某ラーメン屋にて


ラーメン食べて店からでたら止まってたです。
スゲェなw

20140325_110730.jpg

高尾山にいってきました。
高尾山口駅から歩いてケーブルカー、と思っていたら。
ケーブルカー点検工事で二月~四月まで運休だそうです。
ですのでリフト使用。

リフト怖ぇ~ですw
長椅子程度のリフトであの高さ。
高い所ダメな自分にとってはもうね、恐怖ですよ。
で、リフト降りたら楽なコースの登山スタート。

ケーブルカー駅近くの売店で天狗焼(お菓子)買って。
たこ杉、男坂を通って仏舎利塔へ
そこから降りて薬王院へ
天狗伝説の高尾山、天狗像がいっぱいです。
天狗、山中の寺院。
修験道とか山伏が起源なんでしょうかね?
寺院を登り切ってさらに進むと山頂。
登り切りましたよテッペンまで

あとは来た道引き返して下山。
ケーブルカーの手前でごまだんご食べたです。

のぼりより
   くだりがこわい
      けーぶるかー

一句読んでしまうほどマジ怖かったです。
降りてすぐそば食べました。

疲れたけど楽しかったです。


登るときに買った金剛杖(八角の長い棒)買ったのですが。
帰りに意外と荷物になった。

まぁ持って帰ったのだけども。

また行きたいです。

どうしてこうなった?

お二方の作品を知ったのは同時期なのですが
万城目学は映画化
森見登美彦はアニメ化

・・・・・タヌキと天狗だからなのか?
まぁ、すきだからいいんですけどねww


なぜこうなった!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

進撃の?



ニコニコから拾ってきた
元ネタは多分笑う犬

最近困難ばっかり見てますですww

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとうれしい

今日夕方くらいでしょうか。

オーダーが入ってない時に包丁を研いでいたのですが

食時が終わって帰るご家族のお子様が

大きな声で「おいしかったです」と言っておかえりになられました。

料理の仕事してる者にとっては何よりの褒美の言葉。

包丁研ぎつつお子様の声に小声で「ありがとう」と言っていました。

うれしい限りですww

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ふがし

仕事場の隣が空きスペースに期間限定で駄菓子屋がはいりました。

ソースせんべい、たこせん、カルメ焼きサクマ式ドロップ、大玉コーラ飴、酢漬けいか等々。
心躍る品々ww

とりあえず店のみんな用にたこせんと
自分用にふがしとサクマ式ドロップ買いました。
ふがしうまいです、シャクシャクです

お安いお菓子で幸せになれる自分w

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

クリック募金
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
ブログ内検索