プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
先々週は二週間通し。
先週は十日間。
だからだろうか、今週は週に二回、連休ではないけれど休みになった。
日数的に考えればまぁ当たり前なんだけども。

とりあえず午前中は用事を済ますことに当てよう。
三鷹、吉祥寺にも用事があるし。

午後からは自宅、もしくは駅前のドトールあたりでコーヒーでもすすりながらラノベでも読みふけろうかと思っている。

今、「二階の妖怪王女」あらいりゅうじ(電撃文庫)
を読んでます。
「ふるいなぁ」とお思いでしょうが大量積み本のある自分にとっては今が旬の本なのです。
「宙の湯」以来だな。
登場する女の子たちが個性的だったし魅力的。
「妖怪」の方でも女性キャラ活きてます。
ヘタレな主人公の著しい成長(中身)も醍醐味。
あと読みやすいね。

宇宙人の次が妖怪。
チョイスが最高。
ラノベはこうでないと。

小説はリアルさを求めるよりも奇天烈さがあったほうがすき。
事実より事実っぽい小説は退屈だろうし小説より小説的な現実なんて生きていけない。

現実に生きて小説を楽しむ。
だからSFとかファンタジー、○○コメディーとかがすきなんですね。
だから僕ラノベが好きなんだな(シミジミw

脱線したけど、兎に角、午前に全ての用事を済ませ。
午後からは何があろうとテラフリーダム!

「θ11番ホームの妖精」藤真千歳(電撃文庫)はよいSFです。
2009/10/23(金) 03:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索