年末のご挨拶

201003212209000.jpg
今年ももう今日一日だけとなりました。

色々ありましたよ、今年も。

一番印象に残っているのは夏コミに行けたこと

心残りは冬コミに行けなかったことかなww

今年もピーク時と比べると本が全然読めてないです。

今は鴨志田一先生の「kaguya」を読んでます。

ひなたが可愛いです、萌え死にそうですよ!

免許の更新で無事故無違反により初の「ゴールド免許」でございますww

取って15年で初めてのゴールド、嬉しいです。

ストライクウィッチーズ、おおかみこども、なのは2nd等アニメ劇場版が多かった年でもあるのかな。
あと実写だけどるろ剣も良かったw

色々あったけど今年も暮れゆく。

来年はどんな楽しみが待っているのだろう?





皆さま、今年もお世話になりました、どうぞ良い

お年をお迎えくださいませ。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コレジャナイメリークリスマス


お給料もらったし
クリスマスだし
丸い食べ物(お好み焼き)にmerryX'masって書いてみた。
だけどなんだろう?このコレジャナイ感(しかも写真逆だし)

コレジャナイ、コレジャナイヨ!

なんだか中華が食べたくて

仕事帰りに安くてメ二ュー豊富な中華に行ってきました。

久々に酢豚定食食べたですよ。

何かもう一品欲しくてショウロンポウも。
冬場には身体あったまって良いね。

結構通っていろいろ食べているが自分的に外れが無いなぁ

・・・・・・・ご飯大盛りもおかわりも無料なのが嬉しくて嬉しくて。

あぁ、また肥えていくww

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

アト子さん

今、這い寄れニャル子さんの10を読んでいるのだが

今回登場したアトラク=ナクア星人の銀(しろがね)アト子さん(邪神)

設定的に黒髪長髪色白和装

しかもイラスト狐印さん



・・・・・・・・・ほれてまうやろ~~~~!!




邪教の信徒になってもいいですかw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今年も色々ありました。

ぼちぼち今年起こった(行った)あれこれをまとめてみようかと思ったところ

3つほど大きなことがあったので振り返ってみようかと。

1、京都旅行2度目
今年は「新撰組」を主として見て回ってきました。
京都は平安云々~の歴史の都
テーマ決めないと回りきれない。
でも一旦テーマキロると場所もルートも繋がってくるから不思議なモノですw
今回二度目の(学生時代を合わせれば三度目だが)私からのアドバイス
京都観光はレンタルサイクルで自転車で回る二限るw

2、夏コミ行けたw
数年ぶりだったので知ってる作家さんもジャンルも全然わからなかったので
隅から隅まで歩き回りました
東→西→企業と全部歩きまわったらさすがにど疲れたw
帰りに電車に乗って目を閉じたら一瞬で最寄駅に着いていたw
何も考えずに行っても楽しめるのよさw
でも疲れた、歳かなw

3、親父の田舎
茨城県笠間市に行ってきました。
祖母のお墓参りと袋田の滝観光を兼ねて
水戸の偕楽園も行きたかったのだが梅の時期とちょっとずれていたので断念
親父は年二回位帰っているのだが
自分は地元のお墓参りしかしていなかったので10年ぶり位でした。
後日、伯父に笠間市の陶芸美術館を案内してもらったりと充実の二日間でした

今年はいい経験が色々できた。
来年も頑張って生きていけそうだ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

こんぷりっ!

IMG_0679.jpg
ひらがな四文字小さい「っ」と「!」をつければ萌えタイトルだった時代ってあったよねw

コンビニで売ってるお~いお茶けいおんXmasフィギュア全コンプしました。

少し意地になって「絶対奥から取ったりしない」をモットーに手前に並んでるのを7一個づつ根気よく
数日かけてようやく全部集まったですよ

いつもの5人に純、憂、和、さわ子先生の系9人

最後までなかなか出てこなかった難易度maxはさわちゃんでした。

・・・・・後三本、お茶飲まなくちゃww

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

免許更新(してきた)

免許の更新に行ってきました。

今回違反梨の「優良」だったので初の((ゴールドセイント免許))ですよw

免許とって15年以上たつのですが、初めてのゴールドです。

違反したときと違って手続きも講習も手短でいいね。

以前にも書いたのですが埼玉は鴻巣にしか免許センターが無い

「遠くまで来たくなかったら違反すんなや」という教訓なんでしょうか?

せっかくの優良免許、ずっと更新できるように運転、気をつけようw

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

まだ買ってもいない

年賀状まだ買ってないやぁい

なんだか色々な人と会えなくなったり連絡取ってなかったりで。

昨年出した人、今年初めにもらった人には出すとして。

精々10枚ってところかなw

じぶんの人間関係の幅の狭さよw

筆王!!、セ~ットア~ップ!!
・・・・・今年もこのソフトのお世話になる時期が来たのですねぇ。

年のせいか、時の流れが速すぎる。
まるで光の矢のようだw

時は金なりプライスレスw

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

もうすぐ更新

運転免許更新のお知らせが届きました。

免許取ってから今まで更新ごとに1~2回は青きっぷ切られていて今までずっと鴻巣(埼玉はここ一か所しかない)までいってた。

しかし今回は無違反w

近くの警察署でオッケィw

実は15年くらいたって初めてという体たらく

笑いたければ笑ってちょんまげw

自分でも情けない通り越して笑えるっサーw

今年は朝早くから寒い思いして約2時間かかる鴻巣まで行かずにすむ。

ビバ、無違反!

まぁ、切符切られる邦画わるいんだけどもよさww

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ヤバいよ「えびてん」

今回の「えびてん」はうる星やつら2のパロディでしたかw

要所要所良いとこどりでパロってたですねぇ。

台詞とシーンも結構多めにパクっていて感動ものですw

とくにEDはもう最高(最後に時計塔の鐘がなる演出も溜まりませんでした)

パロもあそこまでやってくれると逆にすがすがしい。

うる星やつら2は映画やってた頃に観に行った作品(年がばれるなう)
LDも持ってたしDVDは借りてまで見た。

押井守色の強い作品で大好きでした。
よくぞパロってくれたものだ(良い意味で)

よく30分でおさめたね、偉いよスタッフw

良く出来てた、としか言いようがないわなw


・・・・・一瞬出てきた校長がやっぱり同じ声だわw

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

深夜に見てはいけない本

「懐グルメ」という本をなんとなく本棚から引っ張り出して見始めた

クリームコロッケ、ハヤシライス、エビフライ、オムライス、ハンバーグ、ロールキャベツ

それぞれ名店、老舗の店が紹介されてましてね、美味しそうなんですよw


・・・・・今また食事減らしてるんだよなw

何故手に取ってしまったのか、読み始めてしまったのかw

腹減ってきたけど我慢して寝ます。

大失敗だぜ!!

テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

究極超人あ~る

先日、amazonからのおすすめメールで

「究極超人あ~る」のOVAがエモーションベストで売っていた
1400円しなかったです。

懐かしくて安かったので買ってしまいました。

1991年の作品だから20年以上ですかw

懐かしすぎるわw

塩沢兼人、笠原弘子、冨永みーな、神谷明、川村万梨阿、かないみか、鈴置洋孝、青野武、古谷徹
今考えると豪華キャストですよね。
音楽が自分の大好きな山本正之さんと田中公平さんの両名とこれだけで燃える。

内容は光画部(写真部)が夏休みの撮影旅行で東京~熱海、伊東を回って豊橋、そして飯田線で伊那市までのスタンプラリー。

原作漫画は自分が中学の頃だからかれこれ~~年になりますかw

懐かしくも新鮮な一本でした。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索