プロフィール

御手洗総司椿麻呂

Author:御手洗総司椿麻呂
最近サボり気味です、すみませんw
趣味全般でマイペースにいくざます

 
クリック募金
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
月別アーカイブ
 
FC2カウンター
 
9月8、9、10日と京都にいってきました。

一日目、八日
十一時に東京駅出発
一時十五分に京都着
ホテルに荷物預けて伏見稲荷へ
三年前にも行ったけど良いところですね。
そのあと京都水族館に。
オオサンショウウオでけぇ~~w
そしてヨドバシカメラw
ついつい寄ってしまいました。
五時くらいにホテルチェックイン。
が、すぐにバスで四条河原町に出て夕飯。
開陽亭さんで洋食ディナー。
時期的に床で食事ができました。
南座の上にスーパームーンが見える状況での食事。
値段ではなくタイミング的に贅沢がてきました。
京都駅に戻ってきて歩いてラーメン店第一旭でラーメンw
食べてばっかりでした。

二日目、九日
ホテルのモーニング利用。
七条河原町のレンタサイクルでクロスバイク借りて行動開始
旧ではないけれども本能寺通ってきました。
そこから鴨川沿いを走って鴨川デルタ(の飛び石)観てきました。
たまこのアニメ聖地のひとつw
そのあと出町柳の駅から鞍馬まで叡山に揺られて行ってきましたる
が、前日の足の疲れと山のきつさに負けて由岐神社で引き返した軟弱ものがここに一人w
貴船神社も見ることなくです。
いつかリベンジw
出町柳まで戻って下賀茂神社、銀閣寺と自転車で移動。
個人的に金閣寺より銀閣寺のほうが好き。
わびさび感は銀閣寺ですよね。
また出町柳に戻って商店街にGO
ここもたまこの聖地のひとつ。
たまこTシャツ買っとけばよかった。
そこから三条まで走って新京極、寺町の商店街と錦市場をウロウロ
アニメイトが・・・・・あるんですよ・・・商店街にww
商店街を堪能した後自転車返しホテルに戻って再び四条河原に
今年は京都美濃吉さんで京料理をいただいてきました。
きれいな盛り付け良いお味。
京都最後の夜を飾るのにふさわしい店でした。
そのあと気になっていた四条大橋渡ってすぐの壱銭洋食(ちょっと変わったお好み焼き?)も食べてきました
ラムネで流し込むとうめぇです。

三日目、十日
朝起きて早めに(といっても九時)くらいにチェックアウトしてえきのコインロッカーに荷物入れて。
再び寺町方面の商店街に。
星野珈琲店でモーニング食べて商店街をウロウロウロウロウロウロウロウロww
昼過ぎに京都駅に向かいお土産購入。
時間が余ったので伊勢丹の上のラーメン屋で塩ラーメン食べました。
時間が近づいたので新幹線のホームへ。
十五時三十五分くらいのに乗って東京へ
楽しい旅行でした。

今度は大阪行って食い倒れてみようかな。
2014/09/25(木) 02:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いなりゅ : No title

京都を堪能されたようで何よりです。レンタサイクルは快適そうですね。
いつも車か市バスの渋滞でイラっとしますので。なるほど、と思いました。

カズ : コメントありがとうございますw

>いなりゅさん
二年前と今回でレンタサイクル利用してみました
京都市内と少しはずれの下賀茂、銀閣寺くらいなら楽に移動できますよ
寺町商店街や駅には自転車置き場もあって意外と便利です。

ここ数年のクロスバイクやロードバイクの流行もあってかかっこいい自転車に乗っているひとも多かったです。

今年も堪能してきました。
楽しかったです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:なず屋 Ver.3
 
ブログ内検索