プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
自転車に何かしたくて

携帯に晴「蒔絵シール」なんぞを探していたら。

ストライクウィッチーズのパーソナルマーク(各自のエンブレムみたいなやつ)の蒔絵シール見つけた

41r1H4hobGL__SL500_SL130_.jpg

・・・・・バルクホルンさまのパーソナルマーク買っちゃった。

しかも自転車に貼っちゃったww

以前、バルクホルンさまを「凛々しいたれみみ」と言ったことがあるのですが

このマークはまさにそれを表しているかんじがしてもうたまりません。

・・・・・自転車がストライカーユニット並みにはやくなったらいいのにww
2012/10/31(水) 02:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前の休みの日

浅草行くのに地元最寄駅の有料自転車駐輪場に自転車停めておいたら

サドルバッグにつけていたテールランプ(夜に点灯させる赤いライト)盗まれた・・・・・orz
以前自転車に取りつけていた空気入れも盗られたし。

まったくたちがわるい

今日、休憩中に買ってきて取り付けたけどもなんか釈然としない。

泣き寝入りっすよw
2012/10/29(月) 02:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回はアナさんの回でしたかw

茅原さんは長門有希もそうだけどクール系な役多いし巧いな

クールなお嬢の可愛い一面、よいぞよいぞ~~~!!

第一話では妹可愛いな、とか思ってたけど回が進むごとにあやしい(やばい)壊れキャラになってきたなw

まぁきらいじゃないのだけれど。

アナさんの告白に殆ど発狂状態の妹、大丈夫か?

「アナよばわり」ネタも快調でしたし。

アナ→会長→アナと好みも移行してしまう位キャラが皆良いです。

今期において何も考えず気兼ねなく楽しめるアニメの一つです。
2012/10/24(水) 02:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
自分が知っているだけでも吉祥寺で2軒

池袋にも1軒

ビーフ100%のハンバーグ店

表面だけ焼いてあって鉄板で出てくるハンバーグ。

店からすると「自慢の商品」なのだと思うのですが。

自分もレア状態嫌いじゃないので別にかまわないのですが。

店によっては一回二つに割って中が焼けるようにしてからお好みで、ってところもあるが。

レアっ言うよりほとんど「生」のが出てくるところも。

食べるの早い自分でも鉄板が冷めていくと生感が辛い場合が

あれは昔ながらのしっかり焼けたハンバーグしか知らない人には食べれないかも。

お客を選ぶハンバーグだな、とね。

色んな番組で取り上げられてだいぶ認知されてきているけれども慣れない人は慣れないだろうな。


・・・・・食の変化(進化?)は日進月歩ですなw
2012/10/24(水) 02:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
古手川の回だ~!!
古手川やっほ~!!
古手川ブラボー!!
古手川ハラショー!!
古手川ディモールトベネ!!

黒髪だ
ロングヘアーだ
ツンデレだ
何もかもが最高で最強だ!!
雨でびしょぬれの古手川さんだ!!
下着姿の古手川さんだ!!
バスタオル一枚の古手川さんだ!!
裸ワイシャツの古手川さんだ!!

録画しといて良かった~~~~~~~!!!!!!!
自分の中の歴代黒髪ロングキャラの順位が変わるほどですよ。

これで落ちないリトくんはどっかおかしいのではないですか?

いかん、今期のアニメのキャラでメイン、サブ含めて一番かもw

・・・・・・二番は中二病の六花って、僕、変ですか?
大抵の場合、メインよりサブのキャラを好きになるのですが。
素直にこの子良いわぁって思えるキャラですよ。
最近メインが一番ってアニメが少ない中珍しく六花は可愛いキャラだと思う。

・・・・・なんか、通報されそうな記事になってしまった・・・・・orz
2012/10/21(日) 02:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ジムでファイドゥニチャレンジしてきたです。

45分だけどメチャ×2しんどかったw

足つりそうになったですよ

家に帰って夕飯作りながら寝そうになってたw

でも運動の後の爽快感は味わえた。

今、眠いです。
2012/10/20(土) 00:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さくら荘~、のEDが鈴木このみさんだった

黄昏乙女アムネジアのOP歌ってた人だったね。

ガールズ&パンツァーのOPがChouChoさんだったり。

アニメ事態も楽しいものですがそれを彩るOP、EDも素敵なモノが多いですね。

驚いたのが「好きっていいなよ。」のOPが岡崎律子さんの曲だったことでしょうか。

Kってアニメの主題歌がアンジェラさんですねw

今期、アニメ自体も勿論ですがアニソンも豊作のようですw
2012/10/16(火) 02:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お医者様に血圧も測って記録してねw

と言われたので

血圧計を買いました。

手首に巻いて量るタイプのです。

毎日とは言いませんが量って付けてます。

ちょっと高め?

問題は食生活、わかってる、わかってはいるのだ!

だがしかし、わかっていても解決できない(したくないw)問題もあるのだ。

飲食の仕事してて美味いもん食うなだと?!

それはすなわち我が精神の死に値する行為ぞ!!

あぁ医者(神と読む)よあなたはなんと酷い試練を我に与えたもうたか!!

とか何とか言ってみたりしてねww

ハイハイ、頑張ってダイエットしますよ~~~~♪(投げやりw)

最近、身体がちょっと重く感じるカズでした。
2012/10/15(月) 01:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 会津

最近よく会津の観光案内を見かける。

池袋でも見たし吉祥寺でも。

この時期、会津は観光の時期なの?

実は今年京都に行く前に「どこに行こうかリスト」の中に会津も入ってたりしたのです。

会津、喜多方ラーメンと白虎隊と斎藤一だね(情報少な!!)。

来年は会津方面も考えてみようかな。

美味しい物も色々ありそうだし。

マジで毎月五千円「旅行貯金」してますw
2012/10/12(金) 02:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぼちぼち出揃ってきてますね。

第一話みてこれはキテマス!!
っておもったのは

中二病~、ハヤテのごとく、ジョジョってところでしょうか?

あと以外に面白そう、とか思ったのが

神様はじめました、

楽しみなのはめだかボックスでしょうかね。

後は多分「数話観てみないと何とも言えない」的な作品が多すぎだわw

まぁなんだかんだ言っても観てしまうんだけれどもw

これでまた年末まで生きていけるおww
2012/10/08(月) 02:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝、雨が小降りだったのでバイクで通勤

当然、帰宅もバイクだったわけですが

帰宅途中の信号の少ない長い一本道

自分の前に3台の乗用車+先頭にパトカーって配列で縦に並んで走ってたんですが

踏切でパトカー先頭で止まり四代ならぶ形で停車

手羽楽して電車が通過し、踏切が開いたのですが。

先ず、先頭のパトカーがスタート。

その次に一時停止もせず後続車がスタート。

「あの車、捕まるんじゃね?」と思ったら。

踏切の数メートル先で捕まってた。

パトランプフル回転ですよ。

自分なんか数台先にパトカー走ってるの観てスピードおとしたくらいなのにw

パトカーが隠れてたとか、後ろから来てたとかならともかく。

前にいるのに一時停止無視しちゃいかんでしょw

通り過ぎる時に「プッ、クスw」笑ってしまったですよ。

人の不幸は何とやらと言うけれども。

人の振り観て我が振り直せともいいますし。

自分も気をつけようと思います。

人を呪わば穴二つ、って言葉もありますし。(呪ったわけではないけれども)

バイクに乗ってるときだけ警察が嫌いになるカズさんでしたw
2012/10/08(月) 02:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お客さんで、店長と親しい人がいるのですが


そのお客さんが「秋葉原でフィギュア売ってる店くわしいですか?」と聞いてきた?

自分自身、もう半年から一年位行ってない秋葉原

一応ヨドバシと、リバティー等わかりやすい店を紹介しては置きました。

「秋葉原のエチゴヤって知ってます?」って言われて

名前は知っていたのに何屋か一瞬思い出せなかったんですが、すぐに。

「モデルガンの?」って言ったら即反応ありw

それからなぜかエアガンがどうとかM92Fがどうとかで盛り上がってしまいましたw

意外とマニアックな人って近くにいるのだな、とw

貴重な数分間でしたww
2012/10/04(木) 03:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コンビニ、洋菓子店でも秋のメニューがちらほらでてきましたね。

高級なんじゃなくて良いのです。

コンビニの南瓜のプリンとかスイートポテトとかね。

モンブランも食べたいやね。

栗と言えば、吉祥寺「オオサワ」のガーナってお菓子がありまして。

見た目はチョコエッグ

中はラム酒の効いたスポンジと真中に栗

大人のお菓子ですw

久々に食べたいなw

浅草の満願堂の芋きんつばも最近食べてないなぁ。

医者に怒られても食べたい、食欲の秋ですw
2012/10/03(水) 02:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋の本棚を埋め尽くすラノベ

心は痛むが「もうこれは読まないだろ」系を売ってきた。

一日だけではどうにもならず次の休みにも売りに行く予定。

読まずに売る本、ごめんなさい。

買って食べずに捨てる食品と同じだな。

もったいないことをした。

縁があるなら読みたい人に買われておくれ。

これから本の買い方を改めて行かねばなるまいなぁ

反省文です。

より分けてると(絶対売りたくない作家)の本てのもいくつかあることを発見

自分の趣向を振り返り観るいい機会になっております。

あとなぜかH系な本も売ってないのは何故だろうw
2012/10/02(火) 03:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索