プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
姉に頼まれた買い物を畏怖の中身が800円チョイになった。

夕飯は松屋になったw

財布残高100円チョイニナッタw

コンビニで茶を買った

おかねが無いのでPasmoで

買い物後の残高93円

ヤバかった~~~~~~~!!
2012/04/30(月) 02:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガンダムデスサイズ&デスサイズヘル完成~~~~!!

しばらくプラモデルはいいやw

デスサイズヘルは羽根ひろげさすとなかなか迫力物です。

二体ならべると壮観ですな。


Q>顔がガンダムなら全部ガンダムでってことでOKですか?

A>・・・・・・ガンダムは顔が命です!!
2012/04/28(土) 02:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いま使っている眼鏡が一つしかないのと。

そろそろ新しいデザインの欲しいな、と思って

池袋の安い眼鏡チェーン店で2つ作ってきました。

今かけてる眼鏡もそこで作ったのででーたも残っているしレンズの在庫もあったので1時間半でできた。

セール中で店内のどのフレーム選んでも1つ4980円だったので二つで10000円いかなかったよ。

良い時代だ。

2012/04/24(火) 04:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
数年(十数年)ぶりにガンブラなんぞを購入、製作。

ガンダムデスサイズ(エンドレスワルツ版)

マニアックなの選んだな、我ながら

しかし、噂には聞いていたがマジに驚いたのが

「な、なんだこれは!!」
「せ、接着剤が・・・要らない・・・・だと?」

最近のプラモデルは親切便利だのうw

そのうちガンダムMk2とかデスサイズヘルとかも作りてぇな、とか思ってます。
2012/04/20(金) 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分が長門って書くとハルヒの方に取られると思ってしまうw

今、1/700ウォーターラインシリーズ対空武装強化「長門」1933
日本海軍戦艦「ながと」屈曲煙突

を、製作中。

初心者だからと思って小さいの買ったら部品も細けぇ~~~w

けど楽しいやぁいww
2012/04/17(火) 03:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一刀斎夢録と

一個人「新撰組を旅する」を一緒に読んだりすると

新撰組の経緯系譜も面白いな、と思う

あれだけの斬った這ったが史実かと思うとおどろくね。

改めて幕末の歴史が好きになりますですよw
2012/04/16(月) 02:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
這い寄れニャル子さんを録画しながら視聴

小説全巻読破している身としては楽しみでしかたなかったのです。

小ネタもだいたい拾えたよw

おもしろすぎた。

腹抱えて笑ったわwww

今期一番の期待作、

毎週月曜が楽しみだな!!
2012/04/10(火) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再放送でDog Daysとかんなぎ

めだかボックス
アクセルワールド
ZMAN
夏色キセキ
Fate/Zero
さんかれあ
戦国コレクション
これはゾンビですかオブ・ザ・デッド
謎の彼女X
あっちこっち

そして這い寄れニャル子さん

今期もどうやら大漁豊作のようですw
2012/04/08(日) 01:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 夜桜

2012-04-05 22.01.13
昨日、仕事帰りに井の頭公園に行って夜桜見てきました。

夜の井の頭公園も乙ですねぇw
2012/04/07(土) 02:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日はこれはゾンビですか、と、めだかボックス

今回の妄想ユーは井上喜久子さまでした。
相変わらず豪華声優の無駄遣いw

めだかボックス。
めだかちゃんのこえがもう少し凛々しくても良くないか?と思ったです。

まだまだ新作はこれから目白押し
楽しみ楽しみw
2012/04/05(木) 02:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイトル四文字平仮名にして「っ!!」をつけると一昔前のラノベかマンガのタイトルのようだなw

仕事帰りに吉祥寺の井の頭通りにある「浅草とんてき くに」ってとこで夕飯食べた

メニューはとんてき(130、200、300gと選べるよ)があり
ソースはカレー味にもできるようです。

後、とんてき丼ととんてきカレー。

トッピングがいくつかあるけど基本はこのメニューだけのシンプルな店

自分は「とんてき200g」をオーダー
ソースがケチャップとソースを合わせたような家庭的な感じの味
キャベツとライスはお代わり自由。

自分のような者には嬉しいお店w

洗練されたデミグラスソースよりケチャップの酸味とソースの甘辛が混ざったようなソース
ポークソテーと呼ぶより「とんてき」と呼びたい味でした。

時には美味絶品よりも「これ、こういうのが食べたかったんだよ」的な懐古的味覚に凄く惹かれる。
「これでいい、いや、これがいい」

そんなお店発見の日でした。
2012/04/02(月) 01:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今期見ていた深夜アニメ

男子高校生の日常
未来日記
Another
これゾン(再)
ソラノオト(再)
ミルキーホームズ2
キルミーベイベー
灼眼のシャナⅢ
ペルソナ4
妖狐×僕SS
銀翼のファム
偽物語
Aチャンネル(再)

・・・・・こんなに見てたんだw

で、
予想通りに良かったで賞
偽物語
化物語から引き続き背景なんかの作りゃラ文字の多用も健在で「よっしゃ!!予想通り」って感じで嬉しかった。
阿良々木くんは良いお兄ちゃんですね。
歯磨きのシーンはアニメ史に残る名シーンだと信じて疑わないw

考えるな、感じるんだ賞
キルミーベイベー
つか何にも考えずに観れたです。

なぜか途中からハマったで賞
妖狐×僕SS
凜凜蝶様の可愛さがメニア~~~~~~~~ック!!
そんなアニメでした(いや、それだけではないんだがw)

ホラーもたまにはいいで賞
Another
今期ホラーって言ったらこれ一作でしょう。
鳴可愛いよね。
一番最初に階段で傘串刺しの子といい病院のエレベーターといい
気に入ってた娘から死んでいったのはやるせなかった。
オチも「え?、死者はアノ人なの!」って感じになってて個人的に謎解きとしても好きな作りの作品でしたね。

何だったんで賞
良い意味でです。
男子高校生の日常
いやいや、もう笑かしてもらいましたよw
姉のいるちょび髭の(名前が出てこないw)の気持ち、よく判るよ・・・・・わか・・・る・・よ・・orz

再放送系で良かったのはソラノオト、かな。
最終回の戦車(なのか?)から出てラッパ吹くシーン
ほかの兵士も動き止めて静まり返るあの場面はちょっと感動。

今期は再放送も含めて良い作品多かった。

さぁ、新期は
這い寄れニャル子さん
めだかボックス
これゾン2
フェイト/ゼロ
思いだせるのはこの四作
期待してますw
2012/04/01(日) 02:56 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索