プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
仕事帰りに立ち寄った書店

先ず一階入り口あたりで新刊チェックして

三階でマンガ、ラノベチェック

「ベン・トー」購入

二階で文庫チェック

「ゴシックⅧの下」購入

で、レジで本買おうとした時、店員さんが

「すみません、お客様、以前○○○○という本購入されませんでしたか?」って聞かれた。

タイトルに憶えあり、確かに数ヶ月前タイトルに惹かれて買った、ので

「ええ、買いました買いましたw」

「2巻出てますけど、どうしますか?」

2巻出てるの知らなかった、ので「あ、じゃあ、買います」ってな具合

しかも棚から持ってきてくれたですよ。

ありがとうございます、って言ったら「お客さん、よく来てくれるので憶えてたんですよ」って言われた。

仕事帰りに立ち寄る飲食店は限られてくるので憶えられることは多々あるが

本屋さんで顔憶えてくれるってのはまだ少ない(同書店で数人いる)

しかも数ヶ月前に買った本まで憶えているとは驚きだ、決して小さい本屋ではないのに。

しかも1.3階はよく行くが2階はたまにしか寄らんのだが。

本屋でこんな対応は初めてだ

どんな店でも通いつめてみるものだな。

そのあと1階で京都るるぶを買ったのはまた後日談でw
2011/07/24(日) 02:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

K.にぃ :

いい話やね~♪

カズ : コメントありがとうこざいますw

嬉しいやら驚くやらです。

あるんだなぁ、こういうこともw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索