プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
以前から使っている腕時計

CITIZENのEco-driveのOxyという時計

もう十年以上使ってます。
光発電だから電池交換いらず。

バンド一回変えた以外はメンテナンスもなしで長年使ってきました。
今でも故障もせずに頑張ってます。

でもまぁそろそろ新しい腕時計も欲しくなりまして。
カタログ観てたら今の時計のグレードアップしたような時計が見つかった。

PROMASTER
PMD56-3081

Eco-Drive
AIR DIVER’S 
200m防水
逆回転防止ペぜル
クリスタルガラス
ねじロックりゅうず

この辺まではいっしょだが

十年の進化は伊達じゃない!!

表面硬化加工「デュラテクト」
パーペチュアルカレンダー
世界初の電波ダイバーズウォッチ
針自動補正機能+JIS1種耐磁+衝撃探知機能の三位一体技術「Perfex」
二次電池でフル充電後パワーセーブモードで2.5年動くそうな。

時代の流れ恐るべし。

定価68000¥

ヨドバシカメラにて47700¥
もう、欲しかったんで迷わず買っちゃった。
仕事終わってからすぐにお金おろしてヨドバシカメラ直行!!
「夏休み無事乗り越えたよ記念」に。

自分にご褒美ご褒美w

正直な話、今使っている時計の値段から年数経ってるから物の値段も上がっている+機能向上を考えて3~4倍の値段で考えていたので金額、デザイン、機能に迷いはなかった。

ただ「今使っている時計がまだまだ使えるのに」という迷いだけでした。
しばらくは仕事=今までの時計、休日=新しい時計でいこうかと。

安くはないけど後々に残る良い買い物のはず。
「我が買い物に一遍の悔いなし!!」

ちなみにへんな計算
20000の時計を十二年使っていたとして
一日約4円56銭
使いまくってるです。
これからも今までどおりに大事にしますよ。
両方ともに。
2010/09/01(水) 02:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ :

時計に4万かぁ~すごいな。。。 自分だったら10分の1ぐらいだな~ 普段は携帯のおかげで時計しないしね・・・

カズ : コメントありがとうこざいますw

自分も昔4000~5000円の時計使っていた頃は「時計にウン万円かけるなんて」って普通に思ってました。

メーカーによっては宝石とかついてウン百万とか、信じられねぇですw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索