プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
仕事終わってジムいって

お腹が減ったのでよく行く中華屋に晩ご飯食べにいきました

「谷記(KUKI)」というお店。

麺類、おおよその中華料理単品ものも品数豊富
定食にしてもライス大盛り、お代わり無料

しかもお安い

最近足しげく通っております。

で、今日は酢豚定食+春巻

酢豚ってあんまり店に食べに行った記憶が無い
自分で作るかなんかしたことはあるのだが。

だからだろうか、今まで中華料理の中で自分的ランキングで「嫌いではないが下位」だったのですよ

なんとなく冒険感覚で酢豚でも食べてみるかと思ったわけですよ。

定食運ばれてきて割り箸話って肉を一口。

先ず口の中に広がるちょうどいい酸味と甘味
そして噛んだ瞬間「サクッ!!」という豚肉の衣の歯触り

今まで食べた(作った)酢豚は衣に甘酢が染みてシナッとなってしまってたのだ

甘酢の味ととろみ、その直後に来るサクッという歯触り。
その直後の肉の柔らかい歯ごたえ。

一口食べて白飯も食べずにしばらく黙って酢豚の皿を見つめて呆然としてしまった。

口の中で二つの違う食感が入ると美味しく感じると言うが。
マジ美味かった!!

自分内ランキングで酢豚の順位急上昇です。

これから酢豚の注文回数が増えること間違いなしです。

この店は入れてないから良いのだが
酢豚にパイナップルは邪道だと思うのw
あれ(パイン)は正道?邪道??どっち!!

したっけね~、ですよw
2012/06/12(火) 03:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いなりゅ :

仕事場の近くの中華料理屋さんにもサクッと酢豚があります。
あれは衝撃でした。思い描いていたものと全然違うわけだから。

カズ : コメントありがとうこざいますw

トロッ、の直後のサクツ。

涙が出るかと思いました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索