プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
仕事帰りの地元の駅
駅の階段降りてすぐの駐輪場に自転車を止めているので取りに行く。

すると、自転車置き場の出入り口で自転車止めてしゃがみこんでいる女性が独り。
何やら自転車の故障らしい。

駐輪場の中の自分の自転車を出して出入り口に止めてから声をかける。
何やらチェーンが外れたらしい。

「チェーンですか?」と声をかけた。
何やら自転車を駐輪場から出してすぐに外れてしまって困っていたらしい。

「ちょっといいですか、すみません」
といって自転車を観ることにしました。
チェーン全体にカバーが掛かっているタイプではなかったのでペダルの歯車にチェーンをかませてペダルを逆回転。
すぐに歯車にチェーンが咬んで速攻でなおりました。
念のため後輪持ち上げてペダル2~3周させて安全確認。
「直りましたよ」
といったら、一言お礼を言って速攻で走って行ってしまった。

どうやらなんのフラグも立たなかったらしい。
それはまぁ冗談として。

一日の終わりに困った人の助けになることができた。
自己満足なんだけども良い一日の終わり方だったとおもう。

良い気分で一日を終われました
2010/04/04(日) 02:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索