プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
41cY0G5f4PL.jpg
買ってしまったですよ

チタンダエルTシャツ

何時何処で着るつもりだよw

しばらく鑑賞用に飾っておくですw
2012/08/31(金) 02:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
京都に行ってきたばかりなので。
しかも新撰組関連の場所を回ってきたばかりなので

屯所~島原とかの地理がなんとなくわかって笑える

やっぱり行って良かった、京都w
2012/08/29(水) 01:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0674.jpg
旧前川邸
IMG_0651.jpg
二条城
IMG_0660.jpg
島原大門
IMG_0663.jpg
輪違屋
IMG_0666.jpg
角屋
IMG_0669.jpg
八木邸
IMG_0673.jpg
壬生寺
二日目は本格的に新撰組一色でした。
午後からは新京極通りと錦市場と買い物ばかりで写真撮ってなかった、三日目もw

三日目なんぞは清水行く予定ドタキャンで四条河原に行っちゃったしw
楽しい旅行でした。

お土産の八つ橋とマールプランシェのラングドシャ「茶の菓」も好評で何より

ところで今、全国的にラングドシャって流行ってるの?
2012/08/26(日) 01:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMG_0605.jpg
二条城
IMG_0612.jpg
マンガミュージアム
IMG_0614.jpg
水族館
IMG_0616.jpg
サークルK(笑)
中岡慎太郎、坂本竜馬遭難の地
IMG_0618.jpg
IMG_0620.jpg
IMG_0631.jpg
IMG_0632.jpg
IMG_0636.jpg
IMG_0640.jpg
お料理画像w
IMG_0642.jpg
IMG_0641.jpg
池田屋
IMG_0645.jpg
池田屋事件由来(と言われている)三条大橋の刀傷
京都の今昔色々って感じです。
2012/08/24(金) 02:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一日目

一時に京都着
二条城からマンガミュージアム、そして水族館
一旦ホテルに行って先斗町で食事
酢屋、池田屋、三条大橋の刀傷

二日目

西本願寺から島原大門、角屋、輪違屋。
八木邸、壬生寺、旧前川邸、光縁寺
その後錦市場、新京極通り
この辺全部自転車で回ったですぜw
ヨドバシカメラもいったです。

三日目
清水行く予定をまるまる辞めて
京都駅伊勢丹でお土産を買って
四条河原町の新京極通り&錦市場にもう一回行ってきました。
余裕を持って京都駅に戻って東京へ

てな具合です。
写真は後日上げて行きますw

ただ一言、楽しかったです。
2012/08/23(木) 02:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝九時起床
九時半にはホテル出発
七条河原町でレンタサイクルを借りましたです。
西本願寺~島原大門~角屋~輪違屋とまぁ新撰組尽くし
八木邸~壬生寺~旧前川邸~光縁寺
八木邸の屯所餅美味かったです。
光縁寺では山南敬介のお墓参りできたです。

そこから四条河原町で食事

その後錦市場と新京極通りのも回ってきました。
そこから七条河原まで一直線で自転車返してヨドバシよってホテルにもどる。

伊勢丹11階の和久傳さんで京料理に舌鼓w

楽しい時間でした。
2012/08/22(水) 01:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |


京都到着しましたですよ!
2012/08/20(月) 14:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ月曜日20日から京都旅行に出かけます。

今回は京都市内(九条~三条)を中心に新撰組の史跡を回ります。

もう心は京都にトリップしていますw

楽しみすぎて浮かれまくってます。

いくつになっても一人旅とかで浮かれまくる。

心はガキです、とっちゃん坊やですw

錦市場、新京極通も行きます。

京都水族館も行ってみようかと。

美味い物も食べてきますよw

昨年、火曜休みと知らずに行った二条城にリベンジだw

楽しんできますですw
2012/08/19(日) 02:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日お墓参りに行ってきたのですが。

炎天下を原付で1時間半

往復3時間

プラスαでうろうろしてた外で5~6時間過ごしてた。

家に戻ったら頭痛がしだしたので部屋でエアコン全開で寝てました。

いやはやきつかったw

暑さはしばらく続きそうです。

お出かけの際は体調管理、水分、帽子は忘れずにw

2012/08/15(水) 01:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
8月10日

一日目

行ってきましたビックサイトw

並んだ、歩き回った、楽しんだ!!

久しぶりだったので端から端まで歩き回りました。

企業ブースきで・・・・・・・w

疲れ果ててしまいましてた

ビックサイトで久々に天丼食べたよw

帰りに企業ブースのあのでかい紙袋は恥ずかしかった。
2012/08/11(土) 02:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
京都二日目は少しお高くても京料理の店に行こう、とは考えているのですが。

昨年と同じ店にするか(とても美味しかった)

新撰組意識して「幾松」とかにするか(結構お高いw)

朝は軽くても何でも良い。

昼は一、三日目は駅弁でもいいし二日目は街中刊行してりゃ飲食店くらいいろいろあるだろう
スマホで探すって手もあるし

一日目の晩は川床の店で予約済み

二日目の夜これが問題。

京都最後の夜、良いもの食べたいw

他にも色々ネットや雑誌で検索中。

探せば探すほど迷う。

こういう時間が楽しいのだが迷いすぎて困る。


・・・・・あと来月から毎月5千円づつ位旅行貯金しようとか考えてたりしてw
2012/08/05(日) 02:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
8月下旬

3連休をいただいたので

一年ぶりに京都へ行くことにしました。

昨年は「おっさんの修学旅行」みたいな感じで色々なところを回った、回り過ぎた。

今年は「美食、京アニ、新撰組」を中心にできるだけレンタサイクルで回りたいと思っています。

納涼床と京料理、昨年とは店を変えていろいろ探して見ようかとw

新撰組の足跡たどりたいです。

今回は新撰組中心に回ってみたい。

そして懲りずに京アニショップw

またいっくよ~~!!

もう三週間ない・・・・・計画を練らなければ!!

楽しみすぎるw
2012/08/01(水) 04:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索