7:00に職場を出て

ジムによって軽く一時間ほど運動して

本屋により

そのまま帰るのも虚しいのでヨドバシカメラなんぞに寄り道し。

ヨドバシカメラの8Fの定食屋で夕食を済ませ

帰ろうと思ってそとにでたのが9:20くらい

雨が・・・・・・どか雪に変わってたw

一瞬観ただけで「これは解ける雪じゃねぇ、積もる雪だ!!」ってわかったね。

急いで帰ろうと自転車置き場へ・・・・・いく前にコンビニでちょっと買い物して

自転車引っ張り出した時にはもう積もり始めてた。

吉祥寺から自宅の間で遭難するかと思ったわw

帰宅途中で「八甲田山」の気分が味わえるとは思わなんだ。

「神は・・・我らを見放した」ってせりふが頭に浮かんじまったよ。

途中、ウォークマンから忌野清志朗の「SF」が流れてきてテンション上がって助かった

自宅近くで流れたのがやくしまるえつこの「ルル」だったのはオチになるのだろうか?


風邪引くの~、風邪引くの~♪
2012/01/24(火) 01:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歴史物で

浅田次郎さんの本で

ハードカバー本だからとっつきにくいかと思いきや

はじめから面白くてすらすら読みすすめる

宮城谷昌光さんの本もそうだったけど「読ませる文章力」ってすごいと思う。

まだ読み始めたばかりだが今後の展開が楽しみだ
2012/01/23(月) 02:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Another作画綺麗だなw

球体間接人形のシーン観て「空の境界」の蒼崎橙子をちょっと思い出したぜ。

なんかホラーの予感。

今後の展開に期待大です。
2012/01/19(木) 03:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一刀斎夢録を読んでいます。

いつもの本屋で何気に見つけて買ってしまった「山本五十六」上下巻

そして本ではないが録画して見ている「平清盛」

今年は歴史モノに流れそうだな

宮城谷昌光氏の「太公望」でも読み返しいてるかなw
2012/01/18(水) 02:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ドットハック3D映画化

サイン、最初のゲーム、腕伝、ルーツまでは見たかな?

theworldの事件ってどんだけ起こるの?

自分的にはsignと腕伝すきだったなぁ

観に行きたいなぁ。
2012/01/17(火) 02:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
416jr7v+LvL__SL500_AA300_.jpg
桜庭一樹さんの新刊出てたから買っちゃったいw

2012/01/15(日) 02:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨年末から読んでいた

桑島由一さんの「パーフェクトキス」を読了

落ち込んでるときに読んだらさらに憂鬱になりそうな本

ラノベ書く以前の作品らしいのだが、もう読んでるとズブズブと落ちて行くようなかんじの本です。

で、いまは浅田次郎さんの「一刀斎夢録」を読み始めました。

厚めのハードカバーで上下巻

読みごたえはありそうです。

2012/01/14(土) 02:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回のロケ地が駒込

次回が池袋

駒込は自分の通っていた専門学校がある駅

池袋は昔の職場&今でもよく行く街

観てて楽しいです
2012/01/12(木) 21:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一回行って慣れてしまうと常連になるくらい、顔を覚えられるくらいまで通う狸な人なのですが

最近少し冒険してます。

昨年はバーに入ってみたり。

ハモニカ横町の焼き鳥屋、ラーメン屋に入ってみたりと少し冒険してます。

意外と新店発見も楽しいものです。
2012/01/11(水) 01:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
歴史で萌える燃えるっつったら幕末と戦国時代と源平だろ!!

ってことで「平清盛」録画&視聴しました。

第一話からなかなか熱いね。

「中井貴一かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

第一話の感想はこれに限るはw

伊東四朗に松田聖子となかなか豪勢な顔が揃ってますな。

大河を録画してまで観ようと思ったの初めてだわ。


祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響きあり
娑羅雙樹の花の色、盛者必衰のことはりをあらわす
おごれるれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ
2012/01/09(月) 03:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
偽物語

第一話からすっ飛ばしてるなぁw

とくに冒頭の戦場ヶ原さま。

あと後半の八九寺とのやりとりもね。

こりゃこれからの展開が楽しみだw




「はちくじ」って一発変換できるのな、知らなかったw

2012/01/08(日) 02:13 | コメント:1 | トラックバック:0 |
姉が仕事の知り合いから貰ってきたお菓子をおすそ分けしてもらった

「信玄桃」と言うお菓子です。

なかなかどうして美味いじゃないかw

信玄餅に匹敵するね!!

ごちそうさまでしたw
2012/01/07(土) 03:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マンガ原作の深夜ドラマ

「孤独のグルメ」録画しながら観てました。

・・・・・寝る前に観てはいけないものです、コレは!!

焼き鳥スゲ~美味そう。

原作もそうだけど、別に料理対決する訳でもなく、ただ黙々と食べて心の中でつぶやき続けるだけのあの作品をよくぞドラマ化したものだ。

観てたら腹が減ってきた。

・・・・・・早く寝ようw
2012/01/05(木) 01:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうもみなさん

あけおめです

ことよろです

仕事が終わって家帰って飯食って

初詣行ってきました。

おみくじは吉

で、毎年一軒だけ着ているたこ焼きの屋台

今年も楽しみにしていたのに。

屋台が出ていなかった。


ちょっと寂しい初詣だったw
2012/01/01(日) 03:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索