プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
今期は自室のテレビを買い替えて地デジ対策もしてと環境がようやく整った時期

色々観ましたですよ。

薄桜鬼碧血録
侵略イカ娘
百花繚乱サムライガールズ
もっとTo Loveる
そらのおとしものf
えむえむっ!
最強武将伝~三国演義
ヨスガノソラ
Angel Beats!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今期多いは作品数
見始めた頃の期待度上位は
1位 薄桜鬼
2位 俺の妹が~
3位 Angel Beats!

だったんですよ。
三国演義はまだつづくのでとりあえず除外

Angel Beats!は再放送的だけど自分的にはまぁ本放送ってことにしてw

で、全作全話観終わっての順位
3位 薄桜鬼
時代物でシリアス多めで新撰組で、今期他に無い設定だったのと一期から楽しみにしてたのとでランクインしたですね。
組長クラスがみんな美系ってありですか?
斎藤が会津に残るあたりの話とかすきだったなぁ

2位 そらのおとしものf
ギャグ3:シリアス1くらいの割合ですか。
毎回微エロギャグばかりでなくバトルとかもありでユルさとカッコよさの比率が良い感じだった気がする。
空戦シーンの動きはすごく好きだった。
アストレアに空戦シーンはよく似合うw
自分の中のワルキューレ像にあてはまっててね、いいんですよw
毎回変わるEDが渋い選曲?でイカすです!!

1位 侵略イカ娘
なんというか、肩肘張らずに脱力して観れるアニメっていいいよねw
深いテーマとか凝った設定も良いとは思うけどアニメって自分的には視覚的娯楽であってほしいのですよ。
深く凝った作品が見たい時も勿論あるけども
基本考えないで観て笑える、これが一番な気がする。
そういった意味で一番の痛快娯楽が今回イカ娘だったかなと思う。
~じゃなイカ ~でゲソの語尾が最強。
「にゅ」、とか「にょ」より萌える語尾にまで成長した(自分内だけで)
ゲソ語尾蕩れ~w

順位以外ですがAngel Beats!はさすがkey作品
笑わしどころと泣かせどころがよく判ってらっしゃるw
定番と言われるかもしれないけど岩沢とユイが消えるときのはなしは外せないやね。
あと個人的には野球大会(球技大会か)の話もすきだったな。

俺の妹~は幼馴染の田村麻奈実が一番だと思う、普通っ娘が一番w


・・・・・ってこんな〆でいいのかな?
2010/12/27(月) 02:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索