プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
『あなたは今まで何冊の本を読みましたか?
そして、何冊の本を思い出せますか?
本は、恋と同じです。
人生の喜びも、悲劇的な幕切れも教えてくれます。
幾度となくめぐりあうチャンスはあるけれど、それが幸福へのパスポートか、地獄への片道切符かは、最後にならないとわからない。
幸福なことに素晴らしい出会いを果たしても、新たな相手を知ってしまえばそれを入手するまでに羨望と欲望の炎に身を焦がすことになる。
本は恋と同じです。
幾度となく体験しても、最後に胸に残るのはただ一人。
ただ一冊。』

「倉田英之 R.O.D(SD文庫)第三巻 プロローグ」より

自分はここまで本を愛しているのでしょうか?
ここまでくると活字中毒通り越して読書狂ですね。

自分にとって本とは?
知識を与える師であり。
共に泣き笑いする友であり。
あって邪魔にならずないと不安、空気に近い物。
といったら大袈裟でしょうか?
出かけるときは必ず持ち歩いてます。
携帯電話と同じ感覚。
変ですか?
bookにloveです♪
2007/03/22(木) 02:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索